人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート

浜松に行った時に、聞いてはいたけど外国人の多さに、「ここは本当に日本なのか」と思ったくらいでした。
特にブラジル人が多いとは聞いていたけど、予想を上回る多さで、至るところにブラジル人や東南アジアの方々。
ブラジルスーパーまであって感動しました103.png

静岡だけではないだろうと調べてみると、小牧市もブラジル人が多いらしく、ブラジルスーパーがあった!!
そしてその中に、フードコートがあったので行ってきました!


☆ドンポルトゥガー☆
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23041657.jpg

入った瞬間に、異国の匂いがします113.png

入口にあるフードコートのようなレストラン
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23032726.jpg


日本人のお客はほとんど私たちだけ。。。
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23032725.jpg

愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23034231.jpg

店員さんももちろんブラジル人、日本語が通じない方もいました
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23034252.jpg

私は食べ放題をチョイス。
肉や野菜が一通りありました
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23032866.jpg

ブラジルといえば、豆と肉を煮込んだフェジョアーダ(見た目はグロイけど、味は普通に優しいです)
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23032648.jpg

母親はそんなに食べれない、ということでハンバーガー
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23032847.jpg


愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23034312.jpg

すごいボリュームでした、これも美味しかった!!

テーブルには多分本場と同じように、サラダを食べる用にビネガー等が置いてあります
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23034380.jpg

前に聞いたけど、ブラジルは日本のようにドレッシングがなくて、どこのお店にい行ってもこの卓上にある、オリーブオイルとビネガー、塩等で自分で味付けして食べるだけなので、子供は野菜嫌いが多いらしい。。。
私は、薬の味がする市販のドレッシングより、こちらの方がよっぽど好きだけど。。。


たくさんのブラジル人のお客さんが、食べ放題を食べに来ていました
愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート_f0350423_23034336.jpg

でも1500円くらいだったかな?
種類は多くないけど、そこそこのお値段119.png


味は、思っていたより香辛料が全然効いていなかった!
「ブラジル料理」と聞いたらイメージで、すごく味が香辛料で独特な感じがすると思うけど、中南米料理のわりに普通の味でした。
少しガッカリ。。。


でも、普通の町でここまで異国情緒を味わえる場所、なかなかないです126.png

その前にも一度来て、スーパーでソーセージやら調味料やらを買いました!

小牧、面白い151.png


星3.5177.png

by forreal0104 | 2017-10-24 23:16 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧