人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

岐阜で少し高級な焼肉屋

岐阜でランチをするとなって、どこにしようか迷ってここに行ってきました!

岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20113132.jpg


オシャレな外観、ここは焼肉屋さんです
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20113252.jpg

店内もきれいで、ホテルみたいな感じでした
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20093577.jpg

岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20091975.jpg

岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20093422.jpg


眺めもまあまあ
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20093592.jpg




焼肉ランチはちゃんと炭火
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20094131.jpg

後で気付いたけど、彦根で行った雪月花 のチェーンのお店でした!


ランチ開始。
タレのセット、左はタレで一番右はポン酢
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20093488.jpg

高級感がありました
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20092539.jpg

まずはサラダ
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20094624.jpg

キムチ盛り合わせ
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20093669.jpg



本日の炭火焼き五点盛り合わせは、季節野菜盛り合わせも一緒になっていました
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20100356.jpg

中落ちカルビや名古屋コーチン、鹿児島豚などお肉も色々
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20100206.jpg

テールクッパ
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20103098.jpg

ドリンクは選択可能。
オレンジジュース
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20112077.jpg

ホットコーヒーは、京都老舗小川コーヒー特選ブレンド、とのこと
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20110927.jpg

岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20113141.jpg

これで1,500円なので、まあまあお得で満足できるランチだと思っていたのですが。。。148.png148.png


ちょっと残念だったのが、料理を運んでくれる店員さんがもちろん「○○です」と説明してくれるのですが。。。
お肉も5種類だし、説明は短いってわけじゃないのに、とにかくいつでも歩きながら喋る。
料理を置きながら歩きながら喋るので、何を言ってるのか分からない。

文字にすると些細なことだけど、メニューを説明するのにそこで静止しないで歩きながら説明するっていうのは、正直初めての経験でかなりの違和感を覚えてビックリしたんです103.png

静止しないで喋るって、こんなに違和感があって少し礼儀がなってない感じになるんだな~と思いました。
もちろん店員さんは笑顔だし、全く気にしてないし気付いてないんでしょうけどね。

やっすいランチだったら気にならないけど、一応高級焼肉をコンセプトとしているお店なので、ちょっとなぁ。。。153.png

食後のドリンクまでにお茶が用意されているのですが、そのお茶もジャスミン茶で贅沢。
なのに急須にヒビ。。。
岐阜で少し高級な焼肉屋_f0350423_20100357.jpg

写真は撮らなかったけど、向こうの方にあるテーブルを少し仕切る暖簾もすっごく汚れていました。
料理を運ぶ時に付いちゃったんだろうな、という汚れでした。

高級感を出すコンセプトのお店なのにそれはないだろ、という中途半端なお店でした。

たまたま一番安いランチをオーダーしたけど、他のはそこそこ高かったですしね。

そこが玉にキズでかなり残念161.png

経営が悪いな~、となったお店でした。
ランチ自体は美味しかったけどね。


星3.2177.png





by forreal0104 | 2018-09-17 20:31 | 岐阜

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧