人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

名古屋の本山でファミレス

バーンタワン でランチをした後お茶でもしよう、となったけど、なかなか車も止められるカフェを探すのが難しかったのでファミレスにしました!

名古屋の本山でファミレス_f0350423_19253889.jpg

夕方だったけどなかなかすごい賑わいでした。
一応待たずに入れたから良かった!


まだまだ暑い時期だったので、冷たいものをオーダー。

私はソフトクリームの黒蜜きなこ
名古屋の本山でファミレス_f0350423_19253391.jpg

友達は宇治抹茶ミルク
名古屋の本山でファミレス_f0350423_19252709.jpg

意外に美味しかった101.png

オーダーを取りに来てくれたのが若い男の子の店員さんだったのですが。。。

友達がかき氷を頼む時に少しモゴモゴとなって、メニューの写真を指差して、「この、宇治、、、ミルクを、、、」と言ったら、店員さんがびっくりする位の大きな声で、
「宇治”まっちゃ”ミルクですね!!」とすっごい真顔で言うので、面白すぎて店員さんが去った後に爆笑しました笑
”まっちゃ”を飛ばしてごめんなさい119.png
宇治のかき氷は、ミルクか金時しかないから”まっちゃ”を言わなくても十分伝わると思うのですが105.png

真面目な店員さんだったのでしょうね!

そして同じ店員さんがこのかき氷を運んできてくれたのですが、テーブルに置く時にまた、
「宇治”まっちゃ”ミルクです!!」

と言ったので、もう面白すぎて友達としばらく笑いが止まりませんでした103.png103.png103.png


ちなみにこの時、17時前とかだったと思うのですが、すでにディナータイムになっていて周りは家族連れでハンバーグ等を食べているお客さんばかり!
混むから早い時間から来て夕飯を食べるのかな?

ちょっとびっくりしました。


400円くらいで長居できるし、ファミレスも侮れませんね110.png
コスパ良し!


星3.3177.png

by forreal0104 | 2018-09-22 19:39 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧