30代OL、外食歩き

<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生野で美味しいチリトリ鍋

駅で言えば小路ですが、とっても人気で、美味しいちりとり鍋のお店があるということで行ってきました!

☆ げんや ☆
f0350423_21380178.jpg

ちりとり鍋のお店ですが、少しだけ焼肉のメニューもあります。

焼肉を食べたかったら、鍋を食べる前に注文して、食べてからにしないといけない、というお店のルールがあります。

ということで、まず焼肉から。
ハラミを
f0350423_21374957.jpg


タンバター
f0350423_21373460.jpg

めちゃくちゃ美味しい
f0350423_21380119.jpg

テーブルの上のIHで堪能します。
それからちりとり鍋を。

IHが1つしかないから、先に焼肉を食べないといけないみたい。。。?

こんなメニューがあるのですが。。。
f0350423_21380047.jpg

一見、焼肉のメニューみたいですが、ほとんどちりとり鍋の中身のメニューなんです。
詳しくないので、おまかせ(野菜付)をチョイス
f0350423_21374824.jpg

さんざん食べて、イカと牛スジ、野菜盛を追加しました
f0350423_21374882.jpg

サイドメニューで、ムウというそば粉の豆腐も
f0350423_21374716.jpg

美味しかった!

お酒も美味しい
f0350423_21374981.jpg


中華そばが嫌いな私、うどんで〆を
f0350423_21380080.jpg

さすが、人気店だけあって本当に美味しかった113.png

寒くないけどちりとり鍋、これもまたいいですね102.png

駅から少し歩くけど、この味を堪能できるなら全然ありです!

また行きたい179.png


星4177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-06-29 22:07 | 外食(大阪) | Comments(0)

今里で最高の焼肉屋

今里に絶品の焼肉屋さんがあるということで行ってきました!

☆ かどや ☆
f0350423_21342490.jpeg

肉食べるぞ~
f0350423_21291728.jpg



たれも美味しい
f0350423_21291693.jpg


まずはタン
f0350423_21284194.jpg

このタンの分厚さ、もう薄いタンは食べれないかも。。。
f0350423_21292591.jpg


ハラミ、ロース
f0350423_21291659.jpg

f0350423_21291546.jpg

焼き上がり~~
f0350423_21291617.jpg

生グレープフルーツ酎ハイをオーダー、「生グレね!」と略されていた
f0350423_21292446.jpg

蒸し豚を頼んだらあいにく切れているとのことで、テールをサービスしてくれた
f0350423_21284190.jpg

オイキムチ
f0350423_21284176.jpg

追加注文は、ロース、バラ、てっちゃん。
追加すると、テーブルにある空になった肉のお皿にドバーっとまた入れてくれます、エコです!
f0350423_21292539.jpg

このネギがたまらない
f0350423_21401475.jpg


f0350423_21400625.jpg

愛情入り卵焼き
f0350423_21284235.jpg

有名芸人の方々も来店されていたみたい
f0350423_21284019.jpg


いやあ、こんなに美味しい焼肉ってある!?っていうくらい美味しかった113.png
感動というレベルを超える美味しさ143.png

こんな美味しい焼肉食べたら、他のお店に行けなくなる153.png

粋なオバチャン3人でお店を切り盛りされていて、この個性もまたすごい!
さすが生野!

あ~、また行きたい~~~162.png162.png162.png


星4.4177.png177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-06-28 21:44 | 今里 | Comments(0)

梅田でタコ焼きの居酒屋

先にキリンケラーヤマトでドイツビールを堪能した後、予約しているお店に。
梅田にタコ焼きを焼きながら飲める、というお店があるということで行ってきました!

☆蛸之徹 マルビル店☆
f0350423_20544967.jpg

確かに本場大阪で、タコ焼きの居酒屋がないわけない!!
焼きながら、って楽しいですね
f0350423_20544864.jpg

もちろんタコ焼き以外もあるので、サラダも注文
f0350423_20543802.jpg

とんぺい焼き
f0350423_20543818.jpg

そしてタコ焼き~~
f0350423_20544877.jpg



f0350423_20543753.jpg


タネが緩いのか、なかなか難しい。

お好み焼きも食べました
f0350423_20543722.jpg

f0350423_20544900.jpg

4種類味が違うのも頼みました
f0350423_20543850.jpg

f0350423_20543744.jpg

パクチーが入ったお好みも
f0350423_20544934.jpg

こんな店、もっとあってもいいのに!と目からウロコでした。
けっこう流行ってた102.png

楽しく飲めました104.png167.png

星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-25 21:03 | 梅田周辺 | Comments(0)

梅田でドイツビール

梅田での飲み会、予約より少し時間早めだったので、まずここで一杯行きました!

☆キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店☆
f0350423_20594204.jpg

もちろん生ビールを
f0350423_20595115.jpg

私の苦手な黒ビール
f0350423_20593795.jpg

めっちゃ美味しかったポテトサラダ
f0350423_20572098.jpg

次のお店までのつなぎで立ち寄ったお店なので、これだけしか注文してませんが、、、

ビールももちろん美味しかったし、ソーセージとか他のものも食べたかったな~113.png

またゆっくり行ってみたいです!

ちなみに「ケラー(Keller)」とは、ドイツ語で「地下」という意味ですよ~!

星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-24 21:03 | 梅田周辺 | Comments(0)

上本町で安い居酒屋

上本町で友達と飲むのに、お目当ての店が貸し切りで入れなかったので、ハイハイタウンに行きました!

☆愉快酒場 上本町ハイハイタウン店☆
f0350423_23434721.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_23434791.jpg

餃子
f0350423_23434879.jpg

串揚げ
f0350423_23434858.jpg

f0350423_23434722.jpg

チョリソー
f0350423_23434664.jpg

珍しく、これだけしか食べてない!

隣には中国人か韓国人の旅行客らしき女の子が2人いて、私たちの注文したものをすごく見ていました。

確かに、現地の人が何を頼むのか気になるよね~113.png

私たちとは全く違うものを注文してた記憶があるけど。。。


普通に安い居酒屋さんです125.png

星3.1177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-23 23:48 | 上本町 | Comments(0)

京橋で穴場の居酒屋

京橋に、かなりリーズナブルで穴場な居酒屋があるということで行ってきました!

☆ 彦治 ☆
f0350423_21081009.jpg

カウンターと少しのテーブルだけしかない、狭いお店。
おばんざいが並びます
f0350423_21072524.jpg

ウインナー卵とじ
f0350423_21073769.jpg

アジフライ
f0350423_21073927.jpg

名物!朝引き鶏生レバー
f0350423_21074164.jpg

焼きそば
f0350423_21080055.jpg


私は食べれないけど、鶏の玉ひもしぐれ煮
f0350423_21080225.jpg


ポテトフライをオーダーしたら、目の前のこのジャガイモを。。。
f0350423_21080761.jpg


ここから取って揚げてくれる
f0350423_21080423.jpg


お店のゴルフコンペもあるみたい
f0350423_21075888.jpg

いや~、この鶏のレバーの美味しいことといったら!!
衝撃でした113.png

これだけ食べに来たいくらい!
悶絶ものです162.png162.png
また食べたい~!

鶏のこんな美味しい生レバーはなかなか食べれませんよね!

お店の方の愛想は本当にないですが。。。
ま、いっか!帳消し!


星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-20 21:19 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

今里でラーメン

だいぶ前ですが、今里で焼肉を食べた後に〆のラーメンに行ってきました!

☆がんさん☆
f0350423_18040998.jpg

レモンサワー
f0350423_18041620.jpg

餃子
f0350423_18042793.jpg

がんさんラーメン、しょうゆとんこつのスープ
f0350423_18042282.jpg

f0350423_18044063.jpg

メンチカツを串にした、ミンチ勝つ棒
f0350423_18043358.jpg

当たり付だということでしたが、、、、
f0350423_18044960.jpg

まさかの当たり!!

当たりの場合は、もう一本くれるみたいだったけど、お腹がいっぱいすぎて当たりクジは使用せず。


何しろ、お腹いっぱいだったこともあるのか、とにかくラーメンがまずい。。。

もう来ないな。。。

星2.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-18 18:14 | 今里 | Comments(0)

福島でチーズバル

イーカスークで堪能した後、はしごしようとお店を出ると、すぐ隣におしゃれなバルがあり、「チーズバル」の名前に惹かれて入りました!


☆Baraka(バラカ)☆
f0350423_20283380.jpg

店内もおしゃれ
f0350423_20275793.jpg

むき出しのつくりもオシャレに感じます
f0350423_20281529.jpg

ワインとサングリア
f0350423_20280646.jpg

アテはもちろんチーズ
f0350423_20282738.jpg

f0350423_20282190.jpg

もうお腹いっぱいだったのでこれだけしかオーダーしませんでしたが、他のメニューも食べてみたかったな!

ちょっと愛想が悪かったけど。。。105.png

星3.1177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-17 20:33 | 梅田周辺 | Comments(0)

福島で多国籍料理のお店

私好みの、北アフリカ料理、基本的にモロッコをメインとしたお店があるらしく、行ってきました!
モロッコ以外にも、色んな国の料理が揃っているみたいで素敵!



☆イーカスーク(Eeek-A-Souk)☆


店内はごちゃごちゃしてる感じだけど、良い雰囲気
f0350423_20181316.jpg

f0350423_20181597.jpg

ラベルがかわいい、南米のビールで乾杯
f0350423_20180560.jpg

リースリングワインでも乾杯
f0350423_20180467.jpg

パクチー・ハラペーニョ、カッテージチーズをのせた自家製オイルサーディンのあぶり
f0350423_20181397.jpg

ゆがきたてインゲン豆と豚ひき肉のエキゾチックなハーブサラダ
f0350423_20180456.jpg

せっかくなので、モロッコのワインをおろしました
f0350423_20181345.jpg

モロッコといえばタジン!
スパイシーな肉団子(ケフタ)と半熟卵のタジン
f0350423_20181429.jpg

スパイシーな味噌も
f0350423_20180322.jpg

トイレのポスターもかわいい
f0350423_20181452.jpg

テーブルに描いてあった絵もツボ
f0350423_20181456.jpg


焼カマンベールチーズ~トリュフの香り~
f0350423_20180406.jpg

たっぷりミントを添えたエキゾチックな豚バラステーキ
f0350423_20180324.jpg

こんなに来たアフリカばっかりの料理を食べれる店に行ったの初めて!
料理も凝っていてオシャレだし、満足です110.png

日本人にはあまり馴染みのないモロッコ料理ですが、口に合うと思う111.png

やっぱりミントがポイントかな?
普段、ミントは嫌いだけど、こういうレバノン系の料理には欠かせないし、美味しく感じます162.png


やっぱりキタだと、こういうお店がありますね~!
少し遠いけど、また行きたいな179.png

星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-15 20:33 | 梅田周辺 | Comments(1)

松阪で回転焼肉屋

伊勢での〆の外食は、回転焼肉!!

☆一升びん 宮町店☆
f0350423_20571815.jpg

f0350423_20570718.jpg

店内の様子、座敷もあります
f0350423_20571641.jpg


回転すしのようなカウンターも
f0350423_20570843.jpg

30分くらい待ったかな?
サインもいっぱい
f0350423_20570853.jpg

ビールはキンキン
f0350423_20565987.jpg

出ました!初の回転焼肉
f0350423_20565973.jpg

f0350423_20570917.jpg

サラダは店員さんに注文した
f0350423_20571828.jpg

キムチも。。。
f0350423_20565904.jpg

ナムルも
f0350423_20570825.jpg

あとはお寿司のように取ります!
もうお肉の種類は何か忘れました。

ちからこぶやら、つらみ、カルビ、、、
f0350423_20565886.jpg

f0350423_20570032.jpg

f0350423_20570048.jpg

f0350423_20571851.jpg

f0350423_20571821.jpg

f0350423_20571740.jpg

f0350423_20571799.jpg

f0350423_20570955.jpg

f0350423_20570902.jpg

f0350423_20565930.jpg


回転焼肉というアイディアはいいけど、味は。。。
けっこう高めの値段設定ですが、正直味は残念だったなぁ137.png

でも雰囲気は楽しいです179.png

星2.8177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-12 21:03 | 外食(大阪以外) | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧