30代OL、外食歩き

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

心斎橋で大阪っぽい居酒屋

友達とハシゴして、3件目に使ったお店037.gif
飲み放題が安かったのでここにしました029.gif

チェーン店っぽい普通の居酒屋だと思ったけど、外国人の観光客に売りにしてるみたいで、お店自体がすっごく「お洒落な和」っぽい雰囲気でした005.gif


f0350423_21520745.jpg
飲み放題を付けたら、一人2品はオーダーしないといけないということで、
お腹いっぱいだった私たちはアテを注文。


私の好きな梅クラゲ
f0350423_21414151.jpg
うずら玉子煮
f0350423_21424616.jpg
牛スジ
f0350423_21415628.jpg
しめサバ
f0350423_21434086.jpg
外観は「大阪!」
ビリケンさんがいました(天王寺じゃないのに。。。)
f0350423_21431152.jpg
チェーンの普通の居酒屋みたいなんですけど、値段も安かったけど内観もお洒落だし、
料理もなかなか美味しかったです012.gif

隣のテーブルには中国人の観光客が、子供連れで夕飯を食べていました。

びっくりしたのが、飲み残した「水」を自分のペットボトルに
移して持って帰っていたこと。。。
しかも、自分の飲み残しだけでなく他の人のも同じペットボトルに。。。042.gif

別にいいんですけど、ちょっとカルチャーショックでした028.gif

日本のお水、中国に比べたらすっごくキレイそうですもんね009.gif


☆新世界じゃんじゃん☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27005790/




[PR]
by forreal0104 | 2014-07-27 22:00 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋で絶品トルコ料理


世界三大料理のうちの1つ、トルコ料理012.gif

トルコ料理は本当においしいです053.gif
大阪で行ったのは初めてかも。


ビールで乾杯
f0350423_10542617.jpg
羊飼いのサラダ
f0350423_10443314.jpg
これはトルコやギリシャ料理の定番、野菜を小さく切ったサラダですが、普通はここにフェタチーズが入っているのに、このお店は野菜のみ。。。残念でした007.gif

ドルマの盛り合わせ、だったかな。。。
f0350423_10444724.jpg
この豆などをペーストしたもの、本当に美味しいんです016.gif

トルコピザ
f0350423_10543595.jpg
クミンの味が効いていてほんっとに美味しかった019.gif

そしてもちろんケバブ!トマト、ヨーグルトソースがけ
f0350423_10460808.jpg
店内もすごくカワイイ053.gif
f0350423_10453617.jpg
f0350423_10450627.jpg
f0350423_10434928.jpg
f0350423_10433320.jpg


トルコ料理、あまり食べる機会はないかもしれないですが、食べやすいし本当にオススメ037.gif
ここもほとんどお客さんがいなかったけど、不思議になるくらい美味しかったです、是非また行きたい068.gif
ランチもやってます003.gif

☆ナザール☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000885/

[PR]
by forreal0104 | 2014-07-26 11:05 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

鶴橋でオシャレな中華バル


ずっと前から行ってみたかったお店に、会社の後輩に付き合ってもらって訪問010.gif

ハイネケンで乾杯
f0350423_20235496.jpg
はじめに注文をすると、スピードメニューとして勧められたのが、カウンターに置いてあるお惣菜的なもの。
珍しくタイカレーもありました!
f0350423_20123776.jpg

私たちは、牛スジの煮込みに。
f0350423_20294664.jpg
色鮮やかなサラダ
f0350423_20132700.jpg
上品なエビマヨ
f0350423_20135942.jpg
鶏の唐揚げ香味ソース
f0350423_20142033.jpg
ひき肉のみそ炒めみたいなものを、蒸しパンにはさんで食べるの、、、
f0350423_20143409.jpg
そして、珍しい「トマトチューハイ」!
玉ねぎのみじん切りまで入ってました037.gif
f0350423_20273574.jpg
味は、、、、チューハイじゃなくていいかな、という感じでした042.gif

一緒に行った後輩が好きだといって注文した「海老パン」
f0350423_20145323.jpg
初めて食べたけど、チリソースにつけて食べる海老の揚げパン、すっごく美味しかったです012.gif

私たちはカウンターに座ったけど、奥にはテーブルもありました
f0350423_20125166.jpg
今日は開いてなかったけど、たまにドアがオープンになっていて店内の活気の良さが見える時もあります
f0350423_20131628.jpg

予想通り、料理もおいしくて雰囲気もある、すっごく良いお店でした053.gif

鶴橋の駅からも近いし、いつもすごく賑わっているので
週末は予約が必須かもしれません079.gif

今回は火曜日だったこともあり、普通に座れました069.gif

他のメニューも色々試してみたいお店です058.gif

f0350423_20274771.jpg

☆中華バール 金柑☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27018091/







[PR]
by forreal0104 | 2014-07-21 20:42 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

難波で炭焼き

評判が良く、前から気になっていたお店に友達と行ってきました。
お店は狭い&人気ということで、オープンと同時に入店。
私たち以外にもう1組、すでに待っているカップルがいました!


カウンターの席が12席?くらいと、小さなテーブルが1つだけの小さなお店。

f0350423_21290073.jpg
まずはもちろんビール
f0350423_21203435.jpg
付き出し。何か忘れたけどすっごくおいしい

f0350423_21213251.jpg
色んな部位の炭焼き焼き鳥
f0350423_21214734.jpg
せせりとキムチ。これめちゃくちゃおいしかった
f0350423_21220596.jpg
ラムの炭火焼き
f0350423_21221910.jpg
ホタテとキャベツのニンニク炒め
f0350423_21223740.jpg
日本酒も豊富。これは甘くてすっごく飲みやすかった
f0350423_21225780.jpg

いつも友達とはお店をハシゴするので、料理はこれだけです028.gif

でも本当に、何を食べても美味しかったです016.gif

ただ1つ残念だったのが、入店した時に、予約してないと言った時の
店員さんの態度。。。

え?予約してないのに来たん?みたいな。。。

その嫌そうな顔がかなり残念でした050.gif
その後の接客は問題なかったですけど。
それさえなければもっと良かったのにな、残念039.gif

でも味は確かです045.gif


☆サケとスミビとロシュタン☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27072859/



[PR]
by forreal0104 | 2014-07-17 21:35 | 難波周辺 | Comments(0)

久しぶりにミスドでお昼

どこの店も混んでいたので、ふと目についたミスドでお昼を食べることにしました(*´ω`*)


ミスドのドーナツ以外を食べるのは久しぶり!

f0350423_20545879.jpg


チェーンのファーストフードなので、まあこんなもんかな!

さくっとお昼を済ませたい時はいいですね、たまには(*´-`)

[PR]
by forreal0104 | 2014-07-15 20:53 | 八尾 | Comments(0)

布施でチェーンの居酒屋に

最近はチェーンの居酒屋が増えに増え、そのクオリティもかなりのものです!!
チェーンだと味も分かるし、タッチパネルで注文も楽~012.gif

なのでよく利用します、安いですしね029.gif


会社の後輩とよく利用するお店に。

まずは付き出し。
おくら。
f0350423_20530896.jpg
やみつきキュウリ
f0350423_20532647.jpg
カプレーゼ
f0350423_20534004.jpg
ネギトロ巻き
f0350423_20535794.jpg
ぼんじりの串
f0350423_20541782.jpg
だいっ好きな餃子
f0350423_20543116.jpg
鰹のタタキ
f0350423_20544572.jpg
とんぺい焼き
f0350423_20550161.jpg
天ぷら
f0350423_20551735.jpg
めちゃくちゃおいしい、とかはないけど、安くてそこそこの味で、安心して飲めるのがチェーン居酒屋の良いところ。

これからもお世話になりそう016.gif


☆贔屓屋 布施北口駅前店☆
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27067119/


[PR]
by forreal0104 | 2014-07-13 21:10 | 布施周辺 | Comments(0)

難波で大衆居酒屋

友達とハシゴする店を探していて、安さを求めてふらふら歩いていた時にふと目にとまったお店。
すぐにスマホで検索したら、安かったので入りました058.gif

お店が2階にあるのでみんな知らないのか、土曜日の夜だというのにお客さんはチラホラ。。。
難波でこの客入り、大丈夫~?と少し心配しました028.gif


あまりお腹がすいていなかったので、少ししか頼んでいないけど。

キャベツの塩昆布
f0350423_20343087.jpg
厚揚げと、おなじみポテトフライ
f0350423_20344415.jpg
串揚げがオススメ、ということで頼んだ、茄子の串揚げ
f0350423_20345869.jpg
こちらは一本100円と、冷静に考えればちょっと高い。。。015.gif

店内は、いかにも大衆という感じで、すっごく落ち着きました笑
f0350423_20341066.jpg

その後は他の友達4人が合流したため、席を移動して飲み直しましたが、時間が遅くなるにつれてどんどんお客さんが来て、いつの間にか満席の勢い!!

まあ、難波でこの安さだったらお客さん来ますね006.gif

安く、ゆっくり飲みたい~という時にはオススメです053.gif

6人でガンガン飲んで、8000円台だったのですっごく安いと思います068.gif


☆まじめや なんば本店☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27075823/

[PR]
by forreal0104 | 2014-07-10 20:47 | 難波周辺 | Comments(2)

鶴橋で隠れ家的イタリアン

一度お勧めで来店してからすっかり気に入り、何度も足を運んでいるイタリアンのお店012.gif

場所が分かりづらいのか、けっこう空いていることが多いのですが、本当に何を食べてもおいしいんです003.gif

まずはビール、友達はレモンチェッロのカクテルだった気がする。。。
f0350423_19475640.jpg
大好きなパテ、パテは本当においしいですよね
f0350423_19480885.jpg
生ハムとフルーツトマトのサラダ
f0350423_19494768.jpg
ドレッシングも最高なんです。

パスタは、ワタリガニのトマトクリーム。普通のトマトソースかどちらかを選択できました
f0350423_19490150.jpg
最後にピザはマルゲリータ
f0350423_19495818.jpg

もう何度目でしょう?
いつも行く友達と、全部のメニューを制覇したくて、
何を注文したことないか~と話しながらチョイスしています037.gif


少し高めですが、食べれば納得です。
雰囲気もおしゃれで、女子会も多いし男性だけのお客さんも。

本当に何を食べてもおいしいので、選ぶのにいつも迷います~

駅からもすぐだし、鶴橋でイタリアン!?という感じで
目からウロコ的な、隠れ家レストランです053.gif


☆レストランカフェ オーブ☆
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27040182/


[PR]
by forreal0104 | 2014-07-07 20:01 | 鶴橋周辺 | Comments(0)

淀屋橋で大人気のベトナム料理

定期的に飲みに行く会社のメンバーで、ベトナム料理を食べに行きました012.gif

人気店とのことで、淀屋橋に移転したばかり。
メンバーの一人が、移転記念でドリンクすべて250円というクーポンを持っていたので、すっごくお得でした016.gif


ドリンクは、ベトナムビール、「バーバーバー」!
f0350423_14372997.jpg

まずは、アジア料理といえばおなじみ生春巻き。
こちらは本数も対応してくれ、中身も、肉の種類や野菜のみ、など選べます029.gif
f0350423_14374417.jpg
ハンバーグのトマト煮込みのようなもの。。。(忘れた)
f0350423_14375999.jpg
ベトナム風オムレツ
f0350423_14381210.jpg
エビのすり身をアーモンドの衣で包んで揚げたもの
f0350423_14382877.jpg
スペアリブの甘酢和え
f0350423_14525770.jpeg
空芯菜の炒めもの
f0350423_14384158.jpg
旦那さんがカニアレルギーのため、いつもカニを欲している彼女のリクエスト、
ワタリガニの春雨炒め
f0350423_14385508.jpg
チャーハン
f0350423_14390914.jpg
デザートは、タピオカ入りのドリンク
f0350423_14392404.jpg

エスニック料理に目がない私、ベトナム料理は若干味が薄いイメージで、あまり香辛料が効いていないと思ってたけど、本当に美味しかった053.gif

エスニックが苦手な方でもすごく食べやすくて、とってもオススメです003.gif

人気店なので、予約必須だと思います029.gif
また行きたい068.gif

f0350423_14430995.jpg
店内もすごく可愛かったです056.gif


☆ベトナム料理 インドシナ☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000870/


[PR]
by forreal0104 | 2014-07-06 15:03 | 淀屋橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧