30代OL、外食歩き

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた鶴橋でお好み焼き~

最近めっきりお好み焼きが大好物の私。
お好み焼きって本当に美味しいですよね016.gif

お好み焼きが大好きな会社の後輩と、行ってきました056.gif


まずはもちろん、ビールで乾杯
f0350423_20274743.jpg
関西人の七不思議の一つ。
味がお好み焼きとほとんど同じ感じなのに、なぜかみんな頼むトンペイ焼き
f0350423_20280583.jpg
(この七不思議について、「トンペイ焼き」は卵と豚肉がメインだから、お好み焼きと全然違う、と言われたことがあります。うーん、でも味はお好みソースの味じゃん。。。)

ここのオススメっぽかった、鶏肉
f0350423_20281736.jpg
これがなぜかすっごく美味しかった、ポテトチーズ
f0350423_20282942.jpg
海老とキャベツの焼いたの、だったかなあ。。。
f0350423_20284130.jpg
そしてメインのお好み焼きは、このメニューの通りに自分で選びます。
生地のタイプ(ふつうのタイプや、広島風、モダン、ネギ焼き等。。。)を選び、中身の具材を選ぶ。
f0350423_20290599.jpg

あんまり覚えてないけど、かすとか入れた気がする。。。

とにかく、ソバも食べたかったのでモダン焼きにしました
f0350423_20285316.jpg
やっぱりお好み焼きは美味しいね~012.gif
後輩も喜んでいました053.gif

大阪にいるのに、あんまり真剣にお好み焼きの美味しい店を探したことがなかったですが、私は「鉄板焼」が大好き。
多分、ごまんとあるお好み焼き屋さんでしょうが、美味しいお店をたくさん発掘したいと思います029.gif

☆千寿☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27031786/

[PR]
by forreal0104 | 2014-11-30 20:39 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

鶴橋の何でもなさそうな鶏屋さん

会社の同僚と飲みに。
彼女のリクエストで、ここに行きたい~と連れていかれたら、すでに一度訪問したことのある鶏屋さんでした010.gif

付き出しは里芋
f0350423_23042972.jpg
せせりのもみじおろしポンズ
f0350423_23045218.jpg
レンコンのめんたいこマヨ
f0350423_23051599.jpg
これは絶品でした、鶏肝の炙りレバー
f0350423_23053189.jpg
トマトサラダ
f0350423_23054518.jpg
まいたけの天ぷら
f0350423_23055878.jpg

これで、一人3杯飲んで6千円いきませんでした011.gif

本当にどれも美味しかったですが、特にレバーは最高だったな~
二人でびっくりしながら食べました019.gif

見た目は普通の居酒屋ですが、隠れ家のようで本当にオススメです029.gif


☆圡の子☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27043866/

[PR]
by forreal0104 | 2014-11-29 23:12 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

日本橋で素材が確かな居酒屋

会社の先輩の行きつけの居酒屋さんです。
確か、何周年記念か何かで、コースと飲み放題のお祭をしているということで、誘っていただき訪問。

前回は普通にアラカルトを頼みましたが、今回はコース003.gif


こんなところにあるお店です(左手が入口)
f0350423_18315481.jpg
まずは付き出し、何の葉っぱか忘れました008.gif
f0350423_18322122.jpg
続いてお刺身
f0350423_18324450.jpg
カニ味噌が絶品でした。一人一杯。
f0350423_18330409.jpg
私が「ブリ」大好きということを伝えていてくれたらしく、何とサービスでブリがプラスで出てきました016.gif
f0350423_18350290.jpg
メインは鍋
f0350423_18341724.jpg
f0350423_18344510.jpg
〆は麺です
f0350423_18352717.jpg
ひっそりとした居酒屋ですが、ここは素材が良いのか何を食べても美味しい056.gif
初めて来た時に食べた、厚いブリの美味しさが忘れられず、ますますブリが好きになったお店ですー053.gif

狭い店内はいつも賑わっています017.gif

少し高めですが、それも頷けます。
分かりにくい場所ですが、日本橋に来た時は是非029.gif

f0350423_18355314.jpg
☆新はるみ☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27042957/


[PR]
by forreal0104 | 2014-11-24 18:42 | 難波周辺 | Comments(0)

鶴橋で穴場中華

会社の知人からお勧めと聞いていて、やっと行ってきました、鶴橋の中華!

まずは、前菜の盛り合わせ、鶏肉のネギ塩がけみたいなのと、チャーシュー、ピリ辛キュウリ。
f0350423_09444459.jpg
カニタマ。
f0350423_09445759.jpg
この卵の下は千切りキャベツで、これはなかなか珍しい!
あんかけとキャベツが合う016.gif
家でもやってみようと思いました。

次はお決まり、エビチリ
f0350423_09451413.jpg

もちろんギョウザ
f0350423_09453026.jpg
小龍包
f0350423_09454593.jpg
麻婆豆腐
f0350423_09455658.jpg
そして、お店名物パンダの豚まん
f0350423_09460840.jpg

中華料理は本当に美味しいですね~003.gif

ほとんど男性のお客さんでした。
女性だけのお客さんは私たちだけでしたが、まあ気にならない。

なかなか穴場な中華料理屋さんでした037.gif


☆麒麟☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27018843/


[PR]
by forreal0104 | 2014-11-23 09:52 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

天王寺で隠れ家ビストロ

グルメなメンバーで訪問した、天王寺のビストロ。
駅から少し離れた場所ですが、外観もおしゃれ~

f0350423_22453645.jpg
まずは、サーモンのタルタル
f0350423_22420861.jpg
前菜盛り合わせ
f0350423_22422452.jpg
焼きチーズ
f0350423_22425137.jpg
ミラノ風カツレツ。
このトマトソースがまた、ニンニクがきいててめっちゃくちゃ美味しい
f0350423_22432291.jpg
香辛料のきいた、洋風餃子
f0350423_22485012.jpg

牛肉の赤ワイン煮、だったかな。。。
f0350423_22441841.jpg
なんのパスタか真剣に忘れた。
けど、頼んだら一人ずつに小分けして出してくれました、ナイスホスピタリティでk感動
f0350423_22444759.jpg
ハモンのピザ
f0350423_22445905.jpg
もちろんお酒も。ボトル何本おろしたかな
f0350423_22454773.jpg
狭いけど、おしゃれな店内
f0350423_22452157.jpg
店名にちなんで、トイレにもパンダ
f0350423_22451159.jpg

少し不便&「?」な雰囲気の場所にありますが、すべて美味しかった~

少し高めですが、とってもオシャレでオススメです010.gif


☆ビストロ Panda☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27005225/




[PR]
by forreal0104 | 2014-11-03 22:54 | 天王寺周辺 | Comments(0)

天王寺で食べ放題付きランチ

珍しく平日休みがあった時のある日、天王寺に行く用事があったので、さっそくどこでランチをしようかな~と探しました016.gif

せっかくの平日なので、すいているかな~とハルカスへ行ったけど、やっぱり平日でもすごい人。
しかもあまりお一人様はいなかったので。。。

諦めて他のお店を探すことに。

メインに、パンとサラダの食べ放題、そしてドリンクバーが付いているとあって、決定しました011.gif

パンはバゲットみたいなので、味が6種類くらいありました。
オニオンやらチョコやら。
サラダは、数種類の野菜とジャガイモ。
種類はそんなに多くないけど、値段を考えたら十分です。

f0350423_01253113.jpg
このサラダのドレッシングが美味しすぎてびっくりしました041.gif

そしてメインは、ピザorスパゲティーorグラタンの中から選べます。
本当はピザにしたかったけど、パンの食べ放題があるのでやめ。
スパゲティーは、なんだかその時の気分の味がなくて、私にしては珍しくグラタンをチョイスしました。

f0350423_01254892.jpg
ホワイトソースも安っぽくない味で、すごく美味しかった053.gif
ただ私は甘い味が苦手なので、かなりタバスコをかけて食べましたが025.gif

写真はないけど、ドリンクバーもなかなか凝ってて、コーヒーや紅茶、ジュースはもちろん、ビネガーのジュースもあったので嬉しかった003.gif
それは単に自分の好みですが。

これでしめて1400円、めちゃくちゃ安くもないけど、これでこの値段は満足でした043.gif
一人でも入りやすいお店でした。

ただ、隣に座った60代くらいのおばさん。
すっごくきれいで上品で、スタイルもよくておしゃれだったのに。。。。
スパゲティーもわざわざ、せっかくスプーンを使って上品に食べてるのに、口に入れる度に「ずずーー!」とすする、、、
その音が気になって気になって、そこだけ残念でした002.gif
お店のせいじゃないけどね042.gif

☆BARBARA market place 阿倍野Hoop店☆
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-_stNXCFe-k6/

[PR]
by forreal0104 | 2014-11-02 01:39 | 天王寺周辺 | Comments(0)

鶴橋でフレンチビストロ

お目当てのお店が、なんと変動の定休日で休み。。。
ということで、そこから近かったビストロへ行きました010.gif

訪問2回目!
小さいお店ですが、料理が丁寧です037.gif

まずは、ドリンク1杯+好きな前菜3種類、というメニュー。
ポテトサラダ、鶏のクリームチーズがけ、あとはいんげん豆と豚肉のなんとか笑
f0350423_01241938.jpg
アボカド、トマト、オレンジのサラダ
f0350423_01243670.jpg
大好きなパテ
f0350423_01245898.jpg

ハロウィーン限定のパンプキングラタン
f0350423_01251317.jpg

さごしのポワレ
f0350423_01253726.jpg

鶏肉のバジルトマト煮込み
f0350423_01255606.jpg

〆は本日のリゾット。
栗の入ったチーズリゾットでした
f0350423_01261528.jpg

駅から少し離れたところにある、隠れ家的なかわいいお店、
ゆっくりと食事できます~016.gif016.gif

☆ビストロ酒場らくだ☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27061499/


[PR]
by forreal0104 | 2014-11-01 01:12 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧