人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん

奈良で食事をするのに、ちょっと良いレストランを探していました。
奈良に住んでいながらあまり知らないので聞き込みをしたところ、ここがなかなかオススメということで行ってきました!

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21490207.jpg
ここは少し変わった場所にあるレストラン。
奈良の春日大社の近く、割と奥の方にある奈良春日野国際フォーラム (何をする場所なのかはリンクを読んで下さい)という建物の中にあるレストランなんです。
なので、いかにも会議をする場所、という雰囲気の中にあるので、一瞬分かりませんでした
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21485527.jpg

ここはしかも、ミシュランガイド奈良で1つ星を獲得したお店らしい。
中に入ると庭が一望できて、とても雰囲気が良かったです
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21491325.jpg

ちなみに店員さんに聞いたら、さすがに鹿は入れないように囲いがしてあるそう。
そりゃあそうか、ガラスが割れちゃうな、でも残念119.png

さすがに高級なお店だけあって、とても落ち着いたお店。
私達以外にお客は2組しかいなかったし、BGMも本当に小さな小さな音でしか流れていないので、お腹でも鳴ったら周りに聞こえるんじゃないかという位の静けさ。
なので、2人で話すのも、本当に小声でヒソヒソと喋りました105.png

ではいよいよ食事のスタート
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21492576.jpg

おしぼり置き
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21542068.jpg

ちょっと、テーブルの花はいまいちだったけど。。。
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21493170.jpg

私は車だったのでノンアル、と右は奈良のクラフトビール
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21494981.jpg

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21495653.jpg

この地ビール、元々は奈良に地ビールがなかったのである方が作ってしまったらしい。
その奈良の方、ある大きな製薬会社の社員なんだけど、副業OKだったので「奈良にも地ビールを!」と作ったのがヒットしたとのこと。
お店の方が丁寧に教えてくれました。

ちなみにこういうお店なので、ビールはお店の方がグラスに注いでくれます。
ちょうど一瓶が入ってしまうグラスだったので、注いでくれたら瓶を持っていってしまいました。
「あれー、瓶の写真撮りたかったけど仕方ないね。。。」とこれまたヒソヒソ話してたら、聞こえてたみたいでわざわざ瓶をもう一度持ってきてくれたんです(笑)
ありがとうございます!!
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21500953.jpg

一口だけ飲んだけど、フルーティですごく口あたりが良くて、美味しいビールでした
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21501608.jpg

そして前菜
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21502308.jpg

左のシューの中はサーモン、右のトマトはゴマとキャラメル
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21503655.jpg

パン
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21505590.jpg

オリーブオイルとこちらを付けて
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21504268.jpg

こちらというのは、この右にあるもの。
ホイップバターの上に、黒オリーブを乾燥させたものと抹茶、ローズマリーが混ざっていた珍しいものでした
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21504954.jpg

ホワイトアスパラガスのエスプーマ モリーユ茸と卵黄のコンフィ
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21510103.jpg

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21511498.jpg
フランス産フォアグラの温かいプリン フォアグラとリード・ヴォー
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21514900.jpg

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21513886.jpg
食べているうちに、徐々に外が暗くなってきました
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21520674.jpg

雰囲気は良いんだけど、カラーがちょっとね。。。
安い結婚式みたい。なぜこのピンク??
すごくもったいないと思います。オーナーのセンスがないのかな。
もっともっとシックにしたら、もっと高級感が出ると思うのに。
部屋の周りには一面、誰かの絵が飾ってありました
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21520142.jpg
それにしても客が少なかった
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21521282.jpg
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21521726.jpg

次は、お野菜と旬の貝のスパゲッティ からすみアクセント
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21523491.jpg

貝が苦手な私はちょっと残念。
でも高いお店の貝は食べられる気がして、あえて苦手とは伝えませんでした。
やっぱり、貝は苦手かな。。。

本日の鮮魚(この日はイサキ)のソテー 青のりのリゾットとノイリーソース
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21523965.jpg

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21525128.jpg

黒毛和牛のロースト 醤(ひしお)のソース
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21530298.jpg

奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21530874.jpg
メインのデザートの前に、青りんごのシャーベット
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21531480.jpg
お肉の口がさっぱり
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21532072.jpg
メインのデザート
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21532685.jpg

チーズのアイスにコンフィ、アメリカンチェリーのへたはチョコレートで。
ざくろのゼリーにソース
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21533771.jpg
ハーブティ
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21534802.jpg

そして最後に、小菓子が
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21535953.jpg

箱に入っていて開けると、フィナンシェ、カカオのクッキー、ライチのゼリー
奈良で庭を眺めて高級イタリア料理屋さん_f0350423_21540911.jpg

まあまあお値段がはるだけあって、高級感溢れる食事でした。
まあ、こんなもんかな119.png
店員さんがほとんど若いバイトの子ばっかりで、むこうの方が緊張してて可愛かった!
それがほっこりして、シーンとしたお店の雰囲気を少し和らげてくれました。

機会がないとなかなか来ないお店だったので、とても良い経験でした126.png
お店を出て暗くなった奈良の街を車で走ったけど、ひっそりした中でもすごく雰囲気があって、改めて奈良って良い所だよな~と、若い頃に住んでいたのに全く探索もしなかった自分を後悔しました。

また是非ゆっくり、奈良の街を堪能しに来たいです174.png173.png


星3.4177.png



by forreal0104 | 2019-08-12 22:45 | 奈良県

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧