人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋

かなり久しぶりに森ノ宮で飲むのに、いかにもな感じのお店に行ってきました!

森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21404583.jpg

やっぱり大衆居酒屋が好きで、ここを選びました。

中はカウンターと、テーブルの席が
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21405145.jpg

森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21414046.jpg

森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21414693.jpg

焼肉や以外でキムチは滅多に頼まないけど、鶴橋が近いので美味しいかなと思って頼んだキムチ
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21421139.jpg

きずし
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21421858.jpg

上州牛のタタキ
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21423808.jpg

自家燻製生ベーコン
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21425549.jpg

厚揚げ
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21430857.jpg

お店名物のどて焼き
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21420270.jpg

これ本当に美味しかった113.png
目の前でずっと煮ているけど、店員さんがそのどて焼きのお世話(?)を常にしていました。
たまにお湯を足してかけたりしていていたけど、どうやってこの味がずーっと保たれているのか不思議でした。
水分入れたり色々したら、味が変わっていってしまう気がするのですが。。。
でも、これだけまた食べに来たいくらい美味しかった113.png

確か揚げしゅーまい
森ノ宮でかなり居心地の良い居酒屋_f0350423_21431698.jpg

駅すぐにある大衆居酒屋で、本当に地元やサラリーマンのためのお店っていう感じ。
割と早い時間に訪問したけど、けっこうサラリーマンのお客さんがすでにたくさん入っていました。

仕事帰りにさくっと1人で、というサラリーマンも何人か入ってきたけど、意外にもかなり若いサラリーマン男性1人客が多くて、これにはビックリ144.png
今時の若い男の子って、1人で飲み屋で飲んで帰るっていうことをあまりしないと思っていました。
こういう雰囲気が嬉しくて、テンションが更に上がりました113.png
いかにも、という大衆居酒屋だけど、女性1人でも全然気にしずいけそう110.png

どて焼きもかなり美味しかったし、素朴な感じだけどかなり気に入りました162.png
そういうお店って大抵、大将が気難しいのが常ですが、ここは大将も愛想が良いし、他のバイトの女の子も楽しそうに働いていて好感が持てました。
お店のオーナーっぽい人より、そこで働いているバイトの子が楽しそうに働いているか、これかなり気になってしまうんですよね105.png
いくらお店が美味しくても、オーナーがあきらかにワンマンで他の従業員が委縮したりして働いているお店は、次は行きたくない。
やっぱりただ飲むだけにしても、人間性も良いお店に行きたい112.png

ここは是非、1人飲みでも行きたいと強く思えた数少ないお店でした~126.png


星3.6177.png

by forreal0104 | 2019-09-08 21:59 | 森ノ宮

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧