30代OL、外食歩き

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

布施でいかにもな人気中料理屋

だいぶ前に、おいしいと聞いていたせま~い中華料理屋さん。
念願かなってついに訪問しました!

☆おぼこ飯店☆
f0350423_21281479.jpg

入口は、商店街に面してはいなくて横に入ります
f0350423_21280666.jpg

狭い店内、月曜日だったのにすでに満席!
待ちか~と思ったら、なんと二階があったー!

私たちが上がった時は、まだ電気もついていませんでした笑
f0350423_21280663.jpg

中国で描いてもらったのかな
f0350423_21281325.jpg

メニューもこんな感じ
f0350423_21281487.jpg

「自分で書いてください!」と言われ、紙にメニューを書き下へ持っていきましたこういうの好き~


ちょっと冷えが足りませんでしたが、ビールで乾杯
f0350423_21280694.jpg

餃子二人前、一人前はなんと200円!!
f0350423_21281488.jpg

豚肉の天ぷら
f0350423_21280635.jpg

野菜炒めは、珍しく野菜が千切り!美味しい!
f0350423_21281384.jpg

名物のカレー焼飯
f0350423_21280675.jpg

チューハイレモンは、今時こんな感じ
f0350423_21281441.jpg

確かに汚い感じだけど、人気なのももちろん頷けます016.gif

こういうお店、好きだな~058.gif053.gif

でも愛想はめちゃくちゃ悪かった笑

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-30 21:37 | 布施周辺 | Comments(0)

鶴橋で家庭的イタリアン

友達と、前から行きたかったイタリアンのお店に行ってきました!

☆和伊菜亭 ラ・ローザ☆
f0350423_21051054.jpg

ビールはつぎかたバツグン
f0350423_21051069.jpg

エビとブロッコリー
f0350423_21051026.jpg

生ハムときのこのサラダ
f0350423_21051027.jpg

スモークサーモン
f0350423_21104158.jpg

ベーコンとサラミのピザ
f0350423_21051059.jpg

カルボナーラ
f0350423_21070708.jpg

お店の雰囲気も可愛くて良かったですが、料理は本当に家庭でできるメニューという感じでした042.gif

スーパーで買った食材で作ったなぁ。。。といったお味。

決してまずくはないけれど、もう少し「お店で食べている」味が欲しいかな。。。

でも2人で6,000円ちょっとだったので、値段は良心的です053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-29 21:13 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

心斎橋でリーズナブルなスペインバル

女友達と集まるのに、人気のスペインバルに行ってきました!

☆Spanish Bar Pasion 西心斎橋店(スパニッシュバル パシオン)
f0350423_21263755.jpg

クーポンでワンドリンクサービスだったので、スパークリングワインを頼みました!
珍しく?ロゼもありました
f0350423_21264387.jpg


付き出しはスペインバルらしく、各テーブルに落花生が
f0350423_21264399.jpg

淡路島タマネギの丸ごとロースト
f0350423_21263788.jpg

タパス3種盛り
f0350423_21264336.jpg

バル風マグロのカルパッチョ
f0350423_21263771.jpg

アボカドと生ハム
f0350423_21264381.jpg

てんこ盛りえだまめのフリット
f0350423_21264319.jpg

フィッシュ&チップス
f0350423_21263787.jpg

バジルとトマトのマルゲリータ
f0350423_21264322.jpg

鶏もも肉のコンフィ
f0350423_21263713.jpg

貝が苦手な私と友達だったので、山の幸のパエリア
f0350423_21342874.jpg

どのメニューも本当に美味しくて、けっこう飲んだけど1人3,000円しませんでした
003.gif068.gif

平日だったけどそれなりに流行っていて、何より滞在時間が短いお客さんが多かったな~

場所も良いし、とってもオススメです058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-28 21:36 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

京橋でかなり人気の大衆居酒屋

前から行きたかった京橋のお店についに行ってきました!

☆大衆飲み処 徳田商店☆
f0350423_21515185.jpg
予約いっさい不可のこのお店、並んで待つしかありません
f0350423_21513607.jpg

運よくしばらく待ったら席を確保できました!


いかにも大衆っぽい雰囲気で乾杯
f0350423_21514319.jpg
お造り盛り合わせは立派すぎる
f0350423_21513631.jpg

f0350423_21514349.jpg

f0350423_21515181.jpg

つい何度も撮ってしまいました笑
もちろん鮮度も良し!!

大好きなアジフライ
f0350423_21513660.jpg

たいしそ天ぷら
f0350423_21513613.jpg

漬け込みハラミ
f0350423_21513622.jpg

知多半島トロさばは、魚スキの方が一人で完食されたので、私は味わうことなく笑
f0350423_21513683.jpg


いぶりがっこという、漬物の燻製
f0350423_21514396.jpg

日本酒も大きな器で嬉しい、ただし注ぎ入れる時に溢れさせてはくれなかった~(溢れるか溢れないかで客の入りがだいぶ左右されると思うは私だけ笑? 器
を小さくしてでも溢れた方がおいしそう)
f0350423_21515148.jpg

きんぴら
f0350423_21515028.jpg

大阪のソースで作った、ヘルメスソースの焼きそば
f0350423_21514374.jpg

名物、ミックスホルモン
f0350423_21514352.jpg

これはいい!トマトチューハイ
f0350423_21514353.jpg

安くてうまい!まさに大阪の醍醐味の居酒屋、ずっと賑わっていました
f0350423_21515071.jpg

あ~こういうお店、大好き016.gif053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-26 22:17 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

梅田のビル地下で人気の居酒屋

梅田のシンボル?大阪駅前第一ビルの地下の人気店に飲みに行ってきました!

☆いしもん 本店☆
f0350423_21240648.jpg

大阪駅前ビルに、こんなにもたくさんお店がひしめきあってるとは知りませんでした!!
地下2Fだけで軽く50軒ほどある。。。すごい042.gif

通りに面した、少し店からはみ出したテーブル。
20時に予約していた私たちの座る場所です笑

早く着いたので前で待つ。

オススメのメニュー
f0350423_21200628.jpg

やっと席につけました。席からのながめ
f0350423_21200623.jpg

これ絶対1人くらい、知ってる人通るよね、と話しながら。。。

まずはポテトサラダ。普通っぽいのに何かが美味しい!
f0350423_21200662.jpg

豚と厚揚げ煮物
f0350423_21200670.jpg

れんこんの山椒煮
f0350423_21200653.jpg

ワインをデキャンタで。。。
出たーこのいれもの!!!
f0350423_21200687.jpg

トング入れ、お水入れ、と続いてデキャンタでした!!
これ出てきたらテンションあがります017.gif


そして安いのにこっている、海老とそうめんのゼリーよせ
f0350423_21195854.jpg

とうもろこしかき揚げ
f0350423_21195815.jpg

セロリ浅漬け。セロリが苦手な私でも美味しく食べれました
f0350423_21195763.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_21195776.jpg

和牛タタキ ウニ味噌掛け
f0350423_21195868.jpg

法連草とウニの白和え
f0350423_21195864.jpg

近くに座っていた若いお姉さん2人が頼んでいたのが美味しそうだったので、あれなんですか?と注文。


竹の子とイタヤ貝の木ノ芽味噌和え(なんのこっちゃ分からん)
f0350423_21200514.jpg

この激戦区で、安いし美味しいしなかなかこってるし、はやるだけのことはありますね029.gif

テーブル席は私たちが座った場所だけで、あとはカウンターのみ。

狭くて小さなお店を、若い子たちだけできりもりしていたのも意外071.gif

大阪駅前ビル、楽しい~~012.gif053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-24 21:42 | 梅田周辺 | Comments(0)

京都の丸太町で鉄板バル

主人と結婚記念日のディナーで行ってきました!

いつもは毎年恒例の奈良ホテルなのですが、今回は主人の従兄弟が店長をしている鉄板バルです。
☆ホットコーナー☆
f0350423_16420033.jpg

二条城の近くのお店で、立地も良いです!

何を食べようかな~と思っていたのですが、あらかじめ結婚記念日と言っていたので、用意してくれていました。

まずは生春巻き、珍しく生ハムとタケノコでした、これがとても美味しい
f0350423_16420796.jpg

まぐろのカルパッチョ
f0350423_16420017.jpg

おっきかったサザエ
f0350423_16420603.jpg

茄子田楽
f0350423_16420771.jpg

テーブルもありますが、せっくなのでカウンターにしました。常連さんばっかり
f0350423_16420050.jpg

鶏肉のカチャトーラ、白ワインがきいていて美味しい
f0350423_16420680.jpg

スパゲッティ
f0350423_16420060.jpg

そして、従兄弟の叔母さんが私たちのために、ケーキを用意してくれていました
f0350423_16420039.jpg
このケーキもこれまた、本当に美味しかった!

そして、ここはフレンチトーストも美味しいんだ、と主人はこのケーキを半分食べた後に頼んでいました。。。
f0350423_16420634.jpg

お酒も5杯くらい飲んで、お腹がはちきれそうでした012.gif068.gif

そして最後に、この日は主人の実家でイチゴ狩りをしていたので、そのイチゴ
f0350423_16420740.jpg

他のお客さんにも出していました037.gif

それにしても、本当にお世辞なしで、ひいき目なしでどれも美味しかったー017.gif
作るところが見えるのもまた楽しかった053.gif

日曜日の夜なのに、常連さんで溢れていました!

ちょっと家から遠いけど、絶対また来たいです011.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-05-22 16:51 | 京都府 | Comments(0)

名古屋の上飯田で喫茶店

飲みに行った後、甘いものが食べたいね~ということでここに行ってきました!

☆ドン・キホーテ 大曽根店☆


ここは、あんかけスパゲッティ等が有名な名古屋のチェーンの喫茶店ですが、夜遅くまであいているみたいで、お茶をしに来ました。

コーヒー
f0350423_15323660.jpg

パフェ
f0350423_15323690.jpg

ぜんざい
f0350423_15323623.jpg

珈琲ぜんざい
f0350423_15323906.jpg

おいしうございました016.gif

店も広いし、使いやすいと思います053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-21 15:35 | 名古屋 | Comments(0)

堺筋本町でいつもの焼き鳥屋

堺筋本町で、久しぶりに会社の友達と飲もうとなって、2人とも大好きなここに行ってきました!

☆鳥貴族 堺筋本町店☆

もちろん全品280円~~
仕事の疲れは、ビールと緑茶ハイで乾杯
f0350423_21031587.jpg

キャベツは食べ放題なので、おかわり自由
f0350423_21031537.jpg

煮玉子とグラノラのサラダ。
なんとサラダにグラノラ!甘くて不思議でした
f0350423_21031433.jpg

ピリ辛キューリ漬
f0350423_21031461.jpg

ちょっとダイエットを意識して、むね貴族焼の塩
f0350423_21031402.jpg

むね肉和風だし焼
f0350423_21031414.jpg

大好きなつくねチーズ
f0350423_21031564.jpg

せせり
f0350423_21123588.jpg

国産豚バラ串焼
f0350423_21031469.jpg


そして最後に頼んで残念すぎた、ほっそーーいなんこつ
f0350423_21142150.jpg
ちょっとこれは貧相すぎる。。。。

これでけっこう飲んで、2人で4500円でした016.gif

コスパは良いけど、最後のなんこつの写真を見直して、ちょっとひどいな~と思いました025.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-05-19 21:17 | 本町周辺 | Comments(0)

布施で穴場の沖縄料理屋さん

布施で飲むのにどこに行こう!となって、候補に挙がったのが沖縄料理!
私そういえば、沖縄料理屋さんには行ったことがない~071.gif
ということで、ここに決まりました!

☆垣花家(カキハナケ)☆
f0350423_21221950.jpg

周りは布施のディープな飲み屋さんばっかりで、そんな一画にあります。

初めての沖縄料理屋さん訪問、興奮して始めました!!

もちろん沖縄のオリオンビールでスタート
f0350423_21200979.jpg

色々試したいメニューがたくさん!

もろに「沖縄出身」のお兄さんが一人できりもりしていました。

沖縄顔、濃い!!!

そして、箸置きはサンゴ!!
f0350423_21200344.jpg

お兄さんの沖縄風のゆったりした話し方に心地よさを覚えながら、オススメを聞いて注文。

まずは、濃~い味の、酒かすを固めたみたいなつまみ、豆腐餅(とうふよう)
f0350423_21200305.jpg

パパイヤちゃんぷるは、少しニンニクも聞いて美味しい
f0350423_21200483.jpg

もずくの天ぷら
f0350423_21200986.jpg

私は初めて聞いたのですが、沖縄といえば「グルクン」という魚。唐揚げで骨まで食べれます
f0350423_21200484.jpg

シークワーサービール
f0350423_21200973.jpg

テーブルにあった、調味料。かけてみたけど、きっついアルコールの味しかしなくて、私は苦手でした。。。
f0350423_21200989.jpg

タコライス
f0350423_21201261.jpg

焼酎は沖縄のグラスで。きついので、水もいっしょに用意してくれました
f0350423_21200301.jpg

口が黒くなるのを覚悟して、イカスミの焼きそば
f0350423_21200312.jpg

店内はもちろん沖縄仕様
f0350423_21200941.jpg

女性一人でも来ていました!

さすがに平日だったので、混んではなかったですけど、それでも入った時は男性の単独のお客さんが2人いました003.gif

初めて訪れた沖縄料理屋さん。
初めて食べるものって、どうしてこんなにワクワクするんでしょう017.gif053.gif053.gif

期待に外れず美味しかったし、本当に楽しいひと時でした068.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-05-18 21:39 | 布施周辺 | Comments(0)

北浜で景色の良いレストラン

北浜の川沿いにある、とてもおしゃれなレストランに行ってきました!

☆ボーングランデ アリア(Buon Grande ARIA)

すこし肌寒い日でも、テラスにはストーブもしっかりとあるので問題ないです!
あいにくの雨でしたが、屋根があるのでテラスで食事できました
f0350423_11385032.jpg

まずはビシソワーズ
f0350423_11384313.jpg

サーモン、イカの大葉ソースのサラダ
f0350423_11384212.jpg

パン
f0350423_11384372.jpg

お魚はバジルとトマトのソースで
f0350423_11385174.jpg

トマトースのニョッキ
f0350423_11384310.jpg

ホタルイカのペペロンチーノ
f0350423_11385148.jpg

メインのポーク
f0350423_11385040.jpg

デザート
f0350423_11384303.jpg

食後のコーヒー
f0350423_11385086.jpg

とにかく景色が最高です
f0350423_11385107.jpg

f0350423_11384396.jpg

f0350423_11384382.jpg

雨じゃなかったらこの屋根はないので、もっときれいな景色が拝めます016.gif

料理も美味しかったし雰囲気も良い、景色も最高で文句なしです053.gif053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-15 11:50 | 淀屋橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧