30代OL、外食歩き

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心斎橋で人気のオシャレダイニング

最近そういえば、女子が好きそうなオシャレなお店に全然行ってない!
どうしても、雰囲気が良いお店って、料理が大したことないのに値段は高いというイメージがあり敬遠していたのですが。。。

友達が行ってみたい、ということで行ってきました!
前回行った時は生憎満席で。。。今回は予約しました。

☆7-NANA-☆

店内もオシャレ
f0350423_22284990.jpg

私はアイスワインという、中に凍らせたブドウが入っているものに!
友達はサングリア
f0350423_22281864.jpg

f0350423_22282494.jpg
お酒がすすむポテトサラダ、ネーミングに惹かれて注文
f0350423_22281021.jpg

その日仕入れた野菜で作っているという、バーニャカウダ
f0350423_22283102.jpg
ソーセージとポテトのアヒージョ
f0350423_22283804.jpg

f0350423_22284440.jpg

友達が飲んでいて美味しそうだったので、私もサングリア、白。
凍らせたフルーツがふんだんに乗っていて美味しい
f0350423_22285436.jpg

壁の向こうは個室が2つ
f0350423_22290193.jpg
この壁がスクリーンになり、誕生日等のお祝いの演出になっていました!


メインにピザ。
ハーフ&ハーフで、ベーコンと茄子クラブとチーズにしました
f0350423_22290780.jpg
今はやり?で、ピザ生地はパイ生地でした!美味しい!

やっぱり雰囲気の良さは大事ですよね~

f0350423_22291471.jpg
f0350423_22292094.jpg

最後に、このお店人気のパンケーキ。
フルーツとかマンゴーのせなど色々ありましたが、シンプルに普通の
f0350423_22292642.jpg

これもとっても美味しかったです016.gif

窓からは心斎橋の景色が見えて、とっても雰囲気も良くて満足です~053.gif

女子会、デート、合コン、色んな場面で使えるお店だと思います037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-30 22:39 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

福島で人気の寿司バル

珍しく福島で飲みました~!
友達がひいきにしている「寿司バル」へ!

☆ 藤家 ☆


店内は狭いけどとても賑わっていました。
座ったカウンターの前には、こんなカワイイ一升瓶のミニチュアと、キルトで作ったお寿司
f0350423_23540491.jpg

付き出し(珍しくスープまでついてる)
f0350423_23541067.jpg

まぐろ
f0350423_23541654.jpg

生まれて初めての海ぶどう
f0350423_23542103.jpg

日本酒で
f0350423_23542640.jpg

コーンのかき揚げ
f0350423_23543114.jpg

今回ははしごで2軒目だったのでこれだけでした071.gif
次回はもっとゆっくり、色々食べたいです029.gif

福島お店ありすぎ~012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-29 23:58 | 梅田周辺 | Comments(0)

心斎橋で野菜のお店

友達と、野菜がたくさん食べたいね、ということで行ってきました!

☆VegeTaru(ベジタル)☆
f0350423_20044215.jpg

前菜の盛り合わせ
f0350423_20045641.jpg

フライドポテト
f0350423_20044873.jpg

温野菜のバーニャカウダ
f0350423_20045228.jpg

グラタン
f0350423_20065859.jpg
いかにも女子向けのおしゃれなお店でした016.gif

味もまあまあかな?
野菜がたくさん取れるっていうのは、女性にとってはとてもありがたいですよね~

心斎橋は本当に激戦区なので、何か特徴がないと生き残るのは難しいだろうな、としみじみ思ってしまいます。。。023.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-08-26 20:10 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋でこ綺麗な焼肉

会社のメンバーで焼肉!ということで、ここに行ってきました!

☆めいげつ☆
f0350423_21163836.jpg
今月は何回焼肉に行ってるのだろう。。。やばい。。。
f0350423_21164410.jpg
キャベツ
f0350423_21164975.jpg

めいげつサラダ
f0350423_21165301.jpg

塩タン
f0350423_21165802.jpg

塩ハツ
f0350423_21170428.jpg

ロース
f0350423_21171085.jpg

カルビ
f0350423_21171544.jpg

後輩からお酒をついでもらい、恐縮
f0350423_21172168.jpg

和牛バラ塩焼き
f0350423_21172659.jpg

とんとろ
f0350423_21173061.jpg

最後にアイス
f0350423_21180804.jpg

お店の中もきれいだったし、とても美味しかったです041.gif

鶴橋は、そんなに安い焼肉屋はないですが、やっぱりレベルは高いかな~053.gif

焼肉はいつ食べてもワクワクしますよね037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-25 21:23 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

兵庫で美味しい蕎麦

兵庫県、初めての投稿です!

数年前から話題の竹田城跡に行くのに、まずは腹ごしらえとここに行きました!

☆やまぼうし☆
f0350423_20375611.jpg

ここは、サラリーマンを退職されたオーナーさんが自力で手作りで建てたお店らしいです!
実に4年かかったとか!

ランチのみで、予約だけです。

御膳です~
f0350423_20380245.jpg

天ぷらにする山菜は、島根等色んなところに採りに行っているらしいです!!
f0350423_20380732.jpg

佃煮とイカのサラダ
f0350423_20381325.jpg

ごま豆腐
f0350423_20381829.jpg

そして手打ちの蕎麦
f0350423_20382589.jpg

全体
f0350423_20383075.jpg

横に置いてあった急須、中身が蕎麦湯と勘違いして、つゆにお茶を入れるというハプニングもありましたが笑

蕎麦湯で焼酎を飲んでいる方もいました037.gif

お庭も素晴らしく、本当に素敵なお店でした058.gif

もちろん食事もとっても美味しかったです053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-24 20:44 | 兵庫県 | Comments(0)

難波で絶品の馬肉

とってもオススメの馬肉屋さんがあるということで、今話題の裏なんばに行ってきました!

☆百萬馬力☆
f0350423_19393712.jpg

f0350423_19485563.jpg

店内の様子
f0350423_19490039.jpg
コースと飲み放題を頼んでいたのですが、1人遅れてくるということ。
先に始めると飲み放題の時間が始まってしまうので、別で一杯とアテを頼むことに!

とりあえずビール
f0350423_19490521.jpg
別注のシーザーサラダ
f0350423_19491009.jpg
オススメを店員さんにお聞きする。
心臓近くの血管か何か。。。コリコリで美味しかった!
f0350423_19491501.jpg

これはメニューに載っていない、その日のオススメ!
これまたエグい、馬の脳ミソ!!バターソテー。
めちゃくちゃグロイと思うかもしれませんが、白子みたいで美味しい!
f0350423_19491994.jpg

f0350423_19492334.jpg

そんなこんなでやっと全員そろったのでコース開始~
付き出しは意外におから
f0350423_19492738.jpg

馬刺しです、これも本当に美味しい
f0350423_19493146.jpg

サラダ
f0350423_19493677.jpg
ローストビーフならぬ、ローストホース
f0350423_19494155.jpg

そして馬の焼肉
f0350423_19494537.jpg
f0350423_19495417.jpg
ソーセージも馬肉
f0350423_19494973.jpg
f0350423_19495983.jpg
しめのシャーベット
f0350423_19500373.jpg

そして、しめのご飯類がなかったので、またまた別注で!

冷麺
f0350423_19500877.jpg
しぐれご飯
f0350423_19501385.jpg

馬肉って、馬刺しをちょっと食べたことがあるくらいで、ほぼ初めてでした!
馬肉はヘルシーで栄養もあって、とっても身体に良いらしい016.gif

味も、全然しつこくなくて、すっごく美味しかったです019.gif
美味しさにびっくり~053.gif

けして安くはありませんが、本当に行く価値ありです037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-23 20:02 | 難波周辺 | Comments(0)

京橋でどんぶりランチ

京橋でさくっとランチ、ということでここに入りました!

☆グルドン☆

私は豚チーズ丼、ミニうどんセット
f0350423_23564305.jpg

友達は、ミニ木の葉丼とミニうどんセット
f0350423_23563509.jpg

他にもタコス丼などあって、メニューが豊富でした016.gif
お昼にさくっとだったら良い感じです023.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-22 23:59 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

天王寺で相変わらずテッパンの焼鳥屋

またまた来ました、大好きなチェーン焼鳥屋、鳥貴族!
いつもやっすいのに、この日はさらに1割引き!

☆鳥貴族 天王寺北口店☆
f0350423_21022848.jpg

とにかく混みます、携帯で予約しておいたこの日。待つ席もあります
f0350423_21023482.jpg

さて、トマトスライス
f0350423_21023910.jpg

チキン南蛮
f0350423_21024356.jpg

鉄板ひとくち餃子
f0350423_21024903.jpg

ささみわさび焼き
f0350423_21025695.jpg

もも貴族焼き
f0350423_21030124.jpg

つくねチーズ
f0350423_21031241.jpg

鶏パイタン麺
f0350423_21031695.jpg

せせり
f0350423_21032164.jpg

から揚げ
f0350423_21032636.jpg

よだれどり
f0350423_21033188.jpg

むね貴族焼
f0350423_21033684.jpg

しめにデザート~
アイスクリーム
f0350423_21034287.jpg

びっくり、パンケーキまでありました
f0350423_21034785.jpg

とにかく値段の割に質が良い016.gif
美味しいし安いし、本当に儲かってるのか心配になるくらいですー037.gif

これで1人2千円ちょっとくらいでした053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-08-20 21:11 | 天王寺周辺 | Comments(0)

京橋の高架下でおしゃれなイタリアン

京橋でのご飯、ピザで有名なここに行ってきました!

☆サルバトーレクオモ 京橋☆
店内はとってもおしゃれ
f0350423_20172481.jpg

シーザーサラダ
f0350423_20171591.jpg

カプレーゼ
f0350423_20171372.jpg

生ハム
f0350423_20171118.jpg

ニョッキの揚げたもの
f0350423_20171972.jpg

クリームパスタ
f0350423_20170838.jpg


カクテル
f0350423_20172932.jpg

そして有名なピザ
f0350423_20174331.jpg

デザートも
f0350423_20170640.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
f0350423_20172165.jpg

ワインボトルの図書館みたいでした
f0350423_20172782.jpg

でも正直、この飾りで店員さんが呼びにくかった042.gif


雰囲気もとてもおしゃれで、女子にはかなり人気のお店です053.gif

シフォンケーキも美味しいので、食べ放題のランチやカフェタイムもいつも混んでます~037.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-08-17 20:28 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

日本橋でタイ料理

友達の行きたいお店、とうことで、日本橋にタイ料理を食べに行ってきました!

☆セェープイサーン☆
f0350423_20393601.jpg

付き出しはお豆さん
f0350423_20394650.jpg

焼鶏
f0350423_20393998.jpg

何か忘れたけど、ホルモンの煮込み
f0350423_20394107.jpg

ココナッツミルクにレモングラスの味がきいた、いかにもタイって味のスープ、とても美味しくて舌鼓
f0350423_20394276.jpg

ひき肉がめちゃくちゃ辛くてお酒がすすむサラダ
f0350423_20394481.jpg

辛いのが全く平気、と豪語していた友達までお腹を壊したみたい笑


本格的なタイ料理でしたが、お客さんが全然いなくて心配しました042.gif

でもやっぱりエスニックは、日本人好みの味より本場の味重視053.gif
また行きたいです~お店の売り上げにも貢献してあげたい笑

[PR]
by forreal0104 | 2015-08-16 20:44 | 難波周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧