30代OL、外食歩き

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長堀でお得な立ち飲み屋

友達おすすめの、日曜でも17時から開いている立ち飲み屋さんに行ってきました!

☆奢酌楽(ジャグラー)☆
f0350423_22084042.jpg
開店17時とのことで、店の前で待ち伏せしました笑

立ち飲み屋さんですが、外のテーブルの席もあっって嬉しかった!
外で飲むお酒ほど最高なものはないですね!
f0350423_22011974.jpg
すぐ隣が道なので、道行く人や車がこっちを見てました。
いいだろ~笑(ちなみに外人の観光客に道まで聞かれた)

お刺身盛り合わせ
f0350423_22013272.jpg

ピザ
f0350423_22013707.jpg

牛肉ステーキ
f0350423_22014350.jpg
れんこんまんじゅう
f0350423_22014946.jpg

ポテトフライ
f0350423_22015608.jpg

店の中はもちろん立ち飲みですが、じゃんじゃんお客さんが入ってきました。

立ち飲みですが、料理はどれも繊細で丁寧で良かったです016.gif

隠れメニューで、メインがあるみたいですが、カレーが美味しいみたい!
この日はパスタだったのでやめたのですが、是非食べてみたい003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-30 22:14 | 心斎橋周辺 | Comments(1)

京橋で贅沢ランチ

久しぶりのメンバー、女子会ランチでした!

☆燦 OBPツインタワー店☆
f0350423_21291216.jpg
他にも店舗がありますが、前に梅田の店に行ってとっても美味しかったのでランチも期待して行きました。

ご飯はおひつに入って、すでにテーブルに置いてあります
f0350423_21283737.jpg
サイドのサラダはビュッフェです
f0350423_21283133.jpg

1,600円のコースにしました!
メインは選べます。

ステーキと海老フライ
f0350423_21284512.jpg
私はステーキと魚
f0350423_21285018.jpg
ステーキとクリームコロッケ
f0350423_21290014.jpg

あとはお味噌汁がついていて、ドリンクは飲み放題でした!

眺めも最高
f0350423_21290612.jpg
私的にはちょっと味付けが薄かったな~
もう少し濃い方が好みでした012.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-06-29 21:40 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

天王寺で食べ放題のビアホール

天王寺で、飲み放題食べ放題のコスパ良しのビアホールに行ってきました!

☆ザ ブリタニア☆
f0350423_23082324.jpg
食べ放題のメニューです
f0350423_23082932.jpg
店内の様子
f0350423_23083572.jpg
ビール
f0350423_23084078.jpg
シーザーサラダ
f0350423_23084611.jpg
シャキシャキ大根サラダ
f0350423_23085122.jpg
ズワイガニのトマトクリームソースのパスタ
f0350423_23085735.jpg
マルゲリータ
f0350423_23090290.jpg
海老と明太子のクリームパスタ
f0350423_23090715.jpg
サワークリームとスモークサーモンのピッツァ
f0350423_23091203.jpg
蒸し鶏のさっぱりおろしパスタ
f0350423_23091815.jpg
バジルソースのきのこピッツァ
f0350423_23092592.jpg
たたききゅうり
f0350423_23093003.jpg
海老の生春巻き
f0350423_23093555.jpg
彩り野菜のミックス
f0350423_23094149.jpg
カルボナーラ
f0350423_23094690.jpg
カルツォーネDEチーズフォンデュ
f0350423_23095032.jpg
とろとろ半熟玉子のインディアンパスタ(少しカレー味です)
f0350423_23100029.jpg


じゃがいもとタラコのタラモサラダ
f0350423_23101131.jpg
白い4種のチーズピッツァ
f0350423_23101730.jpg
合鴨とマーマレードのトマトソースパスタ
f0350423_23102278.jpg
飲み放題は1,500円のコースにしました!
食べ放題は1,980円!

この値段で食べ放題はなかなかお得です010.gif

大食いの私にとってはかなり危険でしたけど。。。。

雰囲気もヨーロッパな感じで良かったです003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-28 23:22 | 天王寺周辺 | Comments(0)

難波で美味しいチーズのお店

ラクレットを食べに行こう!と行ってきました。

☆La Brasserie Laugh(ラ ブラッセリー ラフ)☆
f0350423_09502076.jpg
今回は飲み放題と、料理はコースでした!
コースはなんと、パスタ食べ放題!!

鴨のスモークと鶏肉のトマト煮込みみたいなもの
f0350423_09502541.jpg
サーモンカルパッチョ
f0350423_09503002.jpg
シーザーサラダ
f0350423_09503430.jpg
ラクレットのかかった蟹のクリームソースパスタ
f0350423_09503969.jpg
ラクレット3種、ソーセージ、ジャガイモ、パン
f0350423_09504538.jpg
パスタをお代わりしたら、今度はクリームソース
f0350423_09505485.jpg
デザート
f0350423_09505083.jpg

どれも美味しかったです~016.gif

ラクレットは、目の前で溶けたチーズをかけてくれるのかな、と思っていたのでちょっと残念でしたが、、、
でも美味しかったのでよしです037.gif053.gif

お店の中の雰囲気もおしゃれで良かったです、大勢でわいわいするのにはもってこいのお店でした003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-27 09:58 | 難波周辺 | Comments(0)

小路で有名な焼肉店

前から行きたくて行きたかった焼肉屋さんについに訪問!!

☆松蘭 本店☆
f0350423_23502436.jpg
メニューは、コースの方が得だとのこと。
4,500円のレディースコースを!(松蘭コースは6,000円)
f0350423_23503086.jpg
コースについているキムチ、ノリ、もやしナムル
f0350423_23503620.jpg
f0350423_23504646.jpg
f0350423_23504708.jpg
サラダ
f0350423_23510039.jpg

ミスジ
f0350423_23505511.jpg
スープ
f0350423_23510553.jpg
サーロイン
f0350423_23511101.jpg
玉子で食べます
f0350423_23511854.jpg
f0350423_23512485.jpg
リブロースやなんやら
f0350423_23513013.jpg
f0350423_23513513.jpg
たんなど
f0350423_23524326.jpg
ホルモン
f0350423_23514765.jpg

これに飲み放題1,500円つけました!

さすが有名店だけあるお味でした~016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-24 23:58 | 布施周辺 | Comments(0)

梅田で人気のイタリアンバル

梅田に、コスパが良くで人気のイタリンバルがあるとのことで行ってきました!
「ローストポーク丼」なるものが名物ですが、残念ながらそれはランチだけみたいで。。。

☆ナガグツ ミート☆
f0350423_21431947.jpg
f0350423_21432595.jpg
イタリアの国の形、ということで、ナガグツに入ったビール(実は最後の方は飲みにくい笑)
f0350423_21440048.jpg
カプレーゼ
f0350423_21432978.jpg
シマチョウの炭火焼き
f0350423_21433480.jpg

いろいろお肉のメリメロ焼き
f0350423_21433946.jpg
鴨とフォアグラのミルフィール
f0350423_21440689.jpg
牛ほほの赤ワイン煮込み
f0350423_21451349.jpg
チーズ盛り合わせ
f0350423_21441177.jpg
生ハムミンチとルッコラのペペロンチーノ
f0350423_21441506.jpg

レーズンバター
f0350423_21442154.jpg

しし唐だらけ
f0350423_21442630.jpg

ソーセージ盛り合わせのグリル
f0350423_21443456.jpg

料理も安いです016.gif

そんなに広くないので、すぐ満席で断念していたお客さんもたくさんいました042.gif

梅田は特に激戦区ですもんね~

「ナガグツシーフード」という魚のバルもあったみたいですが、閉店したよう005.gif

梅田はまだまだ開拓しがいがあります037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-23 21:54 | 梅田周辺 | Comments(0)

布施で安い鶏の居酒屋

前から安いので気になっていた居酒屋に行ってきました!

☆鶏ICHIZU☆
f0350423_22381297.jpg
付き出し
f0350423_22381858.jpg
パリパリれんこんと揚げなすのサラダ
f0350423_22382385.jpg
辛口ソーセージ
f0350423_22382812.jpg
チキンカツ
f0350423_22383338.jpg
ホッケ
f0350423_22383998.jpg

山芋サクサク焼き
f0350423_22384666.jpg
シーフードタルタルピザ
f0350423_22385277.jpg
安いけどドリンクもこんなにカワイイ
f0350423_22385688.jpg
鶏ときのこの和風あんかけパスタ
f0350423_22390171.jpg

ドリンクは6、7杯くらいだったかな??

それで6,000円でした~安い016.gif

料理もどれも美味しかったし、やっぱり安くて美味しい店はいいですね037.gif

リピートありのオススメのお店です068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-22 22:48 | 布施周辺 | Comments(0)

京橋で暑い時期にもつ鍋

「好きな食べ物はもつ鍋!」という友達と、こんな暑い時期に人気のもつ鍋を食べに行きました!

☆やまや 京阪京橋店☆
f0350423_22453659.jpg
まずは、お疲れ様
f0350423_22450015.jpg
付き出しはイカ明太
f0350423_22451001.jpg
サラダは、ゆずタレじゃこネギ豆腐
f0350423_22451576.jpg
炙り明太
f0350423_22452187.jpg
そしてメインのもつ鍋!!
味のベースが3つあって、こく味噌、かぼすポン酢、とありましたが、私たちは「あごだし醤油」に。
f0350423_22452645.jpg
もつが大きくてフワフワで、美味しかったです012.gif
ゆず胡椒やおろしニンニクなど、薬味もそろってました053.gif

焼酎
f0350423_22453154.jpg

あんまりもつ鍋食べに行ったことなかったのですが、ニンニク好きな私にはぴったり~016.gif

他のお店のもつ鍋も食べたいな037.gif

ちなみにお昼のランチは、明太子食べ放題です~058.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-06-20 22:52 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で美味しいチェーンの鶏屋さん

前から気になっていた鶏屋さん、ついに行けました!!

☆宮崎県日向市 塚田農場 京橋店☆
f0350423_22424065.jpg
ちゃんと予約していたのに、店の手違いでできないなくて待たされ。。。
でも、平日なのに満席とはすごい!!
期待大で入店。

ぱっと目についたメニュー!
虹色ピーマンと付き出し
f0350423_22424661.jpg
特製の味噌で食べるんです
f0350423_22425138.jpg
ピーマンは1つ200円。店員さんが4、5個持ってこられ、「ここから好きなの選んでください!」と言うのです。
「じゃあ、一番大きいの003.gif」と頼むと、
「はい!じゃあこれで!でもこれは300円です!」
と言われました。。。
どないやねん!!!
ちょっとびっくりした。。。カットのサービスもあります。
f0350423_22431254.jpg
じこっとたたきネギまみれ 日向夏ポン酢
f0350423_22425668.jpg
お店の一番のオススメ、じこっと炭火焼き(少しあえてレアで、ゆず胡椒で)
f0350423_22430193.jpg
完熟トマトサラダ
f0350423_22430745.jpg

小龍包みたいに中にスープが入っている、じこっとスープの丸餃子
f0350423_22431899.jpg
つかチキ
f0350423_22432331.jpg
そして、この店の一番の目玉のシステム!!

お客さんはサラリーマン、という設定。
初回は「主任」からスタート、行く度に昇格するというシステム(ただし半年以内)。
名刺も発行されますが、なくしたり半年過ぎるとクビです。

私、基本的にこういう戦略嫌いなたちですが、ここは本当にどのメニューも美味しいからノリノリになってしまいました016.gif

再訪すると昇格するので、昇格するとお祝いで一品サービスになるんです017.gif
いや、分かってますよ、それも値段に組み入れられてのメニュー価格ってことは。。。笑

私達は、アボカドフライをチョイス
f0350423_22432958.jpg
こんなプレートのサービスまで
f0350423_22482152.jpg

いやあ、これだけ忙しいお店でこの店員のサービス、働く方は本当に大変だろうな、と同情するくらいのおもてなしでした。。。

私は、接客は普通で十分なのですが。。。。笑

そして、予約ができていなかったお詫びで、ドリンク一杯無料と1割引きのサービス!
これは大事ですね058.gif

是非また行って、どんどん昇格したいです056.gif


こういうシステムが嫌いな私まで気分をそそったお店、なかなかです037.gif

いや、何よりただ美味しかったんですけどね。。。068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-06-18 23:03 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

鶴橋で駅近の定番お好み焼き屋

鶴橋で飲むのに、すごく雨が降っていたので、濡れずにすむ駅の近くのお好み焼き屋さんにしました!

☆狸狸亭 鶴橋駅前店☆
f0350423_20054351.jpg

お疲れ様、と乾杯
f0350423_20092726.jpg
蛸と水菜のサラダ
f0350423_20061003.jpg

ジャーマンポテトオムレツ
f0350423_20055949.jpg

野菜炒め
f0350423_20060409.jpg


トマトとチーズのお好み焼き
f0350423_20061810.jpg
味はまあまあかな?

駅近くで利用しやすいと思います003.gif
お好み焼きのメニューも豊富でした!

金曜日の夜だったけど、けっこうすいてたのが意外でした056.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-06-14 20:11 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧