人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

中之島で贅沢ランチ

今年も人間ドックへ行ってきました。
私の会社では、40歳以上は2年に1回必須ですが、それ以下の年齢は人間ドックは希望者だけです。

絶対大病を患うと思ってる私は、去年から希望を出して人間ドックへ行っています。
普通に受けたら3万くらいすると思うけど、会社の福利厚生で5千円だけ負担で受けることができるから。

提携している色んな機関があるけど、去年は違う所で受けました。
めったに行くことのない中之島。
天気も良くて、とっても良い雰囲気
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145499.jpg


中之島で贅沢ランチ_f0350423_21144012.jpg


中之島で贅沢ランチ_f0350423_21142370.jpg

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21142315.jpg

ABC放送の建物のそば。誰かタレントに遭遇しないかな、と思ったけどいませんでした。。。こんな所で働きたい!

今回は噂をききつけ、1,500円の食事券がサービスしてくれるという中之島のクリニックで受診。
受ける前から、どこでランチができるのか調べて、ここに行きました!
ランチのチケットが使えるお店は、周辺にあるお店8か所。
その中で一番お得そうで、良さげなお店をチョイス。


☆wine warehouse dojima☆
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145366.jpg

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21293728.jpg


一番安いメニューは1,000円のパスタランチですが、私は1,500円のチケット。
前菜はビュッフェで、パスタとメインを選べるコース。


早めの時間だったので、まだすいてました。
店内もおしゃれ
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145304.jpg

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145362.jpg

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21144280.jpg


前菜ビュッフェは、パンと惣菜
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145416.jpg

パンはオリーブオイルで。甘いパンもありました

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21142455.jpg

中之島で贅沢ランチ_f0350423_21142458.jpg


パンはこれ以外にも種類がありました。
全部制覇したかったけど、さすがにメインが美味しく食べれないのは嫌だったし、時間もなかったのでこれだけで諦めた。


日替わりパスタのチョイスは2種類。
1つは貝だったので、必然的に違う方に。
ベーコンのと小松菜のトマトソース
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21145580.jpg

お昼だったけど、ニンニクがきいていました。美味しかった!
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21144198.jpg

メインは豚肉か魚。
お肉を食べたかったけど、さすがにパスタの後ではきついと思って魚をチョイス。
赤魚のソテー、ツナの白ワインソース
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21144209.jpg



白ワインを使ったものが好きなので、より美味しかった!

名前通り、ワインのお店。
店内は地方別にワインが並べられていました
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21142590.jpg


人気店みたいで、12時頃には満席。
少し贅沢ランチという感じなので、オフィス街ですが、会社員のランチだけではなく、休みだろう方々の女子会、年配の方のランチ、そして女性のお一人様ランチで賑わっていました。

私の両隣は2人ともお一人で、ワインを何杯も飲みながら食べていました。
羨ましい。
もしかしたら私みたいに、人間ドックを受けた後の人かな、と思ったけど、アルコールを飲んでいるので違うかな。
最近の、強い女性の文化を垣間見ました。

私は午後から仕事なので、とにかく急いで食事をたいらげました。
もっと浸りたかった。


食後のコーヒーは、正直まずかった
中之島で贅沢ランチ_f0350423_21144162.jpg



ランチでパスタとメインが両方食べれるお店って、どちらも中途半端な味なことが多い気がしますが、ここは両方ともなかなかでした!

これで1,500円は安い!

贅沢をいうと、冷たいパンは美味しさが半減してたかな。
もっと温かくてパリパリのクロワッサンが食べたかった!

タダでこんなランチを堪能できて、満足~~


星3.9070.gif072.gif

by forreal0104 | 2016-11-03 21:44 | 外食(大阪)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧