30代OL、外食歩き

名古屋の平安通で海鮮居酒屋

母親が行ってみたかった、という居酒屋に行ってきました!

☆ あらた ☆
f0350423_20185923.jpg

中もきれい
f0350423_20190818.jpg

入口のすぐ左にある、半個室の席でした
f0350423_20190799.jpg

突き出しは、ししとうとじゃこの炒め
f0350423_20185877.jpg

お造り盛り合わせ、さんま、まぐろ、ひらめでした
f0350423_20190824.jpg

私のリクエスト、味噌串かつ
f0350423_20190876.jpg

どじょう唐揚げ
f0350423_20185998.jpg

きまぐれカルパッチョ
f0350423_20185805.jpg

自慢の海老マヨ
f0350423_20190806.jpg

ばくだん、という名のにんにく揚げ
f0350423_20190968.jpg

ポテトフライ
f0350423_20185809.jpg

海鮮もお肉もある、きれいな居酒屋さんという感じでした102.png
どれも美味しかった!

バイトの若い男の子が、厳しそうな大将のもと、キビキビ愛想よく動いていました103.png


星3.4177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-10 20:25 | 名古屋 | Comments(3)

浜松と言えば、の鰻屋さん

静岡といえば、もちろん鰻!!
ということで、ここに行ってきました!

☆うなぎの村こし☆
f0350423_23214531.jpg

f0350423_23220264.jpg


f0350423_23220363.jpg

こんな閑静な町並みの中にあります
f0350423_23214446.jpg

お昼だったけど、もちろんビール
f0350423_23220157.jpg

浜名湖丼、というメニュー
f0350423_23214581.jpg


丼ぶりと
f0350423_23214528.jpg

お茶漬けのセットでした
f0350423_23220263.jpg

f0350423_23220361.jpg

こちらは特上二段重
f0350423_23220242.jpg

f0350423_23214615.jpg

店内の様子
f0350423_23214501.jpg


白焼きも美味しいらしいけど、お腹いっぱいで食べれません122.png
残念!!

お味は、もちろん美味しいに決まってます136.png

でも贅沢を言えば、もう少し濃いたれの方が好みかな~!

星3.4177.png


[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-09 23:28 | 外食(大阪以外) | Comments(0)

浜松で温かいつけ麺

浜松の夜を堪能した〆に、つけ麺を食べました!

☆フジヤマ55 浜松中央店☆
f0350423_18234140.jpg
お店に入ったら、食券を買って待ちます。
店内は狭いです
f0350423_18234244.jpg


卵は1人1つ無料らしい
f0350423_18234261.jpg

ここが普通のつけ麺屋さんと違うのは、温めながら食べられること!!
f0350423_18234005.jpg


IHがあるので、冷めないんです113.png
すぐ冷めるから好きじゃなかったつけ麺、これはナイスな方法です!


濃厚つけ麺をオーダー
f0350423_18234151.jpg

f0350423_18234156.jpg

スープが冷めないので美味しい!
f0350423_18232201.jpg


食べた後は、ぞうすいセットを。
スープも置いてあります
f0350423_18234256.jpg

ご飯と卵を
f0350423_18232194.jpg

投入します
f0350423_18232190.jpg

f0350423_18232142.jpg


f0350423_18232114.jpg


ご飯も美味しくいただきました112.png

それにしても、カロリーがすごそうで恐かった135.png

隣には、浜松ならでは(浜松はブラジル人の方が本当に多いので)、ブラジル人の若者が3人いました。

ブラジル人でもつけ麺って美味しいんだな~と思ってたけど、女の子はけっこう残してた。
もったいない。。。

確かにすごいボリュームだけど!


温かいつけ麺、いいです111.png


星3.6177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-08 18:33 | 外食(大阪以外) | Comments(3)

浜松で地元食の居酒屋

夏休みに、親友の住む浜松に遊びに行ってきました!

浜松といえば餃子!!ということで、ここに連れていってもらいました!

☆濱松 たんと本店☆
f0350423_21191320.jpg

ビールも冷え冷え
f0350423_21191301.jpg

あおさと茗荷が乗った、突き出しの豆腐が美味しすぎて後で追加もしました
f0350423_21191452.jpg

山芋ステーキ
f0350423_21191228.jpg

たんとのぎょうざ
f0350423_21191206.jpg

浜松のぎょうざはもやしが絶対添えられているのですが、店員さんにその理由を聞いても、「鉄板にスペースがあるから。。。」という理由だけらしい。。。
本当に!?
(ちなみに私の友達は浜松に住んでいるだけで、地元ではないので分からない)


濱松ホルモン
f0350423_21191295.jpg

ウインナー
f0350423_21191369.jpg

私の大好きな、いかわた焼き
f0350423_21191336.jpg

正直、餃子は普通119.png

友達曰く、「浜松は”餃子が大好きな人が多い”から餃子が有名になっちゃっただけ。だから、美味しい餃子が有名なわけではない」らしい。
なるほど。。。135.png

確かに、この居酒屋さんも餃子以外のメニューの方が美味しかったかも103.png

でもとっても満足しました169.png



星3.7177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-07 21:28 | 外食(大阪以外) | Comments(0)

名古屋の大曾根で焼肉

母親が行ってみたい!という焼肉屋に行ってきました!

☆焼肉 燦屋 大曾根店☆
f0350423_09335719.jpg

半個室の席
f0350423_09335664.jpg


かんぱい
f0350423_09335676.jpg

シーフードと海藻のわさびドレサラダ
f0350423_09335624.jpg

焼き野菜&きのこ盛り合わせ
f0350423_09334960.jpg

キムチ
f0350423_09334822.jpg


カルビ、ロースもも、ハラミ、ちからこぶ
f0350423_09335757.jpg

f0350423_09334830.jpg

f0350423_09334901.jpg

美味しすぎる焼肉屋に行きすぎて、他のお店にあんまり行きたい気分にならないけど。。。
ここは割と美味しかったです102.png


星3.7177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-05 09:38 | 名古屋 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧