人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

東京の赤羽で安い串屋

三日月を後にして次のお店を探して歩いていましたが、さくっと入れそうなここにしました!

☆かぶら屋 赤羽店☆
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544853.jpg

東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544783.jpg


普通にチェーンのお店みたい。
静岡おでんのお店でした。


はしごなのでそこまでお腹はすいてなかったから、かなりさくっと!


鮭のハラス焼き
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544741.jpg

やきとんとコメカミだったかな
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544757.jpg


シロという大腸の部分
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_21013191.jpg



そしてやっぱり静岡名物、黒はんぺん
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544701.jpg

店内は本当にひしめき合っていて、隣のテーブルは隙間なんてありません
東京の赤羽で安い串屋_f0350423_20544898.jpg


机の上に番号札みたいなものがあって、それに腕が当たって落としてしまった私。
隙間のない、隣の席の方の方に落ちてしまったので、隣の方が拾ってくれました。

すみません~149.png
ともちろんお礼を言ったのですが、もう一人の方が「こいつ本当に優しいんですよ。あ、だから妻帯者ですけどね」みたいな事を普通に言ってきて、東京でも見知らぬ人と普通に会話があるんだ、とびっくりしました151.png

そしてそれ以上は話しかけてこない、なかなか紳士な態度。
大阪だったらもっと話が続いた気がする。。。笑

そしてまた他の交流が。

お店に入って席に着き、座って早々友達と写真を撮ろうとした私たち。
スマホをかざして「自撮り」しようとしたら、本当に間髪入れず反対側の席の(もちろん隙間ないです)女性が、
「撮りましょうか!?」と言ってきてくれたんです。
本当に、まさにこれぞ「間髪入れず」といったタイミングで。

遠慮なくお願いしたのですが、正直東京ってもっと冷たい感じのイメージだったので、このコミュニケーションにはびっくりしました。

写真撮影をお願いしたのですが、聞こえてくる声が何とも可愛い訛りで。
私たちと同じように、女性2人で飲んでいたのですが、片方の方は標準語、写真を撮ってくれた子はかなりの方言。
「地方から出てきたんだな~」と思っていたけど、お酒も手伝って、どこの出身かとても気になり。。。


我慢できなくなって、途中で話しかけてしまいました笑!

「もしかして、鹿児島ですか?」と聞いたら、まさかのビンゴ!
一発で当てた私にビックリしてたな~

そこから4人で盛り上がり、女子トーク開始となりました。

そろそろ歳もあって結婚したいという可愛い鹿児島出身の彼女。
そこまで煮え切らないんだったら他を探せ、と猛烈におせっかいなアドバイスをする私たち。

すれてない彼女、可愛かったな~113.png

もう1人の方は、最近出産したお母さん(でも年下103.png)でしたが、この方も本当に親切で。

飲みすぎで体調を壊したくなかった私は、追加のドリンクを頼んでなかったのですが、空のジョッキを見て、「飲んで下さい!!」と自分のビールを半分位注いでくれたんです145.png

ああ、なんて優しくて楽しい2人103.png
まさか東京でこんな交流があるとは、本当に夢にも思っていませんでした。
人との距離は関西の方が断然近いと思っていたけど、関係ないですね。
同じ日本に住んでるしね~!

勝手な標準語のイメージで固定観念ができてしまっていました。

関東に住む=冷たい
は間違いでした、完全に119.png
関東の皆様、ごめんなさい。。。143.png


お店を紹介するブログの趣旨からだいぶ外れて、東京日記みたいになってしまった168.png
でも楽しい思い出だったので、細かく記載しとこ~165.png

せっかく東京に行ってチェーンのお店に入ったけど、こんな素敵な出会いがあってプラマイ超プラスでした110.png

肝心のお店は、本当に安くて串も80円~で、美味しいし良かったです!


星3.4177.png

by forreal0104 | 2018-06-06 21:32 | 外食(大阪以外)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧