30代OL、外食歩き

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

布施の喫茶店で一杯

布施でしばらく時間を潰さないといけないことがあって、お酒を飲みたかったのですがさすがに1人で飲み屋に入る勇気がなく。。。

駅の改札を出てすぐにあるチェーンの喫茶店に入りました!

☆カフェカバリエ 布施店☆

とにかくビール
f0350423_22001751.jpg

おつまみが良かったけど、喫茶店にそんなものはなく。。。
サンドイッチにしました
f0350423_22001756.jpg

お腹がすいていたのもあって、美味しかった012.gif

お客さんは意外に女性1人とかが多くてびっくり。
仕事帰りに夕飯を食べて帰る、といった雰囲気でした。

これで700円ちょっとだったかな、高いな。。。

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-29 22:03 | 布施周辺 | Comments(0)

石切の駅前に穴場のパン屋さん

美味しいパンが食べたくて検索したのですが、ここが良さそうだったので行ってきました!

☆ geru ☆
f0350423_21353301.jpg

店内には本場モンゴルの「ゲル」の写真も飾ってありました。

店内でもイートインできるみたいですが、あいにく天気も悪いからかお客さんはゼロでした。

種類は決しておおくないですが、どれもハード系で美味しそう。

昼ごはんのためだったので、ウインナーを巻いたパンと、トマトとチーズが練り込まれたパンをチョイス。
f0350423_21353392.jpg

女性1人でされているお店みたいで、思わず、
「1人でされているんですか?」と聞いたら、「そうなんです~ゆっくりと~」みたいな事をおっしゃっていて、本当にパンが好きな方が経営されているみたいです。

珈琲も飲めるみたいなので、是非時間がある時は再訪したいです。
f0350423_21353305.jpg

パンももちろん美味しかったです016.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-28 21:40 | 東大阪 | Comments(0)

難波で人気のつけ麺屋さん

難波で飲んだ後、お決まりの〆のラーメン020.gif
この日はここに行きました!

☆三田製麺所 なんば店☆
f0350423_23161126.jpg

f0350423_23180978.jpg

つけ麺のお店ですが、つけ麺って冷めてしまうのでまぜそばを注文しました!!
f0350423_23161965.jpg

これを全部まぜて食べるのですが、これだけだと具が余るんです!!
そんな事は承知のお店、余った具を全部食べるために、一緒にご飯が付いてくるのです!
f0350423_23161999.jpg

麺がなくなって具だけになったら、残りはご飯を入れて食べてください、とのことでした。
f0350423_23161940.jpg

食べ始めたら意味が分かりました。
本当に具が残るのです!!
f0350423_23161935.jpg

さすがにイタリアンへ行った後にこのボリュームはすごすぎて、ご飯は残しました007.gif

お腹パンパンで食べちゃったのですが、このパンチの効いたニンニクの味、濃いまぜそば、完全に私好み!!

次回は是非空腹の時にリベンジしたい~~053.gif053.gif

それにしても、ニンニクが半端ないので、休みの前日に食べること必須です058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-27 23:23 | 難波周辺 | Comments(0)

名古屋の池下でオシャレなビストロランチ

母親とのランチ、どこにする~?といつもの検索から始まり、何件か電話しても満席で。。。ということで、前に一度行ったら満席で入れなかったここにしました!
今回は電話で行く前に予約しました。

☆ビストロ プーフェ☆
f0350423_19280923.jpg

ランチは、日替わり?みたいで、その日の前菜を1つ選べました。


パンも美味しい
f0350423_19274978.jpg

母親の、イワシのマリネみたいなの。これだけですっごいボリューム
f0350423_19275153.jpg

私はメルケーズ。メルケーズって初めて聞いたのですが、普通は羊の肉と香辛料を混ぜたものを腸につめて作るソーセージのことらしいです。
でもクセが強いのでこの日のランチには、羊じゃなくて豚?だったかな、違う肉で作ったもの、とのこと。
香辛料がきいていて、本当に私好みで美味しかった~レンズ豆も美味しかった
f0350423_19275086.jpg

メインは魚か肉をチョイス。
母親はお肉。これもすごいボリュームでした。味は普通かな
f0350423_19280704.jpg

f0350423_19280865.jpg

私は魚。下にある少し酸っぱい野菜がとても美味しかった
f0350423_19280689.jpg

ワインもすごく豊富でした
f0350423_19274849.jpg

お店はこじんまりとしていて、ランチも一回転しかしないようでした。
13時半までだったし!

多分夜をメインにされているんでしょうね003.gif

オーナーさんはとても若そうでした!

本当に料理が好き、という感じが伝わってくるお店でした053.gif053.gif
あんな美味しいソーセージが手作りなんて感激!!

ランチは持ち帰りもできるみたい!

お1人のお客さんもいたし、常連さんも多そうでした。

次回は是非夜にワインを飲みに行きたいです041.gif069.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-25 19:42 | 名古屋 | Comments(0)

天王寺でかなり人気のコスパが良すぎる居酒屋

前から行ってみたかったけど、人気すぎて諦めていたお店に行ってきました!


☆スタンドふじ 本店☆
f0350423_21595648.jpg

私は遅れていったので、並んでくれていました008.gif
すみません~
予約のできないお店です!


付き出しはイカ
f0350423_21454588.jpg

おこぜ唐揚げみぞれポンズ
f0350423_21454614.jpg

ポテトサラダはタルタルで美味しい~~
f0350423_21453659.jpg

ハモの唐揚げ
f0350423_21453645.jpg

牛タン
f0350423_21452839.jpg



カマ焼き
f0350423_21452895.jpg

魚好きの方がほぐしてくれた、ありがたや
f0350423_21454596.jpg
白子炙り
f0350423_21452833.jpg

冷やっこ
f0350423_21452814.jpg

ふじチューハイ
f0350423_21452885.jpg

日本酒もすべて380円
f0350423_22245260.jpg

本当に安い
f0350423_21453602.jpg

醤油は二種類
f0350423_21454526.jpg
ごぼう揚げ
f0350423_22005397.jpg

メンチカツ
f0350423_22005845.jpg

お腹いっぱいだったけど、美味しすぎて食べた海鮮丼
f0350423_21453691.jpg

だし
f0350423_21453605.jpg

この美味しさでこのコスパ、そりゃあ有名で混むのも当たり前ですね053.gif

とにかくどれも美味しくて、安い!!
普通に食べて飲んだら、1人2,500円くらいかな?
私たちは飲みすぎて食べすぎたので。。。笑

とにかくオススメですが、並ぶのは覚悟してください037.gif037.gif

平日がオススメかな~068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-24 22:27 | 天王寺周辺 | Comments(0)

日本橋の人気イタリアン

ランチが特にお得、ということで前から行ってみたかったイタリアンのお店に、夜に訪問しました!

☆ガフーリオ(Gaffurio)☆
f0350423_21484519.jpg

ちょっと高めですが、オススメはこんな感じ
f0350423_21484513.jpg

ああ、しみわたる乾杯
f0350423_21484565.jpg

珍しいメニューですぐ気になった、白カビチーズとオリーブのフリット
f0350423_21484535.jpg

カルパッチョ、だったと思う。。。
f0350423_21484627.jpg

完全に何か忘れた、サラダみたいなもの
f0350423_21484562.jpg

アラビアータ
f0350423_22010276.jpg

とても狭い店内は予約必須!!

確かにどれも美味しいですが、とにかく時間がかかったな~007.gif
金曜だから仕方ないかな?

サービスのお兄さんはとっても愛想が良かったですが、作ってる人の1人がとても愛想悪いのが印象に残ってしまいました057.gif

美味しく、お酒と料理を味わいたい方にはオススメ!

私たちは飲んで食べて~~~としたいメンバーだったので(笑)、料理の出る遅さに耐えかねて早々に店を出ました。。。


[PR]
by forreal0104 | 2016-06-23 22:03 | 難波周辺 | Comments(0)

名古屋の車道で老舗の和菓子屋

以前ミラベルでランチした時に、30分くらい待ったので付近をフラフラしていたら、お客さんの絶えないこの和菓子屋さんを発見し、気になっていたので後日行きました!

☆筒井 松月☆
f0350423_21463379.jpg

本当に古い、いかにもなお店です
f0350423_21463331.jpg

あいにく行ったのが遅すぎて、名物の草だんごは売り切れ。
おにまんじゅうと、おはぎを
f0350423_21463387.jpg

f0350423_21463330.jpg

人にあげるものだったので、おにまんは食べてませんが、おはぎはちょっと甘めで美味しかった~016.gif053.gif

次回は是非草だんごを066.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-21 21:55 | 名古屋 | Comments(0)

久しぶりにミスドでランチ

Wi-fiがあるのが魅力で、久しぶりにミスドでランチしました!

☆ミスタードーナツ 新石切ショップ☆


食事も甘いものも食べたいな~と思って、これにしました。


胡麻豆乳 涼風麺
f0350423_21373361.jpg

けっこう味がしっかりしていて美味しかった!

ドーナツは、チョコファッションの抹茶
f0350423_21373356.jpg

ドリンクはアイスコーヒー
f0350423_21373393.jpg

でもこれで730円、ちょっと高いかな~。。。。007.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-20 21:42 | 東大阪 | Comments(1)

布施で珍しい海鮮イタリアンのお店

布施のイタリアンだったお店が「海鮮」イタリアンのお店になっていたので、行ってみたくて友達と訪問しました!

☆海鮮炉端イタリアン Mateli☆
f0350423_02233472.jpg

付き出しはナッツ!これは嬉しい、しかもけっこうな量でした
f0350423_02222930.jpg

まぐろの炉端焼き
f0350423_02222913.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_02221830.jpg

山芋グラタン~カルボナーラ風~
f0350423_02221745.jpg

天ぷら盛り合わせ
f0350423_02222986.jpg

サングリア
f0350423_02221711.jpg

2種のチーズのピッツァ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ)
f0350423_02221817.jpg

お店は居酒屋風でしたが、木がきれいなお店でした012.gif

どれもけっこう普通に美味しかったし、何より値段が安かった~053.gif

平均400円くらいのメニューがたくさんありました029.gif

仕事帰りでも女子会でも使えそうな、オススメのお店です041.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-11 02:32 | 布施周辺 | Comments(0)

四日市でとんてきの人気店

何年かぶりに長島スパーランドへ行った帰り、四日市で名物のとんてきを食べよう!と行ってきました!

☆まつもとの来来憲☆
f0350423_21193050.jpg

すごく人気のお店で、しばらく並びました。
30分くらい待ったかな?
ひっきりなしにお客さんが来るし、年齢層も幅広かったです。

遊園地で疲れた体を癒す
f0350423_21192591.jpg

餃子
f0350423_21192529.jpg

どて豚
f0350423_21193016.jpg

3人でわけわけするつもりでしたが、色々食べたかったので1つはレバニラ定食
f0350423_21192536.jpg

私は食べません。。。少しだけ食べたけどやっぱり無理だった
f0350423_21193080.jpg

名物の大とんてき
f0350423_21193044.jpg

塩とんてき
f0350423_21192466.jpg

ニンニクたっぷりで美味しかった~016.gif053.gif

豚肉のにくにくしいのも、なかなかいいですね026.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-09 21:28 | 外食(大阪以外) | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧