30代OL、外食歩き

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

布施でディープな居酒屋

こんな店構え、気になりすぎて行ってみました!

☆ 大源 ☆
f0350423_21211930.jpg

パリパリサラダ
f0350423_21211834.jpg

どて焼き
f0350423_21210125.jpg

豚バラ串焼
f0350423_21212044.jpg
f0350423_21212044.jpg

豚肉梅しそ揚げ
f0350423_21211940.jpg

野菜ジュースのチューハイ、ベジチュー
f0350423_21205941.jpg



f0350423_21210063.jpg

キスとハゼの天ぷら
f0350423_21212051.jpg
f0350423_21212051.jpg

メニューを見てすごく気になって頼んだこれが、めっちゃ美味しかった!
里いも団子
f0350423_21210015.jpg

里いもをすって、野菜とか入れて揚げたもの。これは新しい!!


そして〆は、地鶏のカレー炒め
f0350423_21210083.jpg



すごいボリュームでびっくり!!

でもこの、辛くて濃いカレー味、なかなかない味ですっごく美味しかった!


お店は小さくて、味のある雰囲気。常連さんが多そう
f0350423_21210112.jpg

こんな小さなお店に、色んな食べたことないメニューがあって、かなり満足113.png

やっぱりこういうお店、最高129.png

また是非来たいです!!


星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-31 21:30 | 布施周辺 | Comments(0)

藤井寺でチェーンのパスタ屋さん

かなり久しぶりに、普通に「ご飯」行ってきました!
アルコールなしです!

☆鎌倉パスタ 藤井寺店☆


多分何年も前に一度行ったことがあるくらい。

びっくりしたのが、セットメニューの豪華さ!
プラス500円くらいで、前菜食べ放題
f0350423_21233506.jpg

パン食べ放題
f0350423_21235512.jpg
f0350423_21235512.jpg

ポテト食べ放題
f0350423_21233540.jpg


なぜか卵かけご飯食べ放題
f0350423_21234884.jpg

私はパスタを美味しく食べたかったので、卵かけご飯は後にしましたが。。。


f0350423_21235547.jpg

f0350423_21233543.jpg

f0350423_21233534.jpg

肝心のメイン、高菜と鶏肉のピリ辛パスタ
f0350423_21233469.jpg

サーモンマリネのフィットチーネ うにクリームソース
f0350423_21235545.jpg

私は、ミニトマトの辛口ペペロンチーノ
f0350423_21235471.jpg



まあ、正直チェーンなのでこんなもんですかね。。。

麺は少しゆですぎかな~119.png

もう少しパスタの質を期待したけど、それは贅沢だったかな140.png

食べ放題の充実さは本当にすごいですけどね!


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-29 21:35 | 外食(大阪) | Comments(1)

鶴橋で青魚の居酒屋

いつの間にか鶴橋の駅近くに、私の大好きな青魚のお店ができていました!

☆青魚専門 青や☆
f0350423_17393930.jpg

青魚に目がない私、ワクワクして入りました
f0350423_17394578.jpg

残念ながらGWがあったせいで、特にさばの仕入れが。。。

豆腐の胡麻ドレサラダ
f0350423_17393885.jpg

イワシのお造り
f0350423_17394552.jpg



さんまの蒲焼き
f0350423_17394418.jpg

青やのコロッケ
f0350423_17394555.jpg

青やのDHA餃子
f0350423_17393898.jpg

少し肉も欲しくなり、豚バラ肉のネギ巻きロール焼き
f0350423_17393936.jpg

〆は、いわし、いわしのペペロンチーノ
f0350423_17393956.jpg

やっぱり青魚は最高です。
また来たい113.png

ただお店のホスピタリティはかなり最悪。

仕入れの関係で品切れの料理がたくさんあったのは仕方ないとしても、注文してしばらくしてからじゃないと、「品切れなんです」と言ってこない。
サバのメニューがほとんどないんだったら、始めから教えてほしいし、それくらい頭に入れててほしい。。。。

そして、私が座った席のすぐ後ろにワインセラーがあり、ワインの注文が入る度に私はよけなければいかず。。。

店員さんも、そこまですみませんという態度ではなかった。

愛想も良くない。

料理は良いのに、本当に残念でした137.png

そこが残念でマイナスなので、星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-28 17:53 | 鶴橋周辺 | Comments(1)

名古屋でチェーン居酒屋

引き続き、アメリカから一時帰国していた友達夫婦とハシゴ。
やっぱり〆はスイーツだね、とお店を探すも、どこもすでに閉店、ファミレスは満席。。。

仕方なく、チェーンの居酒屋だったらデザートも置いてるだろう!
ということで、呼び込みの方に確認してから入店しました。

☆くろ○ 名古屋太閤通口駅前店☆
f0350423_21520028.jpg

スイーツ目的でも、もちろん突き出しが
f0350423_21515977.jpg

南国マンゴープリン
f0350423_21520142.jpg



大学芋とバニラアイスのハニーメープルがけ
f0350423_21515975.jpg

長崎半熟カステラ
f0350423_21520075.jpg

だいたい1つが400円くらいだったのに、お会計が4人でまさかの3千円超え。。。149.png149.png

え、何かの間違いでしょ?
と店員さんに確認するも、「突き出し」が1人400円くらい取られてたんですよね136.png


なるほど、居酒屋だから席代として仕方ないですね119.png

肝心の同じは、まあ普通に美味しかったです!

居酒屋さんでスイーツの判定するのはちょっと違う感じもしますが、これしか食べてないので。。。147.png


星3.0177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-27 21:59 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で韓国料理

アメリカ人に嫁いだ友達夫婦たちとハシゴ酒。
友達の旦那さんは、アメリカ人だけどコリアンアメリカンなので、韓国料理食べたい!ということで、お店を探し、一番本場っぽいかな?と思ったお店に。

☆豊味韓(プンミカン)☆
f0350423_22334465.jpg

本場というより、韓流のカフェという感じでした
f0350423_22335532.jpg

f0350423_22334415.jpg

突き出し
f0350423_22333129.jpg

キムチ
f0350423_22333074.jpg

マッコリ
f0350423_22334309.jpg

韓国の焼酎
f0350423_22334475.jpg

チーズグラタントッポギ。
こんなの邪道かと思ったら、その旦那さんが食べたい!と言ったので意外笑
f0350423_22333172.jpg



イカポクム(イカの辛味噌炒め)
f0350423_22335678.jpg

ヤンニョンチキンという、チキンをヤンニョンという韓国味噌でからめて揚げたもの
f0350423_22334437.jpg

アメリカでも人気らしく、でも味はちょっと違ったみたい。。。

確かにこんな味の濃いものでチキンが揚げてあったら、美味しいに決まってる!
アメリカで食べてみたい。。。


〆や石焼ピビンパ
f0350423_22335696.jpg

私は昔からよく食べていたので普通だったけど、旦那さんは「美味しい美味しい」と満足の様子でした。

多分、アメリカで育ったその旦那さん、日本での韓国料理のレベルを知らないから満足してくれたかな。。。?

大阪の本場の韓国料理をぜひ食べてほしい102.png

アメリカで育った彼は、日本における韓国文化の浸透レベルがよく知らないと思うので、もっと彼のルーツの韓国文化を、日本でだけど味わってほしかったな~129.png


そしてツボだったのが、トイレの絵だった
f0350423_22333048.jpg

f0350423_22333136.jpg

「我慢できない」という格好のマーク!
気に入って、わざわざ写真を撮りに席を立ちました。


大阪と違って店員さんはほとんど全員日本人。
オーナーさんだけが韓国の方で、友達の旦那さんは嬉しそうにハングルでお店の方とトークしてました104.png

とにかく友達夫婦に楽しんでもらうことが目的だったし、満足してくれたみたいで私たちも嬉しかった162.png

料理も美味しかったです!


星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-22 22:46 | 名古屋 | Comments(1)

名古屋でオシャレな和風居酒屋

アメリカで結婚した友達が、アメリカ人の旦那さんと日本に休暇に来ているということで、久しぶりに再会!
もう1人の友達が気をきかせて、和風のオシャレな居酒屋さんを選んでくれました!

☆猪口猪口(ちょこちょこ)☆
f0350423_20462199.jpg

中も和風でおしゃれです
f0350423_20462856.jpg

大根とわさび菜のサラダ
f0350423_20462080.jpg


小芋にっころがし
f0350423_20461914.jpg

七輪焼きが名物のお店。
まずは珍しい、かわはぎの丸干し
f0350423_20461991.jpg


f0350423_20462796.jpg

私は全く知らなかったけど、岐阜に有名な「しいたけブラザーズ」という、本当に兄弟でしいたけの栽培をやっている会社があるらしく、そこのしいたけもメニューにあったので注文。鮭とばも
f0350423_20462746.jpg


f0350423_20462716.jpg

アボカドとクリームチーズの酒盗
f0350423_20462070.jpg

あなご天ぷら
f0350423_20462890.jpg



さわら西京焼き
f0350423_20462071.jpg


アメリカ人の旦那さん、こんな和のものでも美味しいのかな?と心配したけど、喜んでいるみたいでした102.png
良かった良かった169.png

このお店がある辺りは若者で溢れていて、他にも行きたくなるような雰囲気の良いお店がたくさんありました125.png

料理もどれも美味しかったです171.png

星3.8177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-05-21 20:56 | 名古屋 | Comments(0)

上飯田で焼肉

焼き肉リベンジでした。以前は違うお店だったのですが、名前が変わって違うお店になったので行ってきました!

☆やきにく本道☆
f0350423_20455651.jpg


よく分からないタレが出てきました
f0350423_20454444.jpg


サラダ
f0350423_20454530.jpg


ロース、はらみ
f0350423_20454317.jpg


中落ちカルビ
f0350423_20455772.jpg


焼き野菜
f0350423_20455731.jpg


ご飯
f0350423_20455778.jpg



とんちゃんとレバー
f0350423_20454542.jpg


f0350423_20454576.jpg


焼きすき
f0350423_20455792.jpg


何か忘れた。。。。
f0350423_20454488.jpg

うーん、全体的に微妙。。。

前のお店の方が美味しかったです。


星3.2177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-18 20:54 | 名古屋 | Comments(0)

千日前で焼豚屋さん

千日前にある、豚のお店に行ってきました!

☆焼とんyaたゆたゆ 難波千日前☆
f0350423_21375549.jpg

突き出しは冷奴に豚が乗ったもの
f0350423_21381493.jpg


クレソンのサラダは苦かった。。。
f0350423_21382312.jpg


豚の5種盛り
f0350423_21382403.jpg

アップで
f0350423_21381436.jpg

f0350423_21381473.jpg



つくね
f0350423_21382318.jpg

もつ煮込み
f0350423_21375559.jpg

ヤングコーン、すっごく美味しかった
f0350423_21375498.jpg

ガツ(胃)
f0350423_21375598.jpg


のどぶえ(喉軟骨)
f0350423_21381487.jpg

さがりという貴重な部位(隔膜下)
f0350423_21381335.jpg

まるちょう
f0350423_21382499.jpg

とろろ芋浅漬け
f0350423_21375429.jpg

デザートは懐かしい恐竜アイス
f0350423_21375447.jpg

やっぱり鶏より豚だなー113.png

豚の料理は本当に美味しい!人気店なのも納得162.png

星3.8177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-05-16 21:59 | 難波周辺 | Comments(0)

上本町でイタリアン

イタリアン食べたい!ということでこのお店をチョイスしました。

☆トラットリア ビーノ☆
f0350423_21253181.jpg

おしゃれなイタリアンのお店。

サラダも美味しそう
f0350423_21252302.jpg



オムレツ
f0350423_21252424.jpg

ラタトゥイユ
f0350423_21252417.jpg

ピザ
f0350423_21253251.jpg

辛いオイル
f0350423_21252352.jpg

パスタ
f0350423_21253253.jpg



普通に美味しかったです102.png

おしゃれな気分でイタリアンを楽しみたい時は是非101.png

星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-15 21:32 | 上本町 | Comments(0)

鶴橋で老舗の串焼き屋

いかにも鶴橋の串焼き屋、といったお店に行ってきました!

☆串焼き 辰っちゃん☆
f0350423_18034580.jpg

煙もくもくの狭い店内は雰囲気があります
f0350423_18034422.jpg

突き出しはキャベツ
f0350423_18035114.jpg



ちくわ、うずら、いわし
f0350423_18034448.jpg

ハラミ、バラ、てっちゃん
f0350423_18035205.jpg

チヂミ
f0350423_18034454.jpg

チヂミのたれ、片方のタレはすっごいお酒の味がして、多分大将が配分を間違えたと思う。。。
f0350423_18035119.jpg

韓国風水菜煮
f0350423_18034481.jpg

〆は豚の耳
f0350423_18035120.jpg

f0350423_18034375.jpg

数十年という歴史のお店、(まじでプロレスラーみたいな)女将と大将、夫婦2人できりもりしているお店でした。

大将はいかにも昔ヤンチャしてました、みたいな恐そうな雰囲気だけど、喋ると面白い粋な方でした102.png

カウンター越しにお店の方とコミュニケーションが取れる所って、本当に良いですよね!

なんと最後にはアイスキャンディーのサービス
f0350423_18035211.jpg

もちろん安いし、大阪の下町感を感じられるお店でした112.png

星3.7177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-05-14 18:12 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧