30代OL、外食歩き

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心斎橋の真ん中で人気チェーン焼鳥屋

コスパの良いお店ではダントツの、チェーン焼鳥屋さんに行ってきました!

☆鳥貴族 道頓堀中座店☆
f0350423_22202750.jpg

大阪ではかの有名な、くいだおれビルの2階にできた店舗です!
残念ながら、写真を撮った時はすでに、くいだおれ人形はしまわれていました。。。
f0350423_22202800.jpg

もちろん280円のビールで乾杯
f0350423_22185921.jpg

大好きなトマト
f0350423_22190159.jpg

一度頼めばおかわり自由、キャベツ盛り
f0350423_22185855.jpg

茹で鶏の山形だし添え
f0350423_22190025.jpg

もも貴族焼の塩
f0350423_22191803.jpg

つくねチーズ
f0350423_22191976.jpg

ずり
f0350423_22192058.jpg

とりポン酢
f0350423_22185721.jpg


ささみチーズと軟骨
f0350423_22192166.jpg

チャンジャ
f0350423_22192283.jpg

ポテトフライ
f0350423_22194779.jpg
トリキの唐揚げ
f0350423_22194808.jpg

ささみ
f0350423_22194927.jpg


とろろ焼き
f0350423_22195086.jpg

とり白湯(パイタン)麺
f0350423_22202645.jpg

やっぱりトリキは最高です016.gif

安いし本当に美味しい053.gif


どこの店舗も人気なので、週末は待つのは必須かな~!


それにしても、夜の心斎橋はテンション上がります056.gif
f0350423_22202943.jpg

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-28 22:41 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

布施で人気のラーメン

布施で飲んだ後、お決まり(?)の〆のラーメンに行きました!

☆布施 細見商店☆
f0350423_22585776.jpg

とりあえず餃子
f0350423_22585486.jpg

ラーメンも色々と種類が。
布施ブラック
f0350423_22585267.jpg

金の麦みそ
f0350423_22585693.jpg

鶏とんこつ
f0350423_22585525.jpg

個人的にはもっとこってりしててもいいかな~!

行列とまではいかないですが、お客さんが後をたたなかったです003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-27 23:05 | 布施周辺 | Comments(0)

名古屋の星が丘で外でカフェ

名古屋の星が丘に行った際に、ランチでここを利用しました!

☆スターバックス・コーヒー 星が丘テラス店☆
f0350423_23273205.jpg

気候が良かったので、外のベンチで食べました
f0350423_23273406.jpg

f0350423_23273320.jpg

サラダラップ15品目メキシカンアボカド
f0350423_23274663.jpg

カフェオレといっしょに
f0350423_23273542.jpg

クラブハウスサンドイッチ
f0350423_23274761.jpg

チョコクリームドーナツ
f0350423_23274864.jpg

外で食べるのは本当に気持ち良い016.gif

でも、スタバって高いですよね。。。美味しいけど。。。

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-26 23:34 | 名古屋 | Comments(0)

本町で人気のカフェでランチ

前から行きたかったカフェ、ついにランチに行ってきました!

☆カフェ ガーブ☆
f0350423_21045570.jpg

外観がオシャレなのと、ランチもなかなかコスパが良さそうだったので行きたかったのです!


通されたのは、店内のちょっとテラス的な席。
寒いので屋根はついています
f0350423_21045504.jpg

f0350423_21045461.jpg
店内の様子
f0350423_21031467.jpg

f0350423_21031645.jpg
ランチメニューは種類も多かったですが、せっかくなので「シェフのおすすめコース」に。

まずはパン
f0350423_21031771.jpg

スープはかぼちゃのポタージュ
f0350423_21032067.jpg

前菜もボリューミーでびっくり
f0350423_21031987.jpg

パスタは日替わりから選びます。
トマトソースの方は残念ながら苦手な貝だったので、サーモンのクリームソースをチョイス。
f0350423_21043541.jpg

メインも、お肉か魚か選べます。

肉は鶏のバルサミコースのグリルでした。
私たちは魚をチョイス。

揚げたさつまいもの下には、白身魚
f0350423_21043661.jpg

デザートはブラウニー
f0350423_21043795.jpg

全体的には良かったですが、店員さんの対応がいまいち。。。


友達と私、どちらも同じコースにして、選べるパスタやメインもたまたま同じものを頼みました。
だからなのか、店員さんが困惑したようで。。。

1つのコースを2人でシャアすると思ったみたい。意味がよく分からない。。。

オーダーした後でもう一度聞きなおしに来ました007.gif

ドリンクは、プラスいくらかで付けることができるようでしたが、はじめは何の説明もなくドリンクを聞かれました。

コーヒーを頼んだのに、結局来なかった。
料金はドリンクなしの値段だったので、余計なお金は払っていませんが。。。

友達と、「?」という感じでした025.gif


客層は完全に若くて、それも原因なのか。。。

このコースを頼むお客さんは少ないのでしょうか?

「?」が残るお店でした042.gif




[PR]
by forreal0104 | 2016-03-24 21:19 | 本町周辺 | Comments(0)

香芝で魚の居酒屋

ちょっとヘルシーに夕飯を、とのことで行ってきました!

☆とときち☆
f0350423_20351039.jpg

2階もあるみたい。平日なのにそこそこ混んでました
f0350423_20343093.jpg

注文は今はやり(?)のタッチパネル
f0350423_20343196.jpg

刺身盛り合わせ
f0350423_20343343.jpg

シーザーサラダ
f0350423_20343265.jpg

鶏だったかな。。。
f0350423_20343468.jpg

上にぎり盛り合わせ
f0350423_20350681.jpg

コロッケ
f0350423_20350792.jpg

名物かき揚げ
f0350423_20350872.jpg

ほっけ
f0350423_20350938.jpg

思ったほど新鮮ではありませんでした。
魚の居酒屋にしては、普通すぎる。。。

なぜこんなに混んでたのかなぁ?

まずくはないけど、ちょっとコスパ悪いです007.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-22 20:45 | 奈良県 | Comments(0)

布施でディープな焼肉屋さん

布施で美味しくて評判の焼肉屋さんがあるということで行ってきました!

☆ 順 ☆
f0350423_22594993.jpg

界隈はいかにもな飲み屋さんばっかり
f0350423_22595073.jpg

カウンターしかない狭い店内
f0350423_22595193.jpg

煙がすごいので、上着等はごみ袋に入れて預かってくれます。
f0350423_22595298.jpg

冷えたビール
f0350423_22595328.jpg

そしていよいよ実食!

珍しい、生タン
f0350423_22595453.jpg

ハラミ
f0350423_23012933.jpg

サーロインわさび焼き
f0350423_23013093.jpg

まるちょう
f0350423_23013112.jpg

まっこりを頼んだら、こんなの初めて!
ビールのように冷えたまっこり
f0350423_23013219.jpg

美味しいです
f0350423_23013363.jpg

タン
f0350423_23013454.jpg

チャンジャ
f0350423_23024263.jpg

f0350423_23024328.jpg

珍しい、ごぼうのキムチ
f0350423_23024495.jpg

大将に「オススメお願い!」とリクエストしたら、マルシンというモモのお肉
f0350423_23024599.jpg

タマゴで食べる
f0350423_23024634.jpg

そして〆に、かま玉バターうどん
f0350423_23024712.jpg

本当に煙モクモクですが、評判通りすごく美味しいお店でした017.gif
みんな大満足003.gif

大将は、今まで人生色々あったのでしょう。。。というミステリアス笑?な、味のあるお方でした037.gif

なかなか穴場で、お店も味のあるお店でした068.gif

大将の色んな人生の話、もっと聞きたかったです016.gif016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-21 23:16 | 布施周辺 | Comments(0)

名古屋の平安通でオススメビストロ

母親オススメのビストロに行ってきました!

☆ボワット ブランシュ☆
f0350423_20374612.jpg

まずはハートランドで乾杯
f0350423_20362406.jpg

付き出しはオリーブ
f0350423_20362582.jpg

パリパリキャベツのアンチョビソテー
f0350423_20362603.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_20373490.jpg

ソーセージの盛り合わせ
f0350423_20364722.jpg

これめちゃくちゃ美味しかった、母親もお墨付きの、
イワシとジャガイモのテリーヌ白トリュフ風味(バゲット付)
f0350423_20364824.jpg

f0350423_20364981.jpg


f0350423_20365001.jpg


元々、魚とジャガイモの組み合わせは大好き!
そしてこのソース、濃いチーズのソースみたいな、、、
たまらなく美味しかった053.gif


お酒も美味しい!
都農のワイン、イチゴのような香りのロゼ
f0350423_20371737.jpg

確か、大曽根ハイボール
f0350423_20364526.jpg

メインは、鴨モモ肉のコンフィ
f0350423_20372992.jpg

子牛のロティだった気がする。。。
f0350423_20371977.jpg

雰囲気も良かったし、料理も本当に美味しかった~016.gif

ちょっと料理出てくるのに時間がかかりますけどね。。。

予約はした方がいいと思います058.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-03-15 20:51 | 名古屋 | Comments(0)

篠山で有名なぼたん鍋のお店

篠山ラストは、ほぼこれがメインと言っても過言ではない、ぼたん鍋を食べに行きました!

☆ いわや ☆
f0350423_20101576.jpg
店内もすごく情緒があります
f0350423_20103901.jpg

f0350423_20103816.jpg

人生初のいろり
f0350423_20101979.jpg

f0350423_20101608.jpg
コースを頼んでありました。
やっぱりビール
f0350423_20103746.jpg

枝豆も有名みたいでとっても美味しい
f0350423_20101762.jpg

いよいよ鍋です。
野菜たっぷり
f0350423_20101898.jpg

そしていよいよイノシシのお肉ーー
f0350423_20103585.jpg

野菜とお肉を入れて、蓋をして待ちます
f0350423_20111967.jpg

見にくいですが、開けると美味しそうな鍋が出来上がってました。
赤味噌で食べるとは知りませんでした
f0350423_20103693.jpg

f0350423_20114641.jpg

イノシシのお肉は、けっこう油がありますが全然くどくなかったです!

〆は、卵を落として煮て、ごはんにかけて食べます
f0350423_20114853.jpg

f0350423_20114940.jpg

終わったらこうしてくれました
f0350423_20115002.jpg

お茶も出してくれました
f0350423_20114756.jpg

入った時はお客さんでいっぱいでした。
意外に若い人が多かった!!
f0350423_20121482.jpg

f0350423_20111138.jpg

入口には剥製??
f0350423_20121574.jpg

写真は撮れませんでしたが、かなり山奥にあるこのお店、星が本当にきれいでした!!

バイバイ篠山。。。
f0350423_20121659.jpg

旅の締めくくり、大満足の夕飯でした016.gif053.gif

地べたに座って食べるのはちょっとしんどかったですが笑

一人5,000円のコースでした010.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-14 20:23 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の篠山で民家の中にあるカフェ

引き続き、篠山へ行った時のことです。
夜は夜でご飯を食べる所を予約していましたが、まだ時間がたくさんあったけど特に見るところもなかったので、適当にお茶でもしようと調べてここにしました!

☆ 白椿 ☆
f0350423_17312819.jpg

辺りは本当に田舎の民家で、こんなところにカフェがあるの!?というような場所でした。
多分、家の敷地内に趣味で最近カフェをオープンさせたのかな?というような雰囲気。

店内はカフェ以外に、お皿や台所用品、毛糸なども売っていました!
f0350423_17314792.jpg

f0350423_17314852.jpg

お冷のかわりに出てきたお茶、おしゃれでした(このグラスも売っていた)
f0350423_17312965.jpg

私はココア
f0350423_17314603.jpg

外の景色も田舎
f0350423_17313039.jpg

店内は吹き抜けでなかなか雰囲気も良かったですが、お香のにおいがすごくて。。。008.gif

私はちょっと苦手な香りだし、一応飲んだり食べたりする場所なので、ちょっときつすぎるなぁ。。。と思いました。

18時までのお店で、閉店ぎりぎりだったので、お客さんも少なく、静かで落ち着いたお店でした063.gif

周りの家の方々が畑をしていて、ほっこりする田舎風景に癒されました012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-13 17:40 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の丹波篠山でイタリアンランチ

お休みの日に、兵庫の丹波篠山へ行ってきました!
お昼は、ピザが美味しいというここでランチしました。

☆Dono(ドーノ)☆
f0350423_19530105.jpg

とても広い敷地で、こんな庭もありました
f0350423_19530249.jpg

お店のテラスでしばらく待ちました(ここでは食べれません、と言っていました)
f0350423_19530375.jpg

ランチは、パスタとピザがあったので、どちらも食べようとペアランチに。
ペアランチは、通常のランチに+800円で、サラダとピザ、パスタ、ドリンクがつきます。
ドレッシングがすごく美味しかった
f0350423_19580264.jpg

ピザは、本日のピザだった、春野菜のピザ
f0350423_19524403.jpg

もう1つは通常メニューから選びました、マルゲリータ
f0350423_19524199.jpg

パスタは、菜の花のクリームソース
f0350423_19524392.jpg
あさりのトマトソース
f0350423_19530000.jpg

評判だけあって、ピザは本当に美味しかった012.gif
窯で焼いたピザは本当に美味しいね~と言いながら食べました053.gif

パスタもピザに劣らず美味しかったです064.gif

そんなに広くない店内、みんな地元のお客さんっぽかったな~

店内もかわいくて、良い雰囲気でした016.gif
今時珍しく、BGMのないお店でした070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-12 20:02 | 兵庫県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧