人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋

しばらく名古屋シリーズ続きます。

今回は名古屋ではなく、愛知の一宮です。
母親が昔に友達と入ったことがあるらしく、美味しかった記憶があるので行ってみようということに。

何十年も続いているお店、美味しいはず!と行ってきました

☆メゾンラフィネ☆
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20453968.jpg

雰囲気漂う感じ
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20454691.jpg

店内はお屋敷、というような感じの雰囲気。
ピアノまでありました
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20453910.jpg


古いですが雰囲気があります
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20455551.jpg

愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20460321.jpg

ランチは1,500円、2,500円、4,000円の3コース。

1,500円と2,500のコースを注文しました。
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20454648.jpg


まずはアンチョビを練り上げたクロワッサン、すっごく美味しい
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20455502.jpg

オニオンスープ
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20455528.jpg

2,500円の方はここで前菜が付きます。
色々選択肢があったのですが、海老とポテトのパンケーキ、チーズソース。
これもめちゃくちゃ美味しかった、繊細なフランス料理、という感じでした
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20454511.jpg

母は魚をチョイス。
この日は真鱈のソテー、春菊のソースでした
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20460471.jpg

パンも美味しい
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20460458.jpg

愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20453911.jpg

2,500円のコースはメインを数品から選ぶことができます。
若鶏もも肉のコンフィにしました
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20453907.jpg

コーヒー
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20453961.jpg


愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20461567.jpg


デザートは、甘い系のデザートかチーズかを選択可能。
アイスとガトーショコラ、かなり濃厚で美味しい
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20461465.jpg

チーズは白カビのチーズとブリードモー
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20455408.jpg


そしてココナッツのマカロンまで付いています
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20454657.jpg


これでこのお値段は本当にお値打ちだと思います103.png

2人で、美味しいね美味しいね、と言いながら食べました126.png

最近はオシャレなカフェが増えて、オシャレな料理も普通に食べることができるようになったと思いますが、こういう昔ながらの老舗のような洋食屋さんも本当に良いです!
本当に好きでお店をされているんだなあ、と伝わってきます。

心配なのは、ランチ時に終始、お客さんが他に来なかったこと。。。
大きな通りにあるのですが、側道に入らないといけないので分かりづらいからかな?

こんなに美味しくて素敵なお店なのにもったいない145.png

是非もっと知ってほしいです!

帰り際にもう一度全体を撮りました
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20454654.jpg

インテリアも可愛い
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20460491.jpg

花も豪華で、もちろん生花です
愛知の一宮で長年続く老舗フランス料理屋_f0350423_20455595.jpg

家では絶対に作れないな!という凝った料理を食べるのって本当に幸せ~113.png

是非また行きたいです!!
そして長く続いてほしいな102.png


星3.9177.png

by forreal0104 | 2018-03-04 21:03 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧