人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋

ぼたん鍋を食べに行こう、ということで、猪名川にある民家を改装したお店に行ってきました!

☆ 里の家 ☆
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461474.jpg

こんな細い道をあがっていくと
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464333.jpg

ドンと出て来ます。宿泊もできるらしい
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15471161.jpg

中に入ると雰囲気のある玄関
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15471178.jpg

すぐ右手にある部屋が私たちの場所でした
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464389.jpg

部屋になっているので、インターホンみたいな呼び出しボタンで店員さんを呼び、ビールも勝手に冷蔵庫から出して飲みました
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464356.jpg

前菜
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464217.jpg

もうあまごが焼かれていました
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461351.jpg

猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464343.jpg

ぼたん
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15464357.jpg

野菜もかなりのボリューム
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461440.jpg

これがセットです
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461413.jpg

写真を撮らせてもらったら、店員さんが準備をしてくれました
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15471113.jpg

セット完了
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15471190.jpg

待つ間、茶わん蒸しを
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15471134.jpg

そしてやっと出来上がったのに、肝心の一番美味しそうな写真を撮ってないので、こんな食べ残しみたいなのになってしまいました
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461436.jpg

〆は名物の玉子を落として、ご飯にかけて食べます
猪名川の山奥の古民家でぼたん鍋_f0350423_15461490.jpg

やっぱり味噌の鍋は最高ですね113.png

これで1人6千円くらいのコースだったかな?

そうそう食べれるものじゃないぼたん鍋、1年に1回はいいですね~102.png

と言いながら、去年は2回ほど食べたかな。。。?

また次の冬も食べたいです!

普通のレストランじゃなく、民家で食べられるのがまたいい164.png


ここは予約必須です!

星3.6177.png

by forreal0104 | 2018-02-11 15:57 | 兵庫県

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧