人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

兵庫の篠山で古い民家のレストラン

能勢でランチした夜は、ここでディナーを!

☆ダイニング茜☆
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21563189.jpg

兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21561964.jpg

とても雰囲気のあるお店
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21560675.jpg

外から見える店内が素敵
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21561949.jpg

古い古い民家をリノベーションして作ったお店。
オーナーさんは農業をしながら、ここのお店を始めたそう。


カウンターはモダン
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21560720.jpg


兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21563118.jpg

新しいけど和の雰囲気が漂う、とても素敵な店内でした
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21560715.jpg

兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21563210.jpg

私たちの席はガラスのドア寄りでした
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21554136.jpg

コースではなくて、アラカルトで!

まずはビール
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21563152.jpg

突き出しは丹波の枝豆。枝豆は食べ時が何回かあるらしい!
今回の枝豆は、最後のシーズンの熟した感じって言ってたかな。。。
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21554158.jpg


自家製パンの丸パン
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21561954.jpg


紫イモのパンと食パン
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21554292.jpg

盛り合わせ5種
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21555569.jpg

アップします。
魚介のマリネ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21563139.jpg


黒豆のムースコンソメ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21562010.jpg

インボルティーニ地鶏巻物とイタリアンオムレツ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21560782.jpg
篠山産コシヒカリのサラダ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21554070.jpg

野菜のラザニア
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21561925.jpg

鮮魚の香草パン粉焼き、この日はカジキマグロでした
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21555562.jpg

旬野菜のトマト&オイルのパスタ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21560696.jpg


赤ワイン
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21554105.jpg

パンもお代わり
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21555442.jpg

和牛のロースト、篠山ネギの塩だれ
兵庫の篠山で古い民家のレストラン_f0350423_21555422.jpg

とても愛想が良くて人なつこいオーナーさんで、色々と説明をしてくれました。

ここ何でも先祖の家で400年もなるそう。
入母屋造りという造りになっていて、農業で自作している野菜等でレストランをオープンさせたそうです102.png

古き良き伝統が残っている昔からしたら、まさか家がリノベされてこんな和風モダンなイタリアンのお店になるとは、本当に時代の流れってすごいんでしょうね。
色々と勝手にしみじみしました。。。

そういう時代の流れにしっかりのって、新しいことを取り入れて実践するバイタリティーもすごいな~と思いながら話を聞いていました!

でも土曜日なのに、お客が私たちともう1組しかいなかったのが気になった。
経営大丈夫なのかな、農業があるから大丈夫か??
といらん世話まで105.png


雰囲気もすっごく良かったし、オーナーさんもとても良い人だったけど、肝心の料理が私にとってはすべてかなりの薄味。。。
イタリアンでここまで味にパンチがないのは、ちょっと残念だったな~
私の舌が、濃い味に慣れすぎているのもあると思いますが119.png


星3.3177.png

by forreal0104 | 2017-12-08 22:54 | 兵庫県

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧