30代OL、外食歩き

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岐阜で友達家族オススメのイタリアン

帰省中、親友の家に遊びに行ったらその友達のお母さんが、「最近できたイタリアンのお店がすっごく美味しいから、是非行ってらっしゃい!」と自らお店に電話までしくれて、しかも奢ってくれました!

☆Cafe & Dining gatto(ガット)☆
f0350423_17271509.jpg

「夜の取り分けコース」というのがあって、2人で3,700円のコースです。

私は残念ながら車だったので、ノンアルコール
f0350423_17272350.jpg

サラダ
f0350423_17272317.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_17271694.jpg

コロッケのような揚げ物(何か忘れた)
f0350423_17271613.jpg

選べるピザは、チチニエッリを選んだ(釜揚げしらす、ケイパー、チーズ、トマトソース)
f0350423_17271574.jpg

スパゲッティは、鰯と葱のペペロンチーノを
f0350423_17272378.jpg

食後のドリンク
f0350423_17272324.jpg

デザートは何か忘れたけど、濃厚なクリームブリュレをケーキにした、みたいなもので、すっごく美味しかった
f0350423_17271546.jpg

新しいお店なのに常連さんが多い感じでした。
夫婦でされているお店、近くにこんな所があっていいな102.png

次は飲みながら食べたいな169.png

ご馳走様でした~157.png


星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-30 17:38 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜駅でモーニング

諸事情があって、実家の方に2週間ほど帰っていたのでしばらく岐阜・名古屋ネタです。


用があって岐阜駅に行ったので、ここでモーニングしました!


☆プロント イルバール アスティ岐阜店☆

外観の写真はありません。

どこにもあるチェーンのカフェなので、ランチやお茶で利用したことはあったけど、モーニングは初めて!


ハムチーズトーストセット、450円也
f0350423_21003100.jpg

普通に美味しかった。
写真が少ないのでアップ
f0350423_21003015.jpg

でもやっぱり、普通の個人経営の喫茶店がいいな~129.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-29 21:08 | 岐阜 | Comments(0)

本町でポルトガル料理

前から行ってみたかったお店、ポルトガル料理のレストランに行ってきました!

☆リジュボア・タシュカ・ポルトゲーザ・本町☆
f0350423_20275517.jpg

外には私の好きなサッカーのゲーム台がありました
f0350423_20275416.jpg

メニューを見ると、主なメニューはコースで、アラカルトはほんの少しだけ。
3人で行ったのですが、アラカルトで注文するつもりだった私たちは、1つだけコースを頼んであとはアラカルトを。。。と思ってその旨を店員さんに伝えました。

するとポルトガル人のオーナーさんが自ら出てきてくれて、
「それだったらコースを2つ頼んだ方がいいです。アラカルトを頼むんだったら割高になります」と親切に言ってくださったんです103.png

なんと良い方!!

というとで、コースを2つ頼みました。

ビールはもちろんポルトガルのビール
f0350423_20281569.jpg

オリーブ
f0350423_20280349.jpg

メロンスープ 生ハム
f0350423_20280308.jpg


すっごく美味しかった、自家製ポルトガルパン
f0350423_20281501.jpg



オリーブオイルで
f0350423_20275596.jpg



アサリのブリャオンパト カタプラーナ鍋(アサリのワイン蒸しみたいなもの?)
f0350423_20281683.jpg

バカリャウ(干し鱈)ブロア 温泉玉子
f0350423_20280274.jpg

鱧 モンタニェイラサラダ
f0350423_20280289.jpg


とうもろこしと花咲カニのごはん
f0350423_20281642.jpg


放牧豚 ひよこ豆のランショ
f0350423_20275499.jpg

ワインもたくさん飲みました
f0350423_20275580.jpg




f0350423_20281679.jpg


f0350423_20281502.jpg

f0350423_20280326.jpg

ジンジーニャのソーダ割だったかな。。。
f0350423_20280360.jpg

炭酸水もおしゃれ
f0350423_20275412.jpg

マスカルポーネアイス
f0350423_20280286.jpg


ケーキ
f0350423_20275696.jpg


どれも繊細で、ヨーロッパの料理!という感じ102.png

その繊細さも美味しかったな~110.png

たまには、こういう上品な感じも良いですね113.png

ポルトガル料理、前から美味しそうで気になっていたけど、とっても美味しくてみんな大満足でした162.png


また来たいな~136.png


星3.9177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-09-25 23:29 | 本町周辺 | Comments(0)

堺筋本町で明るい中国人オーナーの中華料理屋さん

堺筋本町に本格的な中華料理屋さんがあるということで行ってきました!

☆ 龍華軒 ☆
f0350423_09200424.jpg

堺筋本町の駅からはちょっと歩きますが119.png


店内はきれい
f0350423_09195440.jpg

f0350423_09195329.jpg

突き出しは、中華料理屋さんならピーナッツ
f0350423_09195484.jpg


お酒はもちろんし紹興酒
f0350423_09200300.jpg

餃子
f0350423_09195300.jpg

麻婆豆腐
f0350423_09200353.jpg

トマトと玉子中華風炒め
f0350423_09200382.jpg

お店オススメ、天使の海老の海風炒め
f0350423_09195562.jpg

かなり辛くて美味しい、鶏肉の四川風炒め
f0350423_09200496.jpg

食後は、胡麻団子
f0350423_09200325.jpg

と、杏仁豆腐
f0350423_09195468.jpg

もちろん、どれも美味しかった111.png

そして、とにかくここのオーナーの、中国人のおかあちゃんが明るいのなんの!!

元気で大きな声で、お店を切り盛りしてました。
「人生明るいのが一番!!」と、頑張って働いているらしいです113.png

あの明るさは、かなりパワーをもらいます136.png

また元気もらいに行きたいな~174.png174.png


星3.6177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-24 09:28 | 本町周辺 | Comments(1)

梅田で本格タイ料理屋さん

前からすっごく行ってみたかったタイ料理屋さんに行ってきました!

☆タイヤタイ☆
f0350423_12211536.jpg

その名の通り、本当に屋台を彷彿させる店内
f0350423_12201260.jpg

f0350423_12252410.jpg

f0350423_12201286.jpg

店員さんももちろんタイの方。

ビールはもちろんタイビール
f0350423_12201320.jpg


ソムタムタイ
f0350423_12214460.jpg

豚肉のスパイシーサラダ、ナームトックムー
f0350423_12202518.jpg


カニのカレー、プーパッポンカリー
f0350423_12202402.jpg

タイ米
f0350423_12201264.jpg

タイのもち米、カオニャウも頼んだけど、あんまりもち米感がなくて残念だった
f0350423_12202588.jpg

f0350423_12202598.jpg

味は本当に本場のタイの味でした113.png

ビニールシートの入口や看板、本当にタイっぽかった102.png

タイ気分に浸りたい時は是非164.png164.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-23 12:38 | 梅田周辺 | Comments(1)

舞鶴で魚介のイタリアン

福知山でランチをして、色々観光をした最後、ここでディナーを!

☆アメイロビストロ アルル☆
f0350423_10215089.jpg


今回はコースを。
魚と肉と選べましたが、やっぱり舞鶴なので魚のコースを!


飲み放題はまずビール
f0350423_10215096.jpg


グリーンマウンテンというサラダ
f0350423_10215009.jpg

ドレッシングは2種類ありました
f0350423_10212004.jpg


真鯛のカルパッチョ
f0350423_10211978.jpg

タコのアヒージョ
f0350423_10212051.jpg


f0350423_10212067.jpg

スパークリングワインも
f0350423_10212020.jpg

ブリのガーリックレモン
f0350423_10205964.jpg

魚介のピザ
f0350423_10210084.jpg

スパゲッティ
f0350423_10210113.jpg

食後のドリンクは紅茶を
f0350423_10210144.jpg

店内は白が基調でオシャレ
f0350423_10210066.jpg

f0350423_10210023.jpg

f0350423_10210067.jpg

すごく人気で、料理が出てくるのもなかなか時間がかかったけど。。。
味は美味しかった102.png

もっとワインとか、色々飲んでみたかった!

星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-18 10:28 | 京都府 | Comments(1)

京都の福知山で野菜のレストラン

仲良しメンバーでプチ旅行をした時に、ここでランチをしました!


☆緑水庵☆
f0350423_19411067.jpg

山奥のすごい所
f0350423_19410547.jpg

f0350423_19440183.jpg

古民家を利用したお店です
f0350423_19411491.jpg

中に入ると、普通の家の雰囲気が
f0350423_19313171.jpg

f0350423_19314245.jpg

f0350423_19314351.jpg

f0350423_19313190.jpg

f0350423_19313071.jpg

テーブルランナーは、着物の帯でした
f0350423_19313076.jpg
まずは蒸し野菜。宮古島の塩でいただきます
f0350423_19313194.jpg


野菜サラダはかなりのボリューム
f0350423_19313156.jpg

それらが出てきた後に、一気に運ばれてきた食事
f0350423_19310008.jpg

アップします。
茄子やおくら、バジル、カンゾウという野菜の天ぷら
f0350423_19305955.jpg

いかと生きくらげ、パプリカの炒め物
f0350423_19305995.jpg


豆腐の味噌漬けとビーツゆで、塩とオリーブオイルで
f0350423_19305982.jpg

おから、きゅうりの酢の物
f0350423_19310066.jpg

f0350423_19300630.jpg


コーンご飯と蒟蒻の田楽、お味噌汁
f0350423_19310046.jpg

f0350423_19300669.jpg

全部食べ終わると、抹茶をたててくれるサービス
f0350423_19300581.jpg


自分でたててみる体験もさせてくれます。

初めてお茶をたてても、コツが分からないと全くたちません。

右が私がたてた、全く泡のない抹茶
f0350423_19300708.jpg


こんなにコツがいるものって、全然知りませんでした103.png

和菓子と一緒にいただきます
f0350423_19300629.jpg

これで確か、1人1,600円くらいのランチです113.png

山奥まで行った甲斐がありました110.png

野菜づくめのランチ、雰囲気もあってとても良かったです162.png

自然を感じて食事するのって、とってもいいです107.png


星3.5177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-16 20:02 | 京都府 | Comments(0)

淀屋橋でコスパが半端じゃない居酒屋

久しぶりに、淀屋橋で飲み会しました!

☆ 遊魚 ☆
f0350423_10323538.jpg

外見は普通の居酒屋
f0350423_10323798.jpg

中も味のあるお店でした
f0350423_10324098.jpg

2時間飲み放題のコース
f0350423_10324157.jpg


まずは豆腐
f0350423_10324376.jpg


お造り
f0350423_10330461.jpg

有機野菜のサラダ
f0350423_10330949.jpg

天然真鯛
f0350423_10330859.jpg

しいたけはさみ揚げ
f0350423_10332054.jpg

角煮
f0350423_10332290.jpg


三元豚のステーキ
f0350423_10440611.jpg


スパゲッティ
f0350423_10332488.jpg


これだけあるのに、〆にチラシ寿司
f0350423_10332654.jpg


とにかくすごい量!!
これで飲み放題付いて、4,000円103.png
すごすぎる!!

もちろん、どの料理も美味しいです113.png


よくあるチェーンとかの居酒屋とは全然違って、本当に手作り感のある料理。
最高でした106.png

こんなのでお店やっていけるのかな。。。

みんなで大満足136.png


店内にはサインもあったけど、橋下元知事も!!
f0350423_10330663.jpg


お昼はサラリーマン向けに、ランチもやってるみたいです174.png


星4つ177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-09-15 10:48 | 淀屋橋周辺 | Comments(0)

布施で大将がイキな魚の居酒屋

布施に魚が自慢の居酒屋があるということで行ってきたのですが、まさかのオーナーさん自ら外に立って客引きをしていて、思わず吸い込まれました!

☆釣人料理 ほっぺち☆
f0350423_22024682.jpg

乾杯
f0350423_22032854.jpg

突き出しも凝ってます
f0350423_22024683.jpg

お造り3種は、シカダイ、カツオ、さわら
f0350423_22024575.jpg

手羽餃子唐揚げ
f0350423_22032864.jpg

ハモの天ぷら
f0350423_22032905.jpg

魚の野菜あんかけ
f0350423_22032929.jpg

海鮮グラタン
f0350423_22025301.jpg

シュガートマト
f0350423_22024544.jpg

初体験の生とうもろこし、ゴールドラッシュ生とうもろこし。
めちゃくちゃ甘くて美味しくてびっくり
f0350423_22032890.jpg

豆乳コロッケ
f0350423_22024564.jpg

どれも美味しくて、ついつい頼みすぎちゃいました!


お客さんは水商売の方が多かった!
f0350423_22024440.jpg

訪問した少し前に、テレビに出たらしくて、大将が興奮気味に話してくれました102.png

あれだけ前に出るオーナーさんも珍しい!

あの人柄に、ついつい色々頼みました110.png

でも料理も本当にどれも美味しかった104.png
どれも自慢の、魚中心の料理。

作ってる方も、「美味しい」と言うと本当に嬉しそうな顔をされていて、プライド持って作ってるんだな~と伝わってきました174.png

明るくて美味しいお店でした113.png
是非また行きたい!!

星4つ177.png




[PR]
by forreal0104 | 2017-09-11 22:12 | 布施周辺 | Comments(0)

京橋でハワイアンカフェ

京橋でお昼からの飲み会の続きです。

予約しておいたカフェに行ってきました!

☆アロハテーブル kyobashi☆
f0350423_20361207.jpg

とにかくオシャレな店内
f0350423_20361456.jpg

テラス側の席でした。
窓が開いてて、開放感があった
f0350423_20361364.jpg

何か忘れたけど、アサイーのレモネードみたいなドリンク
f0350423_20361484.jpg

抹茶ミルクだったかな。。。
f0350423_20361316.jpg

ロイヤルミルクティだったかな
f0350423_20361480.jpg

大勢でも対応できる広いお店
f0350423_20361229.jpg

f0350423_20361342.jpg

f0350423_20361357.jpg
f0350423_20361357.jpg

久しぶりにオシャレなカフェに来ました!

ランチも夜も、雰囲気が良さそうなのでまた来てみたいです102.png


星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-09 20:40 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧