人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

布施で穴場の沖縄料理屋さん

布施で飲むのにどこに行こう!となって、候補に挙がったのが沖縄料理!
私そういえば、沖縄料理屋さんには行ったことがない~071.gif
ということで、ここに決まりました!

☆垣花家(カキハナケ)☆
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21221950.jpg

周りは布施のディープな飲み屋さんばっかりで、そんな一画にあります。

初めての沖縄料理屋さん訪問、興奮して始めました!!

もちろん沖縄のオリオンビールでスタート
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200979.jpg

色々試したいメニューがたくさん!

もろに「沖縄出身」のお兄さんが一人できりもりしていました。

沖縄顔、濃い!!!

そして、箸置きはサンゴ!!
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200344.jpg

お兄さんの沖縄風のゆったりした話し方に心地よさを覚えながら、オススメを聞いて注文。

まずは、濃~い味の、酒かすを固めたみたいなつまみ、豆腐餅(とうふよう)
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200305.jpg

パパイヤちゃんぷるは、少しニンニクも聞いて美味しい
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200483.jpg

もずくの天ぷら
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200986.jpg

私は初めて聞いたのですが、沖縄といえば「グルクン」という魚。唐揚げで骨まで食べれます
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200484.jpg

シークワーサービール
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200973.jpg

テーブルにあった、調味料。かけてみたけど、きっついアルコールの味しかしなくて、私は苦手でした。。。
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200989.jpg

タコライス
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21201261.jpg

焼酎は沖縄のグラスで。きついので、水もいっしょに用意してくれました
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200301.jpg

口が黒くなるのを覚悟して、イカスミの焼きそば
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200312.jpg

店内はもちろん沖縄仕様
布施で穴場の沖縄料理屋さん_f0350423_21200941.jpg

女性一人でも来ていました!

さすがに平日だったので、混んではなかったですけど、それでも入った時は男性の単独のお客さんが2人いました003.gif

初めて訪れた沖縄料理屋さん。
初めて食べるものって、どうしてこんなにワクワクするんでしょう017.gif053.gif053.gif

期待に外れず美味しかったし、本当に楽しいひと時でした068.gif



by forreal0104 | 2016-05-18 21:39 | 布施周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧