人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

上海で庶民的な中国料理レストラン

夕飯をする場所を探していて、割と賑わっていたお店に入ってみました!

上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22533798.jpg

店内は広くて、1階と2階に席がありました。
1階が良かったけど、生憎1人のお客さんと相席になる、と言われて2階へと。

紙のメニューを渡され、テーブルにある鉛筆で注文したいメニューをチェック。
店員さんに渡すとメニューを確認してくれて、1階のレジに行き支払いを先にすると完了、といったシステムでした。

この日は中国も祝日だからか、それとも普段からそうなのか、とっても賑わっていた店内
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22522874.jpg

テーブルに番号がふってあるので、店員さんはそれを頼りに料理を運んできます
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22525344.jpg
もちろんビールを
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22521137.jpg

メニューは全く読めないけど、漢字なので何となく。。。
小籠包は分かる。蟹の文字が入っていた小籠包を頼んだら、蟹味噌が乗っていました
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22524637.jpg

中国の麺。日本のラーメンと違って、麺がそうめんみたいな麺です
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22522302.jpg

そんなに癖もなく、普通に美味しい
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22521708.jpg

こちらもフィーリングで決めた蟹のメニュー
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22531525.jpg

コッテリと甘辛い味付けが、いわゆる「上海の味つけ」みたいです。
食べ方もよく分からず、かじったり吸ったり
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22532088.jpg

ビールが足りないので追加を。
1階のレジまで出向いて支払って、自らビールを持って席に上がりました
上海で庶民的な中国料理レストラン_f0350423_22530411.jpg

もちろんお客さんはほとんど中国人。
味はまあ普通105.png

焼き小籠包も店のウリみたいだったけど、焼き小籠包を注文するには隣で焼いている所に直接行って、別で注文してくるシステムみたいでした!

なかなか現地の雰囲気を味わえて良かったかな110.png


星3.3177.png

by forreal0104 | 2019-06-11 23:08 | 海外

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧