30代OL、外食歩き

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

十三で素敵な女将のいる居酒屋

十三でグルメツアーをしよう!と、会社の愉快な仲間達で行ってきました~!

☆家庭料理うさぎ☆
f0350423_22473533.jpeg

付き出しは、1人3種類ありました
f0350423_22475650.jpeg
仕事の都合で少し遅れていった私、食べかけの写真で申し訳ない!

冷めてもとっても美味しかったステーキ
f0350423_22480478.jpg

とり
f0350423_22483066.jpg


トマトスライス
f0350423_22483733.jpg

付き出しでも出たけど、美味しかったので再度頼んだ、ピーマンの肉詰め
f0350423_22484301.jpg

どて焼き
f0350423_22484918.jpg

ここで登場した、お店オススメの日本酒!!
詳細忘れましたが、ヨーグルトみたいな味でとっても飲みやすく、美味しかった不思議な日本酒~
f0350423_22485377.jpg
なかなか手に入らないらしいです。


みりん干し
f0350423_22490907.jpg

酒盗
f0350423_22491502.jpg

そして、お店からのサービス!枝豆
f0350423_22492065.jpg


f0350423_22492997.jpg

狭くて何気ない居酒屋ですが、ずーっと満席で、サラリーマンの男女の団体とかも来てました!

私たちは電話で事前に予約したのですが、電話口からとっても愛想の良い女将さんだったそうな003.gif

実際お会いしたら、本当にきさくて、人柄の良さが出ている素敵な方でした016.gif053.gif
女将さんに会いに再度行きたくなるくらい058.gif
遠方から来た私を大変感謝してくれました024.gif

一見の客にこんなサービスしてくれるし、みんなとっても気に入ったお店でした012.gif
また行きたい~!!

そして十三、行きたくなるお店いっぱいなディープで奥深い所です037.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-10-30 23:00 | 十三 | Comments(0)

羽曳野でチェーンのラーメンランチ

珍しく、羽曳野でラーメンのランチをしてきました!

☆ラーメンむさし 羽曳野店☆


南大阪の辺りに多いチェーンのラーメン屋さん。

一応お店のいちおしは、しょうゆとんこつ!
f0350423_23141481.jpg
ランチの時間帯はセットがあります!
おにぎり2つセット
f0350423_23140804.jpg

ランチの時間帯はキムチ食べ放題みたいですが、今回は食べませんでした。


個人的には、こってりが大好きな私、ちょっと物足りなかったかな~017.gif
みそとんこつにしたら良かったかな?

他の店舗では、もっと濃厚なとんこつもあるみたいです!

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-25 23:19 | 外食(大阪) | Comments(0)

布施で野菜推しの居酒屋

友達と飲みに行くのに、ヘルシーなお店にしよう、とここに行きました!

☆自然の恵み☆
f0350423_23393103.jpg
看板が大きい!
f0350423_23393573.jpg

ビール
f0350423_23393936.jpg

付き出しは、こもち昆布など
f0350423_23394224.jpg

高知フルーツトマトの塩こうじ豆腐のカプレーゼ
f0350423_23394646.jpg

野菜の肉巻き5種
f0350423_23395173.jpg

f0350423_23395994.jpg

鶏ささみ塩から和え
f0350423_23395539.jpg

ウインナー盛り合わせ
f0350423_23400253.jpg

さんまのわさび漬け(わさびがかなりきいてます!!)
これは新しい味
f0350423_23400732.jpg

繁華街と反対側にある、ちょっと穴場なお店でした016.gif

ここはなかなかいいね~と喜んでいました037.gif

ただ、私がネックだったのは、グラスが埃臭くて。。。

ずっと棚にしまってあったような、何とも苦手なにおい。。。
お酒入ってもにおったし、ビールジョッキ、焼酎のコップ、何を飲んでもにおう。
それがなかったら、本当に良いお店だけどなぁ。。。

においに敏感すぎるのかな025.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-23 23:47 | 布施周辺 | Comments(0)

八尾でパスタランチ

外でランチすることがあって、どこにしようか~と。
パスタの気分だったので、チェーン店で有名なここに行きました!

☆壁の穴 オーロラモール八尾西武店☆


ランチセットは4種類。パスタにドリンクだけか、そこにサラダを付けるか、更にデザートを付けるか。
それか、ピザのランチでした。


私は、パスタ、サラダ、ドリンクのセットに!
1,280円(税抜)也。

サラダのドレッシングがとっても美味しかった!
入っていたさつまいもも、なかなか良い味出してました
f0350423_22021251.jpg

パスタは4種類から選ぶ。
和風、クリーム、トマト、たらこでした。
私は、タコとおくらのアラビアータ
f0350423_22021891.jpg

こういうのを選ぶとき、材料費が高いものを無意識に考えてしまう。。。笑

今時珍しく(?)、麺の太いスパゲッティで少々びっくり。
けっこう待たされたので、ゆですぎじゃ?と思ったけど、そんなことはありませんでした042.gif

普通に美味しかったです023.gif

八尾の西武百貨店は、お昼でも意外にすいていて穴場です。

ドリンクは、オーダー制ですがお替わり自由でした058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-20 22:09 | 八尾 | Comments(0)

梅田で夜にパンケーキ

友達と飲んだ後、夜カフェ~ということで、パンケーキ食べてしまいました007.gif

☆MuuMuuDiner Fine Hawaiian Cuisine~NU茶屋町プラス~


梅田の喧騒の中ですが、テラス席があり、とっても良い気分
f0350423_10262818.jpg

f0350423_10263962.jpg

私はカスタードのパンケーキ
f0350423_10264665.jpg

友達はバナナのパンケーキ
f0350423_10265448.jpg

お味はまあ普通に美味しかったかな011.gif

味もですが、外での風に当たりながらのカフェはとっても良いです053.gif

NU茶屋町、梅田の真ん中ですが意外にすいてて穴場です017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-18 10:36 | 梅田周辺 | Comments(0)

難波でしぶい居酒屋

会社の仲良しメンバー、1人の送別会で訪問しました!

☆上かん屋 久佐久 法善寺☆
f0350423_14232152.jpg

付き出しのサラダ
f0350423_14232638.jpg
名物というおから
f0350423_14233003.jpg

これも名物、どて焼き。
お皿で運ばれた時もグツグツいってました!
f0350423_14233516.jpg

ごま豆腐の天ぷら
f0350423_14233927.jpg

銀杏
f0350423_14234488.jpg

ゲソ炒め
f0350423_14234884.jpg

天ぷら盛り合わせ
f0350423_14235334.jpg

玉子焼き
f0350423_14235733.jpg

海老パン
f0350423_14240231.jpg

カジキの唐揚げ
f0350423_14240790.jpg

おじさまサラリーマンが愛用しそうな、昔っぽい居酒屋さん!
9名で行ったのですが、「ジョッキがなくなるので瓶ビールでお願いします」と言われました037.gif

庶民的で、料理も美味しかったです058.gif

メニューも豊富だし、日本酒もたくさんあるみたいでした068.gif

法善寺はこういうお店がたくさんあるみたいですね041.gif
色々開拓したいです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-17 14:32 | 難波周辺 | Comments(0)

郡山で久しぶりの吉野家

用事があって帰宅途中、さくっと食べるためにかなり久しぶりに吉野家へ行きました!

☆吉野家 24号線大和郡山店☆


本当に久しぶり、メニューも牛丼意外に色々あるのでびっくり。


プチダイエット中の私は、肉のない「ベジ丼」
f0350423_21421611.jpg
お肉はないですが、中華丼みたいにとろみがあって、味もけっこう濃くて、ダイエットには不向きです。。。苦笑


旦那さんは、吉野家で「うな丼」!!
f0350423_21421209.jpg
1,650円也。

うなぎが高騰する昨今、安いかも!
味もけっこう美味しかった058.gif


あ~、でも久しぶりにあの定番の牛丼、食べたいな053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-13 21:48 | 奈良県 | Comments(0)

布施でなかなかの居酒屋

会社の仲間とお疲れさん会!ということで、お店のチョイスを任せられた私は、行ってみたかったここにしました。

☆め組 布施店☆
f0350423_20035657.jpg

私の大好きなしめサバ
f0350423_20040111.jpg

ポテトフライ
f0350423_20040694.jpg

凝った仕上げの、プリプリ海老のチリマヨネーズ
f0350423_20041134.jpg

名物つくね~25年続く布施の味~
名物とのことで、カウンターにこのつくねがドサッっと置いてありました!
注文すると温めてこんな感じに。美味しい!「
f0350423_20042112.jpg

するめ天
f0350423_20042655.jpg

め組サラダ、キャベツの本当に細かい千切りがたっぷりで、とっても美味しかった
f0350423_20041796.jpg

しめのフレンチトースト
f0350423_20043156.jpg

聞き間違えたらしく、なぜか2つ出てきた。。。
f0350423_20043685.jpg

普通のチェーンの居酒屋さんみたいですが、料理はとっても美味しかった053.gif
3人で行って11,000円くらいでした!

フレンチトーストだけは、パン自体にあまり味がなくて残念だったかな。。。

でもなかなかでした、気に入りました037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-06 20:11 | 布施周辺 | Comments(0)

梅田で人気のスペインバル

久しぶりの友達と梅田で会うことになって、評判が良かったここに決めました。

☆ミ カシータ(mi casita)
f0350423_19505769.jpg

ネットのクーポンで、スパークリングワインが1杯サービスでした、嬉しい~!
友達はお酒飲めないので、私が代わりに2杯
f0350423_19510259.jpg

サラダ、ドレッシングは選べたのでバジルクリーム
f0350423_19510730.jpg

タパス5種盛り。個人的には、ポテトサラダがとっても日本っぽかったのと、バゲットに乗った甘いマンゴーのクリームがちょっと残念でした
f0350423_19511198.jpg

アヒージョ、エビときのこなどのMIX
f0350423_19511600.jpg
f0350423_19512176.jpg

パエリアは、魚か肉など選べました。
名前が気に入ったので、「アリカンテ」で海の幸のパエリアに
f0350423_19512717.jpg
これにかけるニンニクのきいたマヨネーズがとっても美味しかった
f0350423_19513146.jpg

狭い店内は予約のお客さんでいっぱいでした!
予約してなかった私たちは、17時過ぎに訪問したので2時間制限で何とかカウンターに座れました。

全体的にはまあ良かったけど、そこまで評判が良いのもよく分からない008.gif

多分、男性店員さんの接客が全然良くなかったからでしょうか。。。。
愛想がめちゃくちゃ悪いわけではないけど、冷めた接客でした057.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-04 20:00 | 梅田周辺 | Comments(0)

梅田でお好み焼き

スカイビルに久しぶりに行きました!
夜景、なかなかキレイだった~


腹ごしらえは、無難にお好み焼き

☆えん スカイビル店☆

スカイビルの地下は、昭和の街並みのレストラン街ですよね~!

店内の様子
f0350423_13183035.jpg

ミックスのお好み焼き
f0350423_13175482.jpg

ネギ焼き
f0350423_13181863.jpg

f0350423_13182585.jpg

やっぱりお好み焼きはあんまりハズレがないですね023.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-03 13:21 | 梅田周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧