30代OL、外食歩き

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

八尾で創作居酒屋

ちょっと飲みに行こうか、と適当に歩いてここにしました!

☆わっちょい☆

「わっちょい」は、居酒屋の他にも、焼肉、お寿司屋さんがあるみたい。

鶏がメインの居酒屋なのかな?
付き出しは、鶏の肝で残念ながら食べれず。。。。
f0350423_11233703.jpg
大好きな、炙りしめサバ
f0350423_11234584.jpg
ポテトサラダ
f0350423_11235458.jpg
野菜サラダ
f0350423_11240366.jpg
揚げ春巻き
f0350423_11241109.jpg
もも肉揚げ
f0350423_11243180.jpg
まあ、ごく普通の創作居酒屋、といった感じですか023.gif

量や質のわりに、少し高めかな、と思いました044.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-29 11:28 | 八尾 | Comments(0)

鶴橋のかなり人気な居酒屋

鶴橋であるお店に行くはずだったのですが、諸事情により急きょお店を変更!
勘違いしていた私は、元々のお店に行ってしまい、店員さんに悪いことしたなあ013.gif

近々、必ず行きますので。。。すみませんでした057.gif

さてさて、急きょ変更になったお店は、ずっと行きたかった超人気の居酒屋!!

☆中島屋☆
f0350423_21271586.jpg
見た目とっても普通のお店です!が、昔は酒屋さんだったらしい。
が、まぐろ一応有名みたいで、まぐろのメニューが豊富でした。
売り切れのメニューも多数!
f0350423_21345979.jpg
贅沢に、まぐろ三種盛り。赤身、大トロ、中トロ。
美味しすぎて。。。やばい048.gif
f0350423_21350777.jpg
最近すっごく食べたかった豚足!!10年ぶりくらいに食べました。
f0350423_21272213.jpg
名物!!まぐろコロッケ~
f0350423_21274017.jpg
焼豚。ここの焼豚は角煮みたいなんです
f0350423_21275266.jpg
おでんの種類も豊富!牛すじとシュウマイ、ホタテ串
f0350423_21275863.jpg
f0350423_21280539.jpg
下足天
f0350423_21281581.jpg
珍しい、ホタルイカのお造り
f0350423_21283179.jpg
豚キムチ
f0350423_21283973.jpg
なぜか〆は、レンコンはさみ揚げ
f0350423_21284814.jpg

何がびっくりって、店員の女性陣の年齢層が高いこと笑
失礼ですね026.gif

でもこんなに人気店で、忙しくて重労働で、50代のおかあちゃんとかが普通にホールしてました。
ノリも良くって素敵でした053.gif

お店は22時閉店~

奇跡的に4人でテーブルに入れました!

カウンターでもいいので、また行きたい016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-27 21:43 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

布施で安いのに美味しいすぎる焼鳥チェーン

いつもお世話になっている、大大大好きなチェーンの居酒屋!

☆鳥貴族 布施西店☆

鳥貴族は、どうしてこんなに安い値段で提供できるのか分からないくらい、本当に美味しい012.gif

定番、おかわり自由のキャベツ
f0350423_18541009.jpg
トマトスライス
f0350423_18541673.jpg
よだれ鶏
f0350423_18542344.jpg
ポテトフライ
f0350423_18543217.jpg
ぼんじり
f0350423_18543949.jpg
ハートたれ
f0350423_18544690.jpg
もも貴族焼き
f0350423_18545304.jpg
釜飯、は時間がかかるのでいつも先に頼んでおきます。
f0350423_18545939.jpg
新メニュー。味付煮玉子
f0350423_18550570.jpg
こちらも新メニューだった、チューリップの唐揚げ
f0350423_18551213.jpg
あ~やっぱりハズレなしです。

これだけ食べて、私は3杯くらい飲んだかな?
2人で4500円也016.gif

安い~~幸せ053.gif053.gif

またお世話になります003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-26 19:00 | 布施周辺 | Comments(0)

天王寺で美味しい魚の居酒屋

先輩と飲みに行くとなって、魚か肉か、と聞かれ。。。
一応体のことを考えて、魚!と答えたらここに連れていってくれました003.gif

☆吾作どん 天王寺北店☆

付き出しはしらすおろしのせ
f0350423_16524313.jpg
お造りはまぐろが美味しすぎてびっくり016.gif
f0350423_16522875.jpg
たこ酢
f0350423_16523697.jpg
豆腐サラダ
f0350423_16525112.jpg
どて焼き
f0350423_16525923.jpg
油っこいものが食べたかったので、ぼんじり
f0350423_16531780.jpg
お寿司盛り合わせ
f0350423_16534762.jpg
いっけん普通の居酒屋なのですが、魚が本当に美味しい058.gif

他のメニューももちろん美味しかったですが、駅前でこのコスパ、魚の美味しさはすごいです037.gif

チェーンの居酒屋みたいですが、クオリティ高いです、是非また利用したいです053.gif

やっぱり人気みたいで、月曜から満席状態でした068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-25 16:59 | 天王寺周辺 | Comments(0)

梅田で贅沢にランチバイキング

これもだいぶ前のことですが、仲良しの友達と恒例の(?)贅沢ランチに行ってきました!
場所は梅田のウエスティンホテル016.gif

☆アマデウス☆

写真はないのですが、店内はガラス張りで、天気が良いと光が入って気持ち良いです!!

3人で予約していたのですが、当日行くと「女子会プラン」の説明が!
なんと、そのプランだとワインが1杯無料でついて、しかも1人の半額になるというプランでした005.gif
全然知らずに予約していたのですが、そのプランに嬉しいことに変更してくれました!
これは嬉しかった053.gif053.gif

ということで、乾杯
f0350423_21290045.jpg
前菜はバイキング
f0350423_21284405.jpg
f0350423_21285215.jpg
パスタのメニューはチョイスします。
私はトマトソース
f0350423_21291416.jpg
友達はクリームソース
f0350423_21292998.jpg
と、ニョッキ
f0350423_21290695.jpg
スープとパン
f0350423_21292109.jpg
そして、メインもチョイスします。
友達は、何か忘れたけど具だくさんのスープ
f0350423_21293529.jpg
私ともう1人は、肉が食べたいけどこれ以上はやばいでしょ、ということで魚にしました。
f0350423_21294587.jpg
まだ取りに行きました
f0350423_21295126.jpg
f0350423_21300005.jpg
最後にデザート
f0350423_21301064.jpg
通常は、土日なら1人3,950円ですが、「女子会プラン」で1人半額だったので、1人3,292円に!
気分的には、4,000円が3,000円になった感じでとっても嬉しかった012.gif

でも、まあ味的には、パスタやメインはごく普通かな。。。。

もし通常の料金払っていたら、ちょっと高すぎると思ったかも。

色んなところのバイキングを食べ比べしたいです037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-20 21:43 | 梅田周辺 | Comments(0)

難波で絶品シンガポール料理

これもかな~り前ですが、難波で人気のシンガポール料理屋さんに行ってきました!
シンガポール料理はこの時が初体験でしたが、美味しさに感動しました010.gif

☆シンガポール料理 梁亜楼(リャンアロウ)
店内はライトが異国情緒溢れる感じ。
f0350423_00465973.jpg
f0350423_00465243.jpg
タイガービール
f0350423_00474113.jpg

このお店の名物、バクテー(豚肉をスパイス等で煮込んだ料理)
名物というわりに、まあ普通だったかも。。。
f0350423_00470688.jpg
サラダ
f0350423_00471358.jpg
空芯菜炒め
f0350423_00471995.jpg
イカンビリスという、じゃこのピリ辛炒め(かなり辛い)
f0350423_00472693.jpg
サテ。初めて食べたけど、こんな美味しいものだったなんて!!
ソースが絶品。
f0350423_00473593.jpg
サンバルチリという、かなり辛いソースで炒めたもの。
f0350423_00474849.jpg
焼きそば
f0350423_00475537.jpg
春巻き
f0350423_00480445.jpg
焼き豚
f0350423_00481370.jpg
とにかく、私の舌にあったというか、食べやすいし美味しいし、すべてが好みでした016.gif
シンガポール料理のお店、もっとあったらいいのに!
シンガポールの方って、こういうものを食べているのか。。。

是非是非また行きたい053.gif
かなり人気のお店なので、予約は絶対いると思います029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-19 01:07 | 難波周辺 | Comments(0)

京橋で人気の土佐料理屋さん2号店

いつもの愉快なメンバーでの集まり、今回は京橋で人気のお店の2号店に行ってきました!

☆みや澤 東野田店☆
f0350423_09285658.jpg
付き出し、これもまたこっていて美味しい
f0350423_09290582.jpg
お酒を盗みたくなる位美味しい、という意味でつけられたらしいですね。
カツオの酒盗(甘めと辛め)
f0350423_09292026.jpg
四万十川青さのり天ぷら
f0350423_09293026.jpg
そしてお目当てのカツオ~~
部位の違うところで食べ比べ!(部位は忘れた。。。)
f0350423_09294533.jpg

塩でいただくんです。たまりません。
f0350423_09293801.jpg
そしてこちらは、ここを予約してくれたメンバーの一人が店長さんとなじみがあり、サービスで出してくれたカツオの腹の部分。美味しい!!
f0350423_09301064.jpg
お肉も。豚ロース
f0350423_09300077.jpg
初めて食べた、うつぼの唐揚げ
f0350423_09295367.jpg
地鶏ミックスセット(もも、むね、つくね)
f0350423_09303744.jpg
なす炒め
f0350423_09302854.jpg
値段もリーズナブルだし、とっても良いお店です
f0350423_09304583.jpg
美味しい料理と、楽しくて素敵な仲間でかわすお酒は、何にも代えがたいですね~

今回も楽しいなんてもんじゃなかったです012.gif

しかも、そのうちの一人が北海道展に寄ったとのことで、チョコレートの手土産までいただきました037.gif
f0350423_09291355.jpg
腹黒いから、ミルクの方をあげると言われました025.gif


あ~楽しくて美味しかった、お店は混むので予約した方が良いと思います053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-18 09:41 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

普通のチェーン居酒屋

少しダイエットを意識していたので、ヘルシーなものを選んで食べれるし~と普通の居酒屋に行きました。

☆八剣伝 香芝店☆

ビール
f0350423_23503609.jpg
付き出し
f0350423_23502504.jpg
卵焼き
f0350423_23504418.jpg
サラダ
f0350423_23505134.jpg
しめさば
f0350423_23510007.jpg
ひややっこ
f0350423_23510740.jpg
塩だれキャベツ
f0350423_23511439.jpg
串焼き
f0350423_23512275.jpg
f0350423_23514611.jpg
f0350423_23513047.jpg
f0350423_23520652.jpg
f0350423_23521464.jpg
つくね
f0350423_23515516.jpg
ししゃも
f0350423_23513798.jpg
ほとんど飲んでませんが、これで2人で6千円はちょっと高い??

まあ、普通の居酒屋でした012.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-04-17 23:59 | 奈良県 | Comments(0)

心斎橋で豚肉のイタリアンバル

大の仲良しの友達と、久しぶりに休日のディナー069.gif
色々お店を調べたけど、時間が混む時間だったのでなかなか予約も取れず。。。
ここに電話したらいけました!

土曜日の都会は予約必須ですよね。

☆Butaria Paolo☆
f0350423_20575868.jpg
豚肉料理のバルらしく、名前が「ブタリア」で、看板も豚!

ビール
f0350423_20580676.jpg
付き出し的な、バゲット
f0350423_20581478.jpg
生ハム
f0350423_20582121.jpg
茄子とパルミジャーノチーズのオーブン焼き
f0350423_20582918.jpg
色々と迷っていたら、店員さんが「盛り合わせできますよ!」とのことで注文。
f0350423_20583629.jpg
豚肉を!ということで、ホホ肉と色々木の子のクリーム煮
f0350423_20584282.jpg

さあ、そしてパスタを!!
と思ったら、常連さんが次々と来まして。
多分、店をどこかに移転するような話をしていた感じ。。。

なんとなく話に割って入りづらくて、お店を変えようか、と一旦出ました。

オーナーとバイト、2人でまかなっているからか、忙しいからメニューも強引に決められる感じで。。。
仕方ないけど、ちょっと残念かな。。。


さて、ハシゴするために。
ブラブラ歩いて、ランチでとても良かったお店に行ったら席も空いてました!
ランチは前もアップしたお店です。

☆イタリンバール スペッロ☆

パスタがお目当てだったけど、それだけじゃね~ということでこちらも注文。
スモークサーモンとアボカドのタルタル
f0350423_20585109.jpg
たっぷりチーズのクリームペンネ
f0350423_20585755.jpg

イタリンバルを2軒もハシゴしました053.gif

ワイン片手にイタリアンをつまんでいると、大人になった気分です笑

お店がひしめき合う心斎橋、もっと色んな穴場なお店も開拓したいです017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-04-16 21:14 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋で気の良いおかあちゃんの韓国料理屋

会社帰り、とぼとぼ歩いていると、突然の飲みのお誘い!
サムギョプサル食べてるからおいで~と!
嬉しい~急いで行きました003.gif

☆幸福食堂☆
f0350423_21540653.jpg
本場の韓国の方が経営されている韓国料理屋さん!


付き出し
f0350423_21542297.jpg

サムギョプサル、美味しすぎー017.gif
f0350423_21543090.jpg
f0350423_21541592.jpg
鉄板が少し斜めになっているので、油は下に落ちる仕組みです053.gif

お店のおかあちゃんがせっせと焼いてくれ、私のおしぼりを取って鉄板を持ち、私の使っている箸で肉を焼き。。笑!!
おかあちゃん最高です笑

極めつけは、「あ~ん」と食べさせてくれました012.gif

お店自慢のチヂミ
f0350423_21543995.jpg
魚も、ということで、イカのバター焼き
f0350423_21544866.jpg
f0350423_21545601.jpg
本当に美味しかったし、何よりおかあちゃんが最高!!

少しだけ駅から歩きますが、鶴橋の市場の中にあてって本場の韓国みたいでした!

またおかあちゃんに会いに行きたい~053.gif053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-04-15 22:02 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧