人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

名古屋の池下で昔ながらのそば屋

母親が、昔よく行ったお店でお昼を食べたい、ということで行ってきました!

☆ 戸田屋 ☆
名古屋の池下で昔ながらのそば屋_f0350423_16332339.jpg

名古屋の池下で昔ながらのそば屋_f0350423_16332260.jpg

夫婦2人できりもりしてるお店ですが、ご主人様が全部作るので大忙し。
でもさすが、何十年とされているだけあって、作りながらお客さんをさばくのがうまいのなんの。
うどん、そばだけじゃなくて丼ぶりとかもあるから、1人で全部作るのは本当に大変だと思う。


この日は部活途中?の高校生の子達がたくさん。
大勢で来ても作る人はご主人1人なので、自分のオーダーが来た頃には他の友達は食べ終わってる、なんてこともある感じでした103.png
名古屋の池下で昔ながらのそば屋_f0350423_16332344.jpg

母親は、ここのきしめんが好きだったので冷やしきしめんを
名古屋の池下で昔ながらのそば屋_f0350423_16332278.jpg



私は相変わらず冷やしそば(天かすのせ)が食べたかったけどなかったので、なぜか血迷って、中華ざるを
名古屋の池下で昔ながらのそば屋_f0350423_16332236.jpg

食べてから気づいたけど、私は中華そばが苦手なんです。。。
なのになぜか、中華麺のものを頼んでしまった105.png

きしめんも、だいたいは柔らかいお店が多いけどここのはコシがあって、美味しいです111.png


ご主人もけっこうなお歳(70半ばくらい?)だと思うけど、あの忙しさの中で手も口も動かして作っている姿、本当にあっぱれでした102.png

ただ、この日は暑かったけどなぜか温かいお茶が出てきて。。。
高校生の子達や、リクエストしたお客さんには冷たい水が。
暑くて暑くてお水飲みたかったけど、あまりの忙しさを見ると言えませんでした119.png
夏は温かいお茶は、きついな~

星3.5177.png

by forreal0104 | 2017-10-22 16:46 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧