30代OL、外食歩き

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

難波でコスパ良すぎて有名なバル

難波にコスパが良くて有名なお店がある、ということで友達と行ってきました。

☆哲剣☆
f0350423_09522609.jpg
もちろん店内は満席~

まずは、有名な前菜盛り合わせ
f0350423_09523320.jpg
カルパッチョ
f0350423_09523959.jpg
白子の鉄板焼き
f0350423_09524437.jpg
有機野菜の鉄板焼き
f0350423_09524996.jpg
マスカルポーネ
f0350423_09525523.jpg
う~ん、確かにどれもお手頃価格で美味しい012.gif
評判なことだけはあります003.gif

もちろん予約必須です!

この後お店をハシゴするためこれだけしか頼みませんでしたが、もっといろいろ食べたいです037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-31 10:00 | 難波周辺 | Comments(0)

難波で可愛いパスタのバル

友達と難波でご飯!ということで、前から気になっていたパスタのお店に行ってきました!

☆Pasteria Bambu☆
f0350423_13034467.jpg
ハートランドはジョッキもカワイイ
f0350423_13035147.jpg
付き出しはフォッカッチャ
f0350423_13035802.jpg
前菜の盛り合わせ
f0350423_13040500.jpg
ピザはビスマルク
f0350423_13041328.jpg
サングリア、白
f0350423_13042444.jpg
豚ばらの白ワイン煮込み
f0350423_13043273.jpg
そして名物のパスタは、9種類(だったかな?)の中から麺を選んでから決めるというシステム!
私たちは、先にメニューを選んでおいて、それに合うパスタをオススメしてもらいました。
カルボナーラにしたので、タリアッテレのパスタに
f0350423_13043981.jpg
味が濃くて美味しかった003.gif

他にも蒸し野菜とかもオススメだったみたいで、是非次回は食べてみたい056.gif

2階にあるお店ですが、1階は同じ系列の焼鳥屋さんで、そこも美味しそうだったな~053.gif

法善寺横丁は華金の雰囲気でいっぱいでした058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-30 13:10 | 難波周辺 | Comments(0)

八尾で野菜の美味しいランチ

ずっと前ですが、八尾でランチに行ってきました!
野菜が美味しい、とうたっている居酒屋さん、ランチもやっています。

☆和っか☆

ランチは、唐揚げや名物のおくら団子等が入った御膳、ご飯、味噌汁です。
f0350423_00171289.jpg
食後のアイス
f0350423_00172162.jpg
確かこれで1,500円くらい。
少々お高めですが、おくら団子もとっても美味しいです011.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-29 00:19 | 八尾 | Comments(0)

上本町でコスパの良い居酒屋

上本町にリーズナブルな日本料理の居酒屋がある、とのことで訪問!

☆ひなの☆
f0350423_23522884.jpg
何が入っているのか、とっても美味しいポテトサラダ
f0350423_23524572.jpg
お造り盛り合わせ
f0350423_23530227.jpg
なんか贅沢で上品なごぼ天
f0350423_23531093.jpg
絶品、えびパン。タルタルかカレー塩をつけて食べます
f0350423_23531706.jpg
枝豆と桜エビのかき揚げ
f0350423_23532462.jpg
厚揚げ
f0350423_23533244.jpg
だしまき
f0350423_23534051.jpg
すっごく美味しかった、色アスパラ
f0350423_23534900.jpg

う~ん、とっても穴場で素敵なお店。
店員さんもとても良い人016.gif

メニューが豊富なお店は本当に素敵ですね037.gif
f0350423_23523600.jpg

全部のメニューを制覇しに、また行きたいです068.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-05-27 23:57 | 上本町 | Comments(0)

香芝で人気チェーン喫茶店

いつの間にか、あれよあれよという間に広がった東海地方のチェーン喫茶店、近所にもできまして、行ってきました!

☆コメダ珈琲店 香芝店☆

どの店舗も本当にいつも混んでてすごい!!

店内の様子
f0350423_22163433.jpg
サラダが500円と意外に高いのでびっくりしましたが、それに見合うボリュームでした
f0350423_22164129.jpg
ハンバーガーのエッグバンズ
f0350423_22164935.jpg
フィッシュフライバーガー
f0350423_22170505.jpg
すごく大きくて満足016.gif
コメダのバーガーは、独特の美味しさ053.gif

もちろんコーヒー
f0350423_22165809.jpg
関西にももっと喫茶店文化、広がってほしいですね003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-26 22:22 | 奈良県 | Comments(0)

鶴橋でかなりツウなホルモン串焼き

鶴橋ばっかりですが、かなりディープでツウなホルモン串焼きを食べに行きました!

☆大成屋☆



こんな所から入ります
f0350423_22522134.jpg
f0350423_22530822.jpg

中に入ってびっくり017.gif
本当に普通の家みたいで、はじめは間違えたと思いました005.gif
さすが鶴橋!

こんな辛いタレにつけて食べます
f0350423_23191326.jpeg
キャベツ
f0350423_23180701.jpeg


なんと、メニューはありません!
勝手に焼いて置いてくれるんです!
お肉でタレを混ぜて食べます
f0350423_23194017.jpeg

メニューもないし、何のホルモンか分かりません(笑)
f0350423_23195545.jpeg
f0350423_23203053.jpeg


f0350423_23204887.jpeg



飲み物のメニューもないんです006.gif

焼酎の水割りを頼んだら、こんな風に出てきました!
f0350423_23181843.jpg


ビールグラスに焼酎がなみなみつがれ、別に氷と水とコップが出てきました。
自分で勝手に割って飲んでね、ということです(笑)
焼酎は軽く2杯ちょっと分はありました!
素敵すぎる003.gif

実は写真は禁止でした。
途中で聞いたら、本当はお断りなんです、と!
すみませんでした002.gif

でも、本当にオススメのお店なので、黙認してくれた分だけ投稿させて頂きます!

飲んで食べて、3人で8千円弱、安い~053.gif

さすが大阪、鶴橋!
閉店も早いし、運が良くないと席がとらないかもー?
[PR]
by forreal0104 | 2015-05-25 19:53 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

京橋で餃子餃子

残念ながら、京橋で一番行きたかった餃子の美味しいお店が予約が取れなかったらしく。。。

気を取り直して、こちらになりました!

☆杏厨(アンズキッチン) 京橋店☆
f0350423_01050060.jpg
まずは、お店名物の旨汁餃子(ニンニクなしなんです)
f0350423_01051133.jpg
京橋店限定の、世界三大きのこポルチーニ餃子
f0350423_01052326.jpg
私にうってつけの餃子がありました!パクチー餃子
f0350423_01053709.jpg
こちらも限定商品、ワインに合うバジル餃子
f0350423_01055992.jpg
嬉しい!パクチーサラダ
f0350423_01061565.jpg
もやしナムル
f0350423_01063228.jpg
唐揚げ
f0350423_01064008.jpg
ピリ辛きゅうり
f0350423_01065449.jpg
石焼炒飯
f0350423_01070786.jpg
ニラたま
f0350423_01071942.jpg
小龍包
f0350423_01073353.jpg
どのメニューもとっても美味しかったです016.gif

しかも、どのメニュー(一部だけ除く)も(ドリンクも)380円なんです003.gif
なんというコスパの良さ053.gif

お店もきれいだし、気軽に食べたい方にオススメです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-23 01:17 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

香芝で美味しいチェーンのカレー

ここのチェーン店のカレー、けっこう美味しいんです!

☆上等カレー 奈良香芝店☆

食券を先に買って食べます。

私は野菜カレーにチーズをトッピング
f0350423_22465541.jpg
はじめは甘い味ですが、だんだん辛さがきます。

横にあるピクルスもポイント003.gif

カレーのメニューは多くはないですが、なかなか美味しいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-21 22:50 | 奈良県 | Comments(0)

天満で人気のイタリアンバル

天満でかなり人気のイタリアンバルへ!

☆れもんや☆
f0350423_21573762.jpg
店内の様子
f0350423_21564439.jpg
かなり人気のため、開店同時くらいに行ったので座れました。

まずはバーニャカウダ
f0350423_21565591.jpg
前菜盛り合わせ
f0350423_21570332.jpg
砂肝のアヒージョ
f0350423_21571291.jpg
フリット
f0350423_21572005.jpg
スパゲッティ
f0350423_21572886.jpg

うーん、まあ美味しいのですが、正直どうしてここがそんなに評判なのかよく分かりませんでした008.gif

どこにでもありそうなお店だと思いました。。。

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-20 22:00 | 天満周辺 | Comments(0)

心斎橋で大好きなメキシカンランチ

大好きなメキシカンを食べたい!と思い、いつも混んでいる心斎橋のメキシコ料理に行ってきました!

☆エルパンチョ☆

いつも混んでいるっぽいので、平日のお昼に行ってきました。

おしゃれな店内の様子

f0350423_20124274.jpg
f0350423_20124948.jpg
ランチセット、まずはスープとサラダ
f0350423_20130853.jpg
めっちゃくちゃおいしかった、ケサディージャ
f0350423_20125660.jpg
メインは、タコスにピラフ。
それが、冷めてるし、ピラフも味がないしなんかいまいち。。。
f0350423_20130149.jpg
ちょっと期待していたより、メキシコっぽくなかったです008.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-18 20:17 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧