30代OL、外食歩き

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅田の地下でビアホール

とーっても久しぶり、多分10年ぶりくらいの友達との再会!!
で、梅田で飲むことになりました。
本当は他のお目当てのお店があったのですが、並んでたので、「飲めればいいよね!」と、近くにあったここに入りました!

☆アカリ☆


梅田の地下街にある、ビアホールみたいなお店です!
もちろん生ビール、付き出しはナッツ
f0350423_22062789.jpg
生ハム、確かイベリコ
f0350423_22063243.jpg
カルパッチョ 3種盛り合わせ
f0350423_22063881.jpg

シンプルな野菜サラダ
f0350423_22064205.jpg

ピリ辛チョリソーソーセージのピザ
f0350423_22064792.jpg

チーズ入りライスコロッケ
f0350423_22072780.jpg

まあ不味くはないけど、ちょっとコスパ高めかなあ。。。

それにしても、梅田ホワイティの地下に、こんなにたくさん色んなジャンルの飲みやがあって、人気とは知りませんでした008.gif

でもご飯は、雰囲気が大切ですからね~060.gif
この日も久しぶりの友達と会って、話も弾みまくって飲んで食べて、とにかく楽しい時間を過ごせました053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-30 22:14 | 梅田周辺 | Comments(0)

本町で穴場なイタリアン

友達のオススメ、ということで行ってきました!
本町の靭公園近くのこじんまりとしたお店です。

☆オステリア ラ カンティネッタ☆

小さいお店ですが、店内もお洒落でした。
f0350423_21083008.jpg
f0350423_21082871.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_21082610.jpg

ゴルゴンゾーラのニョッキ
f0350423_21082334.jpg

ニョッキ食べたのにパスタ
f0350423_21081836.jpg
何かお肉だったと思うけど、忘れた。。。
f0350423_21081555.jpg

常連さんが多そうなお店でした。
イタリアン人と日本人の奥さんで切り盛りしているお店で、女性1人のお客さんも!
ちょっとお高めですが、美味しかったです011.gif

でも残念ながら、奥様の愛想が、、、、、008.gif
う~む。。。。



[PR]
by forreal0104 | 2015-07-27 21:15 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

京橋で大阪一の餃子

色んなお店の餃子を食べましたが、ここの餃子が大阪一だと思います!

☆大阪王 京橋総本店☆

ビールと餃子は最高すぎるコンビネーションです
f0350423_21495079.jpg
f0350423_21495587.jpg
このパリパリ感とニンニク、もうノンストップで食べれます!!

もちろん、他のメニューも美味しいです053.gif

チンジャオロース
f0350423_21495983.jpg

かりかりから揚げサラダ
f0350423_21500482.jpg

名物の麻婆豆腐、まずは普通の
f0350423_21501316.jpg

こちらはハバネロ麻婆豆腐
f0350423_21500808.jpg
もう色が違います。
ちなみに更にこの上の「激・ハバネロ」もありますが、これで十分辛い033.gif

鶏肉のカシューナッツ炒め
f0350423_21502044.jpg

春巻き
f0350423_21502427.jpg

炒飯
f0350423_21502958.jpg

そしてこれまた名物のデザート、ギョーザスイーツ バニラアイス添え
f0350423_21503327.jpg
これは、餃子の中身があんこです035.gif
そして何と言っても、このアイスもまたすっごく美味しい016.gif
めちゃくちゃオススメのデザートです058.gif


ここは本当に穴場?の絶品中華料理屋さん!
何店舗かあるみたいです056.gif

あ~、またすぐにでも行きたいです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-26 21:57 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

香芝で人気のパン屋さん

1年くらい前だったでしょうか、近所にパン屋さんができました。
けっこう人気みたいで、今回2度目の購入。

☆パンヤジュンヤ☆

クリームパンと、ピザパン
f0350423_19515613.jpg

こじんまりしたお店ですが、とってもパンが好きなんだな~と愛情の感じるお店です053.gif

美味しいし、値段もそこまで高くはないです003.gif

どんどん人気になっているみたいで、食べログの点数もかなり上がってます017.gif
もっと他のパンも買ってみよー029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-25 19:55 | 奈良県 | Comments(0)

難波でイタリアンの立ち飲み

友達のおすすめ、ということで難波の立ち飲みに行ってきました!

☆Bistro Sai☆
f0350423_21163154.jpg
外の席も気持ち良さそう!

日本酒がオススメのお店ですが、まずはビールときまぐれサラダ
f0350423_21163754.jpg

茄子とトマトのチーズ焼き
f0350423_21164353.jpg

飲みやすいとオススメの日本酒
f0350423_21164756.jpg

メニューはイタリアンのお店、マルゲリータを注文
f0350423_21165296.jpg

立ち飲みは初めてでしたが、やっぱり立って長時間飲むのはちょっとしんどいかな?
でも、イタリアンの立ち飲みは珍しい016.gif

次々とお客さんが入ってきていました012.gif

ここら界隈は色んなお店があって、開拓したいですね~037.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-24 21:21 | 難波周辺 | Comments(0)

高槻で絶品の日本料理屋さん

以前からとっても良いお店、と聞いていて、念願叶ってわざわざ高槻まで行ってきました!

☆ からさき ☆
f0350423_00500248.jpg
f0350423_00500899.jpg
付き出しは、大根と牛肉の炊いたの
f0350423_00502011.jpg
カモロースのからし醤油
f0350423_00501541.jpg
トマト
f0350423_00503064.jpg
鯒(こち)のお造り
f0350423_00502547.jpg
その鯒(こち)のあらの煮つけ
f0350423_00503450.jpg
ローストビーフ
f0350423_00504206.jpg
香辛料が好き、と言った私に作ってくれた、メニューにのっていない、野菜と鴨の炒めもの(バジルや月桂樹など入ってるみたいです)
f0350423_00504642.jpg
にんにくの唐揚げ
f0350423_00505133.jpg
白ゴーヤのサラダ
f0350423_00505628.jpg
ずいきの炊いたの(ゴマとさわらのペーストがかかっています)
f0350423_00510134.jpg
さきほどの、鯒(こち)のあらの煮汁をご飯にかけて
f0350423_00510644.jpg
サイコロステーキに見えますが、苺バターというアイス
f0350423_00511141.jpg
台風の影響でかなり電車のダイヤも乱れていましたが、3時間近くかかって高槻に着きました042.gif

でも本当に、一品一品が丁寧で繊細で美味しくて、感動しました053.gif
年配の女性1人のお客さんもちらほらいました。

ああ、また是非行きたいです016.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-07-19 00:58 | 外食(大阪) | Comments(0)

京橋でスイーツ

京橋でランチした後、ここでお茶しました!

☆Cafe Aggre☆

あつあつフォンダンショコラ
f0350423_14561372.jpg
パンケーキ
f0350423_14561829.jpg
シフォンケーキ
f0350423_14562348.jpg
クリーミーモンブラン
f0350423_14562848.jpg

がっつりお茶の時間でしたが、意外に席があいていたので穴場かも?
どのスイーツも美味しかったです067.gif
男性のお客さんもランチを食べていました003.gif

ランチも安くてお得っぽかったので、次は是非ランチに行きたいな053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-18 15:01 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

上本町でビアガーデン

夏と言えばビアガーデン!
念願叶って今年も行ってきました!

☆アサヒ屋上スカイバイキング☆
f0350423_23245809.jpg
f0350423_23250962.jpg
ホテルの屋上とかのビアガーデンは高いので、ここにはそこまで期待していませんでしたが、料理もそこそでした!

唐揚げやたこさんウインナー
f0350423_23251495.jpg
ミートボールや酢豚、手羽先もなかなか
f0350423_23251961.jpg
ナムルやきりぼし大根などの凝ったものも
f0350423_23252317.jpg
サラダと焼売
f0350423_23252872.jpg
焼きそばとポテトフライ、エビの揚げたの
f0350423_23253460.jpg
タケノコのピリ辛炒め、ザーサイ、こんにゃく
f0350423_23253943.jpg
ポテトやマカロニ、明太マヨのごぼうサラダ
f0350423_23254486.jpg
冷やしうどん
f0350423_23254916.jpg
デザートは、プチシューに大学芋
f0350423_23255396.jpg
わらび餅に黒ゴマのロールケーキ
f0350423_23255939.jpg

肝心のビールの写真を撮り忘れました008.gif

でもやっぱり外で飲むビールは最高ですね012.gif

予約うすると、なるべく景色が良いテーブルにしてくれるみたい053.gif

200円割引のクーポンを使って、1人3,200円でした029.gif

正直値段も安いし、料理は冷凍で美味しくないだろうと全く期待してなかったので、予想外に普通で美味しかった016.gif

今年はあと何回ビアガーデン行けるかな024.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-16 23:34 | 上本町 | Comments(0)

難波でオシャレな中華屋さん

ここのもう1つの店舗には行ったことがあるのですが、なんば店が記念で、期間限定の「食べ&飲み放題」をするということで行ってきました!

☆けむり屋&フラワー なんば店☆
f0350423_21185268.jpg
f0350423_21190311.jpg
ビルの5階
f0350423_21190614.jpg
中華料理屋ですが、中はオシャレなバーみたい
f0350423_21191186.jpg
ちなみに、チャイナドレスを着た店員さんのスリットはかなり深い!
f0350423_21191701.jpg
f0350423_21192334.jpg
2時間で3,800円の飲み&食べ放題です!
f0350423_21192848.jpg
f0350423_21193401.jpg
前菜盛り合わせ
f0350423_21193988.jpg
唐揚げ
f0350423_21194382.jpg
特製海老マヨ
f0350423_21194993.jpg
エビ餃子
f0350423_21195442.jpg
小龍包
f0350423_21195923.jpg
ワインのジンジャーわり
f0350423_21200474.jpg
牛肉のオイスターソース炒め
f0350423_21200907.jpg
前菜にもあったけど、単品で山くらげ
f0350423_21201467.jpg
エビチリ
f0350423_21201907.jpg
酢豚
f0350423_21202467.jpg
チャーシュー入り卵焼き
f0350423_21202903.jpg
焼売
f0350423_21203473.jpg
麻婆豆腐
f0350423_21204252.jpg
フカヒレスープ
f0350423_21205155.jpg
チャーハン
f0350423_21205671.jpg
アイスクリーム
f0350423_21210197.jpg
ゴマ団子
f0350423_21210645.jpg
最後に、私の好きなミニチュアもの
f0350423_21211004.jpg

食べ放題なので、それなりの味ですが、これで3,800円はまずまずかな012.gif

とっても楽しいひとときでした011.gif

店員さんも愛想良かったし、チャイナドレスも素敵053.gif
オシャレな中華料理屋さんで、行きやすいと思います029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-14 21:33 | 難波周辺 | Comments(0)

心斎橋でチェーンの安い魚の居酒屋

友達と心斎橋で飲むとなって、前から気になっていた300円均一の魚の居酒屋に行ってきました!

☆300円均一 海鮮居酒屋 志なのすけ 心斎橋店☆
f0350423_21245038.jpg
ビールと付き出し、ひじき
f0350423_21245681.jpg

ハマチのお造り
f0350423_21250155.jpg

10品目の野菜サラダ
f0350423_21250809.jpg

コーンと枝豆の夏かき揚げ
f0350423_21251218.jpg

てんこ盛りポテトフリャー
f0350423_21251769.jpg

いかゲソの塩焼き
f0350423_21252296.jpg

マンゴーパフェ
f0350423_21252700.jpg

300円なので、まあこんな感じかな003.gif

でもそれなりに、どれも美味しかったです053.gif

最近は安くてもちゃんとした料理の居酒屋が増えて、嬉しい限りです029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-07-13 21:31 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧