人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

京橋で大将と料理が最高のお店

京橋に素敵な居酒屋があるということで行ってきました!

京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23332904.jpg

カウンターだけのお店ですが、人気でひっきりなしにお客さんが
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23333896.jpg

きずし盛り合わせ
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23365520.jpg


ヤングコーン天ぷらは髭まであって、それがまた美味しかった
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23334003.jpg


ズッキーニ梅肉炒め
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23333916.jpg


鶏皮焼き
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23335240.jpg

おから煮
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23335313.jpg

これめっちゃ美味しかった、目からうろこのメニュー!
塩辛の出汁巻、塩辛のイカの火が通った具合と、塩加減が卵に合っていて最高でした
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23335365.jpg

パンプキンサラダ
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23335479.jpg

絹あげ焼き
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23340590.jpg


長芋フワフワ焼き
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23335190.jpg

水なすサラダ
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23323439.jpg

義家納豆、という高級納豆。
確かに激うまでした
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23341883.jpg

あまりに高いので、どれだけ美味しいんだろ、と大将が仕入れたら確かな美味しさだったらしい
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23340611.jpg

京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23340743.jpg

職人かたぎかと思ったら、かなり茶目で愛想の良い大将
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_10514740.jpg


納豆に乗せた生卵、黄身だけなのですが白身もしっかりと別で焼いて出してくれました。
すごい!!
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23322046.jpg

茄子田楽
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23322031.jpg

私は食べられないけど、バイ貝うま煮
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23322184.jpg

じゃこ天にんにく焼き
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23323368.jpg

何か忘れた。。。
麹漬けした肉のカツ
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23322271.jpg

どれもありがちなメニューですが、少しひと工夫してあってとにかく美味しい113.png
大将の並みならぬ料理に対するプライドが垣間見えて、本当に素晴らしいお店です!!

喋りも面白いし、とにかく楽しいお店でした。

「やりますできますやってみせます」がモットーの、かなり元気な大将でした
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23321946.jpg

50年使い続けた包丁、という貴重な包丁まで見せていただきました。
50年研ぎ続けてこんなに鋭くなっています
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23323339.jpg

うって変わって、かなり冷静なバイトの女性。
この掛け合いもまた面白かったです103.png


食べログでもかなり高評価のお店やで!これ見てや!と大将も自慢してました
京橋で大将と料理が最高のお店_f0350423_23323681.jpg

食べて良し、喋って良しの最高の店。
京橋の一等地で長年続くのも頷けるお店でした110.png


星3.7177.png

by forreal0104 | 2018-08-10 23:55 | 京橋(大阪)周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧