30代OL、外食歩き

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十三で贅沢な割烹

先日は贅沢に、少し高めの割烹料理やみたいなところに行ってきました016.gif
美味しくて質の良い肴と日本酒を楽しむ、というようなお店037.gif

☆いやさか☆

f0350423_14572090.jpg
お通しもとてもこっていて、お皿がすごい。蓋つき笑
f0350423_14542226.jpg
開けると、もずく酢、葉わさび、ブロッコリーの豆腐あんかけ
f0350423_14543045.jpg
日本酒はとても豊富
f0350423_14571266.jpg
応援の気持ちも込めて、福島のお酒
f0350423_14544548.jpg
あん肝煮
f0350423_14543853.jpg
刺身盛り合わせ。くじらも!!
f0350423_14545334.jpg
牡蠣が苦手な私。最近牡蠣フライを克服したのと、このお店だったら生の牡蠣でも絶対新鮮で美味しいと確信し、人生で初めて生牡蠣を食べました017.gif
美味しい~~053.gif053.gif 海のミルク?だったっけ。本当にそんな感じでした010.gif
f0350423_14552913.jpg
ホスピタリティ満載、後から1人遅れてくるというために、1人用のお刺身盛り合わせも別で後から作ってくれました。
f0350423_14554592.jpg
お店のオススメ、明石蛸の酒盗の石焼
f0350423_14550447.jpg
これを石焼する
f0350423_14551901.jpg
f0350423_14553778.jpg
日本酒もすすみます。
f0350423_14555547.jpg
干し柿バター
f0350423_14561581.jpg
何か忘れた、、、何にかの揚げたもの
f0350423_14562641.jpg
納豆とブルーチーズのワンタン揚げ
f0350423_14563668.jpg
アボカドとクリームチーズの酒盗かけ
f0350423_14565390.jpg
小芋の唐揚げからすみまぶし
f0350423_14570457.jpg
日本酒も追加
f0350423_14564568.jpg
本当に贅沢な時間でした。
美味しい肴に美味しいお酒、これを味わえるのは本当に幸せなことですね012.gif053.gif

十三は本当に開拓の価値がある、ディープな街で好きになりました006.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-02-28 15:29 | 十三 | Comments(0)

ヒルトンで贅沢なランチビュッフェ

仲良しの友達3人で、贅沢にヒルトンにランチに行ってきました016.gif

☆チェッカーズ☆

久しぶりに高級ホテルに入りました。
f0350423_21083198.jpg
まずはサラダなど
f0350423_21083923.jpg
パン
f0350423_21090029.jpg
チキンのインド煮込みみたいなのが美味しかった
f0350423_21085368.jpg
f0350423_21090773.jpg
名物はローストビーフ(少し味がくどい)
f0350423_21084532.jpg
デザートも色々ありました
f0350423_21091677.jpg
f0350423_21092441.jpg
やっぱりバイキングってテンション上がりますよね~012.gif

本当は一人4千円くらいなのですが、会計の時に会社の福利厚生のカードを見せたら。。。

本当は予約時等に言わないといけなかったと思いますが、そこはさすがヒルトン029.gif
その場で割引してくれて、なんと2割オフ003.gif

一人3千円くらいですんで、本当にラッキーな気分でした037.gif

しばらくは月に一回程度で、この贅沢ランチ会を続けることとなりました053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-24 21:14 | 梅田周辺 | Comments(0)

本町でちょっと上品な四川料理

本町に美味しい四川料理を食べに行ってきました016.gif
駅からは少し歩き、場所は分かりにくいかも008.gif

☆ 香山 ☆

中は上品な、高級感がある感じでした。
f0350423_17273261.jpg
チャーシュー
f0350423_17270856.jpg
大エビのチリソース
f0350423_17271515.jpg
野菜炒め
f0350423_17271901.jpg

麻婆豆腐
f0350423_17274033.jpg

黒酢の酢豚
f0350423_17275540.jpg
チャーハン
f0350423_17272510.jpg

お値段も少し高めですが、どれを食べても美味しかったです011.gif
特に、普通のエビチリと違って、大きい海老のチリソースには感動003.gif

ただ、店員さんが少なくて料理が出てくるのに時間がかかりました023.gif

でもまた是非行きたいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-22 17:35 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

八尾でオムライスランチ

お昼をどこで食べようか迷っていて、前から行ってみたかったオムライスの喫茶店を訪れました003.gif


☆ライラック☆

ランチは、いつもあるデミグラスや明太子のオムライス等以外に、
「本日の日替わり定食」と「日替わりオムライス」もありました!

その日の定食は「ハンバーグ&唐揚げ」でしたが、どうせならオムライスが食べたかったので日替わりオムライスに。
「コロッケとケチャップオムライス」でした016.gif

白菜のスープは飲み放題
f0350423_23264543.jpg
サラダ
f0350423_23265291.jpg
日替わりオムライス
f0350423_23265960.jpg
これで750円、定食の方は700円でした037.gif

昔からの喫茶店、中はなぜか漫画「ワンピース」のフィギュアだらけです045.gif

店員さんの愛想もとても良くて、美味しかったし満足でした058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-21 23:31 | 八尾 | Comments(0)

心斎橋で美味しいストウブ料理

友達とディナーをするのに、お目当てのお店が満席だったのでそのままブラブラ歩いていて、ここにしようかと適当に決めたお店だったのですが。。。
調べてみたら、とても評判の高い人気店でした012.gif

☆ココット☆

ここは「ストウブ鍋」を使った、ココット料理のお店です006.gif
店内はストウブがずらっと。
f0350423_10102708.jpg
シーザーサラダ
f0350423_10103400.jpg
ポテトフライ(バター醤油味にしました)
f0350423_10104109.jpg
ココットのタパスは、アンチョビキャベツ
f0350423_10104867.jpg
ココット料理は、もち豚のコンフィと野菜のココット焼き
f0350423_10110233.jpg
ぶた肉が柔らかくて、本当に美味しかったです016.gif

ワインも種類が豊富でした
f0350423_10111871.jpg
今回はピザやパスタは頼みませんでしたが、是非他の料理もたくさん食べてみたい~017.gif

ただすっごく残念だったのが、店員同士が目の前で普通に言い合いの喧嘩をしていたこと050.gif
男同士で子供みたいに。。。。

料理作ってる人と、ホールの人とが言い合いしてたんですが、その料理を作ってる人、始めからずっとブスッっとした顔で作ってたんですよね~感じ悪かったな~

そういう顔かな、と思ったら、本当に怒ってたんですね020.gif
そこだけ残念でした。。。

店もお洒落で美味しいのにね008.gif

でもまた食べに来たいお店でした018.gif
f0350423_10111046.jpg

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-19 10:19 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

天王寺でなかなか人気のインド料理

最近エスニック料理、特にインド料理がとんとご無沙汰だったので、久しぶりに行ってきました016.gif

天王寺に少し用があったので、検索して評判の良さそうだったここに決めました。

☆神戸Aarti あべのルシアス店☆

どちらかというと、日本人向けの味付けのようで。。。
でも口が「インドカレー」を欲していたので、ここに入りました017.gif


今まで行ったインド料理屋さんにしては珍しく、ランチの種類が方豊富でびっくり030.gif

普通のセットや、日本人向けっぽい「カレー&ライス」的なメニューもありました058.gif
私は色んな種類のカレーが食べたかったので、カレーを3種類選べるセットにしました053.gif

「アールティーズ タリCセット」
・好みのカレー3種類、タンドリーチキン、サモサ、パパド、プレーンナン、ウコンライス
f0350423_21415083.jpg
ナンは別でくるんです037.gif
f0350423_21415832.jpg
そして、「あれ、サモサがない」と思ったら、サモサも別で来ました。
f0350423_21422222.jpg
そしてインド料理屋でのランチで初めて、食べ放題で漬物(もちろんインド風)
がついてきたのです031.gif031.gif
嬉しい~053.gif
f0350423_21420595.jpg
全体はこんな感じ
f0350423_21421461.jpg
これで1400円くらい018.gif

多分、普通の女性にはすっごいボリュームだったと思いますが、大食いの私はペロッといただきました!

客層も本当に老若男女、若いカップルから老夫婦、はたまたインド愛好会っぽいサリーを着た団体等。。。
色々でした029.gif

店員さんの慣れない日本語、「ありがとごじゃましたー」がとっても大きい声で!!
可愛かったです058.gif


確かに少し日本人向けの味付けかも、私は辛めにしたので、味付けが辛め+スパイスも持ってきてもらいました。

久しぶりのインドカレー、満足です003.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-16 21:54 | 天王寺周辺 | Comments(0)

森ノ宮で絶品の焼肉屋

お勧めの焼肉屋ということで、森ノ宮まで行ってきました011.gif

一見普通の焼肉屋ですが、ここは本当に本当においしくてびっくりーー016.gif

☆キョロちゃん☆

f0350423_13011529.jpg
まずは盛り合わせ
f0350423_13012242.jpg
私の好きなイカフェ
f0350423_13012760.jpg
タンも分厚くて、味付けも美味しい
f0350423_13013240.jpg
ハラミやら色々
f0350423_13013848.jpg
f0350423_13014279.jpg
f0350423_13014765.jpg
ネクタイとかサンドミノだった気がする。。。

f0350423_13015441.jpg
f0350423_13020247.jpg
ビビンバ
f0350423_13020988.jpg
まっこりも美味しかった
f0350423_13021737.jpg
とにかく、お肉がすべて分厚くてせこくないー037.gif

ほんっとに美味しくて美味しくて、タレも美味しいし、安いしここはオススメです003.gif

心から幸せ気分に浸って食べました012.gif012.gif

連れていってもらえて本当に良かった、次の日もまだ思い出して、食べたいな~と思っていたくらい笑

お店は、おばちゃん5人くらいで切り盛りしていて、焼肉屋にしては珍しく男性の店員はいない!

愛想もとっても良いおばちゃん達で、こんな酔っぱらいの私たちの相手もしっかりしてくれました037.gif

あ~、また是非行きたいです036.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-02-15 13:11 | 外食(大阪) | Comments(0)

布施で九州料理の居酒屋さん

友達と仕事後にちょっと、ということで行ってきました003.gif

お店を決めていなかったので、呼び込みのお兄さんに連れられて。

九州料理がメイン、みたいなお店だったのでここに決めました。

☆ゆずの小町 布施店☆

サラダ
f0350423_11152316.jpg
私の大好きな辛子レンコン(めちゃくちゃ辛かった)
f0350423_11153069.jpg
ホタテともやしの炒め物
f0350423_11153787.jpg
ポテトフライ
f0350423_11154497.jpg
焼きそば
f0350423_11155291.jpg
なんか物足りなかったのでタコ焼き
f0350423_11155938.jpg
まあまあ、普通のチェーンの居酒屋といったところですね009.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-14 11:19 | 布施周辺 | Comments(0)

玉造でこれから人気が出そうなイタリアンバル

玉造に、おいしいイタリアンバルが新しくできているとのことで行ってきました006.gif

☆VINO☆

(看板が光で反射して見えないけど。。。)
f0350423_11205512.jpg
店内の雰囲気もオシャレ~
f0350423_11264321.jpg
まずはビールで乾杯
f0350423_11210905.jpg
付き出しのスープ
f0350423_11211777.jpg
ビールで乾杯しましたが1500円出せば時間無制限で、ビール以外飲み放題とのこと016.gif
ワインもサングリアも飲み放題053.gif
f0350423_11225155.jpg
f0350423_11222202.jpg
ルッコラ&自家製タマネギドレッシング山盛りマッシュルームサラダ
f0350423_11212427.jpg
サクッとパイ生地を使ったピザ
f0350423_11214722.jpg
エビとアボカドのタルタル
f0350423_11220476.jpg
お肉~~
f0350423_11223252.jpg
からすみのペペロンチーノ
f0350423_11230231.jpg
生ハム盛り合わせ
f0350423_11231216.jpg
チーズ盛り合わせ
f0350423_11270122.jpg
お肉がたっぷり乗ったリゾット
f0350423_11223939.jpg
期待通り、どれも美味しかったです017.gif

ただ、お店を2人でまわしていたので、料理が出てくるのはちょっと遅かった025.gif
そして、注文の度に1階へ下りて注文しに行きました笑
酔っ払ってたから、苦にならなかったけど037.gif

ワイン飲み放題でみんなベロベロでした~029.gif

楽しい夜でした053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-02-11 11:40 | 外食(大阪) | Comments(0)

奈良の西大寺でコスパ高すぎる居酒屋

友人の結婚式の後、二次会がなかったので飲みなおそうということで行きました。

本当に適当に見つけてふらっと入ったのですが、全品315円という何気ない居酒屋さん、コスパが高すぎてびっくり~019.gif

☆楽房☆

もちろんお酒も315円!なみなみついでくれます。
f0350423_00475433.jpg
しめさば(これはたしか付き出しだったような。。。)
f0350423_00480195.jpg
サラダ
f0350423_00480958.jpg
サーモンのお造り
f0350423_00481546.jpg
さつまあげ(だったかな。。。)
f0350423_00482440.jpg
焼鳥
f0350423_00483114.jpg
f0350423_00484682.jpg
玉子焼き
f0350423_00483845.jpg
ゲソ炒め
f0350423_00485312.jpg
結婚式の後でお腹はいっぱいでしたが、それでも全部おいしくて016.gif

とにかく、315円でこの量とおいしさはすごいと思います053.gif

すごいすごい、と言いながら飲み&食べました037.gif

ここは本当にオススメ、今度はまたゆっくり行きたいです017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-09 00:55 | 奈良県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧