30代OL、外食歩き

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

石切の美味しいパン屋さん

すごくパンが食べたくて、以前からネーミングで気になっていたパン屋さんへ!

☆パン・ド・ウィッチ☆
f0350423_22013600.jpg

イキなネーミング、おいしいサンドイッチを目的に入ったのですが、あいにくありませんでした。


ベーコンエピ
f0350423_22013596.jpg

カレーパン
f0350423_22013606.jpg


フレンチトースト
f0350423_22013653.jpg

どれも美味しかった~016.gif

次はぜひサンドイッチを食べたいです056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-31 22:04 | 東大阪 | Comments(0)

八尾で絶品のピザ屋さん

前から聞いていて、八尾の山本にすっごくおいしいピザ屋さんがあるということで、ずっとずっと行ってみたかったのです。
ついに訪問する機会が!!

☆ヤキタテピザ佐野 大阪八尾店☆
f0350423_20522097.jpg

いや~念願すぎてテンション上がりました!
ピザ屋さん、パスタはおいてません!

夜の訪問だったので、ピザ意外にメニューがあるのか少し心配しましたが、色々ありました。

お店の名前が入った素敵なグラスで乾杯
f0350423_20522070.jpg

付き出しは鶏肉においしいドレッシングみたいなのがかかっていて、ニンニクスライスも美味しかった
f0350423_20522085.jpg

生ハム
f0350423_20521927.jpg

サラダにも生ハムが
f0350423_20521909.jpg


店内はこんな感じ
f0350423_20522780.jpg

f0350423_20522628.jpg

きのこのアヒージョ
f0350423_20522668.jpg

そして肝心のピザ。
S、M、Lとサイズがありました。
4種類のチーズのピザ、フォルマッジョのS
f0350423_20522658.jpg

ブルーチーズが美味しいーー!!生地ももちろんすごく美味しい、モチモチ!

全然まだ食べれると、マルゲリータのMを注文笑
どのピザもプラスでトッピングができます。

何かトッピングしよう!と、ニンニクと(これは無料でした)チョリソーを!
f0350423_20522694.jpg

マルゲリータにチョリソー!

この組み合わせが珍しかったらしく、オーナーさんから「このチョイスは初めて注文を受けました。でもこれいいですね!良い選択ですよ!普通は乗せてもサラミです」と誉められた笑
確かに美味しかったんです!


そして、常連さんがワインを飲ませてくれたのですが、すでにけっこう酔っていた私、そこにワインをもう一杯。。。

久しぶりにやられました。
何とか電車に乗ったものの、2駅だけ降り過ごし、また戻る方のホームへ。
まだ10分くらい時間があったのでホームのベンチに座って寝てしまい。。。

そんな私の目を覚ましてくれたのは、私が乗らないといけなかった、最寄りの駅に向かう最終列車から降りてきた全く知らないサラリーマンさん。
「寝てしまったんですか?電車を降りたら寝てらっしゃったので。もう電車行ってしまいましたよ、深酒しちゃったんですか」と、とっても丁寧に、親切に起こしてくださったのです。

酔いすぎているし、恥ずかしいし、寝起きで事態がよく分からなくて恥ずかしいのなんの。。。
もちろんタクシーで帰るしかないので、その方はタクシー乗り場まで案内してくれました。
どれだけ良い人なのだろう、もう一度会ってしっかりとお礼が言いたいです。
ああ恥ずかしい。

肝心のタクシーは長蛇の列で、体調が絶不調の私は並ぶこともできずベンチに座り、全員がタクシーに乗っていってしまってから最後に乗ったのでした。

思わずタクシーの運転手さんに話すと、「財布とか取られなくて本当に良かったですね!」と言われ。。。
そこで初めて財布を確認した。。。笑
もちろんちゃんとありました。

ああ、本当に反省しました。


あ、ちなみにこのお店、関東の方が本店のチェーン店なのですが、チェーンだと色々制約も多いということでこれからお店をリニューアルして、もっと色んなメニューを置いて席も増やすらしいです~003.gif


カウンターもあるし、1人でも来れそう058.gif
今まではフライパンを使えなかったので必然的にメニューにも制限があったけど、リニューアル後はフライパンが使えるのでパスタ等もだすらしい。
9月からリニューアルオープンするらしいです070.gif

また是非行こう~っと037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-30 21:08 | 八尾 | Comments(2)

流行りのうらなんばで人気の居酒屋

流行りに流行っている「うらなんば」。
そこにある、前から気になっていた居酒屋さんへ行ってきました!

☆魚やひでぞう 難波店☆
f0350423_20581828.jpg

ちなみになんば方面から行くと、立ち飲みの同じお店もあるので注意~
私たちは間違えてそちらに先に行きました。。。笑


嬉しい訪問、ビールでいつものごとく疲れを癒します
f0350423_20581895.jpg

付き出し
f0350423_20581092.jpg

えいの炙り
f0350423_20581160.jpg

ポテトサラダ
f0350423_21042486.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_20581133.jpg

おジャコの大根サラダ
f0350423_20581028.jpg

ビーフシチュー
f0350423_20581917.jpg

バゲットも
f0350423_20581022.jpg

エビとアボカドのかき揚げ
f0350423_20581880.jpg

エビマヨ
f0350423_20581041.jpg

いつでも興奮してしまう、しめさばサンドイッチ
f0350423_20581816.jpg

前世はトルコ人かしら、と思うくらいサバサンドが好きです016.gif

次の日は生憎仕事だったのと、ちょっと体が万全じゃなかったのとでお酒は控え気味にしてしまいましたが、日本酒も品揃え豊富なお店で、他のみなさんは堪能していました037.gif
日本酒はききますよね~みなさんけっこうベロベロ!
それでも翌日ふつうに出勤するリーマン根性には頭が上がりません041.gif

一番印象的だったのは、一見がり勉タイプで応用のきかなさそうなバイトのお兄ちゃん(多分バイト)が、すっごくサービス精神が旺盛で良かったこと!!
日本酒をなみなみどころか、それ以上についでくれました!!

他の人は溢れるまではついでくれなかったけど、こういうサービスが再訪につながるんですよね~。。。と思う。

あ~美味しいし楽しかった~

普段混んでいるうらなんば、平日もオススメです058.gif068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-25 21:14 | 難波周辺 | Comments(0)

有名人の焼肉屋

牧場のジェラートを食べた後、夕飯は予約して焼肉屋さんと決めていました!

☆焼肉武藤道場☆
f0350423_21234497.jpg

有名なプロレスラーの武藤さんが経営しているお店らしいです。
彼の衣装も
f0350423_21233147.jpg

f0350423_21234412.jpg

土曜日だったからかすごく人気みたいで、予約しておいて正解でした。
眺めの良い個室でした
f0350423_21231938.jpg

f0350423_21233100.jpg

ビールはいっつも美味しいですね~
f0350423_21234960.jpg


たれも3種類
f0350423_21231925.jpg

ナムル
f0350423_21234423.jpg



サラダ
f0350423_21234948.jpg

お肉の盛り合わせ
f0350423_21233213.jpg
ネギ塩タン
f0350423_21231907.jpg


野菜盛り
f0350423_21233174.jpg

チシャも頼みました
f0350423_21231917.jpg

骨つきカルビ
f0350423_21234439.jpg

ロースやハラミ、ツラミ
f0350423_21235060.jpg

f0350423_21235075.jpg

f0350423_21231937.jpg


最後は丸腸
f0350423_21233186.jpg

値段もそこそこでした。
1人5千円くらい。。。

そのわりに、って感じです。。。004.gif007.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-23 21:32 | 兵庫県 | Comments(0)

豊岡の牧場でおやつ

蕎麦打ち体験をした後は、牧場にあるカフェに行きました!

☆KANOボク☆
f0350423_20152347.jpg

かなり田舎にポツンとある青いカフェ、道路からは目立ちますが近づくのにかなり苦労しました~
まさしくあぜ道を車で。。。。恐かった!!


外見もとってもかわいい
f0350423_20154082.jpg

よく見ると白猫がいました!
f0350423_20154086.jpg

店内もおしゃれ、ランチも食べれるみたいでした
f0350423_20152377.jpg

席に座ってオーダーを待つのではなく、先に食べるものを買ってから席について食べるシステム。
f0350423_20154003.jpg

ミルクのソフトクリームとジェラートのコンビを頼みました、すっごく美味しかった!!
f0350423_20152393.jpg

砂糖の入っている缶もトマト缶で可愛かった~


外に出ると、さっきの猫ちゃんがいた!!
さっきは逃げていったけど、近づいてきたーー!
f0350423_20152311.jpg

かわいい!
f0350423_20154039.jpg

ん?
何か首についている。。。。と思って見たら。。。
f0350423_20154053.jpg

「カミます」071.gif

しかもカタカナ!!

シュールすぎて大爆笑~058.gif058.gif

ジェラートも美味しかったし、とってもおすすめのお店です053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-21 20:22 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の出石で蕎麦打ち体験

兵庫の豊岡市の出石へ日帰り旅行へ行ってきました!
出石といえば蕎麦!そんな蕎麦を食べるだけでなく、体験させてくれるお店があって訪問しました

☆出石城☆
f0350423_22132802.jpg

お店の隣にそば打ち道場があります
f0350423_22135089.jpg

1人1,600円で、蕎麦うち体験とそれを食べることもできるのです!
いざ始まったら、生徒が私たち3人だけでちょっとびっくり笑
f0350423_22133064.jpg

先生の言う通りにしますがもちろん難しい
f0350423_22132887.jpg

不器用な私、四苦八苦しましたがなんとか終了。
大きな包丁で切るのはなかなか難しいのですが、そこだけ上手かった私!
早く細く切れた?
f0350423_22135011.jpg

先生はもちろん完璧
f0350423_22134940.jpg

これよりはまし笑?
f0350423_22135021.jpg

さて、店内へ誘導され実食
f0350423_22135052.jpg

つゆと薬味が運ばれてきました
f0350423_22132840.jpg

プロがゆでてくれるので、細さが均一じゃなくても時間差でゆでて美味しく仕上がる
f0350423_22132935.jpg

これをとりあえず25皿食べたら名前がお店に飾られます。
多分私はいけた。。。。けど、蕎麦をお腹いっぱい食べ過ぎてしんどくなるのも別に意味ないかな、と思ってやめました。

f0350423_22132858.jpg

自分たちで作ったの以外でも、プロの食べたいね、と追加でオーダー。
手作りの方が角がなくて美味しい笑??

生卵もまぜて食べる方法もあってびっくり~

生卵嫌いな私だったけど、まろやかになって美味しかったです016.gif

蕎麦はヘルシーで海外でもすっごく人気みたいですよね!
いつかわんこ蕎麦の記録に挑戦してみたい037.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-07-20 22:23 | 兵庫県 | Comments(0)

日本橋でリーズナブルなスペインバル

スペインバルに行きたくて探していたら、よさげなお店があったので訪問しました!

☆アミーゴス(amigos)☆
f0350423_22060152.jpg

店内もとってもおしゃれ
f0350423_22050640.jpg

どうしてここにしたかというと、月~木までは1時間だけ500円で生ハム食べ放題だからです!!
f0350423_22060174.jpg

付き出しはポップコーン
f0350423_22060179.jpg

赤が素敵
f0350423_22060103.jpg

スペインのビールで乾杯
f0350423_22060118.jpg

ポテトサラダだったか。。。
f0350423_22060298.jpg
タパス盛り合わせ
f0350423_22053638.jpg

イワシの酢漬け
f0350423_22053636.jpg

サングリアもおいしい
f0350423_22053565.jpg


夏なのでオープンになっていて気持ち良かった
f0350423_22050786.jpg

木曜日でもにぎわっていた
f0350423_22050614.jpg

ひっきりなしにお客さんが来てました!
f0350423_22053513.jpg


きのこのアヒージョ
f0350423_22050779.jpg

イベリコ豚のサイコロステーキ
f0350423_22050634.jpg

お店の雰囲気も良かったのですが、一番良かったのは店員さんがイケメンだということ016.gif053.gif053.gif053.gif

カワイイイケメンなのに愛想が良くて、友達とノックダウンしたのでした~ハハ!!

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-19 22:23 | 難波周辺 | Comments(0)

十三で穴場の絶品居酒屋


久しぶりの十三での飲み!
あまり知られていない穴場の居酒屋さんへ行ってきました!


☆ 和屋 ☆
f0350423_22582883.jpg

一応予約していましたが、1時間ほど早く着いたにも関わらず笑顔で迎えてくれたおかみさん、店内もきれいでした
f0350423_22583959.jpg

ビールで疲れを癒す
f0350423_22582240.jpg

付き出しは、見た目と裏腹なしいたけとエビのバジル和え
f0350423_22582823.jpg

どんどんメンバーが揃ってきたのでオーダー!
名物の大根サラダ、大根のフライの下には大根がまた隠れていて美味!!
f0350423_22583378.jpg

f0350423_22583920.jpg
珍しいエンガワユッケ!ピリ辛でおいしすぎる
f0350423_22583374.jpg

鶏のさっぱり和え
f0350423_22583494.jpg


セロリ昆布和え
f0350423_22582218.jpg

リコピンチューハイ
f0350423_22582219.jpg

泡がたつたつ日本酒!封をきると泡がたつのでなかなか開けられませんでした、拷問!!
f0350423_22582253.jpg


するめ天
f0350423_22582317.jpg

おもちPIZZA
f0350423_22582849.jpg

鶏のから揚げ、ちょっと八角の味がしておいしい
f0350423_22583311.jpg

揚げ鶏皮ギョーザ
f0350423_22583975.jpg

じゃが芋とペンネのアンチョビサラダ
f0350423_22582830.jpg

神戸牛コロッケ
f0350423_22582842.jpg

店員さんオススメ、メニューにない骨についてマグロ、これで500円!!
f0350423_22583495.jpg

スプーンでそげ落とす、腱鞘炎になりかける!!
f0350423_22583961.jpg

黒毛和牛ヘッパータタキ
f0350423_22583940.jpg

和牛ハラミ柚子胡椒焼き
f0350423_22583999.jpg

いや~、どれも安いのに本当にこっていて素晴らしい003.gif
このクオリティ、すごいの一言!

どれもハズレなし、すごいーー053.gif053.gif

幸せな時間でした!!

駅から遠かった所から移転したらしいです、まだ知られていない名店です037.gif

お早めに~058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-13 23:14 | 梅田周辺 | Comments(0)

谷町4丁目で美味しいカレー

カレー大好き、いやもはやセミプロくらいの友達と、人気のカレー屋さんへ行ってきました!

☆ゼロワンカレー☆
f0350423_20281918.jpg

谷町のビルの地下にあります
f0350423_20281992.jpg

f0350423_20281952.jpg

行列です
f0350423_20281938.jpg


窓がかわいい
f0350423_20281974.jpg


一時間待ちました
f0350423_20282078.jpg

お水の準備もばっちり
f0350423_20282610.jpg

メニューは日替わりもあって色々選べますが、私たちはぜーんぶ乗ったものを
f0350423_20282684.jpg

オムレツものってるんです
f0350423_20282646.jpg

ああ、おいしい
f0350423_20282790.jpg

1つ1つ堪能した後は、最後にぜーんぶ混ぜて食べる
f0350423_20282766.jpg

お店の方の情熱が詰まったカレーですね003.gif

本町はカレー激戦区、自分のベストのお店を探したいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-10 20:33 | 本町周辺 | Comments(0)

東大阪で久しぶりのモスバーガー

久しぶりにファーストフードが食べたくなって行きました!

☆モスバーガー 外環石切店☆

一番好みだった、季節のメニューのアボカドチリバーガー
f0350423_20331463.jpg

定番のポテトとオニオンリング
f0350423_20331570.jpg

f0350423_20331348.jpg

でもこれで920円。。。
まあ美味しいけど高いーーー007.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-06 20:36 | 東大阪 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧