30代OL、外食歩き

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

谷町で絶品のタイ料理屋さん

谷町に美味しいタイ料理のお店があるということで行ってきました!

☆ガイヤーン☆
f0350423_10552555.jpg

地下鉄の駅を上がるとひっそりとありました
f0350423_10552567.jpg

もちろんタイビールで乾杯
f0350423_10552671.jpg

ソムタム・タイ(干しエビ入り青パパイヤサラダ)
f0350423_10552622.jpg

私の好きなイサーンソーセージが品切れだったので、サイウアというチェンマイソーセージを
f0350423_10552468.jpg

お店の生でもある、タイの焼き鶏ガイヤーン
f0350423_10552459.jpg

本当は違う麺をオーダーしたけど、きたのはバーミー・ムウデーン・ナムという、チャーシュー入りのあっさりした中華麺
f0350423_10552479.jpg


f0350423_10552405.jpg

ご飯ものは、カオ・パッ・トム・ヤム・クンという、名前通りトムヤムクン味のチャーハン
f0350423_10552585.jpg

いや~本当に美味しすぎて感動103.png

今まで何軒かタイ料理のお店に行ったけど、ここがダントツ一番です157.png
一番本場に近い気がする!
特に日本人に合わせて味付けしている感じがなかったな~!

店員さんももちろんタイの方。
クーポン見せても、「オーナーが最近変わったから使えない」と言われるし150.png

生ビールを頼んだら、どう考えても変なにおいがする。。。。

これちょっと。。。と返すと、生ビールの樽をちゃんと新しく変えて入れ直してきてくれました。
絶対腐ってました笑

生ビールが腐るって、どれだけ生ビールのオーダーが出ないんだろう。。。

でも素朴でかわいいおばちゃんでした
f0350423_10552316.jpg

職場も近かったら、帰りにさくっと夕飯食べに通うんだけどな~167.png

大満足のお店でした162.png

星4.5177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-30 11:10 | 谷町周辺 | Comments(0)

布施で優しい大将の居酒屋

以前から行ってみたかったお店、大将の母親の体調不良でお店が休みになっていて、再開するのを待っていたのですが、やっと開けてくれたので行ってきました!

☆大丸屋☆
f0350423_19253950.jpg

本当に大衆的な、常連さんばっかりの居酒屋
f0350423_19253886.jpg

ポテトサラダ
f0350423_19260748.jpg

明太子
f0350423_19260821.jpg

どて焼
f0350423_19260791.jpg

イカ玉焼
f0350423_19253956.jpg

塩さば
f0350423_19253986.jpg

カツの玉子とじ
f0350423_19253812.jpg


揚げ餃子
f0350423_19260665.jpg

焼酎もなみなみ
f0350423_19260778.jpg

とにかく大将が素朴な人で、以前も行こうとして電話したら、ほとんど品切れになっているので申し訳ない、と断られたこともありました。

とっても良い人134.png

やっとお店に行ったけど、「本当に大したことない普通のお店ですが。。。」と恐縮してました。

大将の人柄でももってるお店なのかな~102.png

十分堪能しました165.png


星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-23 19:32 | 布施周辺 | Comments(0)

富田林でハンバーグランチ

以前、他の店舗に行ったことがあるのですが、今回は富田林の方に行ってきました!

☆ビッグジョー 富田林店☆
f0350423_21072339.jpg

f0350423_21072213.jpg

オニオンスープ
f0350423_21072354.jpg

サラダ
f0350423_21072428.jpg

パンじゃなくてライスをチョイス
f0350423_21072315.jpg

メインのハンバーグ、180g
f0350423_21072467.jpg

本当にお肉の味がするハンバーグ。
ミンチじゃなくて、お肉を細かく切って作っていると思います!

少しお高めですが、間違いのない美味しいさです102.png

星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-22 21:10 | 外食(大阪) | Comments(0)

日本橋で有名なうどん屋さん

前からずっと行ってみたかった、あのうどんで有名なお店に行ってきました!

☆麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店☆
f0350423_20482870.jpg

f0350423_20482849.jpg

f0350423_20482877.jpg

ビールも上品
f0350423_20483459.jpg

あんまり来ないかな、と思うとメニューを決めるのに迷う!
迷いに迷って、私は欲張り。
つるとんたん三宝
f0350423_20483618.jpg

アップ
f0350423_20482751.jpg

f0350423_20482720.jpg

f0350423_20483569.jpg

鴨のおうどん
f0350423_20483680.jpg

明太餡かけ玉子とじのおうどん
f0350423_20483529.jpg

タイブームにあやかって、こんなメニューも
f0350423_20483630.jpg

店内は料亭のような雰囲気
f0350423_20482701.jpg

うどん以外のメニューもあるので、普通に飲めます。


期待が大きすぎたかな~?

味はいたって普通。。。105.png

もっと名物的な、アレンジのきいたものを頼めば良かった。。。

お皿が大きいのは期待通りだったけど136.png

正直、味の割には高い。
雰囲気代かな~168.png


星3177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-07-18 20:58 | 難波周辺 | Comments(0)

日本橋でかなり本場な中華料理屋

とにかく日本の食事以外は、本場に近い味を食べたい。
いつも食べている中華じゃなくて、本場の中華料理を食べたいと思い、探して見つけました!

☆鑫福(シンフク)☆
f0350423_21083033.jpg


f0350423_21080647.jpg


この界隈、中国かのような雰囲気。
お店の看板も中国語がたくさん!
店構えも中国の雰囲気まんさい
f0350423_21080771.jpg

胸をワクワクさせながら入店。
ちなみに予約不可
f0350423_21080888.jpg
f0350423_21080888.jpg

口コミで知ってはいたけど、(店員さんはもちろんのこと)口コミ通り本当にお客さんが全員中国人!!!
もちろん私たちも中国人だと思われ、中国語のメニューがはじめはきました。

ちなみにお客さんは30人くらいいたかな。。。?

ここまで中国だと本当にすごい。
日本橋の端にこんな所があったなんて。。。


とりあえず突き出し
f0350423_21080709.jpg

メニューは色々あったけど、串が名物みたいだったので注文。


肉まんの外側だけを焼いたような串、まんじゅう
f0350423_21081891.jpg

ニラ
f0350423_21081814.jpg

じゃがいも
f0350423_21082897.jpg

ハムとネギの干豆腐巻
f0350423_21082933.jpg

もちろん羊
f0350423_21081813.jpg

完全にオーダーの仕方を間違えたな、一本がすごい大きくて、全部一本ずつでよかった。。。
ちなみに串は、どれもクミンシードたっぷりで美味しい!
クミンの味が苦手な人は絶対食べれないけど。


この時点でお腹がいっぱいすぎた。

中国といえば水餃子
f0350423_21082991.jpg

これもめちゃくちゃ美味しいし、すごいボリュームなのになんと500円!
ちなみに串は全部一本100円。

これだけでお腹いっぱいになってしまった。。。

店内はけっこう広い
f0350423_21080823.jpg

入口には、日本ではなかなか見かけないようなお惣菜(アヒルの頭等)とか食材が売っていた
f0350423_21080736.jpg

f0350423_21081642.jpg


f0350423_21081696.jpg


f0350423_21082903.jpg

とにかく中国人に人気のお店で、私が入店した時は最後の一席でした。
ラッキーなことに待たずに座れた!

それからもひっきりなしに来る中国人のお客さん達。
断念して帰った方、待ってから入店した方、惣菜だけ買って帰る方。。。。

すごい103.png


これだけしか食べれなかったのが、本当に残念で無念。。。
もちろんかなりお安くすんだけど162.png


まさか大阪で、こんな本場の中華料理を食べれるなんて思ってなかったので、興奮しっぱなしでした129.png

ここは大人数で来た方がいいね、でも予約できないから早めに来た方がいいかも。。。


でももちろん現地に比べたらかなり高めだと思うけど、来ていた中国人のお客さん、お金持ちなのかな~144.png

私だったら海外で高い和食は食べたくないけど。。。


とにかく感動したお店です。
もちろん好き嫌いは分かれると思うけど!

星4.3ですね~177.png177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-12 21:24 | 難波周辺 | Comments(0)

上本町で穴場な居酒屋

上本町のハイハイタウンに、美味しくて穴場な居酒屋があるということで行ってきました!

☆おまめさん☆
f0350423_19101247.jpg

f0350423_19100362.jpg

看板にある通り日本酒も揃っているお店。
なんと大将1人できりもりしていたので、日本酒を頼むとセルフで冷蔵庫から取り出さないといけなかったみたい!
まさかそんな事は知らないので、日本酒を取り出していた女性のことをてっきり店員さんだと思って、「予約してたんですけど。。。」と話しかけてしまいました笑

「私、客なんです~~笑」と言われ平謝り!
カップルで爆笑されました!
すみません~汗


さて、気を取り直して。
ビールは瓶しかなかったけど、私は構いません
f0350423_19101254.jpg

突き出しは、ちいずとうふ
f0350423_19100342.jpg

めちゃくちゃ美味しかったトマト
f0350423_19101183.jpg

地鯵造り
f0350423_19100247.jpg

明太子
f0350423_19100256.jpg

新じゃがの唐揚げ~アミ海老バターで~
f0350423_19100211.jpg

よだれ鶏
f0350423_19101292.jpg

田酒酒粕レーズンバター(西京みそと酒粕入りレーズンバター)
f0350423_19101245.jpg

牛スジと野菜の黒胡椒煮
f0350423_19101362.jpg

クリームコロッケ~カニ味噌マヨで~
f0350423_19100136.jpg

カニのクリームコロッケにカニ味噌!!
今までありそうで食べたことなかったけど、めっちゃくちゃ美味しい!!

店内は狭いけどほぼ満席
f0350423_19100241.jpg

とにかくどのメニューも本当に美味しくて、凝っていてびっくりしました157.png
大将1人でこれだけ丁寧な料理を提供し、ドリンクも来るのが遅いなんてことなかったし、尊敬します102.png

しかも入店した時かかっていたBGMが、ハイスタのmaking the roadで、高校以来聴いたのであまりに懐かしくてテンションが上がったんです。

ということは、大将は同世代。。。?

思わずBGMについて聞くと、やはり大将の趣味だとのこと。

少し私よりは年上っぽかったけど、料理人らしく少し不愛想な感じで答えてくれました103.png

やっぱり自分の年代がどんどんお店を経営する歳になったんだなぁ、と実感する168.png


とにかくここは、何でも美味しくて最高でした126.png


星4.1177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-09 19:40 | 上本町 | Comments(0)

布施でディープで楽しい居酒屋

布施にあるディープ感満載っぽいお店があったので行ってきました!

一応空いてるか確認のため電話するも、電話が鳴らない。。。

よく分からないけど、とりあえず行ったら電気ついてました
f0350423_21045082.jpg

f0350423_21045094.jpg

奥には座敷もあるけど、カウンターを囲むアットホームなお店
f0350423_21050280.jpg

かんぱーい
f0350423_21045164.jpg

電話が繋がらないと言ったら、なぜかお店の電気が急に色々と不具合を起こしてしまった、とのこと。
それを直そうと電気関係の仕事の常連さんらしき方も来たのですが、解決しなかったみたいでそのまま飲んでました笑


とりあえずウインナー
f0350423_21044972.jpg

ホッケ
f0350423_21044935.jpg

おかず三種類
f0350423_21045038.jpg

お好み焼き
f0350423_21050159.jpg

色々他に頼んでみたのですが、なんせ翌日が定休日ということで。。。
「明日休みやから、けっこう切れてるねん、ハハハー!」と男前のおかんが!
むしろ残飯処理して、くらいの勢いでした。
こういうのイイネ~!

そんなこんなしていたら、電気を直すべく関西電力さん登場
f0350423_21045107.jpg

電気が切れた原因は、おしぼり箱だったみたい。。。
買い直ししないといけないみたい。。。
f0350423_21050167.jpg

でも夜遅くに、しかも無料で駆けつけてくれる関電さんに、お店の方は感謝しまくり!


本当に楽しくて男前なおかん、最高でした。
名刺もかっこいい
f0350423_21050208.jpg

途中で誰かが差し入れを
f0350423_21050193.jpg

1つもらっちゃいました!
f0350423_21050288.jpg

鉄板の上で温めてくれた~!


こんな楽しいお店、なかなかない!
本当に良い気分でお酒を飲みました113.png

もちろん味もバツグン!
自慢のお好み焼きは、とっても美味しかった164.png

是非また行きたいです129.png


星3.8177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-06 21:17 | 布施周辺 | Comments(0)

瓢箪山でコスパ良すぎなケーキ屋

東大阪の瓢箪山駅の近くに、美味しいケーキ屋さんができたということで、いただきました!

☆ケーキ屋 たの☆

私は行ってないので外観の写真はないですが、小さな、一軒家の一階をケーキ屋さんにしている、こじんまりしたお店らしいです!


プリン
f0350423_21004696.jpg

f0350423_21005369.jpg

チーズケーキ
f0350423_21010020.jpg

これ、なんと100円らしいんです113.png

しかも本当に美味しい162.png

とても100円とは思えません!

チーズケーキも色んな種類があるらしいです。

これは本当にコスパ高い151.png
びっくり!

今年の2月にオープンしたばかりらしく、これからもっと人気がでること間違いなしですね102.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-05 21:05 | 東大阪 | Comments(0)

千日前で居酒屋

スタミナ丼でお腹がいっぱいになった後は、店を移して飲みに。
とりあえず座って飲めればどこでも良かったので、お店を案内しているお兄さんに声をかけられてそのまま案内してもらいました。

☆浪花のさくら☆

千日前のひしめきあうビルの4Fにある居酒屋さん
f0350423_20334482.jpg


本当にお腹いっぱいで何も食べれず、突き出しのみを。。。
f0350423_20334505.jpg

でもいくら難波のど真ん中のチェーンっぽい居酒屋とはいえ、お店は汚いし、店員はひどいし。。。

入った時も何の説明もなかったのに、普通に2時間制だったらしい。
2時間過ぎたころに店員さんが来て、
「2時間だいぶ過ぎてるので、お会計お願いします」と嫌味まで言われた103.png

ただ飲んで話すだけの場所だったので、まあいいけどね。。。

もう行くことはないでしょう。

点数も付けるに値せず笑!!

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-02 20:39 | 難波周辺 | Comments(0)

難波で豚丼屋

東京の方に元々ある、ニンニクのきいた豚丼のお店が大阪にもある、ということで行ってきました!

☆伝説のすた丼屋 道頓堀店☆
f0350423_21222792.jpg

難波松竹座の向かいにあります。
私の大好きなニンニクがきいた豚丼!
ここに行ってから飲みに行こう、と、ご飯を食べてからの飲み会、初めてです。

おいしそうなディスプレイ
f0350423_21222971.jpg

食券を買って中へ
f0350423_21222869.jpg

もちろんビールも
f0350423_21222945.jpg

並もありますが、せっかくなので「肉増し」にしました
f0350423_21222807.jpg


お味噌汁と卵が付きます
f0350423_21222764.jpg

生卵を乗っけます
f0350423_21222887.jpg

すっごいボリューム!!
とくにご飯の量がすごかった103.png
ご飯増しにしなくて良かった。。。

ミニ丼もあったけど、それでも十分かも!!

思ったよりはニンニクがきいてなかったけど、とても美味しかったです126.png

本当に本当にお腹いっぱいになりました!

お腹いっぱいになってから飲みに行くと、食べれないので安くつくかも笑

星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-01 21:28 | 難波周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧