30代OL、外食歩き

<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心斎橋で素敵な魚居酒屋さん

心斎橋で、とっても美味しくて素敵な魚の居酒屋さんに行ってきました!

☆じねん 清水町ほっこり店☆
f0350423_22202296.jpg

このお店はビルの2階。
同じビルの1階にも「じねん」があるけど、ここはまたコンセプトが違うみたい?
1階は、お寿司がメインなのかな?
f0350423_22201036.jpg

高級感のあるお店
f0350423_22202165.jpg

カンパイ
f0350423_22202377.jpg

板前さんが、食材の入った箱を見せてくれます。
ここから、食べたいものを選べるという、何ともゴージャスなオーダー!
f0350423_22201254.jpg

ここから頼んだのは、、、
カツオのタタキ
f0350423_22201152.jpg

ワタリガニ
f0350423_22201117.jpg

アワビは、刺し身と。。。
f0350423_22202201.jpg

バターソテー!!
f0350423_22202259.jpg

生まれて初めてアワビを食べた!

あとはどて焼き
f0350423_22201148.jpg

そしてお店の名物?
ウニのスパゲッティ、かなり濃厚で美味しい!
f0350423_22202105.jpg

〆めは、ネギトロ巻とウナギバター
f0350423_22201173.jpg

久しぶりに、こんな贅沢なもの食べたな~113.png

もちろんどれも、すっごく美味しい110.png

満足満足179.png

なかなかこんなお店は行けないけど、たまにはいいですよね129.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-31 22:34 | 心斎橋周辺 | Comments(4)

天王寺で珍しいカンボジア料理

天王寺にカンボジア料理のお店があって、念願叶って行ってきました!

☆ニャムニャム食堂☆
f0350423_16341629.jpg



外観のライトは色が変化します
f0350423_16343094.jpg

狭い店内は、アジアの雰囲気たっぷり!

ドリンクは自分で取って下さい
f0350423_16342976.jpg

アジアビールでカンパイ
f0350423_16343024.jpg

メニューがかわいい
f0350423_16343901.jpg

ニョアムモアン、というカンボジアのサラダ。
鶏の胸肉やハーブのサラダらしい
f0350423_16343881.jpg

牛と鶏の串
f0350423_16344060.jpg

パンに挟んで食べるらしい
f0350423_16345151.jpg

プロホックアン。
カンボジアの発酵調味魚「プロホック」と、豚ミンチをハーブ等味付けして、バナナの葉で包み焼きにしたもの
f0350423_16341744.jpg

野菜もついています
f0350423_16341750.jpg

f0350423_16345289.jpg

開けたらこんな感じ
f0350423_16341694.jpg

お皿がかわいかった
f0350423_16343046.jpg

f0350423_16341737.jpg

ミーチャーという、甘辛で少しピリ辛の即席麺の焼きそば
f0350423_16343911.jpg

アジアビールを堪能
f0350423_16345184.jpg

f0350423_16343122.jpg

ジュースもありました
f0350423_16342851.jpg

そして気になっていた、クリスピーナマズ
f0350423_16342906.jpg

全然クセもなく、普通の白身魚のフライだった。


タイや他のアジアな料理と何が決定的に違うのか、そこまでよく分からなかったけど美味しかった113.png
東南アジア料理好きな人にはもってこい!


店内もアジアな雰囲気です
f0350423_16341859.jpg

f0350423_16343995.jpg

f0350423_16345077.jpg

女性が1人でされているお店。
狭いけど、なかなか味があります102.png

よほどコアなファンの方々が来るのかな?

最近テレビにも、そのオーナーさんが出ていたみたい129.png

なかなか日本でカンボジア料理は食べれないでしょう!
また行きたいな~179.png


星3.8177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-27 16:49 | 天王寺周辺 | Comments(0)

名古屋の栄でスポーツバー

友達とハシゴの夜、最後は3軒目に合流した方が経営しているスポーツバーに行ってきました!

☆JISTA☆
f0350423_17280325.jpg

若いお客さんで賑わっていました
f0350423_17281038.jpg

何を飲んだか忘れた。。。レモンサワーだったかな。。。
f0350423_17281809.jpg

さすがにこれ以上は飲めないし、終電もあったので1杯でおしまい109.png

また来てみたいです110.png

せっかく終電を逃さないように、友達と走って駅に向かったのに。。。

友達は間に合わず。
私は線を間違えて地下鉄を乗り。。。

2人とも終電逃しました137.png

泣く泣くタクシーで帰った。
悲しい!


星3.5177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-08-26 17:33 | 名古屋 | Comments(1)

名古屋で美味しい蕎麦居酒屋

テイストシックスそれいゆに行った後は、更にはしご。

3軒目は友達の友達が働いている、蕎麦居酒屋に行きました!

☆そば居酒屋 満月 女子大店☆
f0350423_20542118.jpg

f0350423_20544791.jpg

美味しそうな惣菜が並んでいました
f0350423_20544758.jpg

またまたかんぱーい
f0350423_20542071.jpg

すごく美味しかったカツオの造り
f0350423_20542184.jpg

アップ
f0350423_20544615.jpg

更にもう1人友達が加わり、私は初対面なのに写真撮るのに協力してもらいました。

じゃこおろし、醤油かけるのに一役かってもらった
f0350423_20542147.jpg

夏野菜とベーコンのチャンプル
f0350423_20544670.jpg

おしゃれな和風居酒屋で満足!

本当はもちろん蕎麦も食べたかったけど、さすがに満腹で断念137.png


またゆっくり行きたいお店です165.png


星3.8177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-08-22 21:59 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で野菜がウリのビストロ

テイストシックスで先に一杯飲んだ後は、メインだったビストロに。

友達の知り合いが経営しているお店です!

☆ビストロそれいゆ☆
f0350423_17282650.jpg

野菜にこだわっているお店です
f0350423_17283941.jpg

店内ももちろんオシャレでした
f0350423_17290829.jpg


f0350423_17294853.jpg


カウンターで飲みます
f0350423_17293324.jpg

f0350423_17292141.jpg

トマト、とっても新鮮でバジルと相性が最高です
f0350423_17300209.jpg

シェフお勧めで、野菜のガーリック炒めを。
なす、玉ねぎ、つるむらさきです
f0350423_17301516.jpg

メインもお勧めを。
秋田県の奥羽牛という牛肉。西洋ワサビが合います
f0350423_17303008.jpg

光の加減で写真が見にくい103.png

どれも本当に美味しかった~
人気店なのも納得です112.png

色んなメニューがあるので、もっと色々食べたかったな162.png

どの料理もこだわっている感じで、とても良かったです!

シェフもジャニーズ系ですよ~笑


星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-20 11:41 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋でオシャレなレストラン

友達と飲みに行くのに、早い時間からたくさん飲もう!と、ハッピーアワーを狙って行ったのですが、残念ながらお目当てのお店は貸し切り。

ということで、通りがかってここに行きました!

☆テイストシックス(TASTE6)☆
f0350423_17105764.jpg

こんなマンションとかの一階に、色んなレストランが入っている中にありました
f0350423_17094851.jpg

店内もオシャレでした
f0350423_17102464.jpg

f0350423_17100152.jpg

ここはメインのお店じゃないので、ビールだけ一杯。
ハートランドを
f0350423_17101267.jpg

食べ物はオーダーしなかったけど、渡されたメニューもとてもオシャレ
f0350423_17103677.jpg

野菜がウリのお店みたいでした。

今度は食事もしてみたいです110.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-19 17:18 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の志賀本通でランチ

ケーキ屋さんだったお店が改装して、おしゃれなカフェになっていたのでランチに行って来ました!


☆モントルイユ マノン☆
f0350423_23420150.jpg

f0350423_23421553.jpg

ドアが泡だて器になっていて可愛い
f0350423_23411628.jpg

ランチメニューは4種類くらいで、オムライスやステーキ丼、カレーがありました。
今回は「本日のランチ」をチョイス。

味噌カツでした
f0350423_23401750.jpg

f0350423_23403230.jpg

いたって味は普通。
できればもう少し揚げてほしい103.png

以前の店と比べると、大改造でかなり狭くなってしまっていました。

前の方が、喫茶店っていう雰囲気で良かったのに。。。

その辺にある、あまり特徴のないオシャレなカフェになってしまい残念。

以前はもっと食事も豊富なメニューだったのに119.png

この日は満席状態だったけど、これからどうかな。
だいぶお金をかけて改装したと思うけど、うーん、という感じでした。


造りは可愛いんですけどね
f0350423_23413395.jpg

f0350423_23423105.jpg

今回ケーキは食べてないけど。。。
星2.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-18 14:21 | 名古屋 | Comments(0)

大阪駅構内でモーニング

仕事で梅田に用事があったので、早めに行ってモーニングしました!

☆ブルズロック(WUR'S ROCK)☆


大阪駅の構内にあるドイツ料理の飲み屋さん。
朝はモーニングもしてます。


シンプルに、トーストのセット
f0350423_23225864.jpg

ドリンクとトースト、ゆで卵がついて390円
f0350423_23235952.jpg

岐阜のモーニングを知っているだけに、少ししょぼく感じるけど。。。。

まあ、大阪の一等地でこれだったら、十分コスパは良いかな!

サラリーマンや色んな人がどんどん入ってきて、お店は忙しそうでした110.png

ただWi-Fiが弱いからな~、残念。
お店のせいではないけど119.png

こんなに主要で大きな駅、Wi-Fiくらい強くしておいてほしい。


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-17 23:29 | 梅田周辺 | Comments(0)

梅田で人気の大衆居酒屋

大阪駅前ビルにひしめき合う居酒屋、その中でも人気のお店に行って来ました!

☆起世 本店☆
f0350423_22034721.jpg

枝豆
f0350423_22042795.jpg

肉豆腐
f0350423_22040870.jpg

ポテトサラダ
f0350423_22044248.jpg

とんぺい焼き
f0350423_22050168.jpg

たまごサラダ
f0350423_22052298.jpg

ゲソのから揚げ
f0350423_22053939.jpg

こてっちゃん炒め
f0350423_22055457.jpg

豚バラおろしポン酢
f0350423_22061034.jpg

山芋鉄板焼
f0350423_22063329.jpg

トマトスライス
f0350423_22065553.jpg

揚げギョーザ
f0350423_22071342.jpg

ししゃも
f0350423_22073085.jpg

特別珍しいメニューはないけど、どれも美味しくて安い102.png
いかにも大阪の大衆居酒屋です!

リーズナブルなメニューに気取らない雰囲気の中、みんなでワイワイ飲むのは本当に楽しいですね167.png

星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-16 22:15 | 梅田周辺 | Comments(0)

谷六でリーズナブルな海鮮居酒屋

谷六にある、チェーンの大衆的な海鮮居酒屋に行って来ました!

☆海鮮屋台 おくまん 谷六店☆
f0350423_21423826.jpeg

店内はいたって大衆的
f0350423_21381647.jpg

おくまんサラダ
f0350423_21384042.jpg

サーモンのお造り
f0350423_21382724.jpg

鶏とたっぷりもやしのにんにく炒め~温玉のせ~
f0350423_21385239.jpg

穴子の天ぷら
f0350423_21390397.jpg

他にもキスやらレンコンやら
f0350423_21392434.jpg

イワシ明太焼
f0350423_21391400.jpg

海鮮チヂミ
f0350423_21393533.jpg

三元豚メンチカツ
f0350423_21394586.jpg

値段も安いし、すごく人気でどんどんお客さんが入ってきてました102.png

愛想も良かったし、居心地の良い、入りやすい居酒屋です!

看板だけあって、海鮮メニューはどれも美味しかった111.png


星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-13 21:48 | 谷町周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧