30代OL、外食歩き

<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名古屋の池下でハイソな街のカフェ

猫洞で少々残念なランチをした後は、池下にある閑静な住宅街、というかマンションの一角?のような、高そうなマンションとハイソな町並みができているセントラルガーデンに行ってお茶しました!

☆air cafe centralgarden(エールカフェ)☆
f0350423_22565971.jpg

他にも高いカフェやレストラン、成城石井があります。

どこもいっぱいだったけど、ここは少し裏だからかすいていました。

さすがに暑かったので外のテラスには座らず、中に入りました
f0350423_22565944.jpg

私はアイスコーヒー
f0350423_22565948.jpg

母は少しフレーバーのあるスパークリングのドリンク
f0350423_22570479.jpg

あとチョコレートケーキ
f0350423_22570443.jpg
f0350423_22570443.jpg

酸味のあるフランボワーズのチョコケーキ、この組み合わせが大好きです
f0350423_22570427.jpg

店内は、新しいけどわざとクラッシックに作ったお店。
なかなか良かったです003.gif

ケーキも美味しかったし、テラスもあるしまた来たいお店053.gif

星3.7です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-30 23:04 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の猫洞でランチ

名古屋でのランチ、昔キッチン・スギヤマというお店があった場所に、新たなレストランがオープンしているので行ってきました!


☆クアドリフォリオ☆
f0350423_21514832.jpg

いつ見てもライオンズマンションみたいです笑
f0350423_21514952.jpg

店内はフランスの料理の本など置いてあって、落ち着く空間でした
f0350423_21515607.jpg

f0350423_21514886.jpg

ランチのメニューは色々ありましたが、贅沢に一番高いランチにしようとしたところ、「本日のパスタ」が私の苦手な貝。。。
パスタに選択肢はありませんので、私はなくなくパスタのついていないメニューを選びました。


まずはオードブルをチョイス。
私はハモンセラーノと自家製パテ盛り合わせ
f0350423_21514855.jpg

母は、とっても珍しい活けアナゴの温製スモーク、とても美味しい
f0350423_21515585.jpg
パン
f0350423_22093527.jpg


そして母親だけは、ボンゴレビアンコ。これが塩辛すぎていまいち。。。
f0350423_21515669.jpg

メインは、私はメカジキの香草パン粉焼き
f0350423_21515615.jpg

まあ普通かな、野菜ソースはおいしいけど家でも作れそうな味。。。
そして盛り付けがちょっと微妙。


母のは、牛ホホ肉のバルサミコ煮込み
f0350423_21515642.jpg

母のメニューにはデザートも。
ベイクドチーズケーキ、これが一番おいしかったと。。。
f0350423_21515567.jpg

食後のドリンクのティー(私はなし)
f0350423_21514894.jpg


出だしは良かったですが、正直いまいちですね。
これで1500円くらいなら分かりますが。。。

母の方のランチは2,500円くらいだった008.gif


私で1,700円かな。

少し期待外れでした。。。

星3つです070.gif072.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-08-29 22:10 | 名古屋 | Comments(2)

梅田でひしめき合う串揚げ屋さん

梅田のホワイティで串揚げ屋さんに行ってきました!

☆鳥の巣 ホワイティうめだ☆
f0350423_20072451.jpg

カウンターのみの席でぐるっと囲まれた店内、サラリーマンはもちろん、若いカップルやアジアの観光客等、色んなお客さんでいっぱい!
地下なのに喫煙のお店、さすが大阪!!
f0350423_20072586.jpg

もちろんトマトスライス
f0350423_20151662.jpg

特にイワシが美味しかった!(真ん中の長いのがイワシ)
f0350423_20072545.jpg

どうしてただ揚げただけの串がこんなに美味しいのでしょう
f0350423_20072462.jpg

カウンターのむこにはもちろん店員さんがいるのですが、4人くらいでまわしていて、時間とともに店員さんが横にスライドしていく仕組み。
とっても不思議です笑
言われなかったら気づかなかったかも!
とにかく理由は分かりませんが、1時間後くらいには目の前の店員さんは、さきほど右手にいた店員さんでした。

はじめの店員さんは、若いどこかのアジアの国の方でした。
海外の店員さん、本当に増えましたよね~
ひと昔じゃ信じられない!!

2人目の店員さんはけっこう年配でした笑
もちろんただの串揚げ屋さん、特に店員さんとからみがあるわけではありませんが。。。笑


もちろんソースは2度づけ禁止
f0350423_20072585.jpg

チーズやシュウマイ、ウインナーなんてメニューもありました!
砂ずりだけは素揚げでびっくり笑
f0350423_20072404.jpg


メニューがあれこれあるのもいいですが、こうやって串揚げと少しのサイドメニューっていうのも、「いかにも飲みに来てる!」って感じで大好きです016.gif

他のお客さんにも、今日も1日お疲れさまでした~!と言いたくなります037.gif


衣がとっても美味しかった041.gif
また是非来たい!!
火曜日だけど満席でした~058.gif

星3.8です070.gif072.gif





[PR]
by forreal0104 | 2016-08-28 20:26 | 梅田周辺 | Comments(0)

岐阜のきれいなお水で絶品の豆腐

岐阜はきれいなお水で有名ですが、そのお水を使った絶品の豆腐屋さんです!!

☆明方とうふ下広豆腐店☆

今回は頑固豆腐を食べたので、すごくハードでしっかりした豆腐
f0350423_10031485.jpg

他にももちろん種類があって、ごまや枝豆、普通の豆腐ももちろんあります!

本当に美味しいんです
f0350423_10031462.jpg

ネギと茗荷で最高です
f0350423_10031462.jpg

岐阜の郡上にある豆腐屋さんです、ぜひーーー016.gif053.gif053.gif

星4つです070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-27 10:06 | 岐阜 | Comments(0)

布施で穴場のオススメ居酒屋

布施駅の近くに、こじんまりとしているけど穴場な居酒屋さんがあるとのことで行ってきました!

☆布施酒場かい☆
f0350423_20595062.jpg

外観もよさげ
f0350423_20594526.jpg

付き出しから凝っている
f0350423_20594585.jpg

トマトサラダ、かかっているのはとろけるチーズを使ったチーズソース、美味しかった!!
f0350423_20594664.jpg

大好き、きずし
f0350423_20593860.jpg

ワインも多くて素敵
f0350423_20593897.jpg

名物らしい、宮崎チキン南蛮
f0350423_20593954.jpg



いかとタコのアンチョビ炒め
f0350423_20595113.jpg

冷やし飴のチューハイだったかな
f0350423_20593905.jpg



かにのアボカド和
f0350423_20593810.jpg


秋田のブランドらしい、純穂豚(じゅんすいとん)豚かつおろしポンズ
f0350423_20594588.jpg

こんな泡盛もかわいかった
f0350423_20595128.jpg

飾りもかわいい
f0350423_21084664.jpg


とにかくメニューが豊富な上に凝っていて感心しました!
そしてもちろん美味しい016.gif

どちらかといえば、少し若者向けなメニュー&味かも?
客層も若くて、若いサラリーマンとか、近所の若いお兄ちゃんとか。
常連さんばっかりみたいでした!

カウンターしかなかったけど、2階にも席があるようでした。

隣のサラリーマンの子も、「いつも来たら違うメニューを頼んでるんです」と言っていて、分かる分かるその気持ち~~と思いました、全部食べてみたい037.gif

オーナーさんも愛想が良かったし、料理が好きなんだろうな~という感じでした。
平日なのにすぐに満席になってたし068.gif

駅も近いし本当にオススメ041.gif

星3.8です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-24 21:12 | 布施周辺 | Comments(0)

谷四の野菜のおいしいレストランでワイン会

谷町四丁目にある素敵なレストランでワイン会に参加してきました!

☆欧来食堂 TANAKA☆
f0350423_20194474.jpg

野菜ソムリエのシェフのお店とのこと!
ワインに飲まれてしまわないか心配しながらスタート!
f0350423_20202815.jpg


まずはスペインはカタルーニャの泡のロゼです
f0350423_20200847.jpg

そして前菜のオードブル、とっても凝っています!
左から、ガスパチョムース、ズッキーニのキッシュ、大阪茄子のゼリー寄せ、茗荷とマスタードマヨネーズ添え、トウモロコシのポテトサラダ、金山寺味噌のクリームピクルス添え、バナナとパプリカのコロッケ

f0350423_20194449.jpg

アップで
f0350423_20202777.jpg

f0350423_20194428.jpg

次はニュージーランドの泡の白
f0350423_20200791.jpg

パンも美味しかった
f0350423_20202876.jpg

次はチリの白ワイン
f0350423_20194490.jpg

活けダコの冷製酢味噌クリームパスタ
f0350423_20202714.jpg


とっても真剣に作っている姿もみられて良かった
f0350423_20202736.jpg

かわいい置物も
f0350423_20202760.jpg

店内の様子
f0350423_20200880.jpg


次は、大船渡産夏鮭ソテー ハーブパイとオクラ添え
f0350423_20194362.jpg

そこからは、カリフォルニアやらオーストラリアやらイタリアやら、たくさんの赤ワインも飲みました
f0350423_20200853.jpg

最後のメインは、ビーフと緑茄子の網脂包焼
f0350423_20200793.jpg

ハンバーグにしてあると聞いて、はじめはガッカリしたんです、「なんだハンバーグか。。。」と。でも肉の味がすごくして本当に美味しかった!!
f0350423_20200882.jpg

美味しいワインと凝った野菜料理、最高ですね~016.gif

この日はワイン会で貸し切りだったけど、普通の日にも行って是非他のメニューも食べてみたい!!

ワインも自分では選べない、貴重なワインを飲めて嬉しかった~053.gif053.gif


星4つです070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-23 20:40 | 外食(大阪) | Comments(0)

心斎橋の百貨店でお茶

久しぶりに心斎橋をブラブラして、疲れたのでお茶することに。
大丸にいたので、カフェを探してここに入りました

☆デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店☆


色んな所にチェーンであるケーキのカフェですね!


高いアイスコーヒー
f0350423_22101908.jpg


あま~いキャラメルのタルト
f0350423_22100725.jpg


まあ、正直場所代ですよね006.gif

都会の百貨店のカフェ、高いのは辺りまでかな!
普通に美味しかった072.gif


星3つ070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-22 22:14 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

栄で人気の本場中華料理屋

前回の the eat が期待外れだったけど、少し物足りなかったので〆を求めて歩きました。
調べてみて行きたかったラーメン屋が、なくなっていたみたいで。。。
さんざん歩いてここにしました。

☆ 梅園(バイエン) ☆
f0350423_02114290.jpg

2階もあるみたいでしたが、とにかく意外に混んでいてお客さんもぞくぞくと来ていました
f0350423_02114279.jpg

f0350423_02114383.jpg

店員さんは全員本場の中国の方のようでした。
日本人じゃないと、笑顔の接客でなくても全然許せちゃいます笑

本当はラーメンでも食べたかったけど、時間があいたせいかそこまでお腹もすいていなくて。。。

でもとりあえず飲みました、中華料理屋でまっこり
f0350423_02114266.jpg


私は餃子を。手作り感があってすごく美味しかった
f0350423_02114269.jpg


揚げパン、フワフワで美味しかった
f0350423_02114249.jpg


かわいい置物
f0350423_02114287.jpg

お腹いっぱいでこれだけしか食べれず。。。007.gif

でもかなり人気だったので、他のメニューも美味しいんだと思います!
雰囲気もなかなかの本場感が良くて気に入りました037.gif

是非また来ます!

星3.8!

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-21 02:19 | 名古屋 | Comments(2)

栄で宮崎牛が有名な創作居酒屋

f0350423_14310108.jpg
ちょっと贅沢に夕飯を、ということで、ある方のブログで見て良さそうだったのでここに行きました!


☆ the eat ☆
f0350423_14304654.jpg



f0350423_14304654.jpg

f0350423_14305235.jpg

立派なかまえですが、中は古い感じでした。。。
f0350423_14305238.jpg

雰囲気があまり良くないなぁ。。。
広い店内でしたが、真ん中にあるこソファー席にお客を集められていました
f0350423_14304583.jpg

付き出し
f0350423_14310091.jpg

お造りはまあまあ
f0350423_14305260.jpg

カルパッチョ
f0350423_14310108.jpg



エビマヨ
f0350423_14304512.jpg

そして2杯目に「マッコリ」を頼んだら、ありませんと言われた008.gif080.gif
マッコリがないってどうゆうこと笑
他にもないものがあって、なにここ、という感じでした。。。

そしてお目当ての宮崎牛!宮崎牛ってとても美味しくて有名だとか
f0350423_14304515.jpg


これを鉄板で
f0350423_14304568.jpg

f0350423_14304500.jpg

全然美味しくない。。。しかもこれで2,000円くらい057.gif

がっかりして帰りました。
ちょっと物足りなかったけど、ここでこれ以上食べる気にもならず。
うーん、お客さんも少ないしそのうち潰れるのでは。。。

星は2.5です042.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-20 14:43 | 名古屋 | Comments(0)

今里でアットホームな人気の焼肉

今里に美味しい焼肉屋さんがあるということで行ってきました!


☆焼肉のモリ☆
f0350423_20042814.jpg

雰囲気のある店内
f0350423_20042118.jpg

塩とレモンはタン用??
f0350423_20041475.jpg

キムチ盛り合わせ
f0350423_20042762.jpg


野菜サラダ
f0350423_20042210.jpg

デラックスセットは、カルビとロースとハラミ
f0350423_20041623.jpg


たまりません
f0350423_20041636.jpg

タン
f0350423_20041605.jpg

チャプチェ
f0350423_20042793.jpg

お店オススメのミスジ
f0350423_20103018.jpg

f0350423_20042176.jpg

これもお店の本日のおすすめのホルモン
f0350423_20042212.jpg

f0350423_20041549.jpg

〆に石焼ピビンパ
f0350423_20042129.jpg

f0350423_20042782.jpg
母親と娘、親子2人できりもりしていて、とても好感が持てるお店でした016.gif


ディープなお店で頑張ってほしい!
常連さんが多そうでした041.gif

お肉ももちろん美味しかった053.gif


星、3.7かな070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-17 20:15 | 今里 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧