人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

上本町で最悪な韓国料理屋

上本町で食事に行くのに、ここに行ってきました!

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21584129.jpg

前からあるのは知っていたけど、こぎれいでコスパの悪い韓国料理のお店なのかな、と思って勝手に敬遠していました。
でもネットで見る限り、そんなに高くもなさそうだったので訪問。

お店は1階と地下になっていて、入ると1階は満席。
地下に案内されました
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21584735.jpg

地下の席は私達だけだったので、入った時は暑くて暑くて
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21585310.jpg

少しカビ臭い感じでした
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21585975.jpg

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21590577.jpg

生大を頼んだら本当に大きくてびっくり
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_21591090.jpg
ナムル三種
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22003392.jpg

トッポギ
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22012445.jpg

基本的にサムギョプサルのお店なので、セットを注文。

セットに入っている、韓国風の茶碗蒸し
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22004434.jpg

お肉を包む葉っぱ
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22000501.jpg

メインの豚
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22001736.jpg

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22002310.jpg

一応韓国っぽく、店員さんが来て焼いてくれます
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22005895.jpg

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22010484.jpg

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22010937.jpg

焼けたら、野菜と一緒に葉でくるんで
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22013873.jpg

上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22014527.jpg

同じ店なのに、なぜか地下の席は22時で終了とのことで、22時過ぎた頃に1階の席に誘導されました。
あと数十分のために食べ終わっているのに席を移動するのも憚れたので、退席することに。

そしておあいそを。
セットは1人前1,980円なので、安くはないです。

お酒も飲んで(私だけだけど)2人で8,000円ちょっとでした。
本当に8,000円ちょっとで、8,000円+150円くらいだったと思います。

2人だったので、単純に1人4,000円と少し。
でもお酒を飲んだのは私だけです。
申し訳ないので私はとりあえず5,000円を出しました。
友人は多分私がそこまで出すと思っていないので、4,000円を出して小銭を出そうと財布を確認。
この時点で9,000円出しているので、十分足りています。
店員さんは早々に、9,000円を握りしめて小銭を探している私たちを待っている。

その時にすぐ気付きました。
絶対千円札を9千円出したの、分かってると。
その上で小銭を出そうとしている私達、このままだったら千円多いままです。
会計をしたのはオーナーらしき、韓国人の女性。
私は酔っていたけど、そこは見抜きました。

友人はそんな事は露知らず、小銭を出そうとしていました。

結局、言われた小銭が工面できたので、そのまま小銭も出しました。
普通だったら、そこでもう一度千円札が何枚あるか数えるはず。
案の定それをせずに、会計を終わらせようとする店員。

ムカついて、私はとぼけてもう一度お札を確認するように促しました。
もちろん千円札は1枚多いのを、驚きもしずにふっつーに返してきました。
確信犯じゃなかったら、もっと驚くはずです。
「あ、千円多かったですね!」となるはず。

あの行動、絶対に確信犯です。
せっかくの食事の雰囲気を台無しにしたくなかったので、一緒に行った友人には言いませんでした。
でも本当にムカついてムカついて。
帰り際に一言、分かってますよ、と言いたかったけどやめました。
結局これで再訪の客を逃してるのだから、そのうち罰が当たるでしょう。

それでも一人、怒りを抑えきれずに帰りました。
しかもそれをしたのが、バイトじゃなくてオーナー本人なので。
まあでも、気付いて良かったです。

そして余談ですが、この日は大阪でG20が開催された日。
上本町は開催地から近くないので関係ないと思っていたけど、駅に向かう途中でいきなり道路が封鎖されていまいした。
とにかく、道路を渡らないでとのこと。
すぐそこまでの距離を塞ぐってことは、今から誰かここを通るんだろう。
野次馬が少しだけいました。

私達も野次馬と化しました笑

もしかしてトランプが通る!!???
と思ってシャッターチャンスを待ちました(地下を通れば普通に駅には行けます)。

10分くらい待ったかな??

肝心の大物が乗った車の前に、何台も護衛の車が通りました。
それ見送って、いよいよ??と待っていたところを通った車、それはアメリカでも日本でもなく、多分インドネシアだったかな?
上本町で最悪な韓国料理屋_f0350423_22015375.jpg
よう

よく分からないまま終わりました。。。

でもこんなすごい会議がこの大阪で開催されて、お偉いさんが大阪のどこかのホテルに滞在してると思うと感慨深いものがありました101.png

それでもお店への怒りはおさまらなかったけど。


普通にコスパも悪いし、二度と行きません133.png


星2つ177.png

by forreal0104 | 2019-08-20 22:32 | 上本町

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧