30代OL、外食歩き

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都でカフェ

信楽でうどんを食べた後は京都に行きました。
清水寺を目指して歩いていて、ちょっとお茶することにしたので、ここに入りました!


☆喫茶あさひ坂☆
f0350423_21262741.jpg

階段をのぼって入口へ
f0350423_21265421.jpg

清水寺が近いとあって、ほぼ満席でした。

アイスコーヒー
f0350423_21262786.jpg

ティーソーダ
f0350423_21262713.jpg

私はビール笑
f0350423_21262824.jpg

夕方からとっても良い気分になりました!

店内の様子
f0350423_21265770.jpg

とても気に入ったのは、額縁に飾ってあるのが陶器のもの!
f0350423_21265699.jpg

さすが京都、という感じです!

でも、トトロの置物とかがけっこうあって、興ざめしてしまった。。。。


星3.2070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-30 21:31 | 京都府 | Comments(0)

滋賀の信楽で人気のうどん屋さん

信楽に遊びに行った際、人気のうどん屋さんでランチしました!


☆ 喜楽屋 ☆
f0350423_21554359.jpg
信楽とあって、陶器のお店のうどん屋さんらしい。お店の向かいには陶器のお店
f0350423_21554244.jpg

お冷は信楽焼のビン?に入ってた
f0350423_21555476.jpg

割りばしも
f0350423_21555342.jpg

メニューが豊富で、何にするかさんざん迷う。


友達は、近江牛肉おろしの釜揚げ
f0350423_21553096.jpg

近江牛丼と小うどんのセット
f0350423_21554953.jpg

私は前日に食べ過ぎてお腹がいっぱいだったので、炭水化物のオンパレードは苦しいと思って、うどんのメニューに。
迷ったあげく、せっかくなので同じように近江牛のものにしようと。

近江牛肉のぶっかけ
f0350423_21553051.jpg

個人的に、甘い味付けの料理が好きじゃないので、これは好みじゃなかったかも。。。牛肉の味付けが甘かった!
それにしてもかなりの量でした005.gif

人気店というのは後で知った。。。。
けっこう店も広いし、回転が早いので、少し時間をずらせば入れると思います041.gif
f0350423_21552962.jpg


店内にもタヌキさんがいっぱい
f0350423_21553545.jpg



外にはたくさんの陶器が売っていて、お得だった!
f0350423_21552838.jpg


でもふきっさらしなので、けっこう汚れていて買うのを躊躇してしまった。。。


もっと好みの味のものを頼めばよかったな~


星3.2070.gif072.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-11-29 22:05 | 滋賀県 | Comments(0)

奈良の上牧でインド料理

久しぶりにインド料理屋さんへ行ってきました!

☆クリシュナ マハール 上牧店☆
f0350423_22282778.jpg

インドビールで乾杯
f0350423_22282468.jpg

インドの煎餅みたいなパパド、ついていたソースが美味しかった
f0350423_22280127.jpg

サラダ
f0350423_22282361.jpg

インドのコロッケ、サモサ
f0350423_22282310.jpg

断面はこんな感じ
f0350423_22281194.jpg

ナンはガーリックナンにしました。ニンイクのみじん切りがふんだんに乗っていて美味しかった
f0350423_22281200.jpg

カレーは、無難にバターチキン
f0350423_22281099.jpg

ナスとチキンのカレー
f0350423_22280220.jpg

辛さは5段階で選べました。
ナスの方を少し3にしたら、けっこう辛くて美味しかった!


インド料理はどこへ行ってもそこまでハズレはありませんね003.gif
土曜日の夜なのに、私たち以外のお客さんが1組だけ。。。
経営を心配しちゃいます042.gif
でも普通に美味しかった058.gif


星3.5070.gif072.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-11-28 22:35 | 奈良県 | Comments(0)

今里で絶品の焼肉屋

今里の駅からは少し遠いですが、すごく美味しい焼肉屋さんがあるということで行ってきました!

☆ 弦屋 ☆
f0350423_21013003.jpg

キムチとナムル
f0350423_21015280.jpg

まずはタンから
f0350423_21013106.jpg

f0350423_21015111.jpg

f0350423_21015111.jpg

ハラミとバラ
f0350423_21013240.jpg

f0350423_21014903.jpg

f0350423_21015002.jpg

めっちゃくちゃ美味しい!!

ホルモンは、てっちゃんとあかせん
f0350423_21013262.jpg

f0350423_21015138.jpg

f0350423_21013123.jpg



いや~、ここは本当に本当に美味しかった016.gif
量も多いので、コスパ良しです!
焼肉屋さんの激戦区だと思いますが、生き残るだけのことはある!

あ~また行きたいです053.gif

星4.2070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-23 21:05 | 今里 | Comments(0)

日本橋でコスパ良い居酒屋

リーズナブルなお店を探していたら、300円均一の居酒屋さんを見つけたので行ってきました!


☆たぬき茶屋☆
f0350423_21162785.jpg

名前の通り、お店の表にはタヌキさんが
f0350423_21144495.jpg

付き出しは枝豆
f0350423_21164923.jpg


豆腐サラダ
f0350423_21174913.jpg

じゃがバター
f0350423_21170567.jpg

基本300円ですが、お造り盛り合わせは600円
f0350423_21170528.jpg


ゲソのホイル焼き
f0350423_21144412.jpg

鶏の唐揚げ
f0350423_21143237.jpg

串メニューも充実。
つくね
f0350423_21143328.jpg

赤ウインナー
f0350423_21164483.jpg

うずらを頼んだら赤ウインナーが入っていた
f0350423_21162582.jpg

豚バラも
f0350423_21170810.jpg

この味で全部300円はお得016.gif

みんなでワイワイ、サラリーマンの飲み会にはもってこいです。
店内も昔の日本の家を彷彿とさせる作りで良かったです003.gif


星3.6070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-20 21:26 | 難波周辺 | Comments(0)

布施で餃子の居酒屋さん

布施で飲むのに、一緒に行った後輩が「いかにもな居酒屋さんでもいい」と言ってくれたので、一度行きたかったここに行ってきました!

☆ 鶴や ☆
f0350423_21480373.jpg

付き出しのサラダも美味しかった
f0350423_21481785.jpg

餃子と鍋がメインのお店みたいでした。
もちろん焼餃子を
f0350423_21481651.jpg

鶏せせりのねぎポンズ
f0350423_21475990.jpg

イカの炒め物
f0350423_21480388.jpg

大将とホール1人、2人だけで切り盛りしていらっしゃいました。
カウンターからは作っているところが見えてこれも良かった
f0350423_21481665.jpg

しかも、中にいる大将の愛想がとても良い!
低姿勢で、すっごく楽しい気分になりました。


そんな隙間見て、美味しそうだったので頼んだチャプチェ
f0350423_21475271.jpg

小さな居酒屋さんでしたが、若いお客さんが多くて、多分みんな常連なんだろうなという感じでした003.gif

もちろんどれも美味しかった037.gif

女性2人で入りにくい?と思ったけど、全然そんなことなかったです!

ここも是非また行って、今度は鍋を食べたいな~


星3.7070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-19 21:58 | 布施周辺 | Comments(0)

布施でコスパ良すぎな居酒屋

布施に、あまり知られていないけど、コスパが良い居酒屋があるということで行ってきました!


☆ 山海屋 ☆
f0350423_22041310.jpg

店内は狭いけど、常連さんやらでほぼ満席。
大衆居酒屋って感じです!

ビールで仕事の疲れを癒す
f0350423_22043303.jpg

ポテトサラダ
f0350423_22043910.jpg

かんぱち造り
f0350423_22043259.jpg

わたくし、人生初のくじらベーコン
f0350423_22041450.jpg


グラタンコロッケ
f0350423_22041315.jpg

がっちょ唐揚げ
f0350423_22041318.jpg

そしてまたくじらメニュー。
くじらの尾を茹でて油抜きし、スポンジ状にした一品らしい。
その名も「おばけ」
f0350423_22113794.jpg

関西の料理らしい。
1日で人生初のくじらメニューを2つも!!


そして、オニオン玉子、だったかな。。。
f0350423_22041243.jpg

これで2人で5千円いきませんでした005.gif

長居できる雰囲気ではないけど、本当にいかにも関西のローカル居酒屋って感じで良かった~037.gif
こういう雰囲気好きです053.gif

メニューは平均290円です!
また行きたい068.gif

星3.9070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-17 22:17 | 布施周辺 | Comments(0)

名古屋の高岳で落ち着くカフェバー

美味しいディナーの後は、場所を移して二次会!
友達オススメのカフェバーに行ってきました!


☆fair ground cafe☆
f0350423_20535098.jpg

素敵な店内
f0350423_20545378.jpg


f0350423_20541315.jpg

f0350423_20545283.jpg

猫が好きというオーナーさん、猫がいたるところに
f0350423_20545205.jpg

f0350423_20540516.jpg

f0350423_20540567.jpg

私の好きなアマレットのリキュールが置いてあったので、ソーダ割りを
f0350423_20534941.jpg

自家製ジンジャーがオススメみたい。
ブルーベリージンジャーウォッカ
f0350423_20534954.jpg

色んなジンジャーを使ったカクテルがあって本当に美味しそう!
でも生憎、私は生姜が苦手で。。。
どれも一口飲ませてもらったけど、やっぱり体が受け付けず、、、
悲しい。。。


おつまみも美味しかった
f0350423_20535008.jpg

ニンジンしりしりも絶品!
f0350423_20545396.jpg

私の大好きなアマレットのリキュール、残念ながら1杯飲んで切れてしまったらしく(あまり出ないのかな)。
でも残り一杯に満たないから、とサービスでくれたんです!
f0350423_20541242.jpg
可愛いグラスで053.gif

オーナーさんも本当い良い人で、とっても楽しいひと時を過ごしました016.gif
また是非行きたいな~~


星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-16 21:07 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の新栄で美味しいイタリアン

友達の結婚お祝い飲み会をするのに、ここに行ってきました!

☆トラットリア・リョウゴク☆
f0350423_20582398.jpg

お店の名前の通り、元力士さんが開いたお店
f0350423_20582386.jpg

おしゃれな入口
f0350423_20570097.jpg

入ると2階へ案内されました
f0350423_20570061.jpg

2階は部屋がつあって、真ん中のドアで仕切れるようになっていました
f0350423_20582299.jpg
f0350423_20582299.jpg

f0350423_20580875.jpg

2時間のコースで飲み放題!
f0350423_20582217.jpg

光の加減で写真が。。。。
お許しを。。。。


まずは、鰆のカルパッチョ、めちゃくちゃ美味しい
f0350423_20565936.jpg

パンも絶品
f0350423_20570072.jpg

ボロネーゼ
f0350423_20580277.jpg

メインは山形ポーク
f0350423_20580359.jpg

デザートは、チーズのバニラアイスみたいなの、これもすっごく美味しかった
f0350423_20580959.jpg

これで1人4,500円。

もっと高いこのお店、知り合いの融通で破格だったみたい016.gif

本当に美味しかった~053.gif053.gif

是非また訪問して、他の料理を堪能したい!!

この後、名古屋でライブをしていた某有名アーティストの方が打ち上げに来るとかで、2時間きっかり、さっさと引き上げさせられました。。。。笑
見たかった!


星4つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-14 21:06 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の高岳で人気のタイ料理

どうしてもタイ料理が食べたくて、人気のここへランチしに行ってきました!

☆東桜パクチー☆
f0350423_17361089.jpg

タイの屋台をイメージしたお店。
入ると2階へ案内されました
f0350423_17361157.jpg

かなりタイっぽい!
f0350423_17360855.jpg

f0350423_17361158.jpg

テーブルクロスも
f0350423_17360826.jpg

昭和の日本っぽい
f0350423_17355697.jpg

調味料もそろってます
f0350423_17354889.jpg

ランチも数種類、チャーハンはまあ日本っぽい味付け。食べやすい
f0350423_17355591.jpg

バンコクランチ。
色んな種類をちょこちょこ食べれる、ボリューム満点のランチ
f0350423_17355653.jpg

美味しかったけど、やっぱり少し日本人用に味付けしてる気がしたな~
日本で食べるからかな!?

でも雰囲気は本当にタイっぽかった
f0350423_17354896.jpg

f0350423_17355397.jpg

とても人気店で、ひっきりなしにお客さんが来ていました003.gif

お店も意外に広いので、すぐ座れたけど!
一人のお客さんも多かったです041.gif

次は麺も食べたいな~053.gif

星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-13 17:42 | 名古屋 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧