30代OL、外食歩き

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

岐阜でステーキのファミレス

ちょっとファミレスで贅沢にステーキを食べました!

☆ステーキ宮 岐南店☆


セットのスープバー
f0350423_21304723.jpg

バイキングのサラダ
f0350423_21304854.jpg

宮ステーキ
f0350423_21305060.jpg

ライスはガーリックライスにしました
f0350423_21305183.jpg

とてもはやってました。
味はまあこんなもんかな。。。025.gif

ファミレスーという感じですね018.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-29 21:34 | 岐阜 | Comments(0)

名古屋の尼ケ坂でパンケーキ

どこかでお茶しよう、とお店を探したら、パンケーキで人気というお店が見つかったので行ってきました!

☆cheval cafe(シェバルカフェ)☆
f0350423_18271478.jpg

店内の様子
f0350423_18271541.jpg

ドリンク、アイスコーヒー
f0350423_18271709.jpg
ソーダ

f0350423_18271663.jpg

そして人気のパンケーキ、どれにしようか悩んだ結果、メニューの写真が美味しそうだったのでピスタチオに
f0350423_18271314.jpg

確かにふっわふわで美味しかった016.gif

でも、接客がちょっと。。。。

私たちしか新規のお客さんいなかったのに、まあ待たされた025.gif
何やら新作のパンケーキを試作していたみたいで。。。
店員もみんな若くて、接客は微妙でした057.gif

何よりびっくりしたのは、私たちのテーブルのすぐ横に、バイト終わりの男の子2人が座ってまかないを食べだして。。。

すっごい近い隣の席、他も空いてるから他に座ればいいのに。。。。

人気みたいだけど、リピはないかな014.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-28 18:38 | 名古屋 | Comments(0)

鶴橋で人気のサムギョプサル店

鶴橋で人気のサムギョプサルチェーン店で飲み会してきました!


☆コリアンダイニング李朝園 鶴橋店☆
f0350423_23362181.jpg

今回は飲み放題がついたプランでした。

まずは蒸し鶏のサラダ
f0350423_23353719.jpg

チヂミ
f0350423_23362361.jpg

チャプチェ
f0350423_23362577.jpg

サムギョプサルは、油が落ちるように傾いた鉄板で
f0350423_23353817.jpg

チシャとゴマの葉
f0350423_23354080.jpg

そこにお肉を載せて、ネギもいっしょに
f0350423_23354118.jpg

キムチは食べ放題
f0350423_23362411.jpg

お肉
f0350423_23353693.jpg

サムギョをたっぷり食べて、これだけでもお腹いっぱいですが、次は鍋。
鍋は選べるのですが、今回はキムチ餃子プデチゲ
f0350423_23362767.jpg
湯気で写真が見にくいですが、野菜や餃子、上に乗ってるのはラーメンとチーズ

完全にぶれました
f0350423_23362891.jpg

これに飲み放題がついて2時間で3千円!
安い~005.gif

基本的に材料も安いと思いますが、この量で安いです!

お肉とキムチはテッパンの相性ですね053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-27 23:44 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

岐阜の田舎でモーニング

岐阜の田舎でモーニング行ってきました!

☆キッチン スプーン☆
f0350423_00235360.jpg

お花がきれいです
f0350423_00235484.jpg

モーニングの本場岐阜のわりに、量は少なめ
f0350423_00235670.jpg

店内の様子
f0350423_00235592.jpg

メニューのボリュームはちょっと残念ですが、きれいで雰囲気の良いお店でした016.gif

普通に夕飯も美味しそうなお店です053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-25 00:26 | 岐阜 | Comments(0)

奈良の香芝でチェーンの人気ラーメン

ちょっと夕飯を、ということで久しぶりに行ってきました!


☆天下一品 かしば店☆

ここのラーメンはファンが本当に多いですよね~!

私はもちろんこってり
f0350423_21511173.jpg

レディースセットにしたので、唐揚げも
f0350423_21511020.jpg

と、チャーハン
f0350423_21510912.jpg


うーん、なんかここの店舗、味がいまいちです007.gif

もっと美味しいはずなのになぁ。。。

ちょっと期待外れでした025.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-23 21:54 | 奈良県 | Comments(0)

岐阜で庭の綺麗な喫茶店

珍しくスイーツです。
知人らとどこかでお茶しよう!と訪問しました。


☆珈琲蔵人 珈蔵 岐阜店☆
f0350423_20542606.jpg

私はがっつり、アフターヌーンケーキプレート
f0350423_20542869.jpg

ケーキセット
f0350423_20542992.jpg

和風パフェ
f0350423_20543072.jpg

そして綺麗なお庭
f0350423_20542779.jpg

綺麗やね~と眺めていると、何か視界に動くものが!!
でもあまりに早くて、何が動いているのか分からない。
幻覚??

あまりに気になって、店員さんに聞いてみました。

なんと、「フェレット」を飼っているとのこと003.gif

えー、庭にフェレット!!

さすがに分かりませんでした025.gif

なかなか面白いお店です056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-22 21:00 | 岐阜 | Comments(0)

名古屋の上飯田で昔からのお好み焼き屋さん

かれこれ何年あるのか分かりませんが、少なくとも35年はあると思います。

そんなお好み焼き屋さんに、25年振りくらいに再訪してきました!

☆ぼんち☆
f0350423_21175098.jpg

狭くて汚い小さなお店ですが、何も変わらず経営されいていまた。

お好み焼き屋さんに、なぜか味噌カツがあったので。
f0350423_21174623.jpg

マヨネーズはなぜかテーブルになく、「いりますか?」と聞かれます。
いります、と言うとお皿に出てきました。
f0350423_21174773.jpg

私はミックスのお好み焼き
f0350423_21174818.jpg

自分で作るか聞かれます。
面倒なので、作って持ってきてもらいます。
f0350423_21174956.jpg

決して愛想が良いとは言えませんが、あのお兄さんがこんなお年をめして。。。

感慨深いものがありました037.gif

本場関西ではありませんが、なかなか美味しいのです058.gif

だから長年続くのかな??

跡継ぎがいなさそうな雰囲気、多分親子で切り盛りしてると思う。
なるべく長く続いてほしいです023.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-21 21:23 | 名古屋 | Comments(0)

布施で最近良く行くチェーン居酒屋

職場のメンバーで、すっごく遅い新年会を、とここに行きました。


☆土筆んぼう 布施南口駅前店☆


最近土筆んぼう訪問率がかなり高いです。

付き出し
f0350423_18041105.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_18041275.jpg

地鶏のたたき
f0350423_18041349.jpg

ポテトもち
f0350423_18041330.jpg

ポテトフライ
f0350423_18041474.jpg

枝豆
f0350423_18041575.jpg

ヒレの炙り
f0350423_18041653.jpg

ピザ
f0350423_18043578.jpg

なんこつから揚げ
f0350423_18043657.jpg

鉄板餃子
f0350423_18043746.jpg

バーニャカウダ
f0350423_18043836.jpg

デザートをがっつきすぎた
f0350423_18043904.jpg

シャーベット
f0350423_18043926.jpg

いたって普通ですが、少し店員さんの対応が。。。

ピザを頼んだ時、オーダーを間違えられて違うものが運ばれたんです。
オーダーを聞いた店員さんと、運んできた店員さんは違う方でした。

これは頼んでないですよ、と言うと、オーダーを聞いた店員さんが謝りに来たのですが(こちらは全く怒ってないです!ただ、頼んでないですよ~と明るく言っただけです)、
「確かにピザと聞いていたのに、さっきの者が間違えて。すみません」みたいな事を言われたんです008.gif

別に全然怒ってないし、わざわざ「俺のせいじゃない」みたいな事を言うって。。。若い男の子なのに、将来が思いやられるな、とみんなで話してました笑

人のミスのあげあし取るのはちょっとね。。。


[PR]
by forreal0104 | 2016-02-20 18:13 | 布施周辺 | Comments(0)

岐阜でオシャレな田舎のカフェ

岐阜の中でも田舎のところで、オシャレなカフェでランチしました!


☆カフェとカバン☆
f0350423_20543765.jpg

とても天気の良い日、外の席にしました
f0350423_20541013.jpg

ランチは、大好きなグリーンカレーにしました
f0350423_20541658.jpg

外での食事は最高
f0350423_20543497.jpg

お店の名前通り、カフェの横にはカバンも売っているんです
f0350423_20543630.jpg

皮のカバン等が売っているみたいなのですが、実はあんまり興味なかったのでそちらは覗かず。。。笑


もったいないことしたかな?

次回はカバンも是非見てみます017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-15 20:59 | 岐阜 | Comments(0)

名古屋で鶏の居酒屋

お目当てのお店が満席で入れなかったので、そのお店のすぐ近くにあったここに行ってきました!


☆鶏三和 菊井町本店☆


まずはビールで乾杯
f0350423_20374174.jpg

鶏のお造り
f0350423_20374251.jpg

しいたけ
f0350423_20374323.jpg

卵焼き
f0350423_20374215.jpg

鶏の鉄板焼き
f0350423_20374023.jpg

やっぱり名古屋なので、厚揚げの肉みそ
f0350423_20373998.jpg

お店もきれいで、値段もそんなに安くはないのですが、味はいまいちです。
これではお店もたないんじゃないか。。。

もう一品くらい、〆の何かを頼もうかと思ったのですが、この味にお金出すのはもったいなくてやめました007.gif

うーん、正直残念なお店でした025.gif







[PR]
by forreal0104 | 2016-02-14 20:42 | 名古屋 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧