30代OL、外食歩き

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

千日前のコスパたか~いイタリアン

これもだ~いぶ前になりますが、母親が大阪に遊びに来て、ランチのお店を探しました017.gif

イタリアンが食べたいという母、携帯で近くのお店を探し。。。

評判が良かったので、ここに決めました011.gif

☆イタリタンバール スペッロ☆
f0350423_21490646.jpg

贅沢に、お昼からアルコールで乾杯
f0350423_21493064.jpg
店内は狭いけど、すぐに満席(開店と同時に行ったので座れました)。
お一人様も多かったです053.gif
f0350423_21492456.jpg
ランチのコース、まずは前菜
f0350423_21473734.jpg
おかわりできるパン
f0350423_21474665.jpg
f0350423_21482729.jpg
f0350423_21485713.jpg
パスタ
f0350423_21480652.jpg
お腹もいっぱいで、満足して帰ろうとしたら。。。

来たんです、メインが037.gif
f0350423_21484242.jpg
実は、母ともども、あまりしっかりとメニューを読んでいなかったのと、少し書き方が分かりづらかったので、まさかパスタも来てメインまで来ると思ってなかったんです笑

正直、このメインのポークは少し固くて。。。

でも、これで1500円とはかなりお得で、親子でびっくりしたのでした029.gif

コスパ高い058.gif

とっても人気のお店みたいです、入れてラッキー003.gif

是非また行きたいお店の1つです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-27 21:58 | 難波周辺 | Comments(0)

緑橋でこれぞ大阪、串揚屋さん

とっても評判の串揚屋さんがあるということで、わざわざ緑橋まで足を運んできました016.gif
美味しい物のためならどこでも行きます037.gif

緑橋の駅を降りたのは初めてですが、少し閑散としたイメージ。。。
その中で、このお店だけ混んでいました003.gif

☆鈴屋☆
f0350423_00242798.jpg


見た目はいかにも「大阪」な、おじさまが行く普通の居酒屋ですね053.gif

お酒の種類もそんなに多くはありませんが、ビールで十分。
f0350423_00160224.jpg
一本、平均100円の串揚げ~
f0350423_00164649.jpg
f0350423_00170496.jpg
安いし美味しい~058.gif

名物、土手焼き。これも串なんです。
f0350423_00165424.jpg
そして、これも名物、大エビ!!
f0350423_00172909.jpg
やっぱりこういう、安くて何気ない居酒屋さん、落ち着きますね016.gif

安いしどんどん食べてしまいます037.gif

残念ながら次の日、生まれて初めての胸焼けを体験しましたが。。。。042.gif

でも緑橋まで行ったかいがありました、また是非訪れたいです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-26 00:28 | 外食(大阪) | Comments(1)

鶴橋で女性向けのおしゃれ韓国料理屋

仲良しの友達とのご飯003.gif
どこに行こうか迷って、私は2回目の訪問のここにしました。

☆ラ グリュ☆

鶴橋といえば韓国料理ですが、駅からもすごく近くておしゃれな雰囲気のお店なんです053.gif


韓国といえば、まっこり。種類もたくさんありますよ~
f0350423_15021697.jpg
牛すじ
f0350423_15015265.jpg
本当は「タッカンマリ」が有名ですが、2人とも少し苦手なのでズンドゥブにしました
f0350423_15020185.jpg
チヂミ
f0350423_15020923.jpg
明太子石焼ピビンパ
f0350423_15022499.jpg
メニューも豊富で、タッカンマリから焼肉、豊富な一品料理と、色々楽しめます012.gif

駅の近くのわりに、いつもそこまで混んでないんですよね、まだあまり知られてないのかも。。。

是非是非オススメなので、行ってみて下さい016.gif

f0350423_15023124.jpg

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-25 15:06 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

梅田で割烹風居酒屋

またまただいぶ前ですが、母親が急きょ大阪に遊びに来るということで、お店をあれこれ探し、ここに決めました003.gif

普通の居酒屋よりはすこーし高めな、割烹風居酒屋。

                   ☆割鮮 吉在門 東通り店☆


まずは付き出し
f0350423_10262370.jpg
お造り
f0350423_10263102.jpg
韓国風サラダ
f0350423_10263972.jpg
まぐろ尾の身ピリ辛竜田揚げ野菜包み
f0350423_10264774.jpg
お肉の炙り焼き
f0350423_10265561.jpg
蛤の酒蒸し
f0350423_10270239.jpg
野菜天ぷら
f0350423_10271077.jpg
エビフライ」」
f0350423_10272337.jpg
土手焼き
f0350423_10273002.jpg
釜飯
f0350423_10274596.jpg
少し期待しすぎて、思ったよりは大衆っぽかったですが、、、
料理は、まあどれも普通に美味しかったです045.gif

ただ、店員さんが若いバイトばっかりで対応や言葉遣いが少し。。。
お店の質を下げてましたね008.gif

でもすごく流行ってました017.gif

客層も、老若男女混じってて、サラリーマンもいれば男友達どうし、隣にはクラブのママさんの同伴。。。

色んなシーンで使えるお店だと思います045.gif

f0350423_10275501.jpg


[PR]
by forreal0104 | 2015-01-24 10:44 | 梅田周辺 | Comments(0)

心斎橋の人気中華

やっぱりギョウザはみんなの大好きな料理011.gif
心斎橋で、人気の中華料理屋さんに会社の方々とわいわい行きました016.gif

             ☆紅虎軒 心斎橋店☆

店内はおしゃれな中国っぽい感じ
f0350423_13071735.jpg
名物の大餃子
f0350423_13072433.jpg
やみつき餃子
f0350423_13082345.jpg
鶏ねぎ焼き餃子
f0350423_13075132.jpg
トマト葱ドレッシング
f0350423_13073091.jpg
エビマヨ
f0350423_13073791.jpg
牛肉のオイスターソース炒め
f0350423_13074494.jpg
キクラゲ玉子、豚肉の炒め
f0350423_13075898.jpg
海鮮五目あんかけ焼きそば(麺はかた揚げかい炒めか選べます)
f0350423_13080551.jpg
中華おこげ
f0350423_13081368.jpg
大大満足でした、何を食べても美味しかった~016.gif

是非また行きたいです019.gif
中国人の方々も来ていました053.gif

帰りは御堂筋のイルミネーションを見ながら帰宅036.gif
f0350423_13093225.jpg

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-17 13:41 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

布施で少し変わったお好み焼き屋さん

もうだいぶ前ですが、仲良し友達と仕事帰りにお好み焼き屋へ003.gif

評判の良かったお店、運良くお客さんが出た後だったらしく、予約なしで席につけました017.gif

               ☆よしひろ☆

普段だったら、予約なしではなかなか難しい、と店員さんに言われました025.gif
ラッキー058.gif

まずはもちろんビール
f0350423_00410890.jpg
いか塩焼き
f0350423_00412376.jpg
なぜか、お好み焼き屋さんにあった、ミーゴレン037.gif
珍しいし、私はエスニックが好きなので頼んでみましたが、少し辛くてすごく美味しかった053.gif
f0350423_00454049.jpg
肝心のお好み焼き、「よしひろ焼き」が一番オススメみたいですが、生憎私ともう一人の友達は「貝類」がだめなので。。。

普通のミックス焼きに。
f0350423_00413078.jpg
全部美味しかったです、是非また行きたい011.gif

多分オーナーさんと思われる方、ハーフみたいな方で、だからアジアンなメニューがあるのかな?と勝手に思いました。

お好み焼き屋さんに少し似合わない雰囲気の方でした、とてもきさくでした043.gif

布施の高架下にある、穴場なお店です018.gif

f0350423_00413857.jpg

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-12 00:50 | 布施周辺 | Comments(0)

昭和の雰囲気漂う松屋町のアジア料理屋

エスニック料理に目がない私、同じく目がない友達と一緒に、松屋町まで行ってきました016.gif
初めて松屋町の地を訪れました056.gif

f0350423_19240491.jpg
お店の評判はすこぶる良いです053.gif

               ☆アララギ☆

一見昭和の時代の喫茶店みたい037.gif

サラダは、エビの辛いサラダ
f0350423_19241971.jpg
牛肉のピリ辛炒め(だったと思う)

f0350423_19243559.jpg
ひよこ豆入り豚肉のキーマカリー
f0350423_19244213.jpg
トムヤンクン
f0350423_19245032.jpg
店内の様子。一人のお客さんもけっこういました
f0350423_19242832.jpg
f0350423_19312684.jpg
味も本格的で、とても美味しかったです003.gif
ただ、店員さんの愛想が悪すぎて。。。
人見知り??

何が気分悪いって、料理を作っているオーナーさんであろう方と話している時はすっごく愛想がよくて、楽しそうにしゃべるんです。
なのに、お客さんにはすっごくすっごく愛想が悪い。
びっくりするくらいです。
風邪ひいて体調悪いの?と思うくらいでした。
残念だな~~015.gif

また外観を。
f0350423_19241151.jpg
近くに、猫がたくさんいるエリアがあって、餌付けをしているおばあさんと少し談話。
f0350423_19245865.jpg
松屋町、人形の町ですが、なかなかレトロで奥が深そう009.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-01-11 19:35 | 外食(大阪) | Comments(0)

八尾で有名な魚の居酒屋

以前から評判が良いと聞いていたので、一度行ってみたかった、近鉄八尾駅の駅前にある魚の居酒屋さん003.gif

☆海鮮酒菜 げんげ☆

げんげとは、「幻魚」と書く魚の名前だそうです。
f0350423_11135493.jpg
付き出しがおしゃれ、バーニャカウダーです。
f0350423_11133882.jpg
大好きなぶり
f0350423_11134784.jpg
げんげの唐揚げ
f0350423_11140023.jpg
鶏の黒こしょう焼き
f0350423_11140704.jpg
かま焼き
f0350423_11141496.jpg
エビマヨ
f0350423_11142161.jpg
野菜焼きの盛り合わせ
f0350423_11142894.jpg
カキフライ
f0350423_11143582.jpg
ナンピザ
f0350423_11144448.jpg
クラムチャウダー
f0350423_11145254.jpg
駅前のビルの3階にある、穴場な居酒屋です037.gif
f0350423_11133044.jpg
メニューも豊富で美味しいです、是非053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-01-10 11:25 | 八尾 | Comments(0)

大晦日に難波で居酒屋

大晦日に難波にいたので、適当に歩いていたところの居酒屋に入りました003.gif

☆手羽先の羽☆


鶏がオススメのお店で、珍しく鶏の生レバーありました016.gif
f0350423_21470446.jpg
f0350423_21465618.jpg
とんぺい焼き
f0350423_21471297.jpg
焼きそば
f0350423_21472023.jpg
名物手羽先、美味しかった
f0350423_21472638.jpg
ポテトフライ
f0350423_21473350.jpg
玉子焼き
f0350423_21474121.jpg
焼鳥
f0350423_21474894.jpg
店員さんオススメ、手羽ギョウザ
f0350423_21475541.jpg
せんべい
f0350423_21480308.jpg

またまたレバー
f0350423_21481218.jpg
明太ごはん
f0350423_21482061.jpg
レンコンチーズ
f0350423_21482971.jpg
はんぱ(鶏の肝)
f0350423_21483839.jpg
まあまあ普通の居酒屋?
男性2人と入ったので食べる食べる。
まあまあ美味しかったです019.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-01-08 21:57 | 難波周辺 | Comments(0)

心斎橋で人気のピザ屋でランチ

学生時代の先輩と久しぶりにランチをしよう、となって選びました010.gif

ピザが美味しいと評判のお店053.gif

☆イルソーレ ロッソ☆


パスタもピザも食べたかったし、お得なペアセットにしました。
1人1290円058.gif


まずは前菜。
1人前もボリュームあって満足
f0350423_21425226.jpg

パスタはプラス300円で、ポルチーニ茸のクリームパスタにしました。
美味しかった053.gif
f0350423_21422594.jpg
ピザは、一番人気のマルゲリータ
f0350423_21421521.jpg
食後のコーヒー
f0350423_21423314.jpg

正直、ピザはあんまり熱くなくてがっかり、、、
ピザを売りにするほどではないかなぁ、と思いました007.gif

でもペアランチはお得だし、パスタは美味しかったのでまた来たいです003.gif

人気店なので、開店と同時にお客さんがたくさん来ました。
でも店内も広いので、早めに行けば十分座れそう036.gif

また他のメニューを試してみたいです011.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-06 21:47 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧