人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店

岐阜&名古屋といえばとんちゃん!
そう、豚ホルモンですね。
最近まで全く意識してませんでしたが、豚ホルモンのとんちゃんが名物なので、とんちゃんオシのお店も多いです。

志賀本通駅の近くに、とんちゃんとラーメンがオシの珍しいお店があったので行ってきました!


名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22155715.jpg

中は少しのテーブルとカウンター。
ホルモンとラーメン屋さんだけあって、お客さんはガッツリなガテン系の男性ばかりでした笑

若い、大学生の子やおじさんまで年齢層は幅広かった。
常連さんが多そうでした。

少し場違いでしたが、私は気にしません105.png


なんと、生ビールが切れていて仕方なく頼んだ瓶ビール
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22121442.jpg

カウンターで焼肉開始。

まずはもちろん、とんちゃん
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22113780.jpg


名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22123017.jpg


ホルモンミックス、ここには牛も混ざっていました
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22114475.jpg

名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22132488.jpg

名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22114592.jpg

サガリとバラ
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22120728.jpg

豚のホルモンなので本当に安いです
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22131862.jpg

美味しい~


名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22120831.jpg

牛もあるけど、基本的に豚のホルモンなので一番高いメニューでも450円106.png
安すぎる~!!

そして〆は、お店の名物、屋台しょうゆラーメン
名古屋の志賀本通でとんちゃんとラーメンのお店_f0350423_22120916.jpg

ラーメンは全然美味しくない。。。らしい。
期待したけど、いまいちみたい(私は醤油ラーメンは嫌いなので食べれません)。


ラーメン以外は、本当に安くて美味しくて文句なしだったのですが103.png


とっても残念だったのは、接客。

焼き肉といえばもちろん生ビールがつきものだと思いますが、なんとこの日は生ビールが切れていて入荷待ち(30分後くらいと言われた)。
色々と諸事情はあるでしょうけど、ほとんどのお客が生ビールも飲むために来てるはず。

普通に謝ってくれたらまだしも、オーナーさんがとにかく言い訳ばかり。。。


予想以上に生ビールが出てしまって、連休があって間に合わなかった、ような言い訳をずっとするんです148.png
しかもかなり上から目線で、全く悪びれた様子もなくです。

普通にただ謝ったらいいのに。。。


それがなかったら、かなり好印象なお店だったのに145.png
かなり残念!!

ただ本当に美味しくて安いし(豚ホルモンはそもそも安いかな。。。?)、再訪する価値がある味ですが、あの態度見てたら気分もげんなり。
生ビールないのを偉そうに言い訳するのはダメでしょ~155.png


美味しかったけど、大将の接客が。。。。ということで。。。
やっぱりお店は接客も大事!

星3.2177.png

by forreal0104 | 2018-08-27 22:30 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧