人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

中部国際空港で西京焼きのお店

GWを利用して上海に行ってきました。

LCCだったから機内食がないので、まずは中部国際空港にて出発前の腹ごしらえ。
レストラン街で色々とお店を模索したけど、今から中華料理三昧になるだろうからと、和食にしました!

中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18140877.jpg

愛知と東京に店舗があるみたい。


まずはもちろんビール
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18115590.jpg

こちらは鈴波定食(寄せどうふ付き)、1,512円也
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18123997.jpg

寄せどうふ
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18124947.jpg

メインの魚は、シロヒラスという魚みたいでした
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18124861.jpg

私は、チューボーおまかせ 味くらべ鈴波定食、1,728円也
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18122247.jpg

可愛い器
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18112920.jpg

中身は丹波黒豆
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18120102.jpg
切り干し大根
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18121771.jpg

メインの西京焼きの魚は、3種類で食べ比べ
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18130898.jpg

左から、銀だら、サバ、かごカマス
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18132823.jpg

お味噌汁
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18131331.jpg

漬物
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18133406.jpg

食後の梅粕酢
中部国際空港で西京焼きのお店_f0350423_18135324.jpg

正直今まで「西京焼き」って全然興味がなかったし、頭ににもなかったけど、初めてこんな風にメインで食べてすっごく美味しい事を知りました103.png
濃い味が好きな私にとって、西京焼きはなかなか好みです113.png

「やっぱり和食良いね~」、という感覚が全くない私、むしろ新しいジャンルを開拓したような気分です(笑)

西京焼きを食べたのなんて何年ぶり?
今までの人生で、片手ほどしか食べたことがないと思う。
これから進んで食べそうだな~124.png

ここは少々お高いお店ですけどね。
でもよく考えたら、普通空港って食事が高めの値段設定なのに、こういうチェーンだと空港だから高いわけでもなく、逆に得かも?
と思いました174.png


星3.5177.png



by forreal0104 | 2019-06-01 18:33 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧