30代OL、外食歩き

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

難波で有名なラーメン屋

友達とご飯、となって、「何食べたい?」と聞くと、「つけ麺!」との返答。

そしてこの日、人生で2回目のつけ麺を食べました。


☆麺屋彩々 SPIRIT☆

お昼に行くと、すでに数人待っていました。
少しとまどいながら待つと、横にいたいかついお兄さんが、「先に食券買うんですよ」と親切に教えてくれた~!
ありがとうございます!!


ラーメンも有名みたいですが、私たちはつけ麺を!

つけ麺は一種類しかありません。

豚モツつけ麺
f0350423_21335988.jpg
f0350423_21340549.jpg

この濃厚でこってりなスープの中に、卵とモツがたくさん入っていました
f0350423_21341078.jpg

麺の量は200g~500gまで選べました045.gif

濃い~~スープのラーメンは大好き!
つけ麺もこんなに濃厚とは知りませんでした。
まさかの、数日後に人生2回目のつけ麺を食べることになるとは017.gif

でも個人的には、つけ麺はすぐ冷めるので、ラーメンの方が好きかも。。。066.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-28 21:40 | 難波周辺 | Comments(0)

松屋町で雰囲気の良いタイ料理屋

エスニック大好きな友達と行ってきました!

☆タイキッチン KARAHORI☆
f0350423_11411211.jpg
店内もとってもおしゃれ
f0350423_11412125.jpg

タイのビールで乾杯、とても可愛いホルダーに入ってきました
f0350423_11411744.jpg
ホルダー取るとこんな感じ
f0350423_11421238.jpg
付き出しは、ニンニクが少しきいたせんべい
f0350423_11420896.jpg

辛いメニューもたくさんあって、辛さは1~3まで選べるシステム。
友達が大好きなラープムー(辛いミンチのサラダ)、辛いの大好きな私たちは「3」にしました
f0350423_11412620.jpg

まあまあ辛かったけど、それより全然辛かったのが空芯菜!
f0350423_11413016.jpg
これは辛さを普通にしたのに、めちゃくちゃ辛かった~~

ちょっと口の中をまろやかにしようと頼んだ、シーフードポンカリー(カレー卵とじ炒めです)
f0350423_11420482.jpg

そしてメインのカレーは、悩んだあげくグリーンカレーに
f0350423_11421637.jpg

お店によって色々ですが、ここの彼は濃厚で、すっごく美味しかった!
カレーだけ飲みたいくらい美味しかった~


会計してもらっている最中でてきた、タイのおかし
f0350423_11421982.jpg
久しぶりに食べた本格のタイ料理、美味しかったです053.gif
ああ、本当にタイに行って屋台巡りしたいな~012.gif

ここはいくつか店舗があるみたい、他の店はまたちょっと雰囲気が違うそうで、是非行ってみたいです029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-26 11:58 | 外食(大阪) | Comments(0)

上本町で有名なつけ麺

この間、生まれて初めて「つけ麺」を食べました!

たまにする、本当はしてはいけない事、「飲んだ後のシメのラーメン」。。。。
ああ。。。


飲み仲間に案内されて行ったこのお店。人気店みたいです!

☆渡辺製麺 上本町店☆
f0350423_00004332.jpg

食券を先に買います。
つけ麺のスープは、「豚鶏骨スープ+魚介タレ」に、異なる4種類のブレンドを1つ選ぶというシステム!
初体験で難しい~~

ベジポタMIX、辛肉ミンチMIX、カレー味MIXとありましたが、私は「濃厚魚介MIX」にしました!!

人生初のつけ麺ということでかなりワクワク☆

f0350423_00004960.jpg

私がつけ麺を食べなかった理由は、麺がスープに浸ってないので味が染みてなくて薄そう、、、だったのですが!
なるほど、「つける」からスープは濃厚なんですね!!
f0350423_00005856.jpg

f0350423_00011416.jpg

こんなんありましたが、私は使わず。
f0350423_00012278.jpg

味のほどは、その説明通り本当に「豚鶏骨と魚介」がミックスした、とっても美味しいつけ麺でしたー011.gif053.gif

つけ麺って美味しいんだーなるほど!となりました043.gif

濃厚なスープが大好きなので、人生初つけ麺はとっても有意義な食事になりました053.gif068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-24 00:10 | 上本町 | Comments(0)

上本町でみんなに愛される居酒屋

とっても評判の良い老舗の居酒屋、ということで行ってきました!

☆ 久六 ☆
f0350423_20184668.jpg

予約は18時半までしか受け付けしていないということで、20時くらいに飛び込みで!
たまたまテーブルが空いてました、カウンターは満席~


いわゆるスピードメニュー、
「カウンターにあるおばんざいはすぐ出てくるよ~」と言われたので、
「じゃあ3品くらい適当にお願い~」と注文。

うなぎとキュウリの酢の物
f0350423_20185023.jpg

茄子の味噌煮
f0350423_20185427.jpg

筑前煮
f0350423_20185984.jpg

ここからはメニューで注文。
うまき
f0350423_20190346.jpg
珍しい、ハモのフライ
f0350423_20190868.jpg

鶏肉のスタミナ炒め
f0350423_20191237.jpg

かき揚げ
f0350423_20191804.jpg

刺し身盛り合わせ
f0350423_20192492.jpg

ポテトサラダ
f0350423_20192838.jpg

元々は夫婦で数十年前に始められたお店、ご主人様が他界され、今は息子さんが主でされています。

関西にしては珍しく、とーってもゆっくり喋るおかあちゃん、スマホも使いこなす素敵なあったかいおかあちゃんでした037.gif

狭い店内は毎日大賑わいだそう。
この日は隣のテーブルに来た、常連の親子と話しながら呑みました053.gif


これぞ下町、という素敵なお店でしたー016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-23 20:27 | 上本町 | Comments(0)

京橋で絶品のまぐろ屋

京橋は本当にお店が豊富です!
京橋で飲むとなって、行きたかったお店がたくさんありましたが、魚が食べたい気分だったのでここに決めました。

☆一将丸(カズショウマル)☆
f0350423_00450334.jpg

もろきゅうは、もちろんまぐろが中に入っていました
f0350423_00451110.jpg

そして目玉のまぐろ!まぐろ6種盛り!
目の周りや、もちろんトロ各種など、3,000円とちょっと高いですが、せっかくなので思い切って!
でも頼んで本当に良かった~まぐろがとろける幸せ
f0350423_00451797.jpg

そして、2品セットで1,180円だったかな?
セットがあったのでそれにしました。
まぐろとアボカドのサラダ
f0350423_00452248.jpg

まぐろの唐揚げ
f0350423_00452725.jpg

店内はとっても魚!という感じの、そこまで広くない居酒屋
f0350423_00453213.jpg

まぐろは本当に美味しい~~やばかった012.gif
こんな贅沢にまぐろを食べれて、幸せでした053.gif

有名なお店みたいですが、普通にすいていました!

まぐろはあっさりしてるし、どれだけでも食べれそう016.gif

本当にまた行きたいです068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-20 00:56 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

香芝で元祖中華屋

久しぶりに行ってきました、王将!
最近、「大阪王将」に行くことが多かったのですが、京都王将の方に。
久しぶりでテンション上がりました~

☆餃子の王将 香芝店☆

疲れた後のビール
f0350423_21174036.jpg
そして、びっくりしたのがこのメニュー。
ちょい食べメニュー!
確かに1つを頼むと多いし、でも色々食べたい!というニーズを満たしてくれます
f0350423_21173452.jpg

もちろん餃子、美味しすぎるーーー
f0350423_21174650.jpg

こんなんまで置いてあってびっくり!
ラー油は、食べるラー油を
f0350423_21180059.jpg

焼きそば
f0350423_21175512.jpg

チューリップ
f0350423_21180995.jpg

玉子スープ
f0350423_21180400.jpg

ちょい食べメニューからは、エビチリ
f0350423_21175194.jpg

これでしめて2,500円!
安いな~012.gif

これだけ美味しくて安い王将、あっぱれです017.gif
ますます好きになりました053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-14 21:23 | 奈良県 | Comments(0)

心斎橋で炭火のイタリアン

だいぶ前ですが、前から外観で気になっていたイタリアンに行ってきました。

☆Pepe食堂 1988☆
f0350423_20454279.jpg

カルパッチョ
f0350423_20460346.jpg

炭火の料理は、テーブルに置いてある好みのソースで食べます
f0350423_20460055.jpg

お肉
f0350423_20455807.jpg


f0350423_20455372.jpg

トマトソースのパスタ
f0350423_20455614.jpg

店内はかなり女子向きで、カワイイです
f0350423_20460596.jpg

f0350423_20460962.jpg

f0350423_20461130.jpg

デザートも。
ティラミス
f0350423_20454989.jpg

ブラウニー
f0350423_20454538.jpg

心斎橋は本当に激戦区で、オシャレで女子向けのお店がたくさんですよね~
何か勝負できるものがないと、なかなか生き残りは難しい!?

美味しいけど、ちょっとコスパ低めかな。。。025.gif
でも雰囲気はとっても良かったです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-13 20:51 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋でお好み焼き

会社のメンバーで鶴橋に行ってきました!
だいたい私がお店を決めることが多いのですが、みんながどんなお店をチョイスするのか興味があって任せました。

☆あじくらや☆

とりあえず炒め物の一品を。
ずりの炒め物
f0350423_21084414.jpg

海老の炒め物
f0350423_21085064.jpg

私が食べてみたかった、カルボナーラ焼きそば
f0350423_21085666.jpg

店内には、私好みのこんなディスプレイまで
f0350423_21090222.jpg

お好み焼きは、もちチーズ乗せ
f0350423_21090738.jpg

そしてここの名物、焼きそば
f0350423_21091211.jpg

これを生卵につけて食べる
f0350423_21091734.jpg

正直、これは卵なしでもまぁいいかな。。。笑


やっぱりお好み焼きって美味しいですよね003.gif
カルボナーラ焼きそばも斬新で美味しかった053.gif

気軽にさくっと利用できそうな、穴場なお店でした016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-12 21:16 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

香芝でもんじゃ焼き

香芝にもんじゃ焼きのお店が他から移転してきて、気になっていたので行ってきました!
ちょっとはヘルシーかと思って。。。。。


関西人は絶対頼む、とんぺい焼き
f0350423_21382387.jpg
ケチャップかけるのは私は初めてでした。
関西出身じゃない私にとって、お好み焼き等を食べに来て、同じような味のとんぺい焼きを頼むという文化がいまだに信じられませんが、明らかに私もそうなってきている気がする。。。

野菜と鶏の炒めもの
f0350423_21382887.jpg

たたききゅうり
f0350423_21383335.jpg

肝心のもんじゃは、ピザもんじゃ
f0350423_21383744.jpg

五種のきのこもんじゃ
f0350423_21384215.jpg

f0350423_21384891.jpg

もんじゃ焼きって確かにまあまあ美味しいですが、これに結構なお金出すのは正直ちょっと惜しい気がする007.gif

ただ、小さいヘラでちびちび食べるので、ダイエットにはいいかも笑
これがお茶碗とかにどかっと入ってたら、一瞬で食べ終わるんだろうな~
鉄板で食べるから美味しいんだろうな~と話しながら食べました018.gif




[PR]
by forreal0104 | 2015-09-10 21:46 | 奈良県 | Comments(0)

本町で贅沢な焼肉

本町にとっても美味しい焼肉を食べに行ってきました!

☆牛の蔵☆
(お店は2階です)
f0350423_21065188.jpg

今回は飲み放題もついているコースでした!

まずは付き出し、キムチと右にある肉をポン酢に浸したみたいなものがてっても美味しかった
f0350423_21065615.jpg

タン等、色んな部位の盛り合わせ。
油の少ない肉から焼いて下さいと言われました
f0350423_21070111.jpg

サラダ
f0350423_21070621.jpg

f0350423_21071226.jpg
f0350423_21071807.jpg
とっても上等なお肉、やばかったです!!

しめはあおさクッパ
f0350423_21072360.jpg
デザートのアイスも、これまた美味しかった
f0350423_21072840.jpg

今回はちょっとツテみたいなものがあって、サービスきいていたので。。。。
これに飲み放題がついて6千円!
本当はもっと高いみたいです004.gif


あ~お肉は本当に幸せですね053.gif053.gif

焼肉に行くと、すぐまた焼肉に行きたくなるのはなぜでしょう。。。。笑037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-09 21:17 | 本町周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧