30代OL、外食歩き

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心斎橋でお手軽ランチ

1人で心斎橋に買い物に行ったりすることが多い私、お一人様でたまにここを利用します018.gif

☆ピエトロ☆


メニューが多いので、どのパスタにしようかかなり迷ってしまいます025.gif


とりあえずセットのパンとサラダ
f0350423_21140816.jpg
今回は迷いに迷って、写真もおいしそうだったので、
「たっぷりトマトのポモドーロ」(トマトのチキンスープにパルミジャーノチーズがのっけてあるらしい)
f0350423_21141631.jpg
写真はすっごく美味しそうな、トマトスープのパスタだったのですが、味は意外にあっさりで。。。。

ちょっと想像してたのと違いました005.gif


もっとスタンダードなものを選んだ方が賢かったかも!

メニューによって差がありますが、無難なのでよく行きます043.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-30 21:19 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋のコスパ良しの居酒屋

コスパの良い店が好きな私!ここは以前から気になっていたので、「女子会」をするとなってここにしてもらいました。
女子会をるような、おしゃれなお店ではないのですが037.gif

☆居酒や ぶあいそう☆
付き出しは、私の大好きながんもどき
f0350423_18434842.jpg
さて、何を頼む~?と、豊富なメニューをみると、値段の書いてあるものとそうでないものが。
ほとんど値段が書いてないので、一体いくらなの!?と話していたら、値段のないものはすべて「380円」でした016.gif

スピードメニューは200円のものありました!

安い~~003.gif

トマトスライス(そんなものまで写真とるの?と言われた笑)
f0350423_18435424.jpg
ぶあいそうサラダ
f0350423_18440189.jpg
珍しい!トマトフライ
f0350423_18440875.jpg
ごぼう揚げ
f0350423_18441543.jpg
ほたるいか
f0350423_18442207.jpg
チヂミ
f0350423_18442977.jpg
茄子のチーズ
f0350423_18443665.jpg
だしまき
f0350423_18444359.jpg
茄子田楽
f0350423_18445080.jpg
まぐろステーキ
f0350423_18445931.jpg
ぴりからテッチャン
f0350423_18450843.jpg

6人もいたので、飲んで食べて(すべて2つずつ頼んで)したのですが、1人3,300円でしたー012.gif

料理もすべて美味しいし、量もあるし、ここはいいね~と言いながら飲みました053.gif

ここはオススメ!
また行きます017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-29 19:08 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

上本町で元祖な中華

最近中華ネタばっかりですが、、、
会社の仲間御用達のお店、前からずっと行ってみたくてついに行きました017.gif

☆南海飯店☆

ハイハイタウンの中にあります。
f0350423_12224651.jpg
とにかく人気店で、店内も広くないので丸テーブルで何組も相席です。

中華といえば酢豚
f0350423_12225359.jpg
小エビの天ぷら
f0350423_12230094.jpg
イカのうま煮
f0350423_12230753.jpg
肉だんごのあま煮
f0350423_12231431.jpg
そしてそして、ここの名物ギョウザ!!
f0350423_12232152.jpg
一人前4個で、なんと200円!!しかもかなり大きい!!
f0350423_12232915.jpg
ただ大きいだけじゃなく、味も本当においしくて感動しました012.gif
これで200円はすごすぎる!

豚肉の細切り野菜炒め
f0350423_12233550.jpg
鶏の天ぷら(見た目は唐揚げですが、この店で唐揚げというと「骨付き」の鶏になります)
f0350423_12234419.jpg
ヤキメシ
f0350423_12235145.jpg
焼きそば
f0350423_12235959.jpg
とにかく量も多いし、味も最高です058.gif

美味しい美味しい、と言いながら食べていました053.gif
値段もとても安くて、基本は5~600円が主流。
ドリンクもすっごく安くて、チューハイは200円、ビールも330円!!


混むので早めに行った方が良いかもしれません。

とにかく安くて美味しかった~ここは本気でオススメです053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-28 12:34 | 上本町 | Comments(0)

(京セラ)ドーム前近くの超有名カレー店

スリランカカレー大好きな友達と一緒に、ついにこの有名店に行ってきました016.gif

☆ロッダグルループ☆

超有名なスリランカカレーのお店、かなり狭いし人気なので17時頃に行きました。

もちろんビールで乾杯

f0350423_00241920.jpg
店内の様子
f0350423_00235983.jpg
そしてそして、念願のカレー053.gif053.gif
ギャラミサセット、マトンで056.gif

f0350423_00243417.jpg
すべての具材が美味しい003.gif

アップ
f0350423_00244379.jpg
食べ方は色々ですが、ぜーんぶ混ぜて手で食べるのが本当の食べ方らしい。
手では少し抵抗があり。。。
1つ1つの具材を堪能した後、まぜまぜして食べました037.gif
f0350423_00250368.jpg
かなり辛めかな?
とにかく常連さんが次から次へとやってきます。

少し不便な所にある、小さなお店ですが、有名なだけある!!
食べに来るかいは十分あります017.gif

あ~また食べたい058.gif

テレビでもよく紹介されているので、早めの訪問がおすすめ053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-27 00:31 | 外食(大阪) | Comments(0)

西長堀で人気のカレー

珍しく西長堀界隈に用事があったので、そうだ、カレーを食べに行こうと思って行きました。

☆ ワルン ☆

大阪はカレーの激戦区です。
行列が苦手な私、ここはランチメニューが夕方までやっているので、すぐ食べれるかなと思って行きました016.gif


15時頃行くと、店内はお一人様のお客さんが三人も!

日替わりの、エビとアボカドのカレーはすでに売り切れでした。

セットのサラダ。インドのせんべいみたいな、パマドもついています。
f0350423_23582860.jpg

せっかくなので、あいがけにしようと思い、
「チキンカレー(あいがけのみ)」と、「ポテトとクリームチーズのほうれん草カレー」にしました。
f0350423_23585920.jpg
ちなみに、あいがけはプラス250円、山盛りパクチーは+100円(もともと少しだけパクチーはのっているみたいで、なしにするかも聞いてくれます)。
辛さも選べて、4辛からは+100円だったのですが、3辛ではそこまで辛くないと予習していたので4辛にしました!

もう一枚アップを。
f0350423_23584560.jpg

見えにくいですが、ライスは普通のターメリックライスです。

美味しいけど、スパイシーな日本人向けのカレーといったところかな?

もっとエスニックなカレーを期待していたのですが。。。。

でも、量も多いしルーも多い!
美味しいです003.gif

もっと色んなところのカレー食べたいです037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-24 00:07 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

日本橋で本気の本場中華

羊の肉を食べに行こう!ということで、日本橋にある中華料理屋に行ってきました010.gif

☆長江☆

すごく怪しいビルの二階
f0350423_19271096.jpg
f0350423_19260773.jpg
もうこの入口前まで来ると、本場の中国の匂いがします!!
これは期待できる~(八角のにおいです)

店内の様子(ガラガラでした)
f0350423_19261485.jpg
付き出し
f0350423_19262139.jpg
私がパクチーに目がないのを知っているので、頼み頼みーと言ってくれてこれをチョイス!
しかもパクチーサービスで、横にものっけてくれました笑
干し豆腐のピリ辛和え(干し豆腐とキュウリ、パクチー、ニンニクをあえたもの。次の日ニンニク臭がえらいことに。。。008.gif
f0350423_19262857.jpg
お店おすすめの、自家製水餃子
f0350423_19263591.jpg
そして、これこれ!羊を食べに来たんです!
羊の串焼き
f0350423_19264256.jpg
クミンなどのスパイスがきいていて美味しい037.gif
でもワガママを言えば、スパイスすぎて羊の味が少しかき消されてる。。。
もう少し羊味を堪能したかったかな?

各テーブルにこの串を焼く場所があるのですが、機能していないらしく他のテーブルで焼いたのを運んでくれました笑

羊も色んな部位があるのですが、色々と品切れでした037.gif

羊以外にも、鶏や牛肉もありました~
f0350423_19265620.jpg
手羽先も普通にあります
f0350423_19270332.jpg
クミンが体に良いということで、コリコリのクミン炒め(血管らしいです。かなり辛かった)
f0350423_19264984.jpg

お店のオーナーももちろん中国の方!
私たち意外にもう一人しかお客さんはいませんでしたが、お一人で食べに来られていました。

ここまで本場の味を堪能できるお店、なかなかないと思います017.gif


私はそういう味が大好きなので、かなり満足でした012.gif
でも、日本人向けでは全くないので、香辛料や辛いものが苦手な方は食べれないと思います。。。

多分、日本滞在の中国人の方などはかなり来るのではないかな、と思いました058.gif

もっと他のメニューも食べてみたかった~!
また是非行きたいです053.gif

ビルの2階にあるお店、向かいは普通に法律事務所みたいなところで、それもまた笑えました004.gif

中国にワープしたかのような気分を味わえて楽しかったです016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-22 19:41 | 難波周辺 | Comments(0)

天満で超有名な中華料理

会社のメンバーで、超有名な天満の中華料理屋に行ってきました~016.gif

☆ライオン飯店☆
f0350423_11510791.jpg
店内の様子(もちろん満席)
f0350423_11511318.jpg
f0350423_11512137.jpg
ビールで乾杯
f0350423_11512905.jpg
「よりあえず餃子!」と言ったら、
「うちは焼き餃子はおいてません」とのこと005.gif
中華料理屋で珍しい!!

ということで、エビ蒸し餃子
f0350423_11513607.jpg
ぷりぷり海老マヨネーズソース和え
f0350423_11514343.jpg
有機中国野菜の塩炒め
f0350423_11515056.jpg
途中、facebookで「イイネ!」すると、特典があると掲示板をみて、さっそくみんなで「イイネ!」


4人以上の「イイネ!」で、サングリア一本サービスでしたー嬉しい053.gif
f0350423_11515722.jpg
四川山椒入りマーボー豆腐
f0350423_11520400.jpg
ネーミングがとっても気になった、よだれ鶏(蒸し鶏にネギだれがかかっていて、その上にパクチーとたっぷりの山椒がかかっていました)
f0350423_11521244.jpg
五目あんかけそば
f0350423_11522028.jpg
かに身入りあんかけチャーハン
f0350423_11522880.jpg
卵のあんまん
f0350423_11523603.jpg
ゴマ団子
f0350423_11524712.jpg

やっぱり大勢で行くと、色んな種類が食べられていいですね003.gif

確かに美味しいかったけど、正直、そこまで人気なほどの味かな~と思ってしまいました042.gif

でも超人気店なので、予約は必須です070.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-03-21 12:08 | 天満周辺 | Comments(0)

裏なんばのバル

友達と、今流行りの裏なんばに行こう、といそいそ行きましたが、本当に今人気のスポットだけあってどこも人がいっぱい007.gif

適当に見つけた、おしゃれな外観のここにしました。

☆バルミチェBARUMICHE)☆
f0350423_00533497.jpg
混んでいましたが、かろうじて席をゲット005.gif

大好きなポテトフライ
f0350423_00524607.jpg
前菜盛り合わせ
f0350423_00531537.jpg

ピザ(ジェノベーゼだったかなぁ。。。)
f0350423_00532528.jpg
結局ハシゴしたので、ここのお店はこれだけしか頼みませんでした058.gif

でも中もおしゃれで、いかにも流行りそうなお店でした~003.gif

次回はもっと色んなものを食べたいな053.gif

それにしても裏なんば、人気過ぎてびっくりです029.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-20 00:58 | 難波周辺 | Comments(0)

天王寺で串カツ

久しぶりの友達と会うのに、天王寺待ち合わせだったので、天王寺なら串カツでしょ~と。
ただ、人気店は混むし駅から歩くし。。。
手ごろにミオに行きました011.gif

☆串かつ でんがな 天王寺ミオ店☆

まずはビールで乾杯
f0350423_22322054.jpg
キャベツ
f0350423_22322866.jpg
冷やしトマト
f0350423_22323424.jpg
ピリ辛きゅうり
f0350423_22324983.jpg
やっぱりどてやき
f0350423_22324196.jpg
野菜盛り合わせやら、串カツ
f0350423_22325607.jpg
私の好きなチューリップ
f0350423_22330300.jpg

串カツはやっぱり安いですね~012.gif
2人で8杯くらい飲んだかな?
それで1人3,000円切ります044.gif


美味しい串カツ屋さん、色々行ってみたいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-17 22:37 | 天王寺周辺 | Comments(0)

上本町の美味しいビストロ

鶴橋界隈に全く詳しくないはずの友達が、お店を手配してくれて連れてってくれました016.gif

前から行ってみたかったお店で、嬉しかった003.gif

☆restaurant bucheide☆

アルコールは飲み放題!にしてくれてました!
カクテルも少し種類があったけど、ビール、ワイン、焼酎くらいあれば私は十分笑
f0350423_20355375.jpg
前菜盛り合わせ。
見た目も味も最高でした012.gif
特に、ビーフシチューのパイみたいなのがあって、香ばしい炒めた玉葱のにおいが鼻にきて、本当に美味しかった~
f0350423_20360182.jpg
シーザーサラダ
f0350423_20360922.jpg
マルゲリータかな
f0350423_20361794.jpg
トマトソースのパスタ。大根が合ってました
f0350423_20362676.jpg
お口直し?のパン
f0350423_20363577.jpg
メインは、チキンのグリル
f0350423_20372221.jpg
そしてデザートまで!
f0350423_20364945.jpg

とにかく、ぜーんぶ美味しくて幸せ気分でした010.gif

飲み放題+料理で8,000円019.gif
安い!!

火曜日だったこともあってか、駅から少し歩くからか、お客さんはもう一組だけで。。。

とっても美味しいのに流行ってないから、少し心配になりました008.gif


でも、本当にすべて美味しくて、安いし、本当に本当にオススメです!
また行きたい~~058.gif

ありがとう053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-03-16 20:44 | 上本町 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧