人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

堺筋本町で今風の鶏屋さん

堺筋本町に、美味しい鶏屋さんがあるということで行ってきました!

堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17472789.jpg

この奥にあります
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17473716.jpg

堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17474349.jpg

予約していたら、2階の席に案内されました
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17475740.jpg

堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17480249.jpg

お世辞にもきれいとはいえない男性の字、愛嬌があります(笑)
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17505909.jpg

思ったよりだいぶポップな感じの雰囲気
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17482047.jpg

ちょっと子供っぽい?
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17482569.jpg

店員さんを呼ぶ時はこの鈴で
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17483876.jpg

このポップすぎるお店の造りに、少し料理の方が心配になりましたが。。。

まず、突き出しは意外にもしばじゃこおろし(しば漬けも入っています)。盛り付けが可愛い!
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17484413.jpg

肝レア
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17485476.jpg

わざわざ串から物を抜くための道具もありました
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17490034.jpg
使わなかったけど(笑)

ネギたっぷりで美味しい
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17491380.jpg

本日の前菜盛り合わせ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17513137.jpg

パテ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17514807.jpg

キッシュはバジルが入っていて美味しい
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17514207.jpg

ポテトサラダもクリーミーで美味しい
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17515380.jpg

ピクルス
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17515995.jpg

鶏ハム
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17520522.jpg

いちじくチーズのブルスケッタ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17513790.jpg

どれも美味しくて、大満足113.png113.png

カルボナーラ串
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17521128.jpg
中のうずらの玉子が半熟でした!
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17522333.jpg
色白ふわふわ出し巻き卵
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17523419.jpg

ぼんじり(アンチョビバター)
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17524387.jpg
つくねは生姜がきいていました
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17530488.jpg

つなぎ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17530917.jpg

〆はひとくち滋賀めし
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17532092.jpg

近江米に炙った近江牛を乗せた一口寿司
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17532863.jpg

とりスープ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17533901.jpg
ちなみにこのお店の名前、ボントゥーレ
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17525933.jpg

お店のオーナーと店長の名前の一部を取って、「良」と「幸」をラテン語にしたのが由来だそう
堺筋本町で今風の鶏屋さん_f0350423_17511130.jpg

意気込みは分かるけど、ローマ字でしか書いてないと絶対読めないし、覚えにくい店名。

そして、接客してくれたのが2人の男性店員さんだったけど、はじめの方にずっと対応していたお兄さんがかなり愛想が悪く。
忙しいのか知らないけど、とにかく恐くて威圧感があって気分を害する感じでした。
そんなお店なのかな、と思ったら、もう1人のお兄さんはかなり愛想が良くて、あまりに真逆でびっくり!!
思わずその愛想の良いお兄さんに、愛想悪いお兄さんの不満を伝えてしまいました。
「めっちゃ恐いんですよね~(笑)」みたいな感じで。

恐い方のお兄さんが年上に見えたし、まあそんな愚痴までは本人に伝えにくいしな、と思ってたのですが、その話を伝えてから急に態度が優しくなりました。
本人に言ったのかな??

あまりの態度の違いに、「あれは言ったな(笑)」と笑えたけど、でもはじめの態度の悪さは残念ながら消せません。
本当に普通に注文してるだけなのに、態度悪かったもんな~。

普通でいいのに、あれは残念ですね。


でも料理は、どれも本当に美味しかった110.png
堺筋本町まで来たかいがありました!
他のメニューも食べてみたいです。
お店もきれいだし、店員さんの態度を考慮してもまた来たいお店かな127.png


星3.5177.png









by forreal0104 | 2019-08-04 18:38 | 本町周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧