人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

布施の商店街で地元に愛される居酒屋

布施というより、商店街をもっと永和の方に歩いたところにある居酒屋さんに行ってきました!

☆居酒屋 愛海(めぐみ)☆
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355973.jpg

商店街の並びにあります
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09354525.jpg

4人で予約していたのですが、お店はカウンターのみ。
中に入ると常連さんがいて、「4人だったら角を囲んで座った方がみんな顔が見れて喋りやすいやろ~」ととても親切に席を空けてくださった
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355911.jpg

途中で、帰ったのにまた戻ってきたお客さんまでいてすごい!
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355329.jpg

突き出しは、フグの湯引き、卵焼き、ほうれん草としらす
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09354688.jpg


野菜サラダはエビがたっぷり
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09354517.jpg


皿うどん
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09354687.jpg

ハイボールはソーダが別で出てきて感動
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355331.jpg

大将がとても素敵な方で、みんなで色々と話をしながら飲んでいました。
そしたら突然のサービス!
当てたら名前を教えてあげる!と言われたけど、分かるわけない~103.png

「ねこザメ」だって。さっぱりして美味しかった
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355920.jpg

馬刺し
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355306.jpg

こちらのタレで
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09354657.jpg

サバのきずし
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355965.jpg

こちらの右側にあるの、ワカメじゃなくてヒロメというワカメのような海藻、とのこと。
ワカメより栄養分が高くて、しゃぶしゃぶで食べることもできるらしい
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355362.jpg

グレープフルーツサワーは、生のグレープフルーツを絞っているのになんと300円!
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355326.jpg

フグの白子
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355971.jpg

カキフライ
布施の商店街で地元に愛される居酒屋_f0350423_09355313.jpg

特にお魚系が自慢のお店。
情熱的に話してくれる大将、若い時に五島列島から丁稚奉公で関西に来て、サラリーマンを経てから33歳で魚の学校に行ったらしい。
そこから寿司屋で働き、今のお店を立ち上げたのだとか。

すごいな~尊敬します153.png
すごい根性ですね!

色々とかなりの苦労をされただろうけど、だからこそ長く続く自慢のお店なんでしょうね112.png

とても心温まるお店でした102.png

もちろん料理はどれも美味しかったです111.png

星3.7177.png

by forreal0104 | 2018-04-08 09:49 | 布施周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧