30代OL、外食歩き

京橋でかわいくてオシャレなイタリアン

何年か前に前を通って、外観の雰囲気の良さに一度行ってみたかったお店に行ってきました!

☆カンティーナ ブルローネ☆
f0350423_19411519.jpg

f0350423_19411448.jpg


通してもらった席は2階でした
f0350423_19411499.jpg

f0350423_19415650.jpg


ワインで乾杯
f0350423_19415601.jpg
それからパンが出てきました
f0350423_19411634.jpg

瀬戸内平目のカルパッチョ
f0350423_19415696.jpg

いろいろ野菜サラダ
f0350423_19415529.jpg

フォアグラ風自家製レバーペースト
f0350423_19411623.jpg

グラスワインも色々と
f0350423_19411650.jpg

メインは大好きなチーズ、ゴルゴンゾーラチーズと木の子のクリームソース。
注文したら、1皿をわざわざ各々のお皿に取り分けて運んできてくれました
f0350423_19415563.jpg


ボトルワインも
f0350423_19415686.jpg

前からずっと行ってみたかったので期待過多かな?と思ったけど、外されることなく素敵なお店でした113.png

行ってよかった169.png

是非また行きたいです!


星4つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-29 19:49 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(2)

四ツ橋で珍しいチベット料理屋

前から行ってみたかった、チベット料理のお店に行ってきました!

☆スノーライオン☆
f0350423_14173734.jpg

お店は2階
f0350423_14172546.jpg

f0350423_14173668.jpg

中はチベットの雰囲気満載
f0350423_14172509.jpg

テーブルランナーもかわいい
f0350423_14173669.jpg

まずはビール
f0350423_14173765.jpg

左から、イギリスのキングフィッシャー、ネパールのネパールアイス、右もネパールのマスタングビア
f0350423_14173684.jpg

コテモモというチベットの焼き餃子、味はエスニックな感じ
f0350423_14172405.jpg

ルクシャグマという、羊肉と野菜のピリ辛炒め
f0350423_14172428.jpg

ビリヤニ、中にカレーが入っていて絶品
f0350423_14172432.jpg

カチュンバルサラダ、スパイシー
f0350423_14174593.jpg

シャパレというチベットミートパイ
f0350423_14173610.jpg

チベット料理、すーっごく美味しいです113.png

ちょっとインドっぽいけど、またインドとも違うスパイシーな料理。
どれも本当に美味しかったな~111.png

店員さんはみんなネパールの方かな?
かなり日本語がたどたどしいけど、それが良い164.png


店内もおしゃれ
f0350423_14172557.jpg

奥には座敷もありました
f0350423_14172666.jpg

レジには超私好みの猫の置物
f0350423_14173598.jpg

チベット料理最高~162.png
是非また行きたいです102.png


星4つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-28 15:07 | 本町周辺 | Comments(4)

難波で人気の豚焼肉屋さん

前から行ってみたかった、豚の焼肉屋さんに行ってきました!

☆豚美(トンビ)☆
f0350423_21445353.jpg

豚肉大好きなので、これは嬉しい
f0350423_21451641.jpg


f0350423_21445394.jpg

トマト
f0350423_21445450.jpg


まずは焼きしゃぶ、薄いのでさっと炙るだけでオッケー
f0350423_21451635.jpg

f0350423_21445389.jpg

利き豚セット5種
f0350423_21450583.jpg

青唐辛子やニンニク、そして珍しい、きなこをつけて食べるみたい
f0350423_21450444.jpg


もちろんネギも
f0350423_21450513.jpg


サンチュとゴマの葉
f0350423_21450609.jpg

f0350423_21445375.jpg

チーズフォンデュ
f0350423_21451724.jpg

f0350423_21450639.jpg

ワインサムギョプサル
f0350423_21451640.jpg




f0350423_21451772.jpg

そして裏メニュー、冷たいクッパ!
f0350423_21450490.jpg

冷たいクッパなんて初めて食べた113.png

これは完全に裏メニューで、無理いって作ってもらったので普段出してもらえるかは分かりません、、、129.png


豚はやっぱり美味しい~111.png

焼肉=牛肉、ってわけじゃないですからね126.png

豚は牛ほどくどくないから、それも良いです162.png


星4つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-25 22:51 | 難波周辺 | Comments(4)

愛知の小牧でブラジルスーパーのフードコート

浜松に行った時に、聞いてはいたけど外国人の多さに、「ここは本当に日本なのか」と思ったくらいでした。
特にブラジル人が多いとは聞いていたけど、予想を上回る多さで、至るところにブラジル人や東南アジアの方々。
ブラジルスーパーまであって感動しました103.png

静岡だけではないだろうと調べてみると、小牧市もブラジル人が多いらしく、ブラジルスーパーがあった!!
そしてその中に、フードコートがあったので行ってきました!


☆ドンポルトゥガー☆
f0350423_23041657.jpg

入った瞬間に、異国の匂いがします113.png

入口にあるフードコートのようなレストラン
f0350423_23032726.jpg


日本人のお客はほとんど私たちだけ。。。
f0350423_23032725.jpg

f0350423_23034231.jpg

店員さんももちろんブラジル人、日本語が通じない方もいました
f0350423_23034252.jpg

私は食べ放題をチョイス。
肉や野菜が一通りありました
f0350423_23032866.jpg

ブラジルといえば、豆と肉を煮込んだフェジョアーダ(見た目はグロイけど、味は普通に優しいです)
f0350423_23032648.jpg

母親はそんなに食べれない、ということでハンバーガー
f0350423_23032847.jpg


f0350423_23034312.jpg

すごいボリュームでした、これも美味しかった!!

テーブルには多分本場と同じように、サラダを食べる用にビネガー等が置いてあります
f0350423_23034380.jpg

前に聞いたけど、ブラジルは日本のようにドレッシングがなくて、どこのお店にい行ってもこの卓上にある、オリーブオイルとビネガー、塩等で自分で味付けして食べるだけなので、子供は野菜嫌いが多いらしい。。。
私は、薬の味がする市販のドレッシングより、こちらの方がよっぽど好きだけど。。。


たくさんのブラジル人のお客さんが、食べ放題を食べに来ていました
f0350423_23034336.jpg

でも1500円くらいだったかな?
種類は多くないけど、そこそこのお値段119.png


味は、思っていたより香辛料が全然効いていなかった!
「ブラジル料理」と聞いたらイメージで、すごく味が香辛料で独特な感じがすると思うけど、中南米料理のわりに普通の味でした。
少しガッカリ。。。


でも、普通の町でここまで異国情緒を味わえる場所、なかなかないです126.png

その前にも一度来て、スーパーでソーセージやら調味料やらを買いました!

小牧、面白い151.png


星3.5177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-24 23:16 | 名古屋 | Comments(2)

名古屋の池下で昔ながらのそば屋

母親が、昔よく行ったお店でお昼を食べたい、ということで行ってきました!

☆ 戸田屋 ☆
f0350423_16332339.jpg

f0350423_16332260.jpg

夫婦2人できりもりしてるお店ですが、ご主人様が全部作るので大忙し。
でもさすが、何十年とされているだけあって、作りながらお客さんをさばくのがうまいのなんの。
うどん、そばだけじゃなくて丼ぶりとかもあるから、1人で全部作るのは本当に大変だと思う。


この日は部活途中?の高校生の子達がたくさん。
大勢で来ても作る人はご主人1人なので、自分のオーダーが来た頃には他の友達は食べ終わってる、なんてこともある感じでした103.png
f0350423_16332344.jpg

母親は、ここのきしめんが好きだったので冷やしきしめんを
f0350423_16332278.jpg



私は相変わらず冷やしそば(天かすのせ)が食べたかったけどなかったので、なぜか血迷って、中華ざるを
f0350423_16332236.jpg

食べてから気づいたけど、私は中華そばが苦手なんです。。。
なのになぜか、中華麺のものを頼んでしまった105.png

きしめんも、だいたいは柔らかいお店が多いけどここのはコシがあって、美味しいです111.png


ご主人もけっこうなお歳(70半ばくらい?)だと思うけど、あの忙しさの中で手も口も動かして作っている姿、本当にあっぱれでした102.png

ただ、この日は暑かったけどなぜか温かいお茶が出てきて。。。
高校生の子達や、リクエストしたお客さんには冷たい水が。
暑くて暑くてお水飲みたかったけど、あまりの忙しさを見ると言えませんでした119.png
夏は温かいお茶は、きついな~

星3.5177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-10-22 16:46 | 名古屋 | Comments(2)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧