30代OL、外食歩き

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅田で人気のカフェ

だいぶ前ですが、梅田をぶらぶらしていた時にここでお茶しました!

☆ガーブモナーク☆
f0350423_14273365.jpg

おしゃれな店内はお客さんでいっぱい
f0350423_14272072.jpg

とっても美味しかった、オレンジのジンジャーエール
f0350423_14272493.jpg

ブラウニー
f0350423_14272937.jpg

都会でちょっとおしゃれなカフェって、本当にどこに行っても混みますね042.gif

夜も賑わっているお店なので、行ってみたいです058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-31 14:30 | 梅田周辺 | Comments(0)

奈良でチェーンの贅沢お寿司

せっかくのクリスマスイブだったので、ちょっと贅沢に外食を、とお寿司に行ってきました!

炙りトロサーモン
f0350423_17475299.jpg

かぼすブリ
f0350423_17480419.jpg

中トロ
f0350423_17475714.jpg

真鯛昆布〆
f0350423_17480981.jpg

鮭三昧
f0350423_17481472.jpg

カマスも食べたけど、写真撮り忘れました。

値段もそこそこするので、やっぱり美味しいです016.gif

普通のお寿司屋さんはちょっと入る勇気がなくて、、、
ついチェーンに行きますが、十分美味しいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-26 17:52 | 奈良県 | Comments(0)

日本橋で超本場の中華

前から行ってみたかったお店、念願叶って行ってきました!

☆人人餃子城☆
f0350423_23054324.jpg
堺筋をちょっと入った、日本橋と長堀橋の間くらい。
とっても怪しい界隈にあります笑
f0350423_23054935.jpg

f0350423_23055623.jpg

お客さんは8割が中国人で、店員も全員中国人!
店内はほとんど中国語が飛び交い、店のルールも中国。。。

予約もなんのその、関係ありませんでした~

予約しても来た人優先、待つこと20分はあったかな。。。笑


普段慣れ親しんでいる中華とは違います。
どれもニンニクた~っぷり~
休みの前じゃないと行けません007.gif


牛肉の醤油煮、焼き豚の牛バージョンみたいな感じ
f0350423_23061171.jpg

きゅうりのサラダ
f0350423_23061606.jpg

干し豆腐と青唐辛子炒め
f0350423_23062370.jpg

羊肉串
f0350423_23062926.jpg

ちなみに、どれも生のニンニクみじん切りとパクチーもたっぷり!


そして待ってましたの餃子!

水餃子
f0350423_23063631.jpg

焼き餃子、中身が色々あったけど忘れた
f0350423_23064384.jpg

f0350423_23064905.jpg

さすが本場、中にスープが入ってて、噛むとスープが出てきます017.gif

味は、優しめの八角が入ってるので、いかにも中国!という味がしました037.gif
八角も、たっぷり入ってるのは苦手ですが、ほんのり味がするのはいかにも現地、という感じも味わえて楽しめます053.gif

とにかく治外法権もいいとこで、日本みたいなサービスはないのであしからず。

でも値段もそこまで安くないし、お客さんの中国人の方々、お金持ちやな~と思っていました。
多分常連さんでしょう?

もっといっぱい、他のメニューも食べたかったけど、なんせ出てくるのが遅い025.gif
全部出てくるのに何時間かかったでしょうか。。。

空いてそうな平日がいいけど、ニンニク臭がねぇ。。。

でもこの界隈、本場の中国の中華料理屋さんが多いみたいでびっくり!

他の国でも、いかにも現地なお店があるのかな~

もっと開拓したいです056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-24 23:24 | 難波周辺 | Comments(0)

布施でコスパが高すぎるランチ

会社のメンバーと久しぶりに会いました!
オススメとのことで、ランチをここに行きました!

☆和創楽家 神楽(かぐら)☆
f0350423_19373186.jpg

前から気になっていたのですが、まさかのランチで訪問。
外見はとっても普通ですが、中はすっごく雰囲気の良い和風のお店なんです!
中の写真はありません。。。。

ランチはセットの定食になっていて、種類も豊富です。
メインは、お造りや天ぷら、焼魚、ハンバーグ等色々あって、選びきれない!

普通の定食は1,500円ですが、せっかくなので2,200円の、メインを2つ選べるコースにしました!

そこからまた、2つ選ぶのにかなり時間を要しましたが012.gif

悩みに悩んだあげく、決めました!

まずは、最初に旬彩三種盛り合わせ
f0350423_19372152.jpg
これも1つ1つ丁寧な料理でした。
ふぐにみょうがやワカメであえたものや、たらこなど。。。。忘れたけど笑

そして肝心のメイン、まず1つは鯛のあら煮にしました
f0350423_19374165.jpg

もう1つは、ロールキャベツとエビマヨ。
え?2つじゃん、という感じですが、これで1つのメニューなんです。

お得感もあって選んだので、多分量が少ないんだろうなと思ったら。。。
まさかの量でした!

ロールキャベツ
f0350423_19372687.jpg

エビマヨは、ピリ辛で美味しい!器も食べれます
f0350423_19373654.jpg

お友達は、鯛のあら煮ではなく鰻丼にしていました(ちなみに、この鰻丼とロールキャベツ&エビマヨ)
f0350423_19374676.jpg

ごはん
f0350423_19375001.jpg

白みその味噌汁
f0350423_19375549.jpg

デザートは胡麻のアイス
f0350423_19380070.jpg

いやあ、こんなお得なランチ、久しぶりです031.gif

びっくりしすぎて、感嘆の声笑

夜は居酒屋さんなので、是非夜も行ってみたいです016.gif

もちろん人気店なので、予約は必須です!
味ももちろん美味しいし、雰囲気もとっても良い053.gif053.gif

ここは本当に本当にオススメです058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-23 19:52 | 布施周辺 | Comments(0)

八尾で美味しい鰻ランチ

だいぶ前ですが、八尾で美味しいと評判の鰻屋さんでランチしました!


頼んだのはい昼御膳。


まずは茶碗蒸し
f0350423_21465267.jpg

メインは、ウナギの蒲焼やう巻きなど、色々とついていました
f0350423_21465912.jpg

デザートはわらびもち
f0350423_21470501.jpg

駅からすぐにある、とても小さい鰻屋さんですが美味しかったです016.gif

昔からあって評判も良いみたい058.gif

次回は是非、贅沢にうな重食べたいな~053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-21 21:50 | 八尾 | Comments(0)

日本橋でおばんざいの居酒屋

友達らと集合ということで、ちょっと穴場っぽかたのでここに行きました!

☆坂町カフェハイカラ☆
f0350423_19342593.jpg

スモークチーズ
f0350423_19343081.jpg

タコのお造り
f0350423_19343547.jpg

食べかけですが、レンコン
f0350423_19344096.jpg

しらす大根
f0350423_19344536.jpg

梅水晶
f0350423_19345145.jpg

おばんざい三種
f0350423_19345623.jpg

ポテトサラダ
f0350423_19350163.jpg

ポテトフライ
f0350423_19350677.jpg

普通の居酒屋っぽいですが、店員もお客さんも若い感じ。

ネットで見た時は、もっとメニューも多くて穴場な感じがしたのでここにましたが、ちょっと期待外れ。。。

かなり普通でした007.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-12-20 19:39 | 難波周辺 | Comments(0)

千日前で〆のつけ麺

飲んだ後はやっぱりラーメン、ということで行ってきました!

三豊麺 千日前店
f0350423_18010739.jpg

店の前の販売機で券を先に買って注文。

普通のとんこつラーメンもあります
f0350423_18011333.jpg

つけ麺は、中華そばというより、少し蕎麦のようでした
f0350423_18011814.jpg

スープは魚介テイストで、濃厚だけど重すぎない
f0350423_18012491.jpg

つけ麺も美味しいけど、やっぱり冷めるのが早いのが難点かなぁ、と毎回思います005.gif

ずっとあつあつで食べたいな~010.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-19 18:05 | 難波周辺 | Comments(2)

心斎橋で眺めの良い居酒屋

会社の仲良しと忘年会、道頓堀のお店に行きました!

☆ 喜多蔵 ☆
f0350423_22010604.jpg

心斎橋は私の一番好きな場所、特に夜の心斎橋はエネルギー溢れてます!

お店からは私の大好きな、道頓堀が美しい
f0350423_22012598.jpg

f0350423_22011498.jpg

f0350423_22012006.jpg
付き出しは、さつまいも、菜っ葉、魚卵のたいたの
f0350423_22013015.jpg

ローストビーフ
f0350423_22013573.jpg

鯛の塩ユッケ
f0350423_22015188.jpg
お造り
f0350423_22015740.jpg

名物の、本マグロカマトロ揚げ
f0350423_22020448.jpg

豚のピリ辛サラダ
f0350423_22021189.jpg

地鶏のたたき
f0350423_22021663.jpg

鰻の棒寿司
f0350423_22022703.jpg

タコの天ぷら
f0350423_22023350.jpg

海老パンはさみ揚げ
f0350423_22023823.jpg

前のオーナーから変わったようで、お店の雰囲気も少し変わった?みたいです。

場所はばつぐんの所にあって、道頓堀を堪能できます016.gif

メニューも豊富ですが、ちょっとお店の雰囲気が暗いかな?

昔の居酒屋という雰囲気もありつつ、モダンな料理もあるお店でした037.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-12-18 22:16 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

本町でメニューの豊富な居酒屋

本町にオススメの居酒屋がある、ということで連れていってもらいました!

☆道産っ子☆
f0350423_20513195.jpeg

付き出しは南蛮漬け
f0350423_20512765.jpg

スパゲティサラダ
f0350423_20513698.jpg

肉じゃが
f0350423_20514125.jpg

オーダーは、お造り盛り合わせ
f0350423_20515069.jpg

とっても珍しい、ワニの串揚げ
f0350423_20515607.jpg

美味しいと評判の餃子
f0350423_20520291.jpg

ハモの天ぷら
f0350423_20520775.jpg

焼きそばのナポリタン
f0350423_20521360.jpg

焼酎はなみなみ
f0350423_20522009.jpg

さつまいもバター
f0350423_20522579.jpg

とっても明るいおかあちゃんがいて、こちらまで明るくなります003.gif

メニューもとっても豊富
f0350423_20514611.jpg

サラリーマンが集まるような普通の居酒屋ですが、どれも美味しくてとても気に入りました016.gif

もっと近かったらもっと通うのになぁ068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-14 20:58 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋でコスパ良しの居酒屋

仕事後に、さくっと飲みに訪問しました!

魚が特にオススメのお店ということで、もちろんお造り
f0350423_20013073.jpg

名物のスルメイカのお造り
f0350423_20013621.jpg

いつものメニューと、その日のオススメのメニューがあるみたいです
f0350423_20014212.jpg

運ばれる時からグツグツいってる、土手焼き
f0350423_20014754.jpg

ハムカツの串揚げ
f0350423_20015279.jpg

珍しく、湯気が出てあつあつの枝豆
f0350423_20015862.jpg

オススメの串揚げ、ウズラやキス、豚、エビなど
f0350423_20020432.jpg
駅から本当に近くて、一見普通の居酒屋ですがコスパがとっても良くて気に入りました003.gif068.gif

いかにもサラリーマンがふらっとくるお店という感じ、メニューも普通ですがどれも美味しい053.gif

おでんもオススメらしいので、次回は是非食べたいです011.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-13 20:09 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧