30代OL、外食歩き

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

名古屋の森下でとっても人気のベトナムサンドイッチのお店

だいぶ前から気になっていたベトナムサンドイッチのお店、念願叶って行ってきました!


☆ジューシー バインミー☆

とても人気のお店、以前一度トライしたら待ち時間が長くて泣く泣く諦めたんです。

ニューヨークで人気の、米粉が入ったバゲットで作った、ベトナムのサンドイッチらしいです。

この日は意気込んで行きました033.gif
店内は狭く、椅子も少しありますが基本的にはテイクアウトなので。。。

お昼にサンドイッチ、は物足りない感があるのですが、とにかく一度試してみたかったのです012.gif

サンドイッチの種類は6種類くらいあって、独特な味が苦手な人用に食べやすいものもあれば、いかにもアジアなものもありました。


f0350423_23443400.jpg

バーベキューポーク
f0350423_23443402.jpg
f0350423_23443402.jpg

私はレモングラスチキン、そこにハラペーニョとパクチー6倍をトッピング
f0350423_23443474.jpg

どのメニューにも共通して入っているのが、意外にも大根とニンジンの酢のもの。
いわゆる「なます」ですね。
個人的にはこの味がいかにも「日本」で、マイナス要素。。。
f0350423_23443404.jpg

これだけでは足りないかな、とフライドポテトも
f0350423_23443426.jpg

ちょっと期待しすぎたかな~

もっと本格的なものを期待していたのですが、味は「食べやすい」感じで残念007.gif
本場のベトナムの味は知りませんが、わざわざ買いに行くほどの味ではないかな。。。。

全部で2千円弱でした。
ボリュームは万点です031.gif


星3つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-30 23:57 | 名古屋 | Comments(0)

十三でサバの大衆居酒屋

十三でサバのお店があるということで行ってきました!


☆博多青魚 さばさば☆
f0350423_21012027.jpg

飲み屋がひしめき合う十三、高架下をたどっていくとお店の裏に出たようで、わざわざ入口の表示が!
表です
f0350423_21013314.jpg

中は本当に大衆居酒屋、長テーブルをメニュー立てで仕切って相席だったり、狭い店内はサラリーマンでごったがえしていました!
40人くらいいたお客さん、女性は私と1人の店員さんのみ笑

他のお客さんに「すいませ~ん」と言いながら席に座って、肝心のオーダー。
もちろんサバ!
胡麻鯖
f0350423_21012781.jpg

1日限定らしい、鉄板餃子
f0350423_21012089.jpg

オーナーさんが九州出身ということで、サバ意外にも九州料理が。
暑いけどもつ鍋
f0350423_21012188.jpg

酢もつ
f0350423_21012184.jpg

店内はいかにもな大衆居酒屋
f0350423_21012738.jpg

メニューはオススメの主要なもの以外は、店の上の方の壁に張ってあるんです!
見にくかったけどそれがまたよ良かった笑

そこで気になった、「はとし」というメニュー。
九州のもので、魚のすりみの揚げパンです
f0350423_21013419.jpg

そして豚足!!
f0350423_21013414.jpg

f0350423_21012759.jpg

こんな激戦区で生き残っていくのは、本当に大変ですよね~

愛想の良い店員さんとオーナーさん、忙しそうに2人できりもりされていました。
途中で常連さんらしき方が、少し手伝っていましたけど。。。。
こういうアットホームさ、いいですね~016.gif


ちなみに私たちの席も相席で、隣には母子らしき方が2人で飲んでいました(今からスナック開けるのかな?といった雰囲気でした)。
その方が、あまりに私たちが大きな声でくだらない話をするので、特に店員さんに絡んだ時なんかは思わず笑っていました042.gif

「お姉さんと同じ泣きぼくろ~~!」とか言って絡んだ場面もあったのですが、その横のお客さんが帰る時、去り際に私たちに、
「泣きぼくろで泣かないでね~」と言って帰られました071.gif071.gif

さすが大阪、さすが十三!!
こういうの、本当に好き~~053.gif053.gif


まあでも、味は普通かな。。。笑
ここへ来るまでにあった、ケバブ屋さんも気になりました~


星3.4070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-29 21:18 | 十三 | Comments(0)

今里で隠れ家的な絶品居酒屋

今里駅からはけっこうな距離ですが、とても良い居酒屋さんがあるということで行ってきました!

☆まるはち☆
f0350423_21042162.jpg

一見、ごく普通の居酒屋さんですが、メニューも豊富でどれも美味しい!
魚がオススメのお店のようです。

まずは野菜サラダ
f0350423_21041626.jpg

この日のオススメ、絶品のとろイワシ
f0350423_21042179.jpg

ハマチかま焼き
f0350423_21042213.jpg

大人のポテトサラダ
f0350423_21042235.jpg

どて玉子ねぎまみれ、うまい!
f0350423_21041681.jpg

これもうっまい!さんま香梅揚
f0350423_21041629.jpg


本日のパスタは、わたりがにクリームソース
f0350423_21041590.jpg


最後に少しだけ焼酎をロックで飲もうと思って頼んだら(たいていのお店はロックの量は少ないので)、なみなみきてびっくり
f0350423_21041561.jpg

酔ってしまいます。。。。。
「お酒がグラスちょっとしか入ってなかったらあかん!」というポリシーらしいです。

そして、「大人のポテトサラダ」に使っているジャガイモ、北海道の特別なジャガイモを使っているらしく、見せてくれました!
その名も「デストロイアー」というらしいです笑(何を壊すんだろう。。。)
f0350423_21042198.jpg

切り分けて味見させてくれました
f0350423_21041622.jpg

店員さんもみんな愛想の良い、いかにも大阪の居酒屋とい雰囲気で最高003.gif

店内は狭そうですが、2階があるらしく大宴会もできるそう041.gif

こんな駅から離れたお店が、こんなにクオリティーの高いメニューを出すとは!
すごいです058.gif
是非また来たい053.gif053.gif

星3.9です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-28 21:16 | 今里 | Comments(0)

名古屋で超有名な台湾料理

明治村でアイスも堪能した夜、何を食べようかと迷って。。。
名古屋といえば、味噌カツ、ひつまぶし。。。。と考えていましたが、スマホで探していたらここがありました!

☆味仙 名駅店☆
f0350423_20470185.jpg

名駅にもあるのは知りませんでした!
友達らと念願叶って、初味仙041.gif

混んでるかな~と思って行きましたが、お店は3階建てで席数も多かったので待つことなくいけました!
3階に通されましたが、この日3階を使うのは私たちが初めてだったみたいで、上がるとまだ電気も付いていませんでした笑

店員さんはほとんどみんな中国人の方?
本場感満載でした!
基本的に辛いメニューが多いですが、メニューには唐辛子のマークで辛さを表記してあるので安心031.gif
この日はたまたま訪れた4人とも辛いのOKなメンバーだったので、気を遣うことなく辛いメニューをオーダー!でもビビりながら。。。

もちろんまずは餃子
f0350423_20470233.jpg

貝柱とチンゲン菜炒め
f0350423_20470126.jpg


台湾酢豚、これは辛い!
f0350423_20470979.jpg


イカの唐揚げ、これも辛い笑
f0350423_20470924.jpg

チャーハン
f0350423_20470928.jpg

エビマヨのソースまで辛い
f0350423_20470203.jpg

そしてそして、味仙といえば!
激辛の台湾ラーメン!!
普通の台湾ラーメンは、唐辛子マークが4つです。
少し辛さを抑えてある「アメリカン」は1つ、もっともっと辛い6つはその名も「イタリアン」!!

さすがにイタリアンにする勇気はなく。。。
普通の台湾ラーメンを
f0350423_20470959.jpg

4人で1つをシェアしました。

めっちゃ辛いーーーーー079.gif079.gif

まあ、この程度は辛いかな~と、想定内でしたが。。。

辛いもの好きだけど、素材の味まで分からなくなる位の辛さはそこまで好きではないので。。。だって美味しいもの食べても味が分からなかったら勿体ない007.gif

でも「味仙」だし、食べて良かったかな笑
ちなみに2人はスープまですべて飲み干していました。


人気のお店だけあって、もちろんお客さんは次から次へ!
店員さんもたっくさんいるのですが、本場の方っぽいのになぜか会話は日本語。。。
不思議に思っていたけど、多分みなさん、色んなアジアの国出身みたいでした~
中国だけじゃないみたい。
だから共通語が日本語なんですね037.gif
とっても不思議な光景でした!


あまのじゃくな私、正直人気店はあまり興味ないし、バカにしてたけど。。。

ここは評判なのも頷ける!
本店に是非行ってみたい016.gif
(私の美味しいの基準がニンニクの多さと比例するからかもしれませんが。。。。)


星4つ~~070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-27 21:05 | 名古屋 | Comments(0)

愛知の明治村で珍しいアイス

正確に言うと名古屋ではありませんが、愛知県にある「明治村」へ遊びに行き、中にあるお店で珍しいアイスを食べました!


☆デンキブラン汐留バー☆

ここにある珍しいアイスとは、「日本酒」のソフトアイス!!
そんなの美味しいのかな。。。と半信半疑で全く期待せず食べましたが、これがまた美味しかった~~~
f0350423_23192743.jpg

確かに日本酒の味がします、甘酒というか。。。
でもそれが美味しくて、お酒苦手な人でも美味しく食べれると思います016.gif

私はとっても気に入りました053.gif

お店は一応バーなので、もちろんカクテル等もありますよ041.gif

星3.9070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-26 23:23 | 名古屋 | Comments(0)

岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理

久しぶりに、岐阜県は郡上八幡へ行ってきました!

郡上といえば、川が流れる小京都みたいな、情緒溢れる街ですね
f0350423_21161880.jpg

今の時期は、鮎釣りの人で賑わう
f0350423_21161899.jpg

そしてあまり知られていないけど、食品サンプル日本一の街でもあります!
郡上出身の岩崎滝三が、食品サンプルの事業化に初めて成功した方。
始めは大阪に会社を設立しますが、後に郡上の役に立ちたいと郡上にも工場を設立し、郡上は食品サンプルで有名な街になったみたいです!

サンプルのお店
f0350423_21164672.jpg


後で体験もしました
f0350423_21162796.jpg


体験を終えた後は、もちろん腹ごしらえ!

郡上の街のマップをくれるのですが、そこに載っているお店をチョイス。

地元の食堂らしきお店にしました!

☆大矢食堂☆
f0350423_21161859.jpg

f0350423_21162868.jpg

お店のむこうには郡上城
f0350423_21161838.jpg

郡上踊りの銅像の向かいのお店です
f0350423_21162790.jpg

お店の外もとってもかわいい
f0350423_21161832.jpg

肝心の食事。
郡上で有名な、明宝ハムを
f0350423_21164532.jpg

そしてメインは、鶏(けい)ちゃん丼。
鶏肉をニンニク味噌みたいなものであえて、炒めたもの
f0350423_21162835.jpg



実家では鉄板焼きが多かったですが、丼ぶりは初めて
f0350423_21164590.jpg

観光客の街になったこともあってか、お店の中も少しオシャレにリノベーションした感じでした。

最後に、お店の方が「もう食べないとだめだし」と、スイカをサービスしてくれました003.gif053.gif
f0350423_21162879.jpg

そういうアットホーム感がまた素敵!

久しぶりの鶏ちゃんもとっても美味しく、満足しました041.gif

星3.8です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-25 21:32 | 岐阜 | Comments(0)

今里で餃子専門店

場所は鶴橋と今里の間の、とても不便な所にありますが行ってきました!

☆チャンピオン 今里店☆
f0350423_20011405.jpg

ここじゃすべてのメニューが300円です!

もちろん生ビールも
f0350423_20011409.jpg

メニューは餃子とホイル焼き、あとは漬物くらいです。

ホイル焼きは魚介です
f0350423_20011474.jpg

餃子は2種類、ソフト餃子と
f0350423_20011486.jpg

焼餃子
f0350423_20011401.jpg

1人前が7個で300円!
これを何皿頼んだだろう。。。笑

お店はカウンターが10席ちょっとのみで混むみたいなので、電話して行った方がいいと思います003.gif
鶴橋から歩いたら20分以上かかったかな。。。
遅すぎてお店のおっちゃんに少し怒られました057.gif
時間を合わせてもう焼いてくれていたので。。。

でももう一度焼き直ししてくれました!
恐かった~042.gif

バイトの若い男の子、鍛えられてたな~頑張れ066.gif


餃子だけでお店をやっていくなんて、本当にすごいですね~071.gif

星3.5です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-22 20:07 | 今里 | Comments(0)

布施で満足のイタリアンランチ

久しぶりのお友達とのランチ、ここに行ってきました!

☆イアリアンカフェ・ベーム☆
f0350423_20515091.jpg

だいぶ前にも夜に来たことがあったのですが、明るいお昼に来たらイメージが全然違いました!
すごく可愛いお店です053.gif


ランチセット、サラダとスープ
f0350423_20515041.jpg

パスタはトマトソース。ソースが薄そう。。。と思ったけど、とても美味しかった
f0350423_20515089.jpg

その後はデザートを!ランチとは別に、ケーキセットを頼みました。
メニューが豊富なので迷いましたが。。。

ドリンクはとりあえずアイスコーヒー
f0350423_20515001.jpg

お友達はシフォンケーキ
f0350423_20514024.jpg

私は暑かったので、パフェに
f0350423_20514039.jpg

とにかく大きくてやばいです!
f0350423_20513968.jpg

店内も本当にか可愛かった
f0350423_20514074.jpg

f0350423_20513923.jpg

お昼真っただ中なのにガラガラ笑
布施なので穴場かも!
こんなお店が大阪市内にあったら満席でしょうね~037.gif

これで2人で3千円ちょっと。

お会計間違えてない?っていうくらいの安さ058.gif

たーくさん喋って、大満足でした053.gif053.gif053.gif


星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-20 20:58 | 布施周辺 | Comments(0)

香芝で鶏屋さんのチェーン店

急に鶏が食べたいとなって、ここに行ってきました!

☆とりでん 真美ケ丘店☆
f0350423_22262568.jpg


とりでんサラダ
f0350423_22262437.jpg

たたききゅうり
f0350423_22261910.jpg

ねぎま
f0350423_22262501.jpg

5本盛り合わせ
f0350423_22262444.jpg

キモ
f0350423_22261819.jpg

ささみチーズ
f0350423_22261859.jpg

ウインナー
f0350423_22261144.jpg

うずらとせせり
f0350423_22261148.jpg

彩り野菜の鉄板グラタン
f0350423_22261861.jpg

若鶏のしそチーズ揚げ
f0350423_22261218.jpg

もも炙り焼き
f0350423_22262444.jpg

コスパは低めかな008.gif

確かにどれも美味しいです!
でもけっこう高いです~057.gif

でも、食べに行くのにはずしたくない!って時は良いかも068.gif


星3.3です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-19 22:33 | 奈良県 | Comments(0)

今里で美味しいお好み焼き屋さん

今里に美味しいお好み焼き屋さんがあるということで行ってきました!

☆ 八光 ☆
f0350423_10320588.jpg

まずはお店おすすめの牛スジ。量も多くてびっくり
f0350423_10320556.jpg

これをこんにゃくとネギで
f0350423_10321197.jpg

炒めてくれます
f0350423_10321105.jpg

出来上がり~
f0350423_10321160.jpg

そしてもちろんお好み焼き
f0350423_10321107.jpg

f0350423_10320574.jpg

焼きそば
f0350423_10320559.jpg

〆にゲソ
f0350423_10320599.jpg

特に牛スジ、本当に美味しかった016.gif

この日は天気がいまいちだったからか、すいてましたが、いつも満席状態らしいです!

店員さんも大阪の愛嬌ばっちりです037.gif

星3.7070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-16 10:36 | 今里 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧