人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋

堺筋本町にとても人気な居酒屋があるということで行ってきました!

堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15365383.jpg

とても小さな間口で、中もそんなに広くはないです
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15365363.jpg

まず入店すると席について、料理の説明があります。
写真はないのですが、カウンターとテーブルが2つくらいの小さなお店。
カウンターにはたくさんのおばんざいが用意されています。

紙のメニューはドリンクメニューしかなくて、料理のメニューはすべて大将の口頭なんです136.png
初めてだったのでこのシステムにはびっくりりました!

かといってメニューが少ないってわけでもないので、覚えるのに必死!!
言われている最中から必死に食べたいものを覚えてオーダーしました119.png
記憶力に自信のない方は要注意(笑)

そして料金ですが、おばんざいすべてに点数が付いています。
1点が300円という設定なので、2点と書いてあれば600円、1.5点なら450円。
これも面白いシステムですね103.png

ビールは瓶のみです
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15380782.jpg

そして突き出しはこのサラダ
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15371187.jpg

大きなボールで来るので、これを取り皿に自分で入れるんです
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15371163.jpg

堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15371278.jpg

これはおかわり2回までOK。
これもなかなか面白いシステムです。
ドレッシングはお好みで
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15371343.jpg

堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15372319.jpg

これ、とても美味しかった、セロリのガーリックソテー
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15380696.jpg

キャベツのシャキシャキが美味しかった、キャベツのポテトサラダ
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15374031.jpg

肉じゃがカレー風味、肉じゃががカレー味なのは意外に合う!!
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15373938.jpg


お店の名物、厚揚げ
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15380654.jpg

これ、お店でちゃんと豆腐を揚げているんです!
フワフワで絶品
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15383577.jpg

お造り盛り合わせは、ふぐかつお塩たたき、たこ、しまあじ
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15381981.jpg

コロッケはソースがテリヤキ味です
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15384429.jpg

肉の味がしっかりして、とっても美味しかった!

銀鱈の西京焼き
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15385635.jpg

さんま
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15390637.jpg

料理も素朴だけど、一工夫加えてあってとっても美味しい162.png
その日の良い素材で作っているんでしょうね~
メニューが毎日違うのは素晴らしい!

会計を待っている間、最後にサービスで梨が出てきました
堺筋本町で素朴で美味しい居酒屋_f0350423_15391030.jpg

常連さんも多そうでした。
隠れ家的なお店、素敵でした110.png
すごく安いわけでもなかったけど、とても満足!
また違うものを食べに行きたいです。


星3.6177.png


by forreal0104 | 2018-10-21 15:54 | 本町周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧