30代OL、外食歩き

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心斎橋で軽く食べる

ちょっとだけ軽く食べたいな、と思ってここに入りました。


☆ドトール 北心斎橋店☆

何にするか迷いましたが、、、

やわらかチキンと半熟タマゴ、とコーヒー
f0350423_21562520.jpg

アップ
f0350423_21563267.jpg

まあおいしいけど、ちょっと味にパンチがないですかね。。。

贅沢をいうと、もっと味が濃くてパンが固いと、もっと食べごたえあるのにな~023.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-11-30 22:03 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

千里中央で朝食

千里中央で朝、時間を潰さないといけなかったので、ここに行きました!

☆ロッテリア 千里中央店☆

朝食メニューで、ベーコン&チーズ
f0350423_17401952.jpg

本当はコーヒーだけにしようかと思ったのですが、コーヒーだけで250円、このセットは300円。。。。

そりゃあセットにしちゃいます029.gif

ここを選んだ理由は、ワイファイがあるから!

ドコモのワイファイがある店って、意外と少ないんですよね028.gif

ワイファイあるのは本当に助かります058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-29 17:43 | 外食(大阪) | Comments(0)

鶴橋でチェーンの居酒屋

金曜の鶴橋はどこも混んでいるので、普通にチェーンの居酒屋行きましょうということで行きました!

☆笑笑 鶴橋中央口駅前店☆


付き出しは枝豆
f0350423_20280986.jpg

焼ねぎとカリカリじゃこの和風豆腐サラダ
f0350423_20281565.jpg

長芋とオイルサーディンの黒胡椒和え
f0350423_20282048.jpg

炙り北海たこポン酢
f0350423_20282576.jpg

焼鳥の盛り合わせ
f0350423_20282933.jpg

ししゃも
f0350423_20283490.jpg

スパイシーポテト
f0350423_20285149.jpg

カリーブルスト
f0350423_20285655.jpg

チャンジャ
f0350423_20290328.jpg

炙りしめサバ
f0350423_20290928.jpg

チェーンの居酒屋も本当に美味しいです003.gif

大きいチェーンのお店は、メニューも豊富で選ぶのに楽しいですね053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-28 20:35 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

富田林のファミレスで安いランチ

珍しく、富田林でランチを!
安いファミレスで食べました。


☆ガスト 富田林店☆

ランチはなんと、499円(税抜)!

今回はドリンクバーもつけたので少し値段は上がってますが。

スープも飲み放題
f0350423_21463456.jpg

日替わりは、基本ハンバーグと揚げ物です。
この日はハンバーグとウインナー、チキンチーズカツ
f0350423_21464074.jpg

パンかライスを選べます。
私はパンに。あったかくて美味しかった
f0350423_21464540.jpg

これで500円はお得だと思います016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-26 22:06 | 外食(大阪) | Comments(0)

八尾で超人気の馬肉料理屋さん

前から行ってみたかった人気店、馬肉のお店!
いざ行こうと予約を取ってもらったのに、天満は満席で八尾の店舗に案内されました。
本当に人気みたい!

☆けとばし屋チャンピオン 八尾店☆
f0350423_21583374.jpg

テーブルにつくと焼肉用の鉄板
f0350423_21583827.jpg

とりあえずビール
f0350423_21584331.jpg

付き出しはあんかけ豆腐
f0350423_21584825.jpg

つまみで、馬ポン
f0350423_21585367.jpg

桜にんにく炒め
f0350423_21590047.jpg

極上馬刺し盛り
f0350423_21593369.jpg

馬は規制が緩いらしい、馬の生レバー
f0350423_21592704.jpg

焼肉のたれはけっこうあっさり
f0350423_21590504.jpg

焼肉盛り合わせ
f0350423_21591104.jpg

本当にヘルシーで美味しい!
普通の焼肉の、だいたい3分の1くらいのヘルシーさらしいです!

女性客を獲得するためか、店員さんはすべて若い男性(女性もいるのはいるらしい)、しかも焼いてくれます。若いにーちゃんが!
f0350423_21591638.jpg

f0350423_21592118.jpg

こんなのもあります、桜メンチカツ
f0350423_21593807.jpg

石焼ピビンパ
f0350423_21594408.jpg
味噌汁もついてました
f0350423_21595088.jpg

ドリンクもけっこう安くて、焼酎は380円でした!

ソフトドリンンクもすっごい大きい!
f0350423_21595520.jpg

やっぱり馬肉って本当に美味しい012.gif053.gif053.gif
馬肉大好きです053.gif

ここはチェーンで、他県にもありますが、馬肉のお店だったら他も美味しかったし、他のお店も行ってみたいです058.gif


油ののったお肉が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私みたいに油のお肉が苦手な人とか、ヘルシーにお肉を食べたい人にはもってこいです056.gif

ここもとっても人気で、ずっと人が絶えませんでした~041.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-25 22:11 | 八尾 | Comments(0)

心斎橋で燻製と鉄板のバル

仲良しの友達と難波で飲もう!となって、ちょっと気になったここに行きました!

☆燻製×鉄板バル VinoLoco なんば道頓堀店☆
f0350423_21230156.jpg

以前は違うお店でしたが、いつの間にかこのお店になっていました。
前のお店と系列はいっしょなのかな?
このお店もチェーンみたい。


まずはビールとサングリアで乾杯
f0350423_21225670.jpg

クーポンで、燻製の盛り合わせがサービスで016.gif
f0350423_21231104.jpg
最近、燻製のお店が流行ってますが、燻製って美味しい!!

バーニャカウダ
f0350423_21231654.jpg

玉葱と豚
f0350423_21232317.jpg

ワインのメニューもかなり豊富でした
f0350423_21232776.jpg

たくあんの燻製
f0350423_21233390.jpg

きのこのピザ
f0350423_21234883.jpg

メロンのワイン
f0350423_21235308.jpg


店内のオシャレな様子
f0350423_21235893.jpg

道頓堀の川筋のお店ですが、ここは穴場です058.gif

値段も安くて、どれも本当に美味しかった~012.gif

友達と二人で、とっても満足して帰りました053.gif

2人で7杯くらい飲んだかな?
それで7千円弱でした043.gif


燻製のメニューも美味しいし、ここは当たりでした037.gif
また行きたいお店の1つです069.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-24 21:33 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

十三でシメのラーメン

十三で飲んだ後は、お決まり?の危険なシメのラーメン。。。。


正直、他の有名なラーメン店に行ったのですが、あいにく満席!

大人数だった私達は、さすがにシメのラーメンで待つわけにもいかず、駅近くのここに行きました。


☆九州らーめん 亀王 十三駅前店☆


食券を買って、シメのラーメン
f0350423_00353245.jpg

私好みの細麺で、味はこってりとあっさりの間の、ちょっとだけこってり寄り?


チェーン店ですが、普通に美味しかったです016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-21 00:39 | 十三 | Comments(0)

滋賀の大津でイタリアン

近江八幡で観光を楽しんだ後、夜はここで腹ごしらえ!


☆アンチョビ なぎさのテラス店☆
f0350423_22062361.jpg

気に入ったのが、フォークなど置く箸置きみたいなもの!
先が、ちゃんとフォークやスプーンの形にかたどってあるのです!
f0350423_22054040.jpg

もちろんビール
f0350423_22053169.jpg

サラダ
f0350423_22054884.jpg

マルゲリータピザ
f0350423_22055782.jpg
スパゲッティ
f0350423_22060304.jpg

f0350423_22061457.jpg

味は、まあ普通でした023.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-11-19 22:13 | 滋賀県 | Comments(0)

滋賀でバームクーヘン

滋賀の続きです。

観光などした後、近江八幡といえばここ!

お茶しました。


☆ラ・コリーナ 近江八幡店☆
f0350423_21290306.jpg

さすがたねや!さすがクラブハリエ!
こんな施設を建てるなんて、すごすぎる。

中は、一階がたねやとクラブハリエの商品が並び、すごい人!

二階はカフェになってるのですが、こんなにすごい人でさぞかしカフェも混んでるだろうと思いきや、、、
意外にも混んでなくて、ちょっと待ったらすぐ座れました。

おしゃれな天井
f0350423_21290983.jpg

おしゃれな壁
f0350423_21291699.jpg
バームクーヘンセット
f0350423_21292107.jpg

焼き立てでフワフワで美味しい
f0350423_21292760.jpg

これで900円くらい?

若干高めだからすいてるのか、、、?
でもここまで来たら普通カフェ行かないかな056.gif

おしゃれな空間で美味しいバームクーヘン、満足でした053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-11-18 21:43 | 滋賀県 | Comments(0)

近江八幡で近江牛を堪能

近江八幡へ観光に行ってきました!

少々お値段は張りますが、せっかくなので近江牛を食べよう、ということでここに行きました。


☆まるたけ 近江 西川☆
f0350423_21475180.jpg

ランチは5種類くらいあって、すきやきや鉄板焼き、丼ぶりなどありましたが、私たちはステーキランチに!


まずはサラダ
f0350423_21473110.jpg

そてしてメインのステーキ
f0350423_21473750.jpg

アップで
f0350423_21474270.jpg

全体
f0350423_21474697.jpg

これで3,780円です031.gif

なかなかお高いですが、近江牛なら仕方ない058.gif

お肉はとっても柔らかくて、美味しかったです053.gif

たまには贅沢に、こんな良いお肉を食べるのもいいですね037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-16 21:52 | 滋賀県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧