30代OL、外食歩き

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

難波で贅沢ホテルバイキング

たまに行く、贅沢ホテルバイキング!
今回は難波のスイスホテルでアフターヌーンティーバイキング!

☆タボラ36☆

スイスホテルの36階、眺めは最高です
f0350423_19350852.jpg

f0350423_19350993.jpg

f0350423_19351045.jpg
ここに決めた理由の1つは、スパークリングワインが飲み放題だから!!
f0350423_19331608.jpg

基本的にスイーツバイキングですが、、、
f0350423_19331788.jpg

食事系も充実
f0350423_19331849.jpg

マリネ
f0350423_19331531.jpg

ピザや肉まんもあります
f0350423_19331649.jpg

かぼちゃのスープ
f0350423_19335913.jpg

パンやサラダもあります
f0350423_19340099.jpg
スイーツと食事系を交互に食べる。
アイスも
f0350423_19335895.jpg

名物のチョコレートファウンテンは、普通のチョコとホワイトチョコ、ベリーの赤いチョコもありました!
f0350423_19340130.jpg

こんな絶景の中食べれます
f0350423_19370300.jpg

店内もおしゃれ
f0350423_19350569.jpg

f0350423_19350728.jpg

2時間で4,180円也。

もちろんなかなかのクオリティですが、食事系はちょっと味が薄かったのが正直なところ008.gif

バイキングだからざわとでしょうか?

たまには贅沢な食事、良いですね~053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-01-31 19:44 | 難波周辺 | Comments(0)

名古屋の池下で海賊ランチ

お目当てのお店が残念ながら満席で入れなかったので、ここに行ってきました!


☆エンパティア☆
f0350423_22593990.jpg

海賊がコンセプトのお店みたいです
f0350423_22594193.jpg

お水はおしゃれなレモン水でした
f0350423_22583609.jpg
私はお肉のコースランチに。
まずは前菜
f0350423_22583875.jpg

スープ
f0350423_22583784.jpg

そしたら急にお店の様子が何か変わって、?と思っていたら急に店員さんが海賊になって現れました!
f0350423_22583901.jpg

小さな子供さんにプレゼントを渡していました。
さっきまでのウエイターさんが急に海賊の格好をして出てきたのでびっくり。


その後はまたランチが続く。

パン
f0350423_22591897.jpg

メインのお肉はスペアリブみたいなメニュー。
正直いまいち。。。
f0350423_22591708.jpg

f0350423_22591911.jpg

食後のコーヒー
f0350423_22592051.jpg

デザート
f0350423_22594009.jpg

これで2,000円ちょっとは、ちょっと高いなぁ。。。

お店の雰囲気も良かったですが、味が。。。007.gif

コスパはあまり良くありませんでした025.gif

もっと安いランチもあるので、そちらの方が良かったかも。。。?



[PR]
by forreal0104 | 2016-01-30 23:09 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で穴場の天ぷら屋さん

名古屋の上飯田にある、穴場で有名な天ぷら屋さんでランチ!
人気店なので、寒い外で数十分待ちました!

☆天ひろ☆


休日のランチ、贅沢にお酒を頼みました
f0350423_21385056.jpg

小鉢も付きました
f0350423_21385857.jpg

せっかくなので、上天丼をチョイス。
天ぷらが二段階で出てくるのです!

一回目は天丼で
f0350423_21391035.jpg

二回目はお皿に
f0350423_21392004.jpg

二回に分けて揚げたてを食べれるのです、これは贅沢016.gif
これで1,200円です053.gif

お店は狭いので、すぐに満席になります!

ここは本当にオススメ037.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-01-27 21:44 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で焼肉

やっぱり焼肉はいつでも食べたいものですよね~!

☆なかなか☆
f0350423_21254542.jpg
メニューはこんな感じ
f0350423_21255161.jpg

サラダ
f0350423_21255712.jpg

ニンニク
f0350423_21260231.jpg

とんとろ
f0350423_21260752.jpg

ロース
f0350423_21262028.jpg

野菜
f0350423_21262130.jpg

カルビ
f0350423_21262249.jpg
たこわさ
f0350423_21262312.jpg

ハラミ
f0350423_21265947.jpg

f0350423_21270096.jpg

ホルモン
f0350423_21270187.jpg

f0350423_21272100.jpg

イカ
f0350423_21272259.jpg

〆に石焼ピビンパ
f0350423_21272321.jpg

けっこう広いお店ですが、なんせ夫婦2人だけできりもりしてるみたいで、とにかく時間がかかる007.gif

お客さんは常連さんばっかりみたいだったので、そこそこ客がついてるんだな~という印象でしたが、ちょっとコスパ悪いなぁ。。。



[PR]
by forreal0104 | 2016-01-26 21:32 | 名古屋 | Comments(0)

愛知の春日井でひそかに人気のうどん屋

名古屋の少し行ったところにある春日井で、なかなかコスパの良いうどん屋に行ってきました!


☆八右衛門☆


私は久々に味噌カツが食べたかったので、名古屋定食
f0350423_22452929.jpg
このボリュームで1,200円くらい!
ちなみに味噌はかかってなくて、横のお皿に入っているのでつけて食べます。

メニューも豊富
f0350423_22451215.jpg

もちろん味噌煮込みもあります
f0350423_22452827.jpg

むか~しからあるお店らしく、お店を手伝っていたお兄ちゃんは小さい頃から店にいたらしい。
長年続くってことは、それだけ人気があるんですね003.gif

この日もお店は満席でした~058.gif

味噌カツ、本当に美味しい053.gif053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-01-25 22:49 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で野菜の取れるランチ

かなり久しぶりの友達とランチしようとなって、友達が予約してくれました!

☆ベヂロカ☆
f0350423_20592117.jpg

ランチはサラダが付いているのですが、取れるのは一回のみ
f0350423_20593042.jpg

必死でつめる
f0350423_20593843.jpg

ドレッシングや塩で食べます
f0350423_20595881.jpg

アイスコーヒー
f0350423_20595956.jpg

スープ
f0350423_21000104.jpg

プレートのランチにしました、1日限定15皿!
f0350423_21000039.jpg

けっこうボリュームもあって良かったです003.gif
このランチで1,450円です。

とにかくお店の造りがオシャレでした!

でも私たちが座った席は、すぐ横に階段があって、上に上がる人の靴のせいでホコリがご飯に入らないかちょっと気になりました。。。025.gif

すごく人気みたいで、すぐに満席!
予約必須です056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-01-24 21:06 | 名古屋 | Comments(0)

鶴橋で美味しい馬肉

すっかり馬肉のとりこの私ですが、いつも行っている鶴橋にも馬肉のお店がある!ということで行ってきました。

☆馬肉専門店 よかよか☆
f0350423_19413385.jpg

付き出し
f0350423_19415189.jpg

生レバー
f0350423_19414274.jpg

馬刺し盛り合わせ
f0350423_19413885.jpg
もつポン酢
f0350423_19414700.jpg

サラダ
f0350423_19415643.jpg

焼肉
f0350423_19420018.jpg

f0350423_19420501.jpg

次はお鍋
f0350423_19421039.jpg

馬肉のしゃぶしゃぶです
f0350423_19421538.jpg

〆の麺
f0350423_19421953.jpg

雑炊
f0350423_19422467.jpg

デザートはアイス
f0350423_19422963.jpg

いや~やっぱり馬肉は美味しい012.gif053.gif
脂っこくなくて、クセもなくて最高です010.gif

そしてこのお店は、なんと言ってもバイトのお兄ちゃんの愛想の良いこと!!

こんな酔っぱらいのサラリーマンの集団、絶対鬱陶しいと思うのですが、すごく愛想良く対応してくれて、彼はなかなか大物ですね~若いのに珍しい017.gif

感心した夜でした070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-01-23 19:48 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

岐阜でチェーン?のお寿司

だいぶ前ですが、贅沢にお寿司でも、と行ってきました。
岐阜では有名な、チェーン?というか、店舗があるお寿司屋さん。


☆ぎふ初寿司 千疋分店☆


ビールで乾杯
f0350423_22451882.jpg

ゲソ
f0350423_22452673.jpg

棒葉味噌のマグロだったかな。。。
f0350423_22453405.jpg

サバ
f0350423_22454131.jpg

お寿司、せっかくなので特上を
f0350423_22454991.jpg

f0350423_22455720.jpg

初寿司、初めて行きましたが。。。

岐阜の田舎だからか、海のない県だからか。。。

あんまり美味しくない笑
ネタが新鮮じゃない007.gif

週末でもお客さんは他にいなかったし、大丈夫かな~042.gif

そんなに安いわけでもなく、コスパ悪いです。。。


[PR]
by forreal0104 | 2016-01-22 22:52 | 岐阜 | Comments(2)

岐阜の長良で本格的ピザのランチ

実に20年以上ぶりの友達とのランチでした!

どこにしようか迷って、評判のピザ屋さんへ!

☆ダ ジェンナーロ☆
f0350423_21230258.jpg

f0350423_21231238.jpg

ピザセットのランチ。選ぶピザによって値段は変わります。

まずはサラダ
f0350423_21225563.jpg

チョイスしたのは、トマト+ニンニク+オレガノ
f0350423_21232198.jpg

もう1つは、クアトロフォルマッジョ
f0350423_21232936.jpg

デザートはアフォガード
f0350423_21233637.jpg

お値段は2,000円近くなので、少し高め。

普通に美味しかった003.gif

とっても混んでいたので、予約した方がいいと思います016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-01-20 21:29 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜の駅近にオシャレなお店

すっごく久しぶりの友達との再会、その友達のオススメで人気のここに行きました!

☆ハナザワ酒店☆
f0350423_21145047.jpg

再会のお祝い
f0350423_21150583.jpg

レンコンチップ
f0350423_21151061.jpg

サラダ
f0350423_21151524.jpg

お肉~
f0350423_21152038.jpg

カニだったかな。。。
f0350423_21152442.jpg

卵焼き、トマトソース
f0350423_21152927.jpg

炭火焼、大粒にんにく
f0350423_21153437.jpg

アボカドチーズ
f0350423_21153996.jpg

店内もとてもオシャレで、店員さんの愛想も良かったです016.gif

すごく人気で、予約必須です058.gif

楽しい時間でした~069.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-01-19 21:20 | 岐阜 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧